2017年04月21日の日記

2017-04-21

こんな旦那さんがほしい

私にかわって部屋の片づけをしてくれて、つらいときに甘えさせてくれて、痛いセックスをしないでくれる旦那さんがほしい。

条件を挙げてみると、してほしいことばっかりで、自分にげんなりする。

もっと人を愛する努力をしないといけない。

頑張る。

http://anond.hatelabo.jp/20170421214421

シェルターなんか作ったら、日本戦争に備えていると他国が脅威を感じるだろ!! と社会党がつぶしまくりでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20170421233800

任天堂pixivなんかにても似つかねえだろ何言ってんだ

何が楽しくて生きてるのかこれから何をどうして生きていきたいのか分からなくなった。

3月国家試験合格した。4月から新社会人になった。

仕事自分が納得したところに入社して、わちゃわちゃしながらも頑張ってやってる。

普段使わないけどずっとやりたかった英会話体験だけど趣味として始めてみた。

友達もそれなりにいるし、9連休GWも遊ぶ予定立てた。

なのに自分の中が空っぽ

母は今の仕事を良く思っていない。

連絡が来たと思えば決まって「本当にこの先そこで働くのか?」「どうしてもその職場じゃないとだめなのか?」「こっち(地元)に帰ってこい」「言うこと聞かない、子育てに失敗した」

母の前では良い子で居たかったけど、良い子が何なのか分からなくなって、自分も分からなくなりそうで、全部崩れ落ちそう。

父は私がどこで何をして働いているかきっといまいち知らない。


今年になってから異性の知り合いができた。時々飲みに行く仲になった。

好意を持ってくれていることは態度と発言でなんとなく察してるし、遠まわしに言われたけどはぐらかしている。

好きだと言われても喜べなくて、喉の奥にグッと何かが詰まった感じになる。やっぱり私は誰かを好きになれないんだって絶望する。

自分が決めたことさえも自信がなくなってくる。

いつも何をしててもなんかちょっとまらなくて、急に現実に戻って不安になったりする。

終わる事ばかり考えてて、何も楽しめない。

上達の術

最近いろんな音ゲーを始めてみて思ったのは,上達のプロセスには一定パターンがあるっていうこと。

他の分野だと勉強楽器あたりもこの感覚に近かった(気がする)。

こういうのを自分の中でパターン化できるといろんなものが得意になるんじゃないかなーって思う。

特に重要なのは自分よりも一つ上のレベルを定期的にチャレンジしてみること」。

(少なくとも僕の場合は)ついつい少しづ難易度を上げて段階を踏みたくなるんだけど、自分が追いつかないくらい難しいものコンスタントに挑戦したほうがより俯瞰的視野が手に入ってたような気がする。

音ゲーならノーツの分解能やパターン認識が広がるし,勉強なら概念の結びつきを意識やすなるみたいな。

難易度へのチャレンジし始めは結構頭を使うんだけど,続けていくと無意識レベルでできるようになることが多い。

こうやって少しずつ高難易度のもの無意識下で作業ができるようにしていくことが上達のプロセスなんだと思う。

まあ今の増田は板のない2chやで

女の人はよく顔を小刻みに揺らしたりするけど

個人的にはバナナマンの設楽の方がなんとなくいつも揺れてる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20170421234323

引いたんならいちいちそういうトラバもしなきゃいいんじゃないですかね

自分は考えたことを書いているだけなので

http://anond.hatelabo.jp/20170421231401

一緒に住み始めてしばらくして悪化した時点で気付くべきだったな。

構い過ぎで祖母悪化させていることに。

http://anond.hatelabo.jp/20170421233413

ホッテントリ入りするような派手なエントリを書いた人が噛み付いてるって思い込みが激しすぎて引いた

普段増田を読んでたらしょうもないことたくさん書かれてるのが分かるだろうに

もう病気

http://anond.hatelabo.jp/20170421215211

どの宗教か知らんけど知らんもんにうっとなってるだけじゃないの

ヒンズー教とかクリスチャンとか仏教徒常識から知ってるし怖くない

知らんもんは怖いっていうだけで

http://anond.hatelabo.jp/20170421231401

何で大学生の孫が今後の最善策とか考えてるの?

親が凄まじい無能なの?

自分恋人に「見合いでもしてさっさと結婚して親を安心させた方が良い気がしてる」って言われたら、それはもう破局宣言だよね

http://anond.hatelabo.jp/20170421220213

その愚者が大多数を構成する世の中で、上から目線で「考える必要なんか無い」と言い切る事の方がよっぽど愚かではないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20170421231401

親に任せて親の愚痴を聞いてあげるのがベストだね。

典型的若さ正義感で口出さなくていいところに口出してボケ老人と共倒れコース若者

Mastodon新天地みたいに言われてたけど

速攻でドワンゴpixivという日本ネットでもワースト級の臭さ&かっこ悪さの企業に抑えられててなんかもうどうしょもねーなって

あいつらの支配する庭なんかよりtwitterの方がマシじゃん


たとえばだけどドワンゴpixiv

自分等に都合悪いニュースや言説が膨らみそうになった時に

平気で管理側としてのあらゆる手段濫用してそれを潰しにかかると思う

その程度には経営者人格や社風がウンコであって

あんなやつらが待ち構えてるところに移るぐらいならマジでtwitterのままのほうがいいとおもう

http://anond.hatelabo.jp/20170421233233

創作を投下する動機を詮索するといつもこういう風に噛み付いてくるやつがいから

まあそういうことなんでしょうね

自分は書きたいことを好きに書いているだけの無垢人間ですよ

実話だなんて一言も言ってないのに周りの人間勝手煽動されてああだこうだ騒いでるだけですよという体でずっといたいわけ

http://anond.hatelabo.jp/20170421233013

自分意志で出来ることは自分創作をここに投稿しないってことだけだろ

他人がどう行動するか考えるだけ無駄

iDEdyを聞き間違われる

帰国子女なのに

店員中国人アジア系だと聞き間違われることなiDで支払えるので、日本人ウケする発音が出来ていないのだろうか。

芦屋では一度も間違えられることはなかったので、東京に来てから戸惑いが隠せない。

増田でどう見ても返答っぽい記事

トラバをつけないで書いていく勢力が増えている問題

はてブ互助会侵食されたのに似た何かを感じる

いや創作を書きたいなら素直に小説サイトとかでやればいいのに

いちいちここでやりたがるっていうのはなにがしか創作によって実社会に影響力を及ぼしたいって意思があるわけだよね

それがいいかいかはともかくここで創作を書くというのはそういうことになってしま

単にそのへんの作り話を作り話として消費するというのとは差異があるので単純化できない

殺伐してないとダメ」的な謎ルールを持った人が円滑なやり取りを自演扱いしてるのは結構見かける

http://anond.hatelabo.jp/20170421232023

そんなの気にせずに気分が落ちているときこそ、はてブ互助会ブログに口汚いコメント書けよ

日本死ねって言い続けてるだけでも、星が何個かもらえて精神衛生回復できるぞ

自分が書くとき普通に実話だし

他人が書いたものを読んだり受け取る時も自分実体フィルターを通すから大して困らない。

実話でなければ何か問題あるなら、なんでみんな普段作り話を金出して見て読んで感想語ってるのかって話になる

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん