2015年07月07日の日記

2015-07-07

アニメを見るとイラつく

最近アニメをよく見る。

暇な時間が増えたからだ。

一人暮らし大学生にしては贅沢な40インチブラビアアニメを見るのだが、アニメに出てくるヒロインなどの女にイラつくようになった。

どいつもこいつも楽しそうにしてやがる。

北野白梅町四条河原町今出川吉田神社辺りで楽しそうにしている女扱いされているリアル若い女にイラついていたが、ついに非実在の女にすら腹を立てるようになった。

アニメを見ないほうがいいのかもしれない。

しかし、他にすることがない。他にやることと言ったらネットサーフィンはてな匿名ダイアリーを書くくらいだ。

もちろん最低限授業は出ているし、正攻法単位を取ろうとしている。

それ以上の勉強をする気力は限りなく0に近い。

何やってもキモいっていう無力感に包まれいるからだ。

バイトをやる気力も能力必要もない。

サークルは疲れるしやりたくない。入っても疎外感を感じそうだ。

実は人付き合いは案外困っていない。

仲良くしてくれる人は僅かながらいるし、疲れない程度に楽しくやっている。

京都でも東京でも女扱いされる若い女にイラつくし、非実在の女にもイラつく。

どうしようもない。

自炊の方が安いのはニートだけ。カップラーメンコスパ最強。

良く賢しらに「なぜ貧困層自炊をしないのか?」と煽る馬鹿がいる。

そういう馬鹿に限って、自宅でボーッと待ってればメシが出てくるような生活をしている。

終電も近くまで働いたり、土日も出勤するストレスの高い生活を送ったことも無いようなヤツほどそうやって相手を馬鹿にする。

想像力貧困なのだ

から、残念な想像力人間には理解できない「高ストレス下では意思決定力が鈍る」であるとか「気力」の話はしない。

テレビが映し出す画角の外側を想像できない人間でも判るように、コスパだけで話をする。

カップラーメンの圧倒的コストパフォーマンス

まず基準となるカップラーメンから

カンは持っていて、上水道は引かれており、ガスは使えるとする。

ここでカップラーメンは、伝統的であり満足できる分量であるカップヌードルシーフードBIG基準にする。

食事までの準備の時間と、片付けの手間を計算する。

  1. カンに水を入れ、お湯を沸かす時間がおよそ5分。
  2. 3分待つ
  3. 片付けも軽く流してゴミ箱へ捨てる。10秒程度。

トータル8分+誤差だが、これは待機時間を含む。実働時間は30秒程度となる。

まり、お湯をわかす準備(10秒程度)+お湯を入れる(10秒程度)+片付ける(10秒程度)

本来嗜好品である袋麺

そもそも袋麺は生麺代替であり、それ自体嗜好品だ。

サッポロ一番塩ラーメン代表されるように基本的に具材を足すのが一般的であり「素」で食うものではない。

野菜を揃え、卵を載せ、各家庭の「具材」の独自性があってこその袋麺なのだ。(それを否定するものではない)

で、良くカップ麺コスパが良いって話をすると、袋麺と比較する馬鹿が沸くので、ここで比較しておく。

鍋とフライパンと丼、菜箸は持っているという前提を置く。

トータル10分+誤差だが、実働時間は、炒めに3分、準備10秒、丼セット10秒、片付けに5分となる。

想像するだけの経験値を得ることが出来なかった人の言う「自炊

ここでは譲歩して、一食分単位に落とし込もう。

まり、一週間に一度買い物に行き、毎日同じ食生活を送るという前提で使いきれる分量を買ったと想定する。

白米1合、モヤシと豚こま、味噌汁レトルト)の献立とする。

鍋とフライパンと菜箸、キッチンバサミか包丁まな板炊飯器、塩コショウ、茶碗、汁椀、皿、は持っているという前提を置く。

炊飯までの準備が3分程度、炒めに3分、準備1分、盛り付け30秒、片付けに5分となる。

  • 一食あたりに金額を直すと、白米1合11円、モヤシ40円、豚こま100g125円、味噌汁17円≒193円
  • 具材193円+作業185円=378円程度

コスパ比較

圧倒的にカップ麺が安い。

自炊よりも41%も安い。

しかも大抵の場合自炊コンビニでなくスーパーに行くので、プラス時間がかかる。

まり煽っている馬鹿は、非常に限定された想像力の上に、具体的な算数すらしていないことが良く判る。(皮肉

まとめ

豚骨ラーメンを喰う客に「家で30人前作れば一食300円になるのに、850円も払ってバカなの?」とは聞かないだろう。

寸胴で豚骨煮込む手間は、多少薄らボンヤリとした馬鹿でも想像がつくからだ。

吉野家松屋牛丼を喰いに行くオッサンは、牛丼だけに金を払ってるんじゃない。

目の前に牛丼が置かれ、食った後の片付けをする必要がなく、手早く出てくるから金を払うのだ。

  • カップ麺は、準備も片付けも驚くほど少ない

食器必要なく洗う必要もなく、準備も手順もおどろくほど少ない。

自炊が安いのに」というのは、購入原価以外の手間を金額換算していない。想像力が足りない。

食生活バランスが」というのは、ほとんど難癖に近い。低価格バランスのとれた食事の代替案も無い。

「多少の手間を掛ければ」というのは、もはやコスパの話をしていない。金でなく手間をかけろと言っているからだ。

コスパ計算すれば、どんなコンビニでも手に入るカップ麺に勝るものは無い。

こっちの方が原価が!とかここまで書いても判らない馬鹿は、公園タンポポでも食ってろ。

俺は疲れてるから塩気のあるシーフードが食いてえんだよ。生臭い草なんぞ食えるか。ヤギかオマエは。

蛇足

総じて「その程度の手間を」という人間ほど、その手間をかけた経験が無い。

家でボンヤリとしていれば、母親料理を運んできてくれて、気がつけば洗い物も終わっている生活をしているのだろう。(偏見

自分が見る食卓以外に、ATMで金をおろしスーパー食材を買い込み、調味料を揃え、冷凍食品をやり繰りするという舞台裏が見えていない。

どんなに慣れていて意識せずに運転できたとしても、寝不足人間は運転してはいけないように、

ほとんど意識せずにできる一人暮らし自炊生活ですら、気力が削られた状態では、行動できない。

そもそも、カップ麺を食うから貧困なのでは無い。貧困層自炊したら中流層になれるならみんなしてるわ。

結果じゃなくて経過なんだよ。原因じゃなくて症状なんだよ。阿呆が。

スネ夫って泣くと何でボヘミアンラプソディ歌い出すの?

ガリレヨフィガロ

http://anond.hatelabo.jp/20150707103906

女で年収400万ってそこまでレアなのか?

俺の嫁普通にDランだかEランだかの大学卒で500万くらいあるぞ。英語は喋れない(俺は何度も英語勉強しといてくれって言ってるんだけど…)。

俺はどっかの旧帝大卒で年収700万くらい。英語はまぁフォーリナー技術者としてならアメリカでどうにか生活できる程度。

あなたが落としたのは...」の女神の泉に産業廃棄物不法投棄したらどうなるの?

大金持ちになれる?

はいらない、愛が欲しい

f

http://anond.hatelabo.jp/20150707172119

日本には、八百万の神という考え方がある。

万物には神が、魂が宿っているという感じで、

平たく言えば、モノに対しても人と同じように「可哀想」と思えるからだ。

それ故に、「モノに罪はないのに」「モノに当たっちゃダメ」となるのではなかろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20150707103906

ちなみに私はというと、

・34歳独身 一人暮らし16年

・ブス喪女

年収300万前後

中学生男子のような下ネタが好き

オタク趣味全般を公開し、リア充を装いたくてもリア充暮らし思考回路も知らない

・腐ではない

フェミニズムとはなにかも知らない

リア充でもなくサブカルに興味も無い

ジムに通ってはいないが、ジムITがらみの仕事を受注したことはある

気持ち悪い(顔も性格スタイルもw)

 

英語を学ぼうという気持ちはある だって面白そうな技術情報英語から

短大すら出ていない

発言小町恋愛相談を見て恋愛勉強をしているが実績が伴わない

 

気持ち悪い(顔も性格スタイル思考回路もw)

某MVMOが4月から始めたひかりにしたら遅すぎて絶賛後悔中

名古屋在住。

しかベストエフォートだけども,ベスト尽くしてるのか!?ってレベル

いまどき,夜に1〜2MBしか速度がでないとか何年前だよって感じ(昼は40MBとか)。

フレッツそのままでISPだけ変更したので,ISP問題だろう。前は夜でも20MBくらいはでてたし。

フレッツ光隼だっけ?1Gまでの回線にしてるんだけどな。

つーわけで,名古屋の人はここはやめておいた方がいい。

増田増田内でできる自慢話

おれ、ねとをちさんにブクマされた時にコメントされた事あるんだからな!2回も!どうだ!すげえだろ!

それなってなんなのよ

今年入った新人に、

「本当に分かってるの?」

って聞いたら、

「それな、分かってます申し訳ありません。」

と言う。

「これについてどう思う?」

って聞いたら、

「それな、すごくいいと思います。」

と言う。

それな、いらなくないか?

誰か流行らせたん?

チケット申込み

チケット料金:¥13,600

サービス料:¥1,030

システム利用料:¥432

振込手数料:¥216

※別途店頭発券手数料:\216をお支払いください。

なんなんだよこれなめてんのか

ふざけんな

こんなシステム作るな

http://anond.hatelabo.jp/20150707221951

新しいバージョンアプリたんってシャイなんだよね。

改悪」とかそういう単語精神疾患にかかってたり。

職場放棄して音信不通になったりするしさ。

会社でも新しいバージョンアプリたんを必死で探してやっと見つけてさ。

これはみんなに報告しなくちゃって、思うじゃん?

から

「新しいバージョンアプリが見つかりました」

て言ってるんだよ?

http://anond.hatelabo.jp/20150707232219

それではないです。

つかそんなのがあるのか……。

二次創作世界は広大だわ……。

ステマ死ね」ッて言われそうなのでタイトルは挙げませんが、という以前にタイトル覚えてこなかったけど、コスプレネタは確か戦艦榛名だった。

巫女さんみたいな格好したやつね)

http://anond.hatelabo.jp/20150707232048

ごめんちゃんと読んでなかった。全然違うやつだったわ。

して、そのタイトルは?

http://anond.hatelabo.jp/20150707230513

元増田です。

レスどうも。

架空アイドルエロ同人」みたいな感じなんですかね?

艦これキャラコスプレイヤーをメインキャラにしたエロ同人


じゃあもしかしたらコスプレイヤー世界に詳しい人だと瞬時にわかるような元ネタ(というか、モデルの人)がいたりするのかな。

それもそれでなんだかなって感じだが……。

http://anond.hatelabo.jp/20150707230023

それもしかして島風コスプレをした弟が攻めで

兄とヤるやつじゃない?

違ったらごめん。あれは見ててゾッとした。驚いた。吐いた。抜いた。

http://anond.hatelabo.jp/20150706005700

ほぼ嫌われてない判定か。

いや、知り合いから相性合わないんじゃない?

と言われて仲がいいと思ってるのはこっちだけか?

そういや二人飯は行くけどいつもぐだぐだ言ってるな、

と思ったから書いてみた。

別に行動を起こす気はない。

書いてない不利な情報は、ケンカが多いことかな。

anond:20150707172119

古いタオルを力任せにちぎったらびりびりーっとなってとてもすっきりした。

 

モノがなんであれ、後始末はしっかりと。海に投げると海洋生物誤飲して死にます

あと家の壁に穴空けたら当然弁償。

これはもう本当に何度言っても言い足りないくらいなんだけど、落ち込んだりしちゃってる時はまずは体調的な原因を疑うのがいい。腹減ってるとか飲み過ぎと

か。原因がわかったら、チョコでも食べながら好きな音楽聴いたりクスッと笑える何かを観たりして嵐が過ぎ去るのを安全場所で待っていればいい。

@fta7's

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん