2023年12月16日の日記

2023-12-16

anond:20231216095329

またどうでもいい雑学が増えてしまった

開発者がジロー・タカシマというどうでもいい余談と共に

anond:20231216234743

ますます休みになった方がいいのでは?認知おかしいか

 

からこんなもんだぜ

https://anond.hatelabo.jp/20101216

              ↑ ここに好きな日付を入れると好きな日の増田が見れるやで 

anond:20231216182314

でもクソダサヲタファッションしてる人ってことPC周りの話になるとマウンティングしてくるイメージ。「え?そんなこともご存じない??」って感じで小馬鹿にしてくる。

漏洩アノンが全部仁藤の指示だったとか言い出したら

アノンは信じるのかな

いま自分と同世代が世の中を動かしている

ゲームとかアニメとか飲食店でかかってる曲とか、あらゆるコンテンツ自分世代ターゲットにした懐かしコンテンツで占められている。

恐らく自分と同世代がいま社会で決定権を持っているのだろう。

anond:20231216120841

マッチには着火材としての地位を奪われたがそのマッチライターにその地位を奪われるのであった

そして、ライターの中にはフリントストーンが組み込まれているのだ

リントよ永遠に

三大逃げ口上

1.※予告なく変更する場合があります

2.※個人の感想です

他には?

anond:20231216235017

日本人、演技下手なのもあるけど顔立ちとか仕草とか声がコミカル向きな気がする

コメディに全振りすればいいのに

メルカリ登録し出品したのはいいけど

全く買い手がつかずすっかり忘れてたんだが

しばらく前に買いがついてたらしい

もはやメルカリに入るパスワードわからんのだがどうしよう増田

NETFLIXでたまに邦画を見ると日本人の演技の下手さに耐えられなくなる

幽遊白書?こんなんあるんか?って滅多にみない邦画に手を出した。

もうこれが間違ってた。5分も立たずに苦痛になって見るのを辞めた。

世界日本人の演技の下手っぷりをアピールしてええんか?

NETFLIX

anond:20231216161537

大学生の時に中学高校から好きだった女の子のアッシーになって、求められるがまま親に借金して買ったセリカXXで学校まで送り迎えして、塾講師家庭教師工事現場の警備やトイレの清掃を掛け持ちして貯めたお金ハリーウィンストンネックレスバーバリーコートを買ってあげていた

結局付き合うどころか手も繋げないまま大学卒業して会うこともなくなり現在の妻と出会って童貞を捨てて結婚したが、未だにその子のことを思慕してる感はある

セックスしてたらそうでもないのかも知れないので女性処女を捧げた相手のことも何とも思ってないだろう

宣伝って多くの人の眼に触れるところに出さなきゃいけない

そして興味を持ってもらう必要がある

情報を探している目の前にポンと宣伝を出してやると食らいつくわけ

例えば、ゲーム雑誌に新作の宣伝を出せば興味を持ってもらえる

新しいマンガ宣伝マンガ雑誌に出す

 

このルールを忘れると宣伝はウザがられる

マンガ雑誌にブランドバッグや宝石宣伝を載せても無意味

テレビCMだって本当は受け入れられてなかった

テレビCMスキップして録画しない機能とかあったし

新聞のチラシもほとんどはゴミ

 

わかる?

ブログSNS広告は惜しい感じだけどちょっと違う

本人が興味がありそうな広告が行動の傾向からわかるのだろうけど、今それに興味があってアクセスしてるわけじゃなければやっぱり空気が読めない邪魔広告なのだ

動画広告はマジ最悪

インターネット悪化しているという証拠を見つけることは可能

オンライン活動するということは、自分に何が起こっているのか全く理解できていないことを意味する。

なぜこんな検索結果が出るのか?

この製品おすすめする理由は?

俺はプラットフォームウェブサイトによって常に操作されているという感覚があり、時には陰謀論に駆られることもある。連中は俺を購買へとそそのかす。

エンゲージメントのために最適化されたアルゴリズムは、SNSで人が見るものを形作り、強い感情的反応を引き起こすものを見せて、参加を促す。

しかし、そういうことがわかっていても、大手テクノロジー企業生活にどのような影響を与えているかを具体的に知るのは困難である

Googleユーザー検索クエリ改ざんして、より儲かるキーワードを含めるようにしている。

Googleユーザーを結果ページの有利なショッピングリンク誘導するために、バックエンドで「子供服」のクエリを「NIKOLAI ブランドの子供服」に密かに置き換えている。

Google検索チームとGoogle広告チームが協力して商業クエリを密かに増やし、それによってより多くの広告を発生させることで、収益増加したいらしい。

Googleビジネスに対する広範な懸念、つまり製品有用性や楽しさを低下させるような収益化の決定をGoogle が行っているということが、同社に対する政府訴訟の中心となっている。

ビッグテック製品に関する証拠逸話曖昧ものになる傾向があり、事実よりも雰囲気に基づいたものになってしまう。

Google広告独自ウィジェットフィードに挿入しながら、人々が目にするものを常に微調整してランク付けし、それによってエクスペリエンスを変えている。

そのため、「Google検索利便性が低下した」または「Amazonでの買い物が悪化した」と主張することになる。

ツール生活に組み込まれているため、技術的な問題言及できなかったとしても、「何かがおかしい」と痛感する。

anond:20231216232336

何万人と収容してそこで暮らすんだよ

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