2015年03月28日の日記

2015-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20150328153210

どうしても許せない、気に入らないということに対して噛みつくならわからなくもないけど、

ブコメほとんどがなにかを責める、叩く行為ばかりの人って自分が恥ずかしいことしていると思わないの?

頑張れオリックス

1点くらい取れよ!

http://anond.hatelabo.jp/20150328141517

多様性を認め、総合的に判断して欲情しているという事実を受け入れた上でもなお、

統計的もっと欲情されるのはなにか? という質問には どれか1つが選ばれるんではないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20150328233105

明日、生きていたいと思う理由明日の事は考えない事にしてる

しばらくは生きていたいと思う理由→同様に未来の事は考えない事にしてる、考え始めると気が狂うから

今日死ぬことを選ばない理由死ぬのが怖いから

大卒大企業就職したけどパチンコのせいでもうダメかもしれない

某国立大学を卒業して某大企業就職。ここまではそこそこ人生勝ち組のつもりだったが。

 

会社の同期誘われ初めてパチンコに行く。ハマる。ここで人生転落。

会社が18時には帰れるという暇な環境のためひどい時は週7でパチンコ

独身年収500万あるはずなのに貯金ゼロ

今日給料直後なのに8万円負けていよいよ生活費がなくなった。

クレカの返済のためにサラ金から無利息キャッシングをする予定。

 

けたたましい音と光とともにお金が出てくるのがとても気持ち良い。

ダメだと思っていても全然やめられない。やけくそになっていつか当たるだろうと万札を次々突っ込む。

さすがに借金をしてしまった以上これで辞められるといいんだけど…

 

パチンコ知らなかった頃はパチンコがこんなにヤバイものだとは思いもしなかった。

そういえば父さんがパチンコだけはやめとけよって言ってたような気がするなぁ。

年金暮らしのじいじゃんばあちゃんとか、主婦っぽいひととかサラリーマンとかよく見かけるけど、

みんな人生ボロボロにされてるんだろうな。

 

パチ屋全部潰れて欲しい。不幸しか生まないし潰すべきでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20150328231605

別に犯人扱いしてないだろ。この手の熱狂的なポリ嫌いはなんなんだろうなといつも思う。

おれ、自転車泥棒を一人捕まえるためなら百回職務質問をされても不満に思わないけどなあ。

明日、生きていたいと思う理由を教えてください

ここにいる皆さんに聞きたいことがあります

明日、生きていたいと思う理由

しばらくは生きていたいと思う理由

今日死ぬことを選ばない理由、を教えてもらえませんか。

個人的理由を、教えて下さい。

新宿明日見れる面白い映画教えてプリーズ

2、3本くらい。

映画チケットが余ってるけど、明日やってるのでとくに見たいものがない。

でももったいないからなんかオススメあったら見たい。

新宿映画館でやってるやつでお願いします。

新宿の近くで古い映画やってるところとかでもいいです。

今日14年ぶりに映画館行ったけど、面白そうな映画はだいたい4月以降だからPVとか全然役に立たなかった。

シンデレラ映画になるらしいけど、日本かぐや姫やったのと同じ感じで向こうの人は見るのかなーとか思った。

今日スピッツ見た。

ちなみに映画館にイカないし、レンタルで見たりもしないし、テレビもないから、普段映画を見る機会は全然ない。

映画事情にもうとい。

パシフィック・リムみたいな~と思ったらとっくの昔に公開終わってて笑った。

海街ダイアリー見たいけど6月とか・・・どんだけ早くから宣伝してたんだよと思った。

ネット宣伝みたの半年くらい前だった気がするのに。

http://anond.hatelabo.jp/20150328172518

大丈夫仕事がはじまったらそんな事言ってられないくらい疲れて、帰ったら何も考えず倒れて寝るしかできないから

ソフトバンクトヨタCMは金で全部買い占めてやろうって意思が見えてすごく印象悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20150328190929

増田が言っているのは普段は男性ヲタ美少女キャラ自分理想投影していることを批判しているのに

羽生選手に対して同じことをしているじゃないかって指摘であって

羽生選手美少女キャラに例えるのがどうこうってのは本筋ではないんじゃないの

http://anond.hatelabo.jp/20150328034605

犯人扱いしてすいません的な謝罪はないのか?

これな。

俺もチャリ乗ってて職質受けた後で、物騒なんで気をつけてくださいねなんてしらっと言われてすっげーむかついたわ。

まず職質して不審者扱いしたことに対して謝れよと。

ほんと警察ってムカつくわ。

本日増田羽生推しは何だ

http://anond.hatelabo.jp/20150328190929

こっちがすべてを承認してくれる羽生

 

http://anond.hatelabo.jp/20150328213427

こっちが宇宙一強い羽生

 

増田ツリー構造でなくていろんなレスが同時に並ぶからどれがどの話してるのか一瞬わからなくなるけど

どっちもどうでもいい話なので特に困りはしない。

魔法少女プリティ☆ベルのエリちゃんのエロが見たいと思って自分で書くしかないかと思ってたらすでに別PNでのエロ漫画で作者自ら描いてた・・・

うれしいけどそこはかとなく残念でもある。

作者自らがそうやって描いちゃうことでそれが公式なっちゃうわけだから

実際はパラレルみたいなもんだけど、やっぱり萎えた。

抜いたけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20150328225013

それらを利用する財力の無い家庭もある。

撤回するなら今のうちかと。

and more・・・

http://anond.hatelabo.jp/20150307105533

映画はじまりのうた

「かつての輝きを失ったみじめな中年男が主人公」「金髪バリキャリ嫁」「離婚ないし離婚寸前(事実離婚)」

「娘との接点は学校の送り迎えぐらい」「娘には軽んじられている」「最後に愛を取り戻す」

なので

ドライブハード」「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」と同じ映画

3)#1煮詰まってて平凡な毎日を送る主人公中年・男)。意に染まない退屈な仕事を繰り返していた。

  #2ひょんなことからさらにひどい状態となり、

  #3試練をくぐりぬけ、

  #4自分の本当にしたい仕事に気付き、それをはじめる。圧倒的成長!

  #5ついでに愛も取り戻す。

B:ちょっとだけ時間前後するので、実際のフィルムはこの流れではないよ。

#1

主人公NY在住のアメリカ人中年音楽プロデューサー若いころから名声を得て育てたスターは数知れず。

  だが最近は鳴かせず飛ばせず。会社偉い人には逆らえずクビをちらつかされる。

  お前のセンスは古いとかふざけるな。オワコンじゃねーよ俺は!ゴミアーティストしかデモ曲を送ってこないんだよ!

  そして稼ぎのよい金髪の嫁とは離婚寸前(たぶん。離婚済みだったかも)。娘を送り迎えすることでかろうじてつながっているが、娘にはバカにされている。

#2

B:ひょんなことからキーラナイトレイ出会う。なんだこいつ。超いい曲じゃないか!歌うまいし。やったぜ!またオスカー狙えそう!会社の奴らの鼻をあかしてやれる!

 だが彼女プロデビュー商業成功には興味がない。彼女にはホームレス扱いされる。

 この映画ではOPレベルよりあんまりひどい状態にはならない。結局キーラナイトレイも協力してくれるし。

 ひどい目に合うのはおもにキーラナイトレイ。彼にフられるよ。

#3

B:試練はいろいろある。金がなくてスタジオが借りられないとか。

 でも、愉快な仲間、アスペバイオリニスト音大生、リズム担当黒人などが荒野の七人だの八犬伝だのを端折ったように集まる。

 たのしレコーディングシェフ~の美味しい料理お楽しみシーンに相当)

#4

B:バンド最後の一人は主人公娘。分かり合えたよ!オレは間違っていた。売れる音楽なんか作らなくていい。

 会社なんていらなかったんや。辞めたるわ! 

 YOUTUBEがあるやんけ!オスカー時代コネちょっとはつかうぜ!

 ほんとうの音楽をみんなにとどけるんだ!

#5

 嫁とも愛をとりもどし、終わり。

キーラ側の話のラインは省略。ゲイストリートミュージシャン<上記荒野の七人の一人>に慰められたりするよ)

映画「君が生きた証」

「かつての輝きを失ったみじめな中年男が主人公」「しっかり者な金髪嫁」「離婚

「息子とディスコミュニケーション」「最後に生きる意味を取り戻す」

なのでかなり近い映画

 ちょっとしたトリックがあるので、1回長めの回想が入るよ。 

#1

 主人公広告代理店のやり手部長ブランドファッション!いい車! 仕事がうまく行った!息子と祝杯を挙げようと電話するも無視される

#2

 息子は大学の乱射事件で死亡。ショックのあまり広告代理店の職も辞し、離婚。古家のペンキ塗りリフォーム転職やさぐれて過ごす毎日。ひげもじゃ!立小便

 元嫁は再婚して新しく男の子出産した。ちょっと凹むわ~ 飲んだくれすぎてペンキ塗りもクビに。クビじゃない。こっちからやめてやったんだ。

#3

 息子の残した歌に心打たれる。息子の歌を歌う。息子のような世代の友人もできた。調子出てきた!でも、こいつは息子の作った歌を俺の作った歌だと勘違いしているんだよな・・・いつか言わなきゃ

#4

 真の作曲者がバレたり、いろいろあって最高にひどい目に。息子の遺品のギターも壊れちゃった!

#5

 ほろ苦いのう。だが、ふたたび人生を生きることが出来そうだ。息子よありがとう友よありがとうそして幸あれ!

保育園入園グッズに手作り品求めるのは拷問だそうです

http://news.livedoor.com/article/detail/9939748/

http://b.hatena.ne.jp/entry/news.livedoor.com/article/detail/9939748/

手芸屋には大抵作ってくれるサービスあるし

ビックママのような全国チェーンのショップもあるし

楽天辺りにもあるし、外注すりゃ終了な気がするが

それすら知らないんだろうか?最早常識問題では?

つか例え知らなくてもぐぐりゃいくらでも店の情報出てくるだろ。twitterやる暇あったらぐぐれよ。

保育園側に非があるとしたら、三月末じゃなくてもっと早めに知らせろ、って所だけだよなあこれ。

サイズ指定する理由ブクマでも書いてる人いるけど、

たくさんの子供を少ない人数で見るので、用品のサイズがバラバラだと使いにくい。業者から一括購入すると幼児には見分けられない。

ってだけで、別に手作り宗教とかじゃないし。

一括購入で全員同じ柄は論外として(大混乱間違いなしだ)、既製品でも大体似たようなキャラクターものになってかぶるしね。

幼稚園ならまだしも保育園ったら自分名前も読めないような歳の子ばかりなわけで、かぶったら見分け付かなくなるのは必然だし。

追記

それらを利用する財力の無い家庭もある。

件の「拷問」つってるtweetの人の保育園は月6万の認可外保育園だそうで。

まり月6万払える家庭の子しかいないわけだけど。

しかし認可外にしちゃ安いな、田舎かな?)

入園料なんかもそれなりにかかるだろうし、外注代なんて余裕で出せる家庭じゃなきゃ入れないでしょ。

そもそもtwitterで遊んでる親がそんなに余裕がない訳ないよね。

口じゃ忙しい忙しいつっても実際は金も暇もある人ばかりだよ。本当に忙しかったらtwitterやる暇も気力もないから

REV 保育士を増員して、その分保育料をあげれば解決っぽい。どっちが安いかは謎だが

いやいや分かってる癖に。保育士増員の方が高くつくに決まっている。

hungchang 金が無いから保育を外注して働いていることはわかっている癖に。

金さえあれば皆仕事より育児したがるはず!とか考えてる、母性とか信じちゃってる人?

件の人は金が無いからじゃなくて仕事の方が好きだから働いている系の人みたいだけど。そんなのいくらでもいるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150327231607

自分が知っている知識を他人が知らないからといって

教養が無い」と断じるのはどうだろう.

たまたま自分が知っていることを知らない人がいるからと言って,その人がバカだとは限らない.

多分その人は自分が知らない教養を持っているから.

そもそもアルジェリアの位置を知っていることと大学で学ぶ知識をきちんと身につけること

どちらが社会に出て役に立つのだろうか.

結局 僕って

結婚できないか 不幸な結婚しかできないのかな。

なんでだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20150328190929

羽生くんを少女漫画王子様扱いしている論なら腐るほど見たけど

2次元美少女扱いしているのは初めて見た。

んで自分の全てを承認してくれそうには見えない、ってのは他増田と同じく。

特に優しそうにも見えない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん