2016年08月26日の日記

2016-08-26

[]8月26日

○朝食:なし

○昼食:麻婆豆腐

○夕食:おでんたまご、糸こんにゃくがんもどきつくね大根


調子

お仕事頑張った。

今週はやたらと疲れた

土曜日日曜日はいつも通りお休みなので、むっきゅりする。

バッチとれ〜るセンター

愛する悪ポケのゴロンダドット絵があったので課金

ついでに、名誉悪ポケであるゴロンダ進化前のヤンチャムもゲット。

ちなみにここ最近収集欲的には、メガ進化絡みのコイキングギャラドスや、リージョンフォームじゃないニャースなんかも含まれます

ポケとる

レベルアップステージディアンシーレベル46まで攻略

おお、目標の50が普通に見えてきた。

明日には達成できそうで、よかったよかった。

ポケモンコマスター

ログボのみ、ジュペッタ可愛いな欲しい、欲しいが出るまで課金とかアホらしいから、やっぱりしんどいなこのゲーム

スマブラfor3DS

シンプルの、カービィデデデメタナイトの三人を攻略

僕はかっなりプレイヤー力が足りないので、難易度4.0でも結構大変で楽しい

おんな臭さの正体

僕は工業高校なのだが、工業高校といえどもひとつみほどの女子がいる。

女子が横を通るたびになんというか、原因不明の「女臭さ」があり嫌だなあと思っていたのだが最近それがいわゆるシャンプーとか柔軟剤香りだということに気がついた。

マーガレットなんかで読むような「女の子シャンプー香りときめく」経験がこの匂いを克服しない限りはできないと思った僕に、一抹の寂しさが襲ってきた。

一人称おっちゃん」、二人称おっさん」、三人称おっさん」、複

一人称例文:「おっちゃんに任せとき

Just leave it to me!

二人称例文:「これ、おっさんのん?」

Is this yours?

三人称例文:「おっさん知ってる?」

Do you know him?

二人称複数形例文:「おっさんらにはわからんわ!

You'll never know!

三人称複数形例文:「おっさんらのことやからな!」

Like they do!

その他の例文:「おっちゃんらにビール!」

Free beer to everyone!

http://anond.hatelabo.jp/20160826235116

それって男性の性のあり方に明らかに一定の傾向があると思っててそれはマジ無理って話なの?

それとも理解しにくい他者生活することがマジ無理って話なの?

そういう態度を取る人の一つのブレークスルーとして、フィクション世界理想の異性を見つけると、あらゆるもの無視してそれに集中していくことがよくあると思うけど、そうなると思う?全く関係ない?

今日増田デザイン娘のおかげでちょっとしかった

またきてくれ

20代半ばで厨二病

仕事日常生活男性と会話する程度なら、問題ない。

けれど男性恋愛関係になると思うと、吐き気がするほど気持ちが悪くなってしまう。

かといって女性恋愛感情を抱くかというとそうでもなくて、せいぜい男性より女性がいいなと思う程度。

まれてこの方恋愛したことないし、男女から恋愛好意を寄せられると気持ち悪くてしゃーない。

遅れた厨二病なのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160826233340

バイセクシャルADHDからあ〜犯罪者とは思わないでしょ。そこだけ切り抜いたらまあ確かに付き合いにくいかもというのは思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160825234201

男には「今現在私はこのような姿の肉体をもってここ存在している」という自覚が全くないのでそのような不理解があるという話がある。

確かに、相手をして欲しい、着飾るのを手伝って欲しい、というのを拒否するのは、私の肉体が存在することを否定することになるので、そんな酷いことを!という感情矛盾なく成立するように見える。

高畑裕太のせいか

今日やっと時間が出来たので、妻が録画に失敗したTBSの「仰げば尊し」の第3話を課金でもいいから観ようかと、TBSオンデマンド見たらなぜか1から3話まで観れなくなってた。

なんで?と思ったけど高畑裕太が出てたから?

でも、そこまでやるかね。端役だったのに。

にしても今年は芸能人が色々やらかす年だな。

発達障害からレイプしたんだろうって話が出回ってるようで

世間様とやらは相変わらずだなと思う。凄いよ。

こちとら忘れ物しちゃったり約束時間ちょっと遅れちゃうぞ☆ってくらいのつもりでやってんのに

はあレイプ魔ですか。人よりちょっとメモを取らないと不自由する人間レイプ魔ですって

もちろん露骨には書いてない、でも匂わす程度、匂わす程度に書いている。

もともと俺はバイでそれをカミングアウトしてないから、友人に隠さなきゃいけないことがもう一つ増えた。


犯罪者顔だとよく言われる。人を殺してそうだと。勿論、考え無しな人の冗談だと今まで思っていた。

でも彼らは本気なのかもしれない。次にADHDだとか、バイセクシャルだとか、ばれたらなんとなるだろうか。


俺は確かに真面目な生き方はできなかったよ。今だって正社員じゃないし、アルバイトだ。

でも技術職だしクリエイティブ系の仕事についている。俺は夢を叶えた人間だ。

仕事がつまらないと思ってる奴よりまともな生存戦略を図ってきたと思う。


まあ、恋人は難しい、女性殆ど玉砕男性だって結局セフレみたいなもんで、もうここ6年は誰とも関係を持ってない。

そういった面で良い目を見れたのは2年くらいで、あとは糞みたいなもんだ。

しょうがない。これは俺がセクシズムに対して拗らせたせいだから


そのかわりこの6年でいい友達も得れたし、世界は良くなった。風に見えた。

勿論バイであることは無かったことにしてる。

正直、セックス出来るならしたいってくらい好きな奴もいるけど相手尊重してる。

その代りムッチャ甘えてる。勿論、友人として、だけど。

俺は相手ヘテロで、男同士はダメなことくらいわかっている。

他人の嫌がることをしちゃいけないことくらい知っている。

メモに書かなくてもわかるんだよそれくらい。


こんな社会に生きるのはもう無理だし、

年末ジャンボが当たって隠居できるようになるか、

空飛ぶ鉄塊が家に墜ちてくるのを待つしかない。


追記:改行ちゃん入れ忘れてやんの、あほだね

http://anond.hatelabo.jp/20160826232139

暴力的に言えばそういう人たちは自分尊厳他人迷惑よりも、自分が目立つという目的に愚直なのだから良いじゃんと思うことが出来る。

そのファン人達も、粗野で無意味なことに時間金も掛けて本人の欲望は満足しないんだからひどい話だと思う。

隣人とのトラブルの結末

毎晩お風呂鼻歌を歌っている。いや、鼻歌どこではない、声を張り上げて歌っている。

カラオケ好きの私なので、お風呂だと声が反響してとても気分がいいからだ。

そんなことを続けていたらある日ポストに紙切れが入っていた。

マンション管理会社からで要約すると「声が夜間に響いてうるさいから周りを気遣え」ということだった。

いくら熱唱とは言えそこまで遠くの部屋には響かないだろう。ということでクレームを入れたのは両隣の住人に違いない。

右隣には70歳くらいの老婆が一人で住んでいる。腰が限界まで曲がりきって、まるで自分の陰部を凝視するようにゆっくりと歩く痴呆症だ。

だいたい夜寝るのも早いだろうし耳も遠いだろう。ボケ老人とはそういうものだ。

から犯人は左側の住人だ。そうに違いない。若いカップルか兄妹かしらないが四六時中ベタベタ気持ち悪いやつらだ。

一目見ただけで商業高校出身夜間学校中退なのが分かる人相をしている。まだ若いくせに歯も生えていない赤ん坊がいる。

とりあえず私も投書で復讐することにした。

お菓子バリバリ食べないで下さい。耳に障ります

もちろんお菓子の音など聞こえなかったがそういう文面でクレームを入れた。

その後もことあるごとにあることないことポストに入れた。

「歯を磨くときもっと静かに」

「声を立てないでくしゃみしろ

そんなことを毎日やっていたある日、ポストに紙を入れているところを馬鹿ップルに見つかってしま口論になった。

終いには警察を呼ばれてしまった。対応した警官は終始向こうの味方で私を責め立てた。

その日は悔しくて悲しくてずっとお風呂で泣いていた。

そして泣きながら童謡を歌った。涙と鼻水と涎が入り混じった私の歌声マンション全体を包み込んだ。

住人は耳をふさいだが、歯抜けの赤ん坊だけはきゃっきゃっきゃっと笑って眠りについた。

http://anond.hatelabo.jp/20160826231045

分かりました。

twitterでも見てる感じで接しようかと思います

http://anond.hatelabo.jp/20160816184926

逆でしょう?

出会いがあっても結婚できないって言う事は真性の不細工コミュ障だって事だよ

そんな可哀相な底辺から独身税を取るなんてあってはならないこと

http://anond.hatelabo.jp/20160826231303

哲学思想言葉自分の考えを表現出来ないか齟齬があるのかもしれない。

ただ全くない考えではないように思う。そもそも自己すら否定する仏教もある訳だし。

まれ目的は無いけど、日々何らかの役割や、関係性によって自分規定されているし、自分目的を与えて、他人社会価値観とは独立して満足していくのだ、という抽象的に言えばその程度の考えに収まる話だと思う。

高畑裕太って

いろいろ出ている情報をまとめると

素直で嘘はつかないがブレーキの壊れたサイコパスってちょっといたことない人物像してる印象

善のサイコパスとか悪のサイコパスかいるんだろうなきっと(彼は犯罪犯したので善もクソもないが)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん