2023-12-30

性的同意ホテルであって、ホテル性的同意ではない

話題の某芸人さんの件で性的同意話題だね。

私は「ホテル性的同意じゃない」派の人間だけど、この意見馬鹿にしてる人の気持ちわからんでもない。

「2人でご飯に行く、無防備お酒もたらふく飲む、ホテルについてくるってことは『そういうコト』だよね?」って思考回路が成り立つのもよく分かる。

私も(性的同意に関してではないけど)そういう勘違いちゃうことってままあるし。

でもそれって「微笑みかけてくれたから、挨拶してくれたから、この人は僕のことが好きなんだ!」「僕もこの人のことが好きだから、僕達は付き合ってるんだ!」っていうのと変わらないと思うんだよね。

これだと明らか危険思想じゃん?

それに付き合うときだって、脈アリだってかめて、それでも「好きです、付き合ってください」って言うでしょ?

ホテル性的同意も一緒だと思うよ。

性的同意ホテル」であって、「ホテル性的同意」ではないんだよ。

必要条件十分条件

そういう意思があったら一緒にホテルに行くかもだけど、一緒にホテル行く人全員にそういう意思がある訳じゃないんだよ。同じ人だって状況・気分よって変わる。

ホテル行っただけで同意取れたって思わないで。

ホテルに着いてきてくれたってことは、相手もそういうことをしたいって思ってる」は主観的すぎるよ。

そういう可能性は高いかもだけど、それはそれとしてホテル行ってからいざ!ってときちゃん言葉確認してね。

ムードなんて壊れないよ、「してもいい?」って聞くだけなんだから。むしろ盛り上がらない?

※「性的同意」に関する意見を書いたのみで、某芸人さんの性暴行疑惑言及する意思はありません。悪しからず。

  • ホテルもラブホと高級ホテルとビジホで違うしねえ 「ホテル行ってセックスしよ?」って言ってくれればいいのにな 高級ホテルだとよくわかんないことがある

    • ラブホでもビジホでも高級ホテルでも、「セックスするけどいい?」って聞けばお互い安心なのにねえ… こういうこと言うと、「ムードがー!」って言う人が現れるけど、それは明瞭か...

      • >「ちょっと休憩しよ」とか「何もしないから」  って男が言うのは女が公然と「セックスしたい」って言わないからカモフラージュしてるんであって 騙してるわけじゃないぞ

        • 女性は直接的な表現嫌う傾向にあるもんね、 棘のある言い方しちゃってごめんなさい。 でも稀に本当にそうなんだ!って勘違いしちゃう人もいるだろうし、たとえ気を遣ってくれてのカ...

          • >女性は直接的な表現嫌う傾向にあるもんね フェミニスト上野千鶴子「(逆ギレ気味に)そうです!私たちはどっちでもない異端者、モンスターなんですッ!!」 ↑ むかし本当にこんなこ...

            • 上野さんの東大祝辞は幼いながらに感動したんだけどねえ… 東大祝辞のときに初めて知ったからどんな人か調べてみたら、すごい発言が出るわ出るわで…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん