2017年04月21日の日記

2017-04-21

こんな旦那さんがほしい

私にかわって部屋の片づけをしてくれて、つらいときに甘えさせてくれて、痛いセックスをしないでくれる旦那さんがほしい。

条件を挙げてみると、してほしいことばっかりで、自分にげんなりする。

もっと人を愛する努力をしないといけない。

頑張る。

http://anond.hatelabo.jp/20170421214421

シェルターなんか作ったら、日本戦争に備えていると他国が脅威を感じるだろ!! と社会党がつぶしまくりでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20170421233800

任天堂pixivなんかにても似つかねえだろ何言ってんだ

上達の術

最近いろんな音ゲーを始めてみて思ったのは,上達のプロセスには一定パターンがあるっていうこと。

他の分野だと勉強楽器あたりもこの感覚に近かった(気がする)。

こういうのを自分の中でパターン化できるといろんなものが得意になるんじゃないかなーって思う。

特に重要なのは自分よりも一つ上のレベルを定期的にチャレンジしてみること」。

(少なくとも僕の場合は)ついつい少しづ難易度を上げて段階を踏みたくなるんだけど、自分が追いつかないくらい難しいものコンスタントに挑戦したほうがより俯瞰的視野が手に入ってたような気がする。

音ゲーならノーツの分解能やパターン認識が広がるし,勉強なら概念の結びつきを意識やすなるみたいな。

難易度へのチャレンジし始めは結構頭を使うんだけど,続けていくと無意識レベルでできるようになることが多い。

こうやって少しずつ高難易度のもの無意識下で作業ができるようにしていくことが上達のプロセスなんだと思う。

まあ今の増田は板のない2chやで

女の人はよく顔を小刻みに揺らしたりするけど

個人的にはバナナマンの設楽の方がなんとなくいつも揺れてる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20170421231401

一緒に住み始めてしばらくして悪化した時点で気付くべきだったな。

構い過ぎで祖母悪化させていることに。

http://anond.hatelabo.jp/20170421233413

ホッテントリ入りするような派手なエントリを書いた人が噛み付いてるって思い込みが激しすぎて引いた

普段増田を読んでたらしょうもないことたくさん書かれてるのが分かるだろうに

もう病気

http://anond.hatelabo.jp/20170421215211

どの宗教か知らんけど知らんもんにうっとなってるだけじゃないの

ヒンズー教とかクリスチャンとか仏教徒常識から知ってるし怖くない

知らんもんは怖いっていうだけで

http://anond.hatelabo.jp/20170421231401

何で大学生の孫が今後の最善策とか考えてるの?

親が凄まじい無能なの?

自分恋人に「見合いでもしてさっさと結婚して親を安心させた方が良い気がしてる」って言われたら、それはもう破局宣言だよね

http://anond.hatelabo.jp/20170421220213

その愚者が大多数を構成する世の中で、上から目線で「考える必要なんか無い」と言い切る事の方がよっぽど愚かではないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20170421231401

親に任せて親の愚痴を聞いてあげるのがベストだね。

典型的若さ正義感で口出さなくていいところに口出してボケ老人と共倒れコース若者

Mastodon新天地みたいに言われてたけど

速攻でドワンゴpixivという日本ネットでもワースト級の臭さ&かっこ悪さの企業に抑えられててなんかもうどうしょもねーなって

あいつらの支配する庭なんかよりtwitterの方がマシじゃん


たとえばだけどドワンゴpixiv

自分等に都合悪いニュースや言説が膨らみそうになった時に

平気で管理側としてのあらゆる手段濫用してそれを潰しにかかると思う

その程度には経営者人格や社風がウンコであって

あんなやつらが待ち構えてるところに移るぐらいならマジでtwitterのままのほうがいいとおもう

http://anond.hatelabo.jp/20170421233013

自分意志で出来ることは自分創作をここに投稿しないってことだけだろ

他人がどう行動するか考えるだけ無駄

増田でどう見ても返答っぽい記事

トラバをつけないで書いていく勢力が増えている問題

はてブ互助会侵食されたのに似た何かを感じる

殺伐してないとダメ」的な謎ルールを持った人が円滑なやり取りを自演扱いしてるのは結構見かける

http://anond.hatelabo.jp/20170421232023

そんなの気にせずに気分が落ちているときこそ、はてブ互助会ブログに口汚いコメント書けよ

日本死ねって言い続けてるだけでも、星が何個かもらえて精神衛生回復できるぞ

自分が書くとき普通に実話だし

他人が書いたものを読んだり受け取る時も自分実体フィルターを通すから大して困らない。

実話でなければ何か問題あるなら、なんでみんな普段作り話を金出して見て読んで感想語ってるのかって話になる

リズムゲームむずかしい

声豚なんであやねさっちゃんアフターグロウすごくね?ってなってバンドリガルパをはじめた

けど今までリズムゲームほとんど触ってこなかったので凄くむずかしい

2週間くらいかけてやっとNormalフルコンはできるようになったんだけど、

Hardになるともうついていけなくて序盤でライフ0になっちゃ

素人にはNormalとHardの壁がめちゃくちゃ高く感じるんだけど

協力やると他のプレイヤーほとんどHardかExpartでみんなすごーい

せめてHardでクリアできるようになるにはどうやって練習したらいいんだろ

おしえて!えらいひと!

なんかいオンラインブクマサービスない?

増田で聞くのもあれだけど。

一応はてぶは5年くらい?やってる。

ブクマ数は10000弱で中級者くらい?ではある。(たぶん

ただ、最近思ったんだけど、ホッテントリに上がるのってブクマが多いものだよね。

はてブって本来あとで見るためのブクマよりコメント書くことがメインになってると思う。

なので、愚痴やら批難やらそういうのが多いのばかりで、炎上してるのが多いと思う。

見ていて楽しいものはそうないし、イライラするとか多くて精神的に荒んでくる。

心に余裕あって暇な時ならまだいいけど、時間ないとかストレス溜まってるとき気分転換に見たら逆効果ってレベル

(私がはてブやりはじめた数年前と比べて)特に最近ってブクマ民度って2chのほうがマシじゃないかなって思うほどに荒れてるように思う(ときもある)。

ホッテントリ見ずにブクマだけ使うってのもありかもだけど、そこそこメインで使うサービストップページ的なところを見ない(見れない)のもなんかなーって思う。

もっと平和的なオンラインブクマサービスなんかないの?

http://anond.hatelabo.jp/20170421230049

実際に原作が足りないかどうかは知らないけど、

舟を編むみたいな絵柄で腰を据えた人物伝や実録物なんかを見てみたい

力道山物語とかをじっくり2クールくらいでやるとか

80を超える祖母とうまくやっていけない


自分は、大学生自分祖母と一緒に住んでいる。

平日週五で大学に通っている。一緒に住んでいる祖母脳梗塞を一度患い、

言語障害がある状態比較ボケてはいなかったのだけどボケも始まってきている。

一緒に住み始めてのころは買い物行ってきてーと言われて行ったりしてたんだけど、

しばらくして、ベッドから二・三歩のトイレまで歩けなくなり転倒をするほど悪化した。

結局入院をすることになったが、一ヶ月で退院できた。

体に異常があるのではなくて、日常的な運動が少なくて再発すると医師に言われたので、

家族デイサービスを探して週五回(平日5日)運動するようにしようとみんなで決めた。

ただ、やはり週五回のリハビリ自由がかなりなくなってしまうので本人はかなり苦痛らしくしばしば休んでいた。

それでもなんとか週四回ぐらい行くように話をしていたし、退院してから治らないと嘆いているのを見ていられなくて、

公園リハビリに一時間連れ出したりしていた。

本人は嫌がったんだけど良くならないと嘆いていたデイサービスのほうで

初めて下肢筋力がついてきたと報告されて効果が出始めたんだな…と思っていたし、本人にもそう話してはいた。

ただ、リハビリデイサービスをこなすのは相当しんどいようでものすごい暴言を言われてしまった。

効果が出れば少しでも減らせると思ったのだが、話しても伝わらなくなっていった。

その後、言われたことに耐えられなくなってしまったので実家に戻った。

一ヶ月ほど自分が家を空けたがその時は週三回しか行かなかったみたいだった。

帰れと繰り返し言われたので、帰るからと言って準備をし、

これ以上はお互いのためにならないから一旦帰るねと冷静に伝えたが、

さっさと帰れという素振りを見せるだけで話を聞いてはくれなかった。

その後に母とデイサービスの視察にまた行き、細かくどれくらいの距離をやってるのかを記録して欲しいとお願いしにいったり、

風呂が狭くて嫌だと聞いていたので別の所に行けないか?と自分と母とケアマネージャーと話をしたりした。

その間も、しばらく帰らない方がお互いの関係のためでもあるし、自分の体は自分が一番わかっていて管理ができているというのが口癖だったので

しばらく経過を見ておこうと思っていたので二週間ほど戻らなかった。

その後、母と一緒に祖母の元に行く機会があったのだけど早く戻っておいでと言われた。

その時に、以前の暴言を言われたことを忘れられないのでもうしばらく戻らないと一度断ったが、

それから二週間後に新学期を迎える時期に戻ることになって

その時にお互いに尊重しよう、酷いことお互いに言わないようにしよう、週4回とりあえず行って少しずつ減らしていこうと話をした。

お互い納得の上生活してたんだけど、自分大学が始まってバタバタし始めた。

帰ってきて行ってるかどうか忙しくて聞けなかった。

月曜日は行ったのだけど、こけてあざができたらしく火曜日水曜日と休んでいたので

木曜日は行くように話をした。しかし、デイサービスの人が迎えに来なかった。

落ち着いてなぜ木曜日に行けなかったかを聞いたら、

ヒステリックになりながら何故かわからないわたしが知りたいと言ったのだけど後々調べてみると

こけてあざができたから今週は行かないと電話をしていたというのを後で聞いた。

金曜日はなんとか行ってくれたけど、週二回になってしまった。

今まで、祖母に寝たきりになって欲しくないし、入院の時はずっと弱気なことを言っていたので入院もしないようにと思ってきた。

ただ、何を言っても用事がある、血尿が出た、腎臓の石が痛い

(血尿入院していたときに一度だけで二度病院に車に乗せて行っている。

腎臓の石は年による小さいのがたくさんあって、直ちに問題はないとのことだった。)

と言って休み、それを言うとお前たちに言われたくないやここを往復している(狭い家の中を数回)と言うだけで全く聞いてくれなかった。

困り果てていたのですが、衰えを実感したのか話を聞いてくれる傾向が出てきていた。

そこで話をして母とも連携し、お風呂を変える、ヘルパー(家事をやってくれる家政婦さん)を週一回呼ぶという話が進み始めた。

その矢先に気が大きくなったのか私のことをグチグチと言ったり、行かないと駄目だよという言葉反論しだしたりして正直困り果てている。

祖母負担が大きいのは理解しようと努めていますし、大学にも毎日通っている。しかし、落ち着いてから仕事をしようと考えていても

仕事をしないことをなじられたりすることに関してはやはり納得が行かない。

効果がないとデイサービスに関して文句を私に言うのですが、その割には他のデイサービス体験や話を熱心に聞いたりもせずなのでこちらも

口調が荒くなって喧嘩になってしまう。

母はもう言わなくていいよ。自分しんどいことと嫌われる役をやるからと言ってくれるのですが一緒に食事する際にずっと愚痴を聞かされてしま

リハビリに行かないのでどうしても話をせざるを得ない状況が続いている。

どうしたらうまくやっていけるでしょうか。正直2日に一回ほど1時間話をしたりして疲弊しています

言ってもわからないので入院して歩行が回復してから戻ってきてもらうのが最善策なのかなとも思っています

アドバイスを頂けると嬉しいです。

追記 2017/04/22 4:39

もう見てる方いないとは思いますコメントブックマークありがとうございました。

しんどいなと感じていたので助かりました。

コメントに関して


親に任せて親の愚痴を聞いてあげるのがベストだね → はい言葉はきついですが言ってることは正論だなぁと。

最善策 → 自分は母と意見交換しますが自分意見100%通るわけでも何でもないので勝手に思ってるだけですね。

親が無能自分よりはるかに立ち回りと関係性作りがうまく、自分とは考えのプロセスなども違うので正直ものすごく尊敬しています

後々、母の言葉を思い返してみると祖母との関係などに関しても適切な視点対処策打ってるので自分とは比較にならないです。

まだ中学生兄弟関係が冷え込んだ父がいるので少しでも母の力になれたらいいなと思ったのですが、

自分が何かしても力になれないどころかこじれさせてしまうだけかもしれません。

悪化した時点で気づいてあげるべきだった → 本当にそのとおりなのですが、悪化し始めたときに気づくのって難しいと思うんですよね。

自分専門家でもないですし、祖母病気も全ては把握できていませんでしたし。

80代とうまくやっていける大学生の方が普通じゃねーわ 生きた時代が違いすぎるやん → ほんとにそうなんですよね。話題が乏しくなって愚痴を言ってたのかなぁとも考えています

id:aoi-sora ありがとうございます。認めてもらえたのは率直にありがたいなと。

id:takamurasachi 施設入所はかなり現実的になりつつありますはい自分人生優先で行きます

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん