2018年01月21日の日記

2018-01-21

anond:20180121235816

自殺するくらいなら、その人生、俺に売ってくれ。

30歳で自殺する

あと3年。

別にまれて無いわけでは無い。

仕事もある。貯金も一人で生きていけるくらいはある。趣味もある。

だけど一人。誰にも特別に愛されたことは無い。

これがあと50年続く可能性があるだけで絶望する。

すでに誰かに愛されたい、誰かを愛したいという願望すら無くなった。

あとはゆっくりと衰退するだけ。

それならば、終わりはどこでもいい。

疲れた

飲食フリーターなんだけども

最低賃金

なんか私だけ色々やらされて

それは別に良いんだけど

何もかもわかってなきゃいけないみたいな感じで

いや知らねーよ、私それやってないし、管理してないしってことが多くなってきて

べつに何もかもわかってろ管理しろってんならそれは良いんだけども

じゃあ他の人より時給上げてくれよって思っちゃうわけですよ

それをしないで私を責めるのは理不尽じゃん?つーか搾取じゃん?

頑張るほど損をする摩訶不思議システム!!

まあフリーターなのでね 社員になれるかもよとかね

そういう足元見たクソ発言をされるわけですよ

死ねよっつーんだよてめーそんな気ないくせに顔がムカつくんだよ!!!!二度と言うなクソボケ野郎!!!

社員にする じゃなくて するかも っててめーそれ餌にすらなってねーんだよ!!疑似餌じゃねーかよ!!!

釣った魚に餌やらず疑似餌ちらつかせて毎日毎日水槽バンバンバンバンバンバン叩きやがって!!!!!!

腐女子バレした時のこと

今日家族腐女子バレしてたことを知った。バレてるかなぁとは思っていたけど、普通にバレてた。

そのことを知ったきっかけは、弟のエロ本について母に言った時の流れで、

自分だって男同士の、ホモ漫画買ってるじゃない」

と言われて、Oh,mygod!!!ってなったけど「バ、バレてたかー」となんとか平静を装った。

そして、その後母が父に「お父さんも知ってたよね〜?この子ホモの本読んでるの」と大声で。

わたし「知ってたの?!」まじかよ。

父「知らなーい」

わたし「知らなかったの?!」←???

…………軽くパニックだったの。

母「ホモの本読んでるのよ〜、おかしいよね」

父「なんでダメなの?」

え。

BLを好きなことはおかしいことじゃないとは思ってるけど、そう言われてるとおかしことなのかなぁ〜とか後ろめたさは少しだけあった。(いやおかしい、のか?)

どういう心境で父がそう言ったかからなかったけど、ちょっと救われた気がした。

でも、この会話で、もし自分同性愛者だとしたらって想像したら、この一言でどれだけ救われたのだろう…………と、考えてしまった。

腐女子と一緒にしてしまって申し訳ないです。

全然違うのは重々承知の上です。

だとしても、何がおかしことなの?と言ってくれる人がいてくれることは、すごくすごく嬉しいことだと知りました。

果たして、もし自分同性愛者で、それをカミングアウトした時、同じことを言ってくれるかどうかはわかりませんけど!←

まあ腐ってることは家族にバレてたってことでちょっと楽にはなった気がするよ!

腐女子諸君、がんばって生きようね。

気づきの話でした!

もし読んでくださった方、読みにくくてすみません!読んでくれてありがとうございました。

anond:20180121215004

根性がないとか言われても思われても良いじゃん。

まあ生きていけるだけ稼げりゃ仕事なんかなんでもいいわけだしそれより増田増田否定してるほうが良くないよ。

逃げてもいいんだから自分が生きやす場所を探せばいい。

死ぬのもいつでもできるんだしさ。

注意したくてもできない

サイモンガーとファンクル」

って、言ってる人。

anond:20180121235131

改行したいところで、

id#kaigyo な

anond:20180121000828

私は生理痛全然ないんだけど生理前のイライラが物凄い

命の母ホワイト飲んでもあんまり効かないっぽい

イライラ出てきた時に家族にあれこれ話しかけられたら内心うるせえな黙れぶっ殺すぞボケって思う

(そんなことを言ったら私が逆に家族に殺されるので言わないけど)

上司や客に嫌な思いをさせられたら仕事中は「逮捕されて新聞に載ってもいいから頭をぶん殴ってやろうかな」って考えで支配される

我慢できなくなったら机を殴る。人に心配されたら鬱陶しいからちゃんと音が出にくくて壊れにくいところを狙って周りに誰もいない時に殴る

生理が始まったらイライラがスーッと消えて生理前と同じことを言われてもそんなに気にならなくなる

とにかくイラついてる時は話しかけられたくないし口をききたくない

元増田彼女が言ってる、話しかけなくてもそれはそれで不満っていうのはよく分からない……ブスで彼氏いないからかな

anond:20180121233850

それは言いすぎですね

80%位は確かに形だけの婚姻です

しか20%はDQN同志の高卒恋愛結婚です

質問

ちょっと教えて欲しいんだが

増田ってさ、改行してもブランクが空かないじゃない?

時々ブランクの空いた改行してる増田見るんだけど、どうやってるわけ?

誰か教えて欲しい。

ネイル見て不潔とか言うヤツ

それお前が爪伸ばしっぱなしでなんの手入れもしてないから「長い爪=汚い」のイメージ持ってるだけじゃないの?

長い爪には細菌が多いみたいな話だったらゴメンネ

anond:20180121012714

中尾隆聖若本規夫は聞いた瞬間すぐに分かったが、この二人はスタッフロール見るまで分からなかった

よくある最近の若手声優は全員同じような声で同じような演技批判も納得

30代になったら消えるタイプ

近所のコンビニ新人バイト女の子が入った

近所のコンビニ新人女の子バイトが入った。

松田るかに似た感じの可愛いくてセクシーな感じ。

たぶん大学生っぽい。

速攻でアパートに帰ってからPCに取り込んである松田るかのキワドイ画像を見ながらオナニーしたよ。

もちろん、バイト女の子を頭に浮かべながら。

気に入った女子が見つかったら、家に帰って似ている芸能人画像と照らし合わせてオナニーする。

これ、めっちゃ抜けるよ。

試してみて。

北八先生はアウトか。

ちょっと前に盛り上がった、ダウンタウンブラックフェイス問題について、

自分は「『我々に差別意図はないんだからセーフ』って強弁しても、当のアフリカ系がみたらギョッとするんだから、こっちの「意図はない」を無理押ししないで『分かんなかったんでこれからはもうしません』で良いんじゃないのかなー」位に思ってたんだが、最近、ふと「中川礼司の中国語モノマネって本物と比べたらどれくらい似てるんだろ」と動画サイト検索したら、劇団ひとりの「北八先生」がでてきた。

はて。

これ、今やったらセーフ?

「なんでも差別差別言ってたらモノマネも出来なくなるじゃないか大阪のおばちゃんのモノマネ差別かよ!」

自分なりに考えてみよう。

差別って事について、あからさまに「あいつは我々より劣っているので劣った存在として扱おう」など、優劣を確信してやるケースはまれで、「相手がコミニティに対して疎外感を感じる」「自分コントロールできない属性によって、自分所属していないコミニティから明確に違う扱いを受けたと感じる」と言う所だと自分は思う。雑ですまんが。

そう思うと、大阪のおばちゃんのモノマネ大阪人がやっている限りセーフ。

大阪人大阪のおばちゃんと同じコミニティに属し、大阪のおばちゃんについては、おおよそ見ている日本人も「そうはいっても同じ日本人からいろいろな側面を持っている」という常識を共有した上で、その独特のコミニュケーションをディフォルメしたものを楽しんでいる。

北八先生はどうか。自分の考えではアウトだと思う。

ここでは「劣ったものとして差別してせせら笑っている」かどうかは問題ではない。

北八先生は「別の文化圏に居るよく分からないもの」との交流として戯曲化されていて、「我々のコミニティじゃない人は違うよね」という不可解さが笑いの仕掛けになっている。

なので、前提として「あの人は私たちの身内じゃないし、知らない。分かろうとしても無理」があって、それに戸惑わされる事を笑っているので、「疎外」を笑いに含んでいる。

どうだろうか。

立場をひっくり返して、たとえば中国TVで「やたらすぐ謝るし、ちょっとした約束をしようとるすとすぐに保留にして持ち帰る、東京老師(演じているのは北京出身お笑い芸人)」というキャラ大人気になって、上海を歩いていたら「東京老師!」と声をかけられたら微妙気持ちになると思う。

アフリカ系はOUTだけど、中国人は肌おなじ黄色だし差別無いよねー」じゃなく、ちょっと考えてみたかった。

もし、テレビ番組制作に関わっている人がいたら、そこら辺のモノマネを扱う前に、ちょっと考えておいた方が良いように思う。

anond:20180120235652

イブクイック渡すより婦人科連れてった方がいいですよ

多分ホルモンバランス崩れておかしなっちゃってるから

anond:20180121234216

もうみんな分かってるよね

他人いるから面倒くさくなるし悩むって

寂しいとき出会いアプリで割り切れば、変な束縛ないし自由

こんだけ雪が降るから注意しろって言ってるんだから

ノーマルタイヤ道路を塞いだ車は全部廃車にしていいと思うんだよね

そんで免許没収でいいと思うよ 割とマジで

みんなTK不倫報道で怒ってるけどさ

けど社会的に正しい報道ばっかしてても売れねえんだよね~

売れねえと裏付け捜査する金もなくなるから

政治家の黒い報道とかもできねえんだよね~

そうなるとせいぜいネット書き込みをまとめるだけのお仕事なっちゃうんだよね~~

というのが辛いところだよなあと思った

大新聞記者クラブべったりの大本営発表ばっかり

独自捜査ができる雑誌権力に都合の悪い報道比較的しやすいが

活動資金のためにゲス報道もこなさねばならずそのために信頼性を低く見積もられてしま

地方新聞とかはたまにまじでいい仕事するんだけどね

この時代に生きてて最高に幸せ

零細企業サービス残業サービス休日出勤をしながら責任だけはある中間管理職ボーナスもない安月給だけど、

文明の利器でインターネットだなんだで暇はつぶせるし遊べる。

 

アラフォー突入して独身だけど、他にいくらでもそんな人はいるので仕方ないと思ってもらえる。

周りがみんな結婚する時代じゃなくて本当に良かった。

 

酒も弱いし煙草もできないけどそれも普通、車の免許教官が怖そうでイヤだからという理由でとらなかったけど車持ちなんて今や少数派だ。

職場はクソだとは思うけど、一昔前の会社組織で生きていけたとはとても思えない。

あの頃の流行エンターテイメントを楽しめたとは思えない。

 

社会問題なんてそれを解決したらそれよりは目立たなかった問題が次から次へと這い出てくるんだ。

自分程度の人生経験でもわかるレベルで実感として良くなって行ってるよ。

自分が無事に老人まで生きることができたら、大量の単身高齢者社会問題になっているだろうけど、それなりの犠牲を出しつつ解決するでしょう。

 

弱者自分でも生きていける、楽しめるこの優しい社会感謝

anond:20180121234007

ひとりの方が幸せになれるよ!

ポジティブな答えがこんな風に帰ってくるだけ

anond:20180121232049

増田で聞くと、ネガティブな答えしか返ってこないぞ

ポジティブなこと返してくれそうな相手にも聞いてみろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん