はてなキーワード: 危険思想とは
http://anond.hatelabo.jp/20111203113814
もちろん、「言っている本人」の体験であれば、一番強いだろうが、匿名掲示板の増田で「ソースの有意性」を求められても。私がベストセラー作家だったとしても証明する方法が無い。もちろん素人だけどさ。文章読めばわかるよね。
裏付けをする必要があれば「ベストセラー作家の経歴」を調べてみればいい。とか、売れている小説を読んで分析してみればいい。とか、そういう提案なら、私にも出来るけど。
ひやーん、失礼。
「誰が言ったか」が重要ってことになると、その人が言っていることを丸ごと受け入れるということになって、危険思想だと思ったんだよ。前に「殺してやるのは功徳だ」とか言って大量殺人した奴がいたじゃん。そいつ、信じた奴がたくさんいたじゃん。
他の増田がきれいにまとめてくれてたけど「受け手の知識が豊富にあって、その情報の価値をはかれるかどうか」が重要なんだと思う。
お前は誰の発言なら信じるというんだ?
国連チェルノブイリフォーラムの「チェルノブイリ事故の環境影響とその修復」や、
放射線影響研究所(旧原爆傷害調査委員会)や日本保健物理学会界隈の論文。
今までの研究成果が現在の安全だと判断しているのに、未だに危険思想に取り付かれているのな。
IAEAの報告書
http://www-pub.iaea.org/mtcd/publications/Search.asp で「Chernobyl」を検索。
を読めとは言わんが、
日本保健物理学会がやってる「専門家が答える暮らしの放射線Q&A」
でも一通り読めや。
単に似てるな、ってだけの印象論。
こっちの方が分かりやすいんでないかと、ふと思った。
北(軍閥的な印象)と南(気性的な印象)をミックスして都合のいいところだけを取り出しただけ、と先に謝っとく。
起源は常に「俺」。
技術力は、ない。
なぜか売り上げがあったりする場合も、その実、内容は粗悪品。
だけど、エエカッコしたがる。
エエカッコした挙句、問題を作って返ってくる。
だからどうなるかといえば人海戦術。
勝てば良いと思ってる。
勝つために引く、とかはしない。
もれなく逆ギレが返ってくる。
とりあえず叫んどけ。とりあえず叩いとけ。
気圧す、追い込むとか大好き。
むやみやたらに隠したがる。
というか、隠さないとボロが出る。
洗脳的。
都合の悪いことは決して教えず、国民に必要以上の知識は与えない。
逃亡を防ぐのに効率的。
マンセー言ってりゃなんでもいい。
慢性的な停滞感の中で、
何も知らない・頭の弱い子を集めてそんなことしたら、
そうならない人はもれなく泡吹くか、精神を病むか、脱北。
ブラックの8割は嘘偽りで出来ています。
アイデンティティとか大好き。
お前のものは俺のもの。
竹島だって俺のもの。
とりあえず他者(他社)が悪い。
失敗の責任は内側でなく、外側が払うもの。
そして他者(他社)を必要以上に貶め、
自己の優秀性を過剰にアピールする。
困ったときはミサイル撃って、支援を取り付ける。
もう、人の弱みに付け込み、人を脅すとか大好き。
決して「辞めろ」とは言わない。決して「残業しろ」とは言わない。
だけども、「俺の言うこと聞かないと分かるよな…?」「この界隈で商売できないようにしてやろうか!」。
意に反するものはすべて危険思想。
そんなヤツを見つけたら、とっ捕まえて更に過酷な強制労働。
労組なんて作らせません。
外貨を稼ぐものは、主に法外(かもしくはグレー品)な商品。
キムチは、アレです。
金があってもなくても、国民には回ってきません。
長々と書いてきたが、なんと言っても将軍様。
この国は将軍様の国なんです。
我々は将軍様に養ってもらってるんです。
将軍様の声は絶対です。
将軍様は神なんです。
大学でやってたフェミ集いに半年くらい参加した結果、心底幻滅させられた。
もちろん私が考えるフェミ像は私の狭い経験から導かれたものです。
私が接したのがたまたまFラン大のなんちゃってフェミ集団であって
真剣な人は違うのかもしれない。
しかしいずれにせよ「巷レベル」のフェミとは付き合いたくないという思いが強い。
まともなフェミの人たちがいるならそれはどんな人たちなのだろうか。
というわけで私はフェミニストが嫌いです。
キライな理由は2つ。
1つ目はあまりにもルールがないから。
本当のことを言うと、フェミの人はキライというか怖いんだよね。
ところが、いつの間にか共通善(自分たちの善)の話をし始め、
いつの間にか自分たちにとって悪名物を共通悪ということにしてしまう。
多分フェミニストからみたら男どもはさぞ自由に見えるんだろう。
実際、好き勝手するバカはいる。
でもその代わりいろんなルールも引き受けているしその苦労がある、
・・・と私は思う。でしょ? >男の人
フェミの集いではそういう部分がまったく切り捨てられている。
自分たちに都合の良いことばかりをルールとか正義とか言い張ってる。
よく知らないけど巷で言うところの労働組合批判の大半がこの人たちにも当てはまる気がする。
大事なことだけど繰り返すけど、キライというか怖い。
結局自分の気に入らないものを理屈で打破することだけが目的なら
最初からフェミじゃなくて「ごまえすと」とか「ごーまにすと」とか名乗ればいいのだ。
2つ目はバカだから。
こいつらトレードオフとか一切考えない。バカだから。
感情論でしかないものを理論武装して自分は公正だと勘違いできるくらいおめでたいから。
もう目がいっちゃってる。
楽園で、裸になって、男の目を気にせず、
生活のことも気にせず気ままに生きることなんじゃないだろうか。
要するに、男に不満があって、より上位の神様みたいなのに
この人たちの理想は究極的には知恵を放棄した白痴状態なんじゃないか。
白痴が理想ならばこいつらが積極的にバカなのもわからなくはない。
大事なことだからこれも繰り返しますが、
私のフェミに対するイメージが間違いである可能性はあるかもしれません。
フェミの9割はバカです。
しかも、男は鎖のついたバカかもしれませんが、
この人らは鎖から外れたバカです。危険です。近寄らないほうがいいです。
まずフェミを見かけたら、その人が本当に理性のある人か
子供を早くから保育機関へ預けることによって、安全な思想の埋め込みがしやすくなる。
また集団保育の義務化で、集団教育による能力の選別もしやすくなって、各能力別に最適な教育をほどこしてやることができる。たとえば2歳の段階で数字の概念がわかる子わからない子に分けて、高等教育へ進める勧めないを決めたりする。もちろん、体の大きさとかでも選別してスポーツ選手に育てたりすることも国レベルでできる。
危険思想は育つ前に摘み取れるし、各能力にあった最適な教育をうけれるから劣等感も生じないし、各々がフルに力を発揮できる。
その結果、国力も上がって経済的に豊かになるから税負担も減らせる。
このエントリを書いた人間だけど、思わぬブクマ数がついていて笑った。
だが、1つだけ言っておきたいことがある。
キーボード信者とは、キーボードであれば良い面も悪い面も一緒くたにして盲目的に賛成し、
マウスであれば良い面も悪い面も一緒くたに否定する人間のことを言う。
これは大きな誤解と言わざるをえない。
日本人のメディア・リテラシーの無さが嘆かれて久しいが、
まず文章のどこをどう読んでも、俺がキーボード信者であるとは書いていない。
信仰と言えば、マウスジェスチャの信者のそれは実に酷いものがある。
そして、マウスジェスチャという過去の遺物、古い時代の遺産を殲滅せねばならない。
.
もう1つ大いなる誤解がある。
よく読んで欲しい。懐柔派なのだ。
キーボードを絶対視することも、マウスを絶対視することも危険思想だと位置づけている。
日本人の読解能力がここまで低下しているとは誠に嘆かわしいことである。
キーボードを絶対視しているのでもなく、マウスを全面否定しているのでもなく、
マウスジェスチャを否定しているのだという点に注意されたい。
マウスは普通に使うし、マウスは無くてもならないものだと思っている。
これのどこが過激派であろうか?いや、どこにも過激派と判断できる要素はない。一切ない。
大衆心理とは恐ろしいものだ。一人が過激派というレッテルを貼れば、そろい踏みの将棋倒しでみんなが
過激派であるかのように見えてしまう。お前らみんな揃って倒れているということに気付かない裸の王様よ。
マウスは無くてはならないが、マウスジェスチャは根絶せねばならない。
だから、決して俺は過激派ではない。誤解があまりに酷すぎて釈然としないので、説明した。
ついでに言えば、マウスとキーボードのどちらが便利かというと、キーボードのほうが便利と即座に答える。
それはマウスまで手を伸ばすのが面倒だからというありきたりのミーハーな理由などではなく、
ただマウスという入力デバイスの時間あたりの現実的情報入力量が極めて少ないものだから。
勝手にブクマコメントでは、俺が手を伸ばすのが面倒だという全くもって非現実的な理由でキーボードを推奨している
かのように決めつけているようだが、ここも衆愚的な反応と言わざるをえない。
このエントリを書いた人間だけど、思わぬブクマ数がついていて笑った。
だが、1つだけ言っておきたいことがある。
キーボード信者とは、キーボードであれば良い面も悪い面も一緒くたにして盲目的に賛成し、
マウスであれば良い面も悪い面も一緒くたに否定する人間のことを言う。
これは大きな誤解と言わざるをえない。
日本人のメディア・リテラシーの無さが嘆かれて久しいが、
まず文章のどこをどう読んでも、俺がキーボード信者であるとは書いていない。
信仰と言えば、マウスジェスチャの信者のそれは実に酷いものがある。
そして、マウスジェスチャという過去の遺物、古い時代の遺産を殲滅せねばならない。
.
もう1つ大いなる誤解がある。
よく読んで欲しい。懐柔派なのだ。
キーボードを絶対視することも、マウスを絶対視することも危険思想だと位置づけている。
日本人の読解能力がここまで低下しているとは誠に嘆かわしいことである。
キーボードを絶対視しているのでもなく、マウスを全面否定しているのでもなく、
マウスジェスチャを否定しているのだという点に注意されたい。
マウスは普通に使うし、マウスは無くてもならないものだと思っている。
これのどこが過激派であろうか?いや、どこにも過激派と判断できる要素はない。一切ない。
大衆心理とは恐ろしいものだ。一人が過激派というレッテルを貼れば、そろい踏みの将棋倒しでみんなが
過激派であるかのように見えてしまう。お前らみんな揃って倒れているということに気付かない裸の王様よ。
マウスは無くてはならないが、マウスジェスチャは根絶せねばならない。
だから、決して俺は過激派ではない。誤解があまりに酷すぎて釈然としないので、説明した。
ついでに言えば、マウスとキーボードのどちらが便利かというと、キーボードのほうが便利と即座に答える。
それはマウスまで手を伸ばすのが面倒だからというありきたりのミーハーな理由などではなく、
ただマウスという入力デバイスの時間あたりの現実的情報入力量が極めて少ないものだから。
勝手にブクマコメントでは、俺が手を伸ばすのが面倒だという全くもって非現実的な理由でキーボードを推奨している
かのように決めつけているようだが、ここも衆愚的な反応と言わざるをえない。
危険思想は淘汰されて当たり前だし、衆人監視で管理するというのもアリ。
何でも認められる世の中の方が危険だし、いまの問題は線引きをどこにするかってだけで。
優性劣性論はもちろん、人間にもサラブレッドを持ち出していいものだと思う。それだけの価値がある。
規制で騒ぐのはその線引きの外にある人達ぐらいのものだから、個人的にはとっとと法制化してもらいたい。
こういう規制はもっとあった方がいい。少なくともブラック企業などはもっと規制を強めて改善ないし淘汰させるべきだが、
規制反対論者にこのことを口にしてもらいたくはない。表現の自由がよくて企業存続の自由に制限を加えるのはちょっと理解が及ばない。
M-1決勝で笑い飯が、チンポジネタを披露したことに何か意味を見出そうとしてる連中は病気か?
笑い飯は面白いよ、2002年の初登場時の衝撃は凄まじかったし、2003年の前年を踏まえた上での進化は凄かった。
今年の鳥人ネタはセンセーショナルを巻き起こして、みんな大好きだし、僕も好きだし、あの紳助も100点をつけた。
みんな笑った、お笑いオタも笑った、お笑いがよくわかんない人は首をかしげたかもしれないけど、それはしょうがない。
漫才やら芸人さんってのは、お笑い好きの連中が見て喜ぶジャンルの娯楽なんだから。
そして、そういうのを見て喜ぶ層ってのが結構いて、まぁそういう人らのために番組が作られるくらいにはマスなんだから。
で、笑い飯の二個目のネタがあんまり振るわなかったことに対して色々と意見がある人がいるらしい。
いやさ、普通にあんまりよろしくないネタ披露してちょっと滑って優勝できなかった、以上の意味あんの?
実はM-1とは、一番面白いお笑いを決める場ではなく、競技であったのだ!!!
とか、いまさら指摘して悦に入ってどうすんの?
そもそも4分ルールって時点で、ナイツの本気のネタは封印されるわけだし
さらに言えばコント主体のグループはその土壌にすら立てないんだし、
ってかMって漫才のMだし、結成して10年以内(色々抜け道はあるらしいが)のコンビが、4分漫才して
審査員達をいかに満足させるか、ってのは決まり切ってる話じゃなかったの?
日本で一番面白い人間を決めまショーじゃないのは、M-1第一回大会からしてそうでしょ。
あくまで4分間の漫才で、その日一番あの歴々たる審査員が一番納得する漫才する人らを決めましょう、じゃん。
そこを意図的に混同してんのか、わざと馬鹿の振りして無視してんのか知らんけど
「俺が面白いと思ったコンビあるいはグループがトップじゃないのはおかしい!」って
屁理屈こねくりまわして、自分自身のセンスをどうにか肯定させたがる人間はなんなの?
そういう人らがどうすりゃ満足して納得すんのかわかんない。
ついに究極的に、客観的には面白かったパンクブーブー、とか言い出すし。
それってすごい大衆的に面白くて、みんなが笑った素晴らしいコンビ、って意味でしかないと思うんだけど。
まぁさ、こういった個人の主観が介入しまくる、あるいみ芸術的なジャンルを100点制で点数つけることに対する異議
みたいのはわからんでもないのよ
オリンピックのフィギュアって、芸術点とかいう素人には解りづらい範囲で採点されてて納得できない!みたいな
でもさ、そこはもう「そういうもんだ」って納得するしかないじゃん
それ言い出したら、究極的には、国民投票しかなくなるけど
それしたらしたで「単なる人気投票」とかまたケチつけるわけでしょ。
M-1は、とりあえず大衆が納得する程度には説得力のある「審査員」が、100点満点方式で点数をつけて優劣を競う競技である、
というのは、第一回大会の地方の素人共が暴走したクッソみたいな審査で迷走していた、ってのをぬかせば
共通しているわけで、そこに今さら鬼の首とった様に文句つけて
ニッチなお笑い通ぶってる連中がケチつけてもしょうがないと思うんだけどねぇ。
お笑い通は、お笑いに詳しいだろうし、人一倍お笑いを愛してるんだと思うよ(とはいえ、M-1以外漫才を見ない、とか偉そうに宣言してた馬鹿もいるけど)
でもさ、それはもうメジャーな視線じゃないって理解しようよ
あるいは邦画にいちいちケチつけないと気が済まない、ハリウッド信者みたいなズレを感じずにはいられんわけよ。
だからってパンクブーブーがメジャーで売れっ子になって、笑い飯が評価されないかつったらそうでもないわけでしょ。
君らお笑いオタの、俺ってば本物を愛してるから、って連中に愛されてるならいいじゃん
お前ら本物好きが、本物が超メジャーになって、馬鹿のオモチャ(笑)になるのが耐えられんのかよ、って思うわ
笑い飯信者は、笑い飯が(信者的に)適切な評価を受けて、はんにゃや一時期のオリラジみたいになっても、また文句言うんだろ
どこの番組に行ってもMCに「ほなら、あのWボケやってみてーなw」って振られて、軽くネタやるみたいな状況にしたいんかっての
それはそれで、お笑いオタとしちゃ許せないんだろ?
ほんとめんどくせぇ病気だなぁ、と思うわ
亀田人気に文句言う長谷川ファンみたいな状況が、自分らも一番居心地いいって知ってるはずなのになぁ
アングラー(笑)で、俺だけが知ってる!俺たちの笑い飯!がどうなら満足すんの?
大メジャーになって、知りもしない歌手やバンドと絡む笑い飯が見たいの?
鬼の首とったように「見たいです!」とかレスポンスするやつがいそうだなぁw
本気でわからん。僕も笑い飯好きだからこそわからん。どうすりゃ満足なんだろう
あと、俺の語彙の貧弱さっぷりもすごいな、と読み返して思ったがどうでもいいや。山ちゃんにはなれないなぁ
※12/27の、誰も読まないだろうけどの追記。(どーせはてぶって好き勝手捨てコメするだけの場所なんだろ)
後出しジャンケン乙、って言われるのはもう分かり切ってるけど
同じ穴の狢だの、野暮だの、見えない敵云々だのは、ようわかる。
お笑いを語る、って時点でそういう土俵に立っちゃうわけだもんな。
「単純に笑えよ!」といいながら、お互い小理屈をこねくり回す、と。
笑えといいながら、笑わずに真面目ぶって、なんか人文崩れみたいな文章をこねくり回すしょうもなさね。
解るんだよ、それは。アホヅラさげてばっかみたいにアハハ、アハハって笑うのが大正解、ってのはわかるよ。
ただ、立脚点が違うよ。
相手は、つまんなかったもんを「面白いと思え!これが正解だ!!」つってて
僕は、つまんなかったもんを「つまんなかったよね」つってるだけ
その、つまる・つまらないの定義は知らんけど、僕は別に正解を求めてるわけじゃないし好きにすりゃいいよ
見えない敵がどーとか、おっしゃってた人がいらっしゃいますけれども
スゲェ単純に、チンポジネタを笑い飯がしかけたことに意味を見出したがるヤツが「敵」だよ。
あれを当人らが面白がってたに違いないから、俺と一緒にみんなもあのチンポジネタを評価しろ!ってヤツが「敵」だよ
だって、あれつまんなかったもん。
俺にセンスないの?でも、あれつまんなかったよ?全然笑えなかったし。
笑い飯自体が俺に合わないとか?
なんか文句あんの?俺に笑いのセンスがないとか?
そこまで、あなたに心配して貰う必要ないんだけどなぁ。
でもさ、二本目のネタはいまいちだったじゃん。なんかあんまり笑えなかったよ
あ、やっぱり、審査員もそういう評価なんだ。あー、よかった、俺も間違ってなかった。
笑い飯はすげぇ面白いネタも持ってるけど、残念ながら、決勝じゃネタチョイスミスって、失敗したんだなぁ。
また来年以降がんばってくれるといいなぁ。なぁ
ってんだけど、これ、なんか間違ってるの?
ま、お笑いオタでお笑い愛に満ちてる人らは頑張って僕らを啓蒙してくださいよ。
逆だよ。
女に求めている「自衛」ってやつが、そもそも排除。
女の自由を束縛しようって排除。
だから、
ただ「最初に排除があるべきだ」という愚かな発想だけは否定したい。
その通り。女を排除しようという発想を否定している。
次にその例えに乗るとしよう。
自衛が不十分な国なら侵略されても仕方ない、自衛出来ない国が問題なんだと主張して、
現に侵略をしている国があったとしたら?
自衛が出来てないと言われても、実際には軍事費にそれなりに割いてはいるものの、それでも当然、
軍事国家には到底かなわず、国家予算の他を削って国民生活を疲弊させない限り、防衛出来そうにない小国。
どちらを排除すべきだろうか?
もちろん危険思想を持つ国をなんとかしたいと考えるだろ。
危険思想のまま侵略するぞと息巻いてたら、そのうち潰されるぞと、一部の国が警告出している。のが今の段階。
理解出来る?
リアル性犯罪の刑罰を外国が引くくらい厳しくすればいいんじゃね?
外国「なぜレイプを奨励するかのようなゲームの流通を止めないのか?」
日本「日本政府は全ての性犯罪者を処刑します。レイプはもちろん、痴漢、覗き、売買春、全て死刑です」
フェミもオタもこれなら納得だろw
ピシッと筋が通っててメチャメチャかっこよくね?
・・・
こんなくだらない記事でも書いて自分の気持ちを落ち着かせようと思ったけど、無理だった。
本気で実現してほしいけど、できるはずないし。
http://anond.hatelabo.jp/20090508184632
http://anond.hatelabo.jp/20090509171011
ついたツリー読んではっきり分かった。
表現の自由なんてどうでもいい。
フィクションも現実も関係なく、レイプを嗜好する人間が皆殺しにしたいほど憎い。
お前こそ暴力的?
お前こそが絶対悪だ?
お前にこそ恐怖を感じる?
「敵」にそう思ってもらえると嬉しいな。
危険思想上等。
あなた方は「敵」だ。
歩み寄って共に社会を作っていく気なんて全く持てない。
はてなは良識ある人が多いよね
http://anond.hatelabo.jp/20090509175732
こんなのもフィクションならOK?
「OK」。
ただし、子供の目に触れる場所には置くべきではないとは思う。レンタルビデオ屋のAVコーナーみたいに、子供が入れないような場所でなら売られる事自体に反対すべきではない。そもそもそういうゲームが未成年に販売可能な状態で流通に乗るとはとても思えんし、成年でも買いたがる人はそんなにいないだろう。
個人的には、そういった作品を世に出す自由は保証されつつ、たとえ出しても誰からも見向きもされない(つまり全然売れない)状態が理想のように思う。なので、そういう作品は買わないようにしましょうと啓蒙するのは容認できるけど、作品の販売自体を禁止しようという流れには反対。
正義感があって、良識があって、バランス感覚があって、素晴らしい意見だ。
涙が出るな。
糞を喰らわしてやりたい。
それが間違っている事なんて百も承知で自分は表現規制派を徹底的に応援する。
今の風向きなら実現の可能性は十分ある。
自分に勝ち目がある勝負なんて生まれて初めてかもしれない。
せいぜい弱者ぶってればいい。
叩き潰してやるからさ。
その先に何があるかなんて、知ったことではない。
あそこでその地方の人たちが封建制の矛盾について語り出したらどうするんだろう。
どうするんだろうって危険思想の持ち主として退治するんだろうけど。
そういうエピソード作ってほしい。