2016年04月24日の日記

2016-04-24

日雇いバイトでもするかと思ったが、携帯メールアドレスを持っていないので登録すらできない。

日雇い人夫にすらなれない自分の愚劣さを呪う。お金欲しいが、乞食行為法律上アウトなのでこれ以上書かない

http://anond.hatelabo.jp/20160424234731

横だけど、仮に憲法が直接適用されるとしても、女性専用車レベルなら、合理的ものとして許容されるでしょ

そうじゃないとしたら、憲法が間接的に適用されるところの公序良俗違反になるのかって話だし(必ずしも連動するものではないとは思うけどね)。

2年前に見たヤツと同じ反応で怖い

2年前に知人が殺人で捕まった時の表情と先週、横領がバレて問いただされていたオッサンの表情が同じで怖い。

全然悪い事したとかしまったって表情では無くて、無表情なんだよな。

しかもどちらも反応が薄くそんな事もやったなという感じ。

両方大して頭も良くないしサイコパスって感じでも無い。

何かの障害なのだろうか。

選挙落ちた

選挙落ちた 日本死ね!!!

なんなんだよ日本

女性活躍社会じゃねーのかよ

どうすんだよ私活躍できねーじゃないか

[] ポケットモンスターちんこの淫語だからポケモンになったそうだけど

ポケットモンスターパールはどう考えても真珠入りちんこだよね

ところで日本以外にも真珠ちんこってあるのかな

http://anond.hatelabo.jp/20160424143542

しか勘違いに多いのは「法律禁止されていないから乗ってもいい」という答えです。

いえ、勘違いしているのはあなたです。

男女差別は言うまでもなく憲法14条で禁じられていますしかしながら、憲法の効力は私人間(鉄道会社利用者)に及ばないとする間接効力説が一般的です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%8A%B9%E5%8A%9B

ですから憲法14条関係ない話なのです。

もし憲法14条有効であれば、「女性専用車」など明らかに特定性別優遇するような車両運用すること自体がそもそも憲法違反判断されるでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20160424013638

8秒経過!

ンッン~~~♪

実に! スガスガしい気分だッ!

歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~~~~

フフフフハハハハ

100年前に不老不死を手に入れたが……

これほどまでにッ!

好調のハレバレとした気分はなかったなァ…

フッフッフッフッフッ

ジョースターの血のおかげだ、本当によくなじむッ!

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ

9秒経過ッ!

選挙の度に民度だ何だというのは見苦しい

要は自分の思い通りになって嬉しいorならなくて悔しい、でしょ?

[]4月24日

○朝食:パン四つ(カスタードクロワッサンハムエッグパニーニチーズベーコンジャガイモ

○昼食:ベリーノワールシロノワールっていう、デニッシュアイスクリームがのったスイーツラズベリーソースがかかったもの

○夕食:レトルトチキンカレー

調子

むきゅー?

洗濯して掃除して、昨日買っておいたパンを食べて、Netflixフルハウスっていう海外ドラマを見てた。

見てたらアイスクリームを食べるシーンがあって、甘いものが食べたくなり、近所のコメダにいって甘いものを食べてきた。

それからアパートに帰ってきて、ボーダーランズ1でもダラダラやろうかなーと思いつつ、

気づいたら昼寝をガッツリしてた。

なんかすっかり春めいてて、過ごしやすいですね。

むきゅー! むきゅー! って言いながら、お布団ぬくぬくきゅー! って言いながら寝るのが気持ちよすぎる。

美味しいもの食べて、

ぐっすり寝て、

ちわせです。


ゲーム

ほら、もうすぐ連休なので、そのときたっぷりするし?

クォンタムブレイクやったばっかりだし?

パンチラインのしみー!

http://anond.hatelabo.jp/20160221152809

あんなんオタクはみんな冷笑してただろうが

それがわかんなかったとすればお前はそれ以前からオタクとは距離あったんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20160424233754

他は大体大丈夫かなって思うけど

根暗系もしくは可愛い要素のある顔で、

こんなん意味わからんし自信も無いわ

かいい人いないかなー

根暗系もしくは可愛い要素のある顔で、浮気しないもしくは隠し通してくれて、そこそこ安定した職で自分自身生活するのには困らないくらい稼いでて、人の気持ちを考えることができる(最低限、自分がされて嫌なことは人にしない)人に出会いたいなー

相手立場に立って考えられる人って意外と少ない感じ

学歴はまあマーチくらいあればいいんだけどな

そんな人と付き合えたら私は嫌というほど愛を注ぐしできるだけ価値観のすり合わせができるよう頑張るしいつでもにこにこ楽しくできるしGカップ提供するんだけどな

ただの愚痴

辞めたい辞めたいと思ってたパートを辞める決心がついて、やっと今月で辞めることになった。

今日最後の繁忙日でシフトも足りないし針のむしろなのは分かっていたけど、逃げないで行った。

案の定、一番当たりのキツいパートからは更にキツく当たられ、他の人は我関せずだった。

予想はしていたけど、どうして自分ばかりこんなにキツく当たられるのか分からない。

思えば入った時から、何か嫌な人だなとは思っていた。

いつも、だいたいそう思う人とは大概仲良くなれないしトラブルになる。

今いれとこのその人も、私が若いバイトの子とたわいもないことを話してるのが気に入らなかったらしく、

酷い態度でいたか店長に帰らされた。

その後は穴を埋める為に延長させられた。

後日、そのおばさんは普通に来たらしい。

から聞いた話しだけど「私は悪くない」の一点張りで、つまりは私が悪いと言うのだ。

確かに話してはいたけれど、普段からおばさんの方がよっぽど話しているし、理不尽だと思った。

それ以前から苦手だったけど、そういうことがあり避けるようになったし、

お互い必要以上のことは話さなくなった。

チマチマチマチマ嫌味や嫌がらせをされるのを、ずっと我慢していた。

シフトほとんど毎回一緒で、毎日行く前はお腹が痛くてたまらなかった。

おばさんは他の気の強いパートさんの前では静かにし、当たり散らすのは私だけだった。

店長にも相談したけどあの人はああだから、と言われどうして真面目にしてる方がバカを見るのか分からなかった。

とにかくもう仕事のあとはぐったりしてしまい、家事育児もままならなかった。

そういうイライラが弱いところにいってしまうのが嫌だったし、なによりそうしてしま自分が嫌だった。

どうして理不尽に人にキツく当たる人がどこにでもいるのだろう。

どうして私は毎回そういう人のターゲットになってしまうのだろう。

旦那に話したら舐められるようなお前が悪いと言われた。

私はただお金を稼ぎに仕事をしに行ってるだけだ。

仕事は大変だし、疲れる。当たり前だ。

それなのに、余計なストレスで身体も精神も今やボロボロだ。

なんだかもう働くのが怖くなってきたし、人と関わるのが怖くなってきた。

育児中はあんなに働きたくて人と関わりたかったのに。

しばらくはゆっくりしてまた新しい仕事を見つけようと思うけど、

どこに行っても気が強く嫌な人間は必ずいる。

そして私は舐められやすターゲットにされやすい。

とにかく今は早く辞めて悪縁を切ることだけ考えてる。

オープン以来ずっと赤字の店だから年内には潰れると思う。

泥舟から抜け出せるからホッとしてる。

お客様の最新のカスタマーレビューAmazon掲載されました。

この商品に関するご経験掲載していただいたことで、

当社並びに Amazonショッピングする数百万人というお客様方が大変喜んでおります



さすがに誇張が過ぎるんじゃない?

このはてなの没落ぶりを見るに

増田にもコテハンが登場する日も近いな

今も似たようなのはいるけど…

http://anond.hatelabo.jp/20160424231602

お前そんなん電車男が出てきたときにすでに看破されてたことだろうが

http://anond.hatelabo.jp/20160417164702

あばたもえくぼっていうか、コレがあるから好きっていうのはあんまりないんだよな

自由時間コードを書く時間

彼女同棲を始めてから、家に帰ると一緒に御飯を食べる時間を取るようになった。

朝もそれまでより少し早く起きて一緒に御飯を食べる。

休みの日は、向こうも友達と遊びに行ったりとか予定があることが結構あるので、その時は自分自由時間を使えた。

でもやっぱり月に何日かは2人で遊びに行く日がある。

結婚が決まってから、平日の夜は、式の準備や入籍の準備やてんやわんや自分時間なんか全然取れない。

しろ疲れで仕事でもミスする始末。

休日も式の打ち合わせだったりなんやかんやでだいたい過ぎていく。

結婚式が終わって、少し落ち着く。

子供ができると、かみさんつわりで体調が悪い日がしばらく続く。

心配なので家事をできるだけ代わってあげることになる。

週末も割と家事に追われてる。たまに検診があるので連れてったり。

子供が生まれて、かみさんは1ヶ月ほど実家で過ごした。

その間は平日は自由といえば自由しかし久々の独身生活(?)浮かれて、日々はダラダラ過ぎてった。

週末は毎週かみさん実家に顔出して赤ちゃんの世話をしたりなんやら。

かみさん赤ん坊が家に帰ってきて、生活は激変した。

夜は何回も起きてミルクあげたりおむつ替えたり、抱っこして廊下をひたすらループしたり。

自分時間が無いどころか、以前のような満足な睡眠はまずもって取れない。

休日はとうぜん体を休めることが多い。出掛けることもあるが、そうすると大抵その後にどっちかが風邪をひく。もう休日に出掛けてノーダメージで入れるコンディションは維持できない。

一人暮らしときは、あたりまえに深夜まで残業してたし、早く帰るときも家や喫茶店勉強したりコード書いたりしてた。

休日徹夜コード書いて、寝落ちして夕方目覚めるなんてことがよくあった。

今は、まともにコードを書く時間が取れない。書き始めたコードを次に開いたとき、それはもう自分の中での旬を過ぎていて要らないものになっていたり、すでにモチベーションが別のところにいっていたり。わずかな時間で書くコードが形になることは滅多になくなった。

まあ子供も小さいし、今はしょうがないか。

と思っていたらいつの間にか2人目が生まれた。

もはやコードを書き始めようとすると、開発環境やらツールやら調べてるうちに調べ終わらずに、時間が過ぎていく。

こうやって、一線から退いていくのかと思うと悲しい。

会社での役割マネージャ的なものに本格的にシフトしていかなければいけないのだろうか。

「昔は徹夜コード書いてたなー」

「〜ってプロダクトが昔はデファクトであってだな、おれも結構PR送ったりしてたんだよね」

とか、後輩に語ったりするんだろうか。

コードを書くことは、おれにとって趣味であり、仕事であり、キャリアアップ手段であった。

世の既婚男性でも、定期的にコードを書く時間を日々の中に捻出している人はいる。

JQueryで有名なジョン・レシグ氏も、家庭を大切にしつつ毎日コードを書く時間を確保しているらしい。

自分も頑張ればそういうことができるのかもしれない。

でもできなかった。

家でコードを書いていると、子供ハイハイしてきて脚に登ってくる。そうするともう続けられない。子供相手をすることになる(もちろん子供と遊ぶのは楽しいのだが)。

カフェを使ってはみたが、毎日行くと結構金がかかる。なにより平日は一旦早めに帰宅して、子供の世話をしなければいけない。

早起きするという手がある。でも駄目だった。おれは朝が弱い。

なぜか分からないが、この「集中してコードを書く時間が捻出できない現状とそこに甘んじる自分の弱さ」に今日耐えられなくなって、かみさんにあたってしまった。

反省して、すぐに仲直りしたが風呂で色々考えて、それからかみさんとまた話し合った。

一週間の半分を子どもと一緒に実家に返ってもらうことを承諾してもらった。

これでいいのか、よく分からない。

まだ小さい子供達は、パンパ(うちではそう呼ばれている)と遊ぶのを毎日楽しみしてくれているし、

子供のほうから寄ってきてくれるのは今だけだと周りはみんな言う。

日々をともに過ごす時間が減れば、子供との仲も疎遠になっていってしまうのかもしれない。

南米世界一貧しい大統領は、大切な人と過ごす時間ふいにしてローンの返済のために人生を浪費するなと言っていた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん