2018-01-21

この時代に生きてて最高に幸せ

零細企業サービス残業サービス休日出勤をしながら責任だけはある中間管理職ボーナスもない安月給だけど、

文明の利器でインターネットだなんだで暇はつぶせるし遊べる。

 

アラフォー突入して独身だけど、他にいくらでもそんな人はいるので仕方ないと思ってもらえる。

周りがみんな結婚する時代じゃなくて本当に良かった。

 

酒も弱いし煙草もできないけどそれも普通、車の免許教官が怖そうでイヤだからという理由でとらなかったけど車持ちなんて今や少数派だ。

職場はクソだとは思うけど、一昔前の会社組織で生きていけたとはとても思えない。

あの頃の流行エンターテイメントを楽しめたとは思えない。

 

社会問題なんてそれを解決したらそれよりは目立たなかった問題が次から次へと這い出てくるんだ。

自分程度の人生経験でもわかるレベルで実感として良くなって行ってるよ。

自分が無事に老人まで生きることができたら、大量の単身高齢者社会問題になっているだろうけど、それなりの犠牲を出しつつ解決するでしょう。

 

弱者自分でも生きていける、楽しめるこの優しい社会感謝

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん