2014年06月21日の日記

2014-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20140621234316

お前、横だか何だか知らないけど、このタイミングレスつけるって事はどうせ全部まともに読んでないんだろ?

せめてレスつける相手のツリーくらい全部読んでからレスつけろや。

普通社会人だって事はツリーの中に書いてあるし、社会人でもなきゃわざわざこんな時間選んでレスしないからな。

こんな時間増田煽りとか、仕事帰りのこちらと違って随分と暇そうだなお前。

ハローワークに行くべきはお前なんじゃないの?

あと、本当にハローワークに行くのなら、お前のレス見てて思ったんだけどさ

「まずはハローワークに行こうな、それからだ君に今必要な物は!笑」

…。

せめて、日本語能力くらいきちんと身につけてから行った方がいいぞ。

面接落ちるだろうからさ。

社会人からアドバイスでした。

http://anond.hatelabo.jp/20140620200918

これって正解もうでてる?

いけだかなさんでしょ?

俺の中の乙女の部分の直感がそう言ってる。

自分の力を信じるだけ

それだけ

というか

それしか出来ないんだよ

からそれだけ

http://anond.hatelabo.jp/20140621234026

いちろうの時代が終わったってだけのことさ・・・

次の主人公・・・お前だ!

最近やまもといちろう氏(切込隊長)の連敗具合はどうしたことか

やまもといちろう氏、この数週間で立て続けにおかしなことになっている。

やまもといちろう氏と迷子紐 - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/672080

迷子紐を利用する親を「虐待だ」と叩いて炎上イクメンを自負する割にはツイッターでひけらかした子供の突発行動や安全場所への認識がいろいろとズレており、日々苦労の絶えない子育て世代のパパママに「言うほど子育てしてんのか?」という疑惑も残す

LINE韓国政府からの盗聴(Wiretapping)云々の記事に反論(追記あり)(お詫び・修正あり): やまもといちろうBLOGブログ

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2014/06/linewiretapping.html

ファクタ記事に対するLINE社長の反論をいじろうとしたら、自分暗号化通信をよくわかってないことがバレて炎上はてな民の間に漂う何とも微妙空気。珍しく自分理解不足についてお詫びを出すハメに。最初にあった「どうも本件の確報が近いうちに出るようだ」とかいう匂わせは、フェリカ告発の時と同じくそのまま立ち消えになりそう

セクハラ野次@都議会事件に関する一般論による解説(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140620-00036575/

恋から出演歴を知らない層にウケるだろうと思って書いたエントリで、本人曰く「正しい野次」を示そうとビッチだの人間のクズだの誹謗を書き連ねて炎上フェイスブック四方八方から批判コメントがついたら「品格に欠ける経歴を持ち、議員に不適格」などと言い返し、すっかり「テレビキャラ言葉を真に受けて『けしからん』と憤る頑迷なおじさん」に

以前は名うての炎上ウォッチャーだったやまもとさんも、いまや「叩きに行ったら自分地雷踏んで火だるま」が3連チャン自分ストライク全然入ってない。痛々しい。どうしてこうなった

客体は理想をこえて

客体は理想をこえて

風景の中をあゆんでいく

客体は理想をこえて

風景の中をあゆんでいく

客体は理想をこえて

風景の中をあゆんでいく

客体は理想をこえて

風景の中をあゆんでいく

客体は理想をこえて

風景の中をあゆんでいく

客体は理想をこえて

風景の中をあゆんでいく

客体は理想をこえて

風景の中をあゆんでいく

客体は理想をこえて

風景の中をあゆんでいく

客体は

風景をこえてゆく

初めて浮気をした話

昨日、初めて浮気と言うものをした。

イケメンでとにかくモテる彼氏とは、同棲をしている。

彼は身の回りの世話をしてもらうのが当たり前のように思っていて、

私に対してもお礼を言うより、むしろクレームをつけることの方が多い。

元々男友達の多い私は、男友達と遊びに行くことも制限されている。

彼は女の子と飲みに行くのに、だ。

キモチだけでなく私の人間関係に口を出されること、

同じくらい働いているのに、私が家事を全て、それも完璧にやらなければいけないこと。

ずっとずっと不満を抱えたまま、もう半年以上経っていた。

浮気は、本当に酔った勢いだった。

恐ろしいのは、罪悪感が全くないこと。

今まで私ばかり完璧でないといけないようで、苦しかった。

完璧じゃなくなったことで楽になったのかもしれない。

これから彼氏とどうしていこうか。

離れつつあった私の気持ちは、完全に離れてしまった。

もう惰性で一緒にいるのは良くない。

でも大切な思い出だって、たくさんある。

これは一時の気持ちで、少し経てば彼に気持ちが戻るのだろうか。

浮気相手に傾きつつある気持ちは、どうすれば整理がつくのか。

これは、本当に私の望んでいた結果だったのだろうか?

でもね、本当に恐ろしいのは、

彼氏浮気してるっぽい動きをしてるとこだよね。笑

時間に暇ができたな~ってときに気兼ねなく誘える。

しかも、何度でもいつでも会いたいって思える。

そういう相手が欲しい。あ~あ、彼女欲しいな~

都市集積政策自民党に出来るか

田中角栄から続く国土の均衡ある発展がもう無理なのは明らかだから都市集積が必要ってのは

経済学者じゃなくても同意する人多いと思うんだけど、今まで散々持ち家優遇政策を執り続けてきた

自民党にはたしてそれが出来るのかと。

死ぬ気で働いて35年ローン支払い終えた老夫婦に「もう地方に金ばら撒けないんで都市部引っ越して下さい」

なんて事が出来るか。

http://anond.hatelabo.jp/20130730012229

うわぁ本当にあきれた。

過去ログ見直してたら、ここまで完全論破されて、なお言い返そうとしてんのかお前? 

本当にバカな奴ってのもいるもんだな。

俺は「バナナ呼ばわりされて裁判になった事例を挙げてみろ、できなきゃ論破完了だ」と言ったよな?

そこで、他の事例なんざ出されてもお前の自説の補強にはならないからなwwwわかるwww?

でさあ。なんで、お前が目を血走らせて必死検索かけてもそういう裁判事例が出てこないかわかるか?

お前が必死に「差別ダー!差別ダー!」と訴えているその言葉の使用は、差別ではないという事が 社会的証明されたからだよ。

どうも敗北を認めたくないようだから、改めてしっかりと宣言してあげよう。

お前の主張している事は間違っているし、お前の主張する内容は事実無根だ。

なぜならお前と同じ主張をして差別の訴えとして裁判起こした奴が、裁判王国海外ですら過去に誰ひとりとしていないから

はい論破

これ以上ないくらいに完璧論破

ていうかさお前、下らない言葉尻にいちいち噛み付いて、海外でやっていくには繊細すぎんだろ。本当に海外経験あんのかぁ?

軽口にいちいち喚きたてて、「差別ダー!差別ダー!」と大騒ぎ。

どうもお前の行動パターン見てると、韓国人とか在日とかが日本でやってる事と凄くかぶるんだよなぁ…。

日本の恥から、ていうか日本人韓国人在日と同じファビョる人種だと思われるから海外へ出ないで下さいね

海外の人とも触れ合わない方がいいよ。お前、国の恥だから


さてと。

自由の話だけど。

お前が他人の自由に対して行おうとする干渉が、もはや精神異常者のレベルに達してるんだけど、果たしてその自覚はあんのかなー?

海外は自由に満ち溢れているよなぁ。日本に比べりゃ自由な人が多い。倫理観的な意味でもな。

でも、その自由を制約するために法律がある。何人も他者権利を侵さざる為にこそ設けられた枷だ。

それに違反した者は罰を受ける。社会的制裁を食らう。これは社会通念として存在する鉄の掟だ。罰則のない規則機能しない。

で、まあ例えば人を殺して罰則を食らうとするな。

まあ日本でたとえりゃ、一人残忍なやり方で殺して無期懲役になったとする。

で三十年くらい模範囚やって、仮釈放もらって出てきたとする。

その後、そいつはどうすると思う?

まあ普通に考えて生活できないから普通に働き口とか探すよな。

で、なんかしょぼい仕事をしながら老体を抱えて世間の片隅で細々と暮らしてゆくとする。

さて、ここでお前が言ってることをもう一度検証してみようか。

お前は、その老人を「社会に出てくるな」と否定している。

罪を償い、長い事塀の中で過ごして、殺人という重罪のツケを己の若さや長年の自由で支払って、後に残された搾りかすのような人間をだ。

もちろん、殺人は重罪だ。同じような目には誰も遭いたくない。

しか社会的制裁はもうたっぷりと受けた。これもまた、同じような目には誰も遭いたくない。そんなレベルの苦行だ。

社会から公的な制裁を受けた人間に、なおも私的な制裁を加え、社会への帰属を阻む。

お前の主張している事は世間的には、私刑と呼ばれるな。

言い方を変えようか? リンチだ。

知らなかったかも知れないけどさ、リンチってさぁ、れっきとした犯罪なんだよ。

なんで犯罪になるかわかるか?

それはな、罪を裁き罰を与えるべき人間別にいるからだ。その役にない人間独断で行おうとすれば犯罪になる。

社会正義を背負って人に罰を与えようとするのも、そうあるべきと主張するのも、ただの独りよがり犯罪だ。


社会不要存在から」とホームレスを襲撃し続けて捕まった青少年達がいたよな?

アレと同じ事だから。お前のやってる事。

じゃあな、犯罪者

お前の思考は完全に犯罪者のそれだから、二度と世の中に出てくるんじゃないぞ?

はっきり言ってお前、社会更生した犯罪者よりもはるか危険思想の持ち主だから

時々思うんだけど

今の時代と似た時代が、かつて日本にあったとして、それはいつだろうか。

なんとなく、江戸時代ではないし、明治昭和でも、それよりもっと大きな波があるような。

室町時代とか?

http://anond.hatelabo.jp/20140621230136

結論から言うと、あなたでも警察通報していいです。

1vs1の強姦罪親告罪で、被害にあった本人が訴えない限り、犯罪にはならない。

一方、輪姦(集団強姦罪)はそうじゃないので、殺人罪などと同様、警察犯人を捕まえて公訴して犯罪にできます

Wikipediaの「輪姦」でもググるとよろし。

http://anond.hatelabo.jp/20140621195851

アニメ以外には全くやる気を出さないというタイプ

どう考えてもコレでしょ…。

http://anond.hatelabo.jp/20140621194247

いや、いくらスポーツ音楽鑑賞みたいな無難趣味でも、履歴書に書くレベルってものがあるだろう。

プロ野球が大好きで、TVで放送されてる試合だけでなく、ラジオ中継も良く聴いています。各チームの応援歌は必ず覚えるようにしていますし、選手監督コーチ名前もすべて暗記していますゲーム分析も得意で、試合を見てスコアブックに書き起こしたりします。プロ野球チップスカードを集めていて、●●シリーズは幻と言われているアイテムまで、すべてコンプリートしました」

こんなん書いたらコミュ障扱い間違いなし。

http://anond.hatelabo.jp/bahrelghazali/

左翼というよりは、単なる韓国版ネトウヨに過ぎない日本左翼に、何を期待してるんだよ。

死の商人たる韓国中国を許すな!

世界最大規模の武器の展示会「ユーロサトリ」がパリで開かれている…

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syunzyu/article/95979

覚えておきたい。この展示会で日本正式世界の「武器商人」の仲間入りをし、平和国家としての一線を越えてしまったことを。

そう、こんな危険な展示会に、日本だけでなく韓国中国も参加しているのだ。近年の嫌韓嫌中の流れは、平和主義にとって当然の流れなのだ。今こそ、日本左翼は、盛大に嫌韓嫌中に傾くべきである死の商人たる韓国中国を許すな!

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/20/2014062001856.html

今回の展示会には韓国企業10社が参加し、中国韓国日本と同じ規模の展示場を設けた。

あうくそ

なんかおめえ、人気コメトップになってんじゃん

めずらしいな!

増田に張ってて、いいことあったな!

良かったじゃん!

めいろまは毒

苦い毒

俺って頭いいでしょー的な物言いをするクソガキが嫌いだ

ジャリガキは帰れ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん