はてなキーワード: インプラントとは
アクセル・ワールド8巻がとても面白かったのですが、未解決の伏線が多すぎてよくわからなくなってきたのでまとめてみました。
同じ作者さんのソードアート・オンラインも含めて思い切りネタバレしてますので、未読の方は注意です。また、多分に私の推測を含んでいます。
4巻で「フルダイブを実現したヘッドギア型VRマシンが開発されたのは2022年の5月」という記述があるが、これはソードアート・オンラインの世界でナーブギアが開発された時期と完全に一致する。ということで、作者がこの二作品に何らかの関係性を持たせようとしているのは確かだと言える。
あくまでも別の作品なので、ソードアート・オンラインの方のネタバレになってしまうようなことは書かれないと思うが、今後も分かる人にはわかる、というレベルの繋がりは出てくるかもしれない。
http://anond.hatelabo.jp/20100805102351
親不知を除いた28本の歯のうち、80歳までに20本は残しましょうというスローガンだけど、ぜんぜん達成できていない。
たとえば、80歳の時点で、平均して、
| アメリカ | 15ほん |
|---|---|
| スウェデン | 25ほん |
となっているけど、実は日本は、
| 日 本 | 07ほん |
|---|
しか残らない。
歯磨きの習慣も99%普及しているし、みんな健康に対する意識が高いにもかかわらず。
いろんな歯磨き粉も選び放題だし、たくさんの種類の歯ブラシもある。
けど、虫歯に関しては、自分だけの努力でやるのは無理だそうだ。
自分でやる歯磨き自体の貢献度は、そんなに高くない。10~20%ぐらい?
もちろん、自宅でケアするのは非常に大事だが、結局は、定期的に歯医者に診てもらってメンテナンスすることが大事だ。
上の表を見ても、スウェデンはともかく、なんで日本より医療が崩壊してそうなアメリカのほうが、日本よりも残存本数が多いかといったら、異常がなくとも、年二回は歯医者に診てもらっているからだって。
なんでそうなるかというと、むこうの保険は民間で、最終的な支出を抑えるために保険会社は予防に熱心らしい。
というか、外国旅行のガイドなんか見ると、ほぼ必ず、「日本で治してからいけ(外国は高いから)」と書いてある。
アメリカなんて、歯を一本抜けば20万円ぐらいとられるらしい。
だから、歯医者に行くことを保険会社に強制させられる。結果として、歯の喪失が少なくなる。
日本だと、どちらかというと、なにか異常が発生してから、歯医者に行くと思う。
けど、それは実は末期症状で、すでに手遅れの状態だ。ほんとうは、痛くなる前に行くべきなんだ。
だから、定期的にメンテナンスに行くべきなんだ。
何も異常がないことはなく、何かしらは見つかるはずだ。歯石とか。
結局は、そのほうが抜いたり銀歯にするより、安くすむ。もちろんインプラントよりも。
日本では保険制度のせいで、いつでも安心して歯医者に行けてしまう。それが逆効果となって、放置してしまう。
「まだ大丈夫だろう」と思ってしまう。それが落とし穴なんだ。
つまるところ、残る歯の本数は、どんだけこまめに歯医者に行っているか、その回数に比例するようだ。
スウェデンが多いのは、単純な理由で、頻繁に歯医者に診てもらうからだそうだ。
アメリカでは、デブの人は、自己管理ができないとみなされてしまう。
同じように、口をあけたときに銀歯が多いような人は、自己管理ができないとみなされてしまう。
これからグローバルに出世したい人は、英語のみならず、歯のメンテナンスもちゃんとやるべきだろう。
一青窈のお姉さんに診てもらうといいと思う。
第一臼歯を抜くのか。
抜くといろいろとまずい上ので、自分の場合はインプラントを勧められた。
決まってしまったものに対して口をはさむのははばかれるが、インプラントで歯を動かす方法に変更できないか聞いてみたほうがいいと思う
(変更できた場合、一本あたり6万ぐらい追加でかかるらしいです)
超高年収と高学歴で、自分名義でうん千万円貯金したあと専業主婦になってみて最近思うんだ、
学校って学ぶこと、群れることの楽しさを全力で教え込むのに専業主婦ライフには学びも群れもないよ。
主婦になれば個体にまで分断され力を弱められるって知っている。
職場にいたってやっぱり学校じゃないんだからって繰り返し言われる。
日本人女子ならではの素直さと適応力で、12年もいた学校という組織に過剰適応しちゃって、
高学歴もいい職もわりあい簡単に手に入れたけれど、家庭と自分の疲弊が来て辞めた。
優秀な後進に道も空けた。ウィンウィンですよ。
でも結局ネットでしかもうしゃべるところもない。
明日も明後日も1ヶ月くらいゴミだしとか家事以外予定のない孤独。
知らない人に会うのが半年ぶりな孤独、いつ昼ねしていつ夜更かししてもいい孤独。
お金使うんだって特に目的がない。芸能人とかホストとか笑止。話し相手欲しいだけ。
最初から学び直して趣味をゲットしたいけれど、
いくらでもヒマとお金つかえたら、才能なくても器用貧乏程度にはそれなりに形になっちゃいました。
お客さま気分です。講師が教えないめんどうくさいことはやらない。目の上のたんこぶになってごめんねオホホ。
って目に見えてる。申し訳なくて。
さあ、これから40年以上どうやってヒマをつぶそう。長い老後だな。
ネットながめてればいいのか。結構気が狂いそうだなあ。
========
34個ももらったの初めてで浮かれてレスつけにきました。
投資スタイルがむちゃくちゃ:不動産は新築買って住んだのに買値からほとんど下げないで売り抜けられたことが主婦の誇り(家賃無料化=給与貯蓄にまわせた)まあひとことでいうと運。
資格:そう、そんな感じ。
大学院:そういえば前職同期が大学の先生になったって挨拶状来た。いまさら専門分野に学生ヅラでもぐりこんだら先生にも迷惑。専門外は院試うけらんない。学士入学とかMBAで「立派な社会人を育成」て今更だし、群馬大医学部はわたしくらいの女性が受験したら、学力は十分なのに年齢を理由に蹴ったよね。一言でいうと私より学びが必要な若人がんばれ。
会社:不況によるパイ縮小を前提とすると今のタイミングでの既存職種内での起業は社会的正義にも合致しない。
スイーツ、旅行:結局自宅が一番よねと。どこいってもお財布がちやほやされてるだけ。食いしん坊ではあるけど日本語でスペックの書いてある日本のものを選んで食べるのが一番健康でおいしい。家でしゃぶしゃぶしたあとの雑炊バカうめえ。いい服着てでかけるためだけにエステだの外食だのコンサートだの芝居だのスイーツがあるらしいけど一人で行ってもたぶんつまんね。
実家:ありがとう、早速電話した。ただちょっと愚痴らせてもらうと実家には医者の不養生がいっぱいで「えーとどっからつっこめば」な感じも。お金の使い方も私同様みんな下手。みんなも歯にはお金惜しまずにね、インプラントでひどい目に(歯科医はいない)
どうにかだれかと友人になりたいけど、遊びにつきあわせれば堕落させそうだし、自立してる人はそもそも私にかまうヒマはない。
あと匿名だからいうけどゴミ出しにはマジうるさいよ となりんちの不燃ごみひきとってきて分別しなおすww 手帳は裁断しろバカww 在住地のゴミは9種類分別ww だが半分は結局燃やしてるの知ってるww エコ追求もだいぶ飽きたw
y_arimさん あんまり嗜虐趣味ないです。つかサドになるのって気力体力と気遣いと読み取り力がたっぷりいるよな。サドはえらい。 でも紙とか空想の上ではやるよねw 相手が空想なのですぐ考えが読み取れるし、自分が自殺する必要もなくていい感じですw 今の唯一の趣味かもw
今ちょっと思うのは、私の好みのお話なら1冊に3000円くらい出してもいい(同人誌も買い付けている)、むしろ直接作者にお布施したい。けどたぶんいきなり送りつけたら「怖い人」「ストーカー」「なにが目的」。せちがれえ、めんどくせえ
ん千万円で自分好みのアニメつくる会社設立しようかってちょっと考えたけどプロデュース能力皆無でG○NZ○とおなじことになりそうです
http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/38398/
これを見ろ。エロゲ中毒で一度に3行以上のテキスト見ると吐き気する奴は休みながら見ろ。
な。見たよな。理解したな。ジャンプすんな。金はいい。
オタに媚びてるって吠えくさるんで、一時期あたしも相当参って
社長に泣きついたら「電車男いいじゃん愛ちゃんエルメスじゃん」とか笑ってんの高卒が。
恨み晴らさでってんで某日収録のトークで「オタ大ッ嫌いなんです、ウザいし臭いし」
って言おうとしたら事務所がスナイパー潜ませてて「おt」まで言った
あたしの口ン中に暴徒鎮圧用のゴム弾が飛び込んできた。
心の傷は癒えないあたしに飛び込んできたニュースがこれよ。
笑った。泣きながら笑った。最後は蹲ってただ泣いた。今なら言える。オタいらねえ。
オタは死ね。大塚愛にオタ不要。
10代から40代までのマラビンビンな世代一般の声として、
今後また大塚愛はオタに媚びてるなんて吐かす豚は躊躇なく殺す。
二度と大塚愛がオタに媚びてるとは言わせない。
糞にたかる蛆は地を這え。あたしは衆生の憧れを受けて大空を翔ける真白き鳥だ。
http://www.ngcjapan.com/index.html
顔の画像認識とかすでにRyaoとかネットでいろいろ出てきている技術だけど、ネットに出てきているっていうことはすでにかなり実用化されているということがわかった。ロンドン市内の車のNoなんかはもちろん、カジノで紙幣のNoを確認したりもつかわれているらしい。イカサマなんてのはかなり人の目に頼っていたけど、しかし、JRなんかにも何の議論や告知もなしに最近やけに解像度のいいカメラが多数取り付けられているけど、どんな運用してるんか気になるところ。
虹彩利用の入国管理なんかなら、管理が必要な場所で自分で見せて本人確認の精度があがるだけなので、納得できるけど、裸になると物議をかもし出した空港のX線の照射なんてのは、すでに街中で車の荷物確認のために巨大なX線発射用の車で駐車場をスキャンしたりしていて、自分のコントロールできないところで情報があつまっていくというのは、すごいなぁと思うと同時に犯罪対策とか程度にしておいてくれないと、企業が手にしたらいろいろ面倒になりそう。
番組内ではニューヨークの赤外線照射ヘリが何秒か以上デートしている人を見つづけたというのがマスコミに取り上げられて問題になったという例も取り上げられていたが、、これだけ監視技術が出てきているのに名簿とくらべて悪用された話をあまり聞かないのは逆にすごいと思う(もっともそういうところはセキュリティに厳しいのでマスコミも入れず内部処理されているのかもしれませんが)。そのうちこういう技術も犯罪者の手にも渡るとは思いますが、携帯の移動やゲートの開閉などすべての情報を統合可能であるという話も出てきており、隠れるところがなくなれば情報を得られても肝心の犯罪を犯すのが困難ですね。
RFIDインプラントの話なども出てきて、生まれてからのすべての情報が蓄積できるなんていう話もあり、監視という視点だけじゃなくて、健康管理やコンディションの調整など自分で自分の蓄積された情報を有効に利用できるようなメリットをこの業界の方は強調したらいいんじゃないと思う。
どうでもいいけど、個人的には人の行動予測や虹彩利用のときのランダムサンプリンングを利用した数式化による検索技術に興味がありますね。