2017年06月09日の日記

2017-06-09

満員電車に乗るといつも痴漢を探してしまう。

小生は男なのだ・・・

乗った電車が満員の時、若い女性がいるとその周囲の男性の手の位置や、姿勢確認痴漢じゃないかどうかを確認する癖がある。

ふと思ったのだが、上の行動は正義感から来るものでは無く、好奇心やスケベ心からくる行為なんだと気付いた…orz

ソシャゲ日記

デレステ

嫁凛ほしかったなあ。

・神プロ

煉獄戦】目標なるたけ回す

ありがたいことに討伐数が振り切るくらいのユニオンに入れてもらったので、それに報いるという気持ちだけでも。

http://anond.hatelabo.jp/20170609081119

高専から編入して今はT大学准教授してる。今日学部一年対象の授業をやったので、若い増田さんの日記を見て昔のことを思い出してみた。高専に入って良かったのは、T大学だと3年で教える関数解析複素関数論を、自分高専三年生(高三相当)の時期に、博士号を持った教員から教わることができたことだ。高校レベルの科目で18歳で大学入試競争させられるなんて無意味だし、高校生はかわいそうだと思う。高専からの編入だと、大学教養レベル数学物理化学入試があるので、入試科目テクニックパズルじゃなくてちゃんと学問になっていて、時間をかけて勉強すべきものになっているのがよかった。学内教員の間では、高専生は研究への姿勢がまじめで、ちゃんと成果を挙げるという一定の評価があると思う。

別の話だけど自分自身は、前までは良い研究ができていたけど、今は学内業務に追われて切り刻まれ時間研究をしなければならなくて、昔の業績の慣性研究しています。それはそれで評価されてるんだが、自分のこんな姿を見て学生は、大学教員になりたいと思うのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20170609234954

はてなブックマークというのが反撃を受けずに一方的に石を投げるというシステムから

必然的卑怯者が集まってくるというわけさ

http://anond.hatelabo.jp/20170609234954

真面目に答えよう。負け犬の集まりからだよ。わおおおおおおん。

お前も鳴いてみろ。わおおおおおおん。

http://anond.hatelabo.jp/20170609203905

ハゲックスとその支持者だけはまじで死んでほしい

せめて特定だけでもされないかなあ

はてな村の人ってなんで皆性格悪いの?

いや俺が知らないだけかもしれないけど、はてな利用してるのをアピールしてる人で性格良さそうな人一人も見たこと無いよ。

なんであんなに上から目線かつ冷めた態度で全て見知ってますよ大半の人間より僕は頭良いですよオーラ出してんの?

もっと馬鹿っぽくネットやってほしい。

元号

私が新天皇陛下に代わって、新しい元号を考える事になった。

よろしくお願いします。

本来宮内庁より正式に発表する事である

いんたあねっとの普及に伴い、

いんたあねっとで公表してみてはどうか?という提案もあったため

今回はいんたあねっとで公開する事になった。

さて、私の考えた、新しい年号日本人を表すいい年号である

日本は古来中国からの米伝搬以来、米を通貨同様に扱うなど米とともに来た。

新しい天皇の元でもう一度米の文化に従ってみるのはどうか?

「従米」である

西暦2018年1月1日より新元号に切り換わるので準備をよろしくお願いいたします。

ちなみに元号の決定権は私に一任されているためこれは決定事項です。

ふと思い出した。

関西だと電車の優先座席の窓にデカデカ

妊娠中、特に初期はまだお腹は目立ちませんが赤ちゃんとお母さんの健康を守るためにとても大切な時期です。

って、書いてあるんだけど

東京電車はこの文字が小さいのな。

そんなことだから東京では

マタニティマーク見ては偽装妊婦だ!とかぬかす奴が出てくるんじゃないの。

また今日も口汚くますだでののしってしまった。

俺の中の北条かやたんが抑えられない。

まずだとか2chみないとこんなにならないんだけどみると映ってしまう。

[] 国際かんがい排水委員会

国際かんがい排水委員会(こくさいかんがいはいすいいいんかい英語: International Commission on Irrigation and Drainage, ICID)は、

灌漑と排水に関する非政府の国際組織。灌漑・排水分野に関する国際組織としては世界最大である

  

2014年価値の高い灌漑設備登録表彰することを目的にかんがい施設遺産英語: Heritage Irrigation Structures)制度を創設した。

  

1950年に創設された国際機関であり、灌漑・排水を通して食料や繊維の供給世界規模で強化することを目的としている。

インドニューデリー中央事務局を置く。2015年現在、75の国と地域が加盟する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%84%E6%8E%92%E6%B0%B4%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

腐女子も女なんだなって思った話

漫画ジャンルにはまって、二次創作をするようになった

pixivtwitter登録して、そこで友人もたくさんできた

仲良くなった人とは個人的スカイプしたりもしたけれど、オンでの活動が主だったから実際にフォロワーさんと会ったことは一度もなかった


数か月ほど経って、同人誌を作ってイベントで売ることになった

オフ活動をするのは初めてだった

初めての同人誌づくりが上手くいくかということよりも、ネット出会った人と実際に顔を合わせることの方が緊張していた


自分同人交流目的twitterを始めたのはこのジャンルが初めてなんだけれど、色々と面白いなーと思うことがあった

その一つがオフ会後のフォロワー同士が過剰とも思えるほどの容姿褒めをすること

「○○さんにお会いしたんだけどほんとすっごい美人でびっくりしちゃって~」

「××さん超美女でこれで腐女子とか詐欺かよって思ったもう誰も信じられない~」

みたいなやつ


自分も長年腐女子をやっているので分かるが、腐女子にそうそうそんな美人はいない

よく「最近腐女子可愛い」的な言説を目にするけれど、あれもそう思いたい腐女子が多いだけなんだろうなって思う

本当に可愛かったとしてもそれは腐女子というコミュニティの中で見ればの話で、

その美人とやらを非オタ集団に放り込んでみれば差は歴然だと思う

メークのやり方とか服のセンスとか喋り方とか声のトーンとか、長年染み付いたオタクらしさはそこかしこに滲み出る

腐女子に限らず女の言う「カワイイ」はアテにならないものだが、

腐女子コミュニティにおいてもこういうコミュニケーション存在するんだな、と驚いた


ところで、私の仲のいいフォロワーさんにAちゃんという子がいた

Aちゃんはとても綺麗でわくわくする作品を書く人で、私は彼女の大ファンだった

彼女の方も私の作品を読んでくれていて、次のイベントで初めて会えることをお互いすごく楽しみにしていた

顔は直接見たことはなかったけれど、スカイプ越しに聞くAちゃんの声も話し方もすごく可愛らしくて、

作品通りのかわいい感じの子なのかな、と漠然と思っていた


そしてイベント当日がやって来た

朝一通りの設営を終えて少しまったりしていたら、私のスペースに誰かがやって来た

Aちゃんだった

彼女を見て絶句してしまった

かわいい系とかそんなもんじゃない、信じられないくらいの美人がいた

「女の言うカワイイなんて信じられない」とか言った口で言うのもアレなんだけど、本当にびっくりするくらいの美女だった

髪型、メーク、服装、小物、靴、喋り方、立ち居振る舞い、全てが完璧で、

ここビッグサイトだよ?来る場所間違ってない?と思わずはいられなかった

「私ちゃんー!会いたかったー!」とにこにこ笑顔のAちゃんを前に、自分なんて「アッ…モッ……アエテ……ウレシ……」としどろもどろに返すのが精いっぱい

腐女子美人なんていない、という長年の常識を一瞬でぶち壊された


イベント翌日、TL上ではイベント後の挨拶が飛び交っていた

予想通り「○○さんほんと綺麗でびっくりー!会えてよかったー!」「××さん相変わらず可愛くて~!」的なやり取りがずらりと並ぶ

画面をスクロールしながら気づいた

その「カワイイ」の応酬の中に、Aちゃんの名前が一つもないのだ

Aちゃんに挨拶してる人自体はたくさんいたのだが、「お会いできてよかったです」「新刊ゲット出来て幸せです!」みたいな言葉だけ

彼女容姿について触れている人はただの一人もいなかった


女って自分安心できるレベル相手しか褒めないってマジなんだな

フォロワーからの「私さんほんと可愛くて会えてすごく嬉しかったです!」というリプに無表情で返事を打ちながらしみじみそう思った

量子場調整はカルト治療

量子場調整はカルト治療

量子場調整はカルト治療

量子場調整はカルト治療

量子場調整はカルト治療

量子場調整はカルト治療

量子場調整はカルト治療

量子場調整はカルト治療

朝四時に娘に起こされる

俺の寝てるリビングまで2歳の娘が泣きながら歩いてきた。

横で泣いているのはわかっていたが、眠くて体が動かない。

目の横に激しい痛みを感じる。

頭突きをされたらしい。

何とか起きると俺を寝室に連れて行こうとする。

ついていくと添い寝しろという。

少しして娘が寝つき、そこで俺も寝ようとすると

妻に起こされる。

ここは狭いから戻れという。

しんどい

体の60%を占める水分 その大部分に気をつかえ

60%も占めている割にはそこまで水分に気をつかっていない。

日々の食事やらカロリーやら糖質やらには気をつかうくせに、体の60%という大部分を占める水分については全く気にしていない。

おかしな話だ。

交流戦

おれ阪神ファン

今日負けたけど、球場で隣に座ってたソフバンファンおっさんに何故かビールおごってもらった

日本はいい国よ

急募 お尻のこりをほぐす方法

あああ お尻凝ってる 辛い

みほぐしてほしい

マッサージ屋で頼むの、なんか恥ずかしいけど

マジお尻揉んでほしい、辛い

デスクワークの人どうしてんの?

蒸し返したいわけじゃないんだけど

人工知能学会の発表のやつどうなったの

http://anond.hatelabo.jp/20170609230411

ほんとこれ

行きたい研究室見定めて自分が入れそうか確認して聞きに行け

教員にも相談しろ、先輩にも聞くんだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん