2016-04-24

ただの愚痴

辞めたい辞めたいと思ってたパートを辞める決心がついて、やっと今月で辞めることになった。

今日最後の繁忙日でシフトも足りないし針のむしろなのは分かっていたけど、逃げないで行った。

案の定、一番当たりのキツいパートからは更にキツく当たられ、他の人は我関せずだった。

予想はしていたけど、どうして自分ばかりこんなにキツく当たられるのか分からない。

思えば入った時から、何か嫌な人だなとは思っていた。

いつも、だいたいそう思う人とは大概仲良くなれないしトラブルになる。

今いれとこのその人も、私が若いバイトの子とたわいもないことを話してるのが気に入らなかったらしく、

酷い態度でいたか店長に帰らされた。

その後は穴を埋める為に延長させられた。

後日、そのおばさんは普通に来たらしい。

から聞いた話しだけど「私は悪くない」の一点張りで、つまりは私が悪いと言うのだ。

確かに話してはいたけれど、普段からおばさんの方がよっぽど話しているし、理不尽だと思った。

それ以前から苦手だったけど、そういうことがあり避けるようになったし、

お互い必要以上のことは話さなくなった。

チマチマチマチマ嫌味や嫌がらせをされるのを、ずっと我慢していた。

シフトほとんど毎回一緒で、毎日行く前はお腹が痛くてたまらなかった。

おばさんは他の気の強いパートさんの前では静かにし、当たり散らすのは私だけだった。

店長にも相談したけどあの人はああだから、と言われどうして真面目にしてる方がバカを見るのか分からなかった。

とにかくもう仕事のあとはぐったりしてしまい、家事育児もままならなかった。

そういうイライラが弱いところにいってしまうのが嫌だったし、なによりそうしてしま自分が嫌だった。

どうして理不尽に人にキツく当たる人がどこにでもいるのだろう。

どうして私は毎回そういう人のターゲットになってしまうのだろう。

旦那に話したら舐められるようなお前が悪いと言われた。

私はただお金を稼ぎに仕事をしに行ってるだけだ。

仕事は大変だし、疲れる。当たり前だ。

それなのに、余計なストレスで身体も精神も今やボロボロだ。

なんだかもう働くのが怖くなってきたし、人と関わるのが怖くなってきた。

育児中はあんなに働きたくて人と関わりたかったのに。

しばらくはゆっくりしてまた新しい仕事を見つけようと思うけど、

どこに行っても気が強く嫌な人間は必ずいる。

そして私は舐められやすターゲットにされやすい。

とにかく今は早く辞めて悪縁を切ることだけ考えてる。

オープン以来ずっと赤字の店だから年内には潰れると思う。

泥舟から抜け出せるからホッとしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん