名前を隠して楽しく日記。
ふと思ったんだけど今ならアホな電動キックボードが溢れてるから稼ぎ放題なのでは?
対普通自動車のように周到に待ち伏せしたり機材準備したりしなくても入れ食い状態だよね?
何でやらないんだ?
やるなってどっかからお達しきてるのか?
交番前のだったりパトロール中の警察官の前を堂々と行ってお咎め無しだぞ?
そこまでして電動キックボードを普及させたい何かがいるのか?
百歩譲ってどうしても普及させたくて取り締まりたくないのであっても野良違法キックボードと野良違法電動バイクは取り締まってくれまじで
レンタルのやつらは一応業者が対策色々してるのか相対的に見ればおとなしいが野良の方はマジで酷すぎる無法地帯がすぎる
ナンバーついてないやつなんて一発アウトだろうがよ
上級国民でも轢き殺されないと状況変わんないのかこれ?
https://bsky.app/profile/hiroerei.bsky.social/post/3krdqw4yn322k
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「これが持ち上げられること自体はいいのだが持ち上げ方が反ポリコレ反左翼に収斂していくさまを見て精神的貧しさを感じる」
漫画家が漫画をたったの3ページも読まないで、自分の嫌いな奴がたかってるのが気に入らねえと喚いてるのが、よっぽど精神的に貧しい。
なんで3ページも読んでないと言い切れるかって?
最初の3ページが「教師に男と同じことしろって言われた!私はお裁縫がしたいのに裁縫なんかすると他の女子に悪い影響があるからやめろって」と「父親」に泣きつく女児の話だからだよ。のっけから反ポリコレ。読んでないから「これが持ち上げられること自体はいいのだが」と言えちゃうんだよ。
物心ついたときからオタクだったんだけど、40を境に自然と離れてしまった。
40年も生きてると、大概のコンテンツの感想が「ああ○○みたいなやつね」になってしまった。何を見ても、いつかどこかで見たような気がしてしまう。
それならn番煎じの新作より、若い感性でワクワクしながら一喜一憂して楽しんだ昔の作品の方が良く思える。なるほどこれがオッサン化現象か?「昔は良かった」とは言わんけど。
今は社会とか理科とかの勉強が楽しい。勉強はなにもかもが新しく知ることばかりだし、サ終もない。完結もない。正解もない。楽しい。
原 告 深 川 恵 李
小 池 美 帆
金 光 裕 鳳
白 根 真 理 雄
富 澤 佳 代 子
尾 崎 正 和
宮 脇 進 一
バ ス ヒ バ ラ ン 薫
永 谷 正 男
被 告 字 下 げ
事案の概要 本件は、令和4年4月11日に、キーポイントの嶋田という氏名で、妻のぷちくらが、夫の、当時、字下げと婚姻をしたが、令和4年6月8日に来た振替嬢に対して
アパートの玄関で大声を上げた、9月以降にLIPなどで不貞な行為があった、令和4年11月30日に強制保護され、令和5年2月頃から、弱者男性は嫌いだから
殺そうという思想が芽生えた、令和5年5月1日頃に自転車を盗られた、令和5年6月13日に祖父の熊谷と一緒に歩いて出て行ったら大声を上げられた、
令和5年7月19日に、戸田と言う名前で近寄って行った際に、あすかきららを馬鹿にされた、などのことから、離婚の請求をしている事案である。
① 夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。
② 裁判所は、前項第一号から第四号までに掲げる事由がある場合であっても、一切の事情を考慮して婚姻の継続を相当と認めるときは、離婚の請求を棄却することができる。
令和6年4月30日
裁判官 岡 口 基 一
心までミニマムになるな
おれたちのこと?
もちろん治ってない
日雇いしても稼いだ金を家に変えまでに全部溶かす生活して翌日のガソリン代すら困るような生活してる
借金もまたしてる
なんかよくわからんクソみたいな申請してまともな所から借りれなくなったので闇金にでも手を出そうか真面目に考えてる
でも仕事に行く金すら工面できない
まぁどうせ借りたところでギャンブルで使うんだろうけど
こういう状況でも親はそれを認識してないので解決したと思ってる
いや多分解決したと本気で思ってない。思ってたら流石にキチガイだと思う。
「家業をやめて必要なくなった文句を言わない最低賃金以下ではたらく労働力の俺を家から追い出す口実」
諸事情で廃業時期を伸ばしたからそれまで文句を言わない労働力の俺に居てもらわないと困る
だから見て見ぬふりをしてるだけだと思う
結局どうにもなんねぇんだ
ギャンブルがしたい。オンラインカジノが楽しい。カード賭博の自力プレイ間は公営ギャンブルにはない。
公営ギャンブルも当たれば楽しいんだが、「なにやってんの????八百?????八百のほうがマシだろ????」
けっこう前に見に行った舞台に出ていたへっぼこ役者の愚痴が今さらふつふつと再沸騰したので吐き出し。
推しが「ハンサム落語」というシリーズ企画の舞台に出たので見に行った。事前発表のビジュアル写真も衣装も素敵で、落語を俳優二人組の掛け合いで演じるというコンセプトも気になった。
舞台当日は推しのいろいろな側面や、様々な役を演じ分ける演技力の高さや、好みのビシュをバッチリ堪能した。その舞台ならではの企画もあり、舞台そのものはとても楽しめたし行って良かった。演出と音楽と美術もすべてが最高だった。
ただ、共演者に何人かへっぼこ役者がいたことだけがずっともやもやしている。悪ふざけが過ぎる連中だった。その場のノリで悪ふざけをして姑息に場を引っ掻き回せば「ウケる」と思っている連中だった。
彼らの演目は酷かった。舞台のコンセプトとして落語を演じる以上は、その元ネタに敬意を払って欲しかった。
古典芸能には「守破離」があり、習熟度に応じて型を守る、型を破る、型から離れる、という段階がある。その舞台シリーズに何度も出演経験があるらしいへっぼこたちは、「今さら真面目に演じてもサムいだけ」とでも考えていたのだろうか。それとも生来の悪ふざけ好きなのだろうか。
とにかく落語の登場人物を茶化し、その型を破ることに腐心していた。
そしてその悪ふざけはあまりにもサムかった。古典芸能は、洗練されているがゆえに古典となっている。長い年月を経ても消えなかった落語たちを、小手先で姑息にイジって面白くなるわけがない。そのイジり方で面白くなるのであれば、先人たちがすでにそうしている。それでは面白くないからこそ、今の型で伝承されてきているのだ。
古典という根のしっかり生えた樹齢数百年の大木を相手に、枝葉を追って笑いを誘うような真似はあまりにも無様であり、気分が悪かった。
リハーサルと異なる演技をしたり、女性役をオッサン風に演じてみたり、悪ふざけのすべてが「出オチ」でしかなく、出オチで一瞬の笑いを取った後はひたすらに寒かった。
私の推しは初心者らしくしっかりと型を守って演技をしていて、生真面目なその役者としての在り方を見てまずす好きになった。
そしてさすがは落語、見よう見まねでも初心者でも、きちんとやればそれなりに面白くなる。役者さんが演じるから演技はうまい。しかも企画が素晴らしく、掛け合いを二人組で演じるところがミソで、初心者の役者でもちゃんと落語として見られる仕上がりになる。
真面目に演じればそれだけできちんと面白いものになる舞台だ。しかも落語にはさまざまな登場人物が出る。推しが一舞台でいくつもの役を演じ分ける様を見られたのは大満足だった。
へっぼこたちはそんな推しを巻き込んでくだらない悪ふざけをした。そしてへっぼこたちの演目は余りにもつまらなかった。
だから推しの活躍には満足しつつ、ずっとがっかり感を抱えている。推しが良かったんだからいいじゃないか、と思う一方で、古典落語を粗末に扱うへっぼこ役者を目の当たりにしたのが残念だった。
舞台のコンセプト、企画、演出、脚本、美術、音楽、衣装もグッズもなにもかも素晴らしかった。和洋折衷の色っぽい衣装も、演目を切り替えるときの演出も、お洒落な照明も、客入れの案内からグッズ販売のスタッフまで感じが良かった。
だからこそ、悲しい。
へっぼこ役者たちはこの舞台の常連らしい。つまりあれだけの舞台を作り上げられる企画グループが、あのへっぼこ役者たちの悪ふざけを良しとして、繰り返しオファーしているのだ。
私は「あのへっぼこ役者さえいなければ素晴らしかったのに」と思っているが、へっぼこ役者たちの悪ふざけが企画者の本意ならば、この舞台に関しては私の方こそ「お門違い」なのだ。
あの素敵な舞台から「お前はうちの客じゃない」と言われた気がした。好きになったから、悲しかった。
どんな漫画もドラマも小説も舞台も、自分が楽しめなければ悪いのは自分だと思っている。ただ、Not for meなだけだ。作品に「私好みじゃなかったんですけど!」と言っても意味はない。ただ去るのみだ。
多分もう見に行かないと思う。すくなくともあのへっぼこ役者が出ている回は。
今日たまたま配信で見た舞台作品に、一番へっぼこに悪ふざけが過ぎた役者が出ていた。やっぱり悪ふざけしていて、そのくせ声量がなくてダサくてやっぱり寒かった。第一印象が悪すぎてもうよく見えることはなさそうだ。