2017-04-21

なんかいオンラインブクマサービスない?

増田で聞くのもあれだけど。

一応はてぶは5年くらい?やってる。

ブクマ数は10000弱で中級者くらい?ではある。(たぶん

ただ、最近思ったんだけど、ホッテントリに上がるのってブクマが多いものだよね。

はてブって本来あとで見るためのブクマよりコメント書くことがメインになってると思う。

なので、愚痴やら批難やらそういうのが多いのばかりで、炎上してるのが多いと思う。

見ていて楽しいものはそうないし、イライラするとか多くて精神的に荒んでくる。

心に余裕あって暇な時ならまだいいけど、時間ないとかストレス溜まってるとき気分転換に見たら逆効果ってレベル

(私がはてブやりはじめた数年前と比べて)特に最近ってブクマ民度って2chのほうがマシじゃないかなって思うほどに荒れてるように思う(ときもある)。

ホッテントリ見ずにブクマだけ使うってのもありかもだけど、そこそこメインで使うサービストップページ的なところを見ない(見れない)のもなんかなーって思う。

もっと平和的なオンラインブクマサービスなんかないの?

  • そんなの気にせずに気分が落ちているときこそ、はてブで互助会ブログに口汚いコメント書けよ 日本死ねって言い続けてるだけでも、星が何個かもらえて精神衛生が回復できるぞ

  • はてブに代わるサービス教えて http://anond.hatelabo.jp/20170307075210

  • サードブロガーの頃から読み専になってお気に入りとアドオンしか使ってないからトップページなんか見てもいない 最近ちらっと見たけど知性の欠片もない脊髄反射ゴキブリカスムシの...

  • 同じように思ってる人けっこういるんだね。 肝心の代替サービスはそこまでこれってのはないのか。 とりあえずPocketはやってみようと思う。 確かFirefoxについてるやつだよね? Chrome...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん