2023-04-24

VtuberファンVtuberアンチの間の違和感

今までVtuberファンVtuberアンチ関係を見てきて、最近強い違和感を持ち始めた。

ファンアンチはいるのに、レスバを殆どしないのだ。するとしてもファンの知能が低く釣り合ってないためアンチ勝利になってしまう。

これってつまりその双方の関係微妙に交わってないということなのかもしれない。

ファンはどちらかというと前向きな印象がある。"好儲"だろうか?タイプとしては数種類あり、まず、にわかオタクだ。にわかオタク適当Vtuberにハマる。これはまあまあ馬鹿にされる。アンチについては気付かないんだろう。にわかから。次におそらく高卒が多く、知能は低い層。こいつらが稀にレスバするが知能が低くて大体負ける。Twitter炎上済なのでもうやってなさそう。またヤンキーオタクが交じった層ではVtuber痛車のシャコタンなども多い。しか無視が得意なのか何ぶんアンチと交わりバトルしない。

ここまでVtuberファンを分類してみたが、正統派があまりよく分からない。ファンとして存在するのにネット上で目立つムーブをしないため存在空気だ。正々堂々としたVtuberファンもどこかにいると思うのだがはっきりしない。

アンチはもちろん嫌儲であるしかアンチ実態がよく分からない。アニメが好きだったり好きじゃなかったりすると思う。そいつらはしきりにVtuberファン嘲笑するが、大体はスクショでの攻撃のため本人にまで届かない。ここで交わりの無さが露呈する。スクショとか陰湿なことやってないで正々堂々とVtuberオタクにとって善か悪か適度に知能のある普通ファンアンチ議論してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん