2013年03月13日の日記

2013-03-13

anond:20130313234323

その場合著作権はどうするんですか。

著作権法違反として削除申請するんですか。出典表示してもらうんですか。

いくつかやりかたがある、それはこれとこれ、

うちのポリシーはこうとは(身バレ防止のため)いえない

というのでもいいので是非おしえてほしいです。

叩いても叩いても出てくる、という実感としての書き込みだったのかなとおもって。

http://anond.hatelabo.jp/20130313224043

大なり小なりみんなそうだよ。みんな悩んでるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130313222224

いつまでおなじことをくりかえすんだろーねーw

寂しさについて

30代前半 独身 男

普段は寂しさなんか、感じない

人付き合いはめんどくさいし、食事に誘われても、

今回行ったら、定期的に誘われそうだなって思ってしまう。

誰にも自分依存していないと思っている。

寂しさを感じる年でもないとも思っている。

だけど、職場で何度も食事や遊びに誘ってくれた人や、(こちらからは一回も誘った事がない)

行きつけの膝枕耳かき店のよくしゃべる女の子が急に辞めてしまう事がある。。

自分では、依存していないと思っていた。

あらゆるものは通りすぎるとわかっているつもりだった。

でも、依存していたんだな。。。こんなに寂しいなんて。。

この穴を埋めるために、僕はまた誰かに依存してしまうのか。。。

僕は自立できていないのか。。死ぬまでこの繰り返しなのか。。

20代前半の頃までは、社交的になろうと頑張ったけど、

結局、ただ集団になっているだけだと、虚しく感じてしまうんだよな。。逃げられないんだよな。

みんなは、ただの集団とは思っていないのだろうか??

"僕に親しくしてくれた人たちが、誰も僕から離れないでほしい。

僕が遠くから見えるぴっかぴかの、ぴっかぴかの灯台になって、いつでもみんなが立ち寄れるに場所になればいい。

おーいここだよって。"

なんだか寂しくなってしまった。。

http://anond.hatelabo.jp/20130313203851

もちろん、男性契約を果たさなかったわけですし、男性女性に比べて体力的に優位であることを考慮しなかった考えの浅さも断罪されるべきで、圧倒的に男性に非があると思っています最初段落でも「応じてくれるはず」という考え方も悪いと書いたつもりだったんです。信頼関係男性にも明々白々な責任があるというつもりだったのですが、自分意識しないところで男性を擁護するような表現になっていたのかもしれません。大いに恥じ入りたいと思います

意図的ではないのでしょうが、二人で交わされた合意平和条約のようなものだと思っています理念として尊重されなければならないし、現実に実行される「ように」不断努力をしなければならない。また、平和条約であるからには「守ること自体が正しい」という社会通念が条約を守ってくれるんですよ。その条約の内容が現実的に遂行できないものであっても、理念共感する人が妥当性を問わずに見逃してくれるんですね。この点は、俺が一部のブクマに抱いた不満の要因です。

元増田は「トイレに入ったけど怖くて30分ぐらい出れなかった」という恐怖感があることを事前に男性へ説明していません。にもかかわらず、この恐怖体験を増田に書いて、社会通念に基づいた同意をさも当然のようにギャラリーに求めてしまう。確かに無自覚です。しかし、この点に鈍感であるならば、なおのことすれ違いが起き続け、事態が改善するには時間がかかります。先ほどの記事に書いたように、俺はこのようなタイプ人間に対して痛い目にあっていますから、長いスパン考慮せずに旅行前の段階でお付き合いをやめます

このあたりの話になると、俺は自分の狭い知見の中から判断するしかないので、バイアスのあるお答えしかできないです。すみません

http://anond.hatelabo.jp/20130313220219

なあなあのまま500年後とかになったら情況変わってるっしょ。

今事を荒立てるこたあないんだよな。

韓国が間違いを認めて、

竹島日本領土です。独島ではありません」と

不法占拠をやめる、という未来が見えない。

ネトウヨヘイトスピーチにも、その未来へ至る道筋が描かれない。

国際世論日本の主張を訴え続ける。

国際司法裁判所提訴する。

この2点しか日本としてやりようがないが、この活動が進んでも韓国が間違いを認めるとは思えない。

この世界から韓国」が消滅したらどうだろう?

とも思ったが、「統一朝鮮」になろうと、「中国の一部」になろうと、

反日なのには変わりないから、間違いを認めるはずがない。

では、「韓国」も「北朝鮮」も「中国」も消滅したらどうだろう?

それぞれ小地域に分裂して内乱状態になって、親日集団朝鮮半島を支配して、

そんなありえない状況が訪れない限り、竹島は戻ってこない。

そんな気がしている。

いや、なにか別の未来へ至る道があれば教えて下さい。

インターネット人名鑑2013

途中で断念した

AntiBayesianどんどん攻撃的になっている
drillbits
fuba
fuba_recorderfubaみたいなもん
gyuque小池追従することが多い
hitode909寿司で有名
itopoidおもしろツイートインターネット裾野を広げている
kotoriko
myg_
oquno
plus7筑駒東大と書いてあることが多い
pornanimepornその1
pornjquerypornその2
ssig33オピニオンリーダー存在
todesking昔よりインターネット的ではなくなった気がする
uasi
ui_nyan
VoQn
ykzts
youpy
y_benjo

数合わせのために足した

bulkneets
pha
laiso

数合わせのために足したが全然インターネットの人ではないので消された

cameloeba

http://anond.hatelabo.jp/20130116140154

を、ふと思い出したわけですよ。アニメまおゆう9話の例のメイド姉演説聞いて。

これはメイド長の説教で言われていた「虫」というのが一体なんなのか、ということに対する一つの資料だ。

先に言っておくとメイド長の言う「虫」と、メイド姉の言う「虫」には微妙齟齬があるということを前提にして話したい。あまり重要ではないのだけど、要するに師弟関係にある二人の思想家が言ってることは非常に近い所から非常に近いものを言っているが、そもそも別の話ですよ、程度のエクスキューズだと思って欲しい。

「虫」というのは、そして「人間」というのは、我々現実レイヤーの者にとってもかなり直接的に転写可能な概念である

現実における彼らとは一体なんなのか。メイド姉の演説を聞いていて、ふと、「まおゆう」批判者よりもむしろ、「まおゆう信者のほうにこそ「虫」は多いのではないか、と思ったのだ。

自分運命を掴めない存在は虫」とメイド長は言い、

自分意志を他人に譲り渡して考えることを忘れた者は虫」とメイド姉は言う。

これを素直にとり、また元記事の文脈に即するならば、「自らの努力で自らの生活改善しない存在は虫」と言うべきなのかもしれない。

だが、しかし、結局、勇者魔王メイド長が(あるいは、それに代わる存在が)いなければ農奴姉妹は脱走農奴姉妹しかなく、メイド姉妹にはなれない。なれるはずがない。メイド長が言うように、乞食姉妹になるくらいが関の山だっただろう。

まり彼女は「自らの努力で自らの生活改善できない存在」だったのだ。彼女はそれを「運命」と呼ぶ。メイド長はそれを「自分でつかめ」と言う。

だが、与えられた運命を掴んだメイド姉は言うのだ。

自分を、家族を守るため、石を投げることが必要であれば投げるべき。ただし、他人に言われたからという理由で石を投げるなら虫」

ここだ。最も重要なのはここなのだ

これを言い換えるとこうなる。

自分の力で運命を掴めない存在は虫だと言う他人の言にそのまま乗るなら、そいつは虫」なのだ

その上で元記事の文脈に乗ると、「人間は自らの努力社会を(自らの生活を)改善することが出来る」というテーマに耐えられない人々は、だがそれ故に、実は「虫」ではないのである

彼らが置かれた現実、そのテーマ根底から覆す現実とは、まさに、守らなければならない家族自分に相当する。守らなければそのまま死ぬだけからだ。メイド姉の該当部分以降を鑑みれば、彼らは、逆説的に虫ではないからだ。

そしてメイド姉が「虫」と呼ぶのは、それにすら、無痛であることを選び、耐え切ってしまう者のことだ。

であれば、「虫」というその名は、まおゆうが示した希望の姿にうっかり感動してしまい、その光を盲目的に信じこんでしまった者にこそ相応しいのだろう。

もちろんまおゆう信者の、ましてやまおゆうを楽しんでいる一般ユーザーの全員がそうだとは言わない。だが、その一部には確実に「虫」がいる。そして彼ら「虫」の姿は、努力主義者、苦行主義者意識の高い社畜、その他諸々の、現代の一部で積極的に害悪に貢献する立ち位置から発せられる言論とダブる所が無いとは、私にはとても言えない。

それに「耐えられない」と叫び、「ふざけるな」と憤る人々。

その姿は、石を投げる農民達の怒号に重なるのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130313211654

研究休暇はマジであった方がいいね。R&D系は。

年に1ヶ月くらいは(連続した)研究休暇をとった方が遥かにハイレベルなもんができるようになると思う。

アグネスを支援しているのは・・・


42 ソーゾー君 [] 2012/01/18(水) 18:19:49 ID:..75T8DsO Be:

もう宗教禁止で良いんじゃね?何の役にもたたないだろ?

修道院ホモだらけだし…

バチカンなんかメチャクチャだぜ?対象が少年なんだぜ?w

からバチカンホモを嫌う…

少年を愛しなさい!ガチ熊は禁止!おんないらねぇ」と同性愛を嫌う…

なんで少年愛だけは非難しないのか解らない…不思議なこともあるもんだな…




アグネスを支援してるのも基本少年愛者だぜ?

少女ダメ少年最高w」と言ってるだけなんだぜ?w

おかしい…

性的対象にしていいのは少年だけなの!」と言うバチカン

キチガイだな…

まりキリスト教徒にしたら少年愛は当たり前のことなんですw

その為に熱心に布教活動をしているのです…




女は処女でしねw男に手を出すな!と言ってるんです…

女をシスターにしたがる理由が解りましたか

女子校キリスト系が多いな…なるほどね…レズ化させて共生しようとしているな…

ホモレズは仲が良いw餌場を荒らさないし

餌場を荒らす害虫ノンケをねっとり駆逐するからなw

猫と人間の関わりみたいなものだw主従関係ではなく利害関係て仲良くなったw


























中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/l50

自己啓発本

カーネギーの「人を動かす」だけ読んでればいいっつかやっぱカテゴリーを作った本ってスゲーよな。

チャンドラーフィリップ・マーロウとか。とりあえず読んどけ的な。

今日ぼやき

どうせ給与あがんないんだったら

自分と同じ能力を持った後輩育てたら3ヶ月研究休暇とっていいとかにしてほしい。

今の会社ルールだと、頑張らない方が得だよ。

まあ頑張る方が得な会社に移るために、実績積むために会社ではやる気のあるフリしてるんだけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20130313203851

結婚してるわけじゃないけど

結婚してての性行為の拒否は離婚事由になるんだよねー

結婚してもしないみたいな感じだったら離婚されても文句言えないわけよ。

まぁこれは結婚してからの話ではないけどね

http://anond.hatelabo.jp/20130313195812

ちょっと議論をややこしくし過ぎなのでは…。

私はあなたセックスしたくてたまらないのを知っているし、お付き合いを始めていますが手を出されたら30分間恐怖して閉じこもるぐらいあなたを信頼していないし、私の意に反して手を出すことは倫理的に間違っていることを理解した上で、ボルテージの上がる旅行後に接触が容易な同じ部屋で私に手を出さないことを貫いてください。

元増田は正直ここまでややこしい事は考えていなかったと思う。そもそも本当に信頼できない男性最初から二人きりで旅行するはずがない。

コミュニケーション信頼関係を築く努力が足りなかったという点では彼氏の側も同罪。

元増田男性の性欲やデリカシーを甘く見ていた。彼氏の方は女性への配慮や想像力が足りなかった。

お互い恋愛経験の少ないもの同士が、それぞれ互いへの幻想だけを膨らませて突っ走ってすれ違ってしまっただけだろう。

ただ、元増田はとにかくも自分の気持ちを最初から明言していて、態度も終始一貫しているのに対し、彼氏のほうは最初から彼女意見無視して、実力で押し切ろうとしていた時点でより非は大きいと思う。

会議でクソみたいに人が切れてて最終的に時期の話に言及し「じゃあいつやるのよ!!!」と言い出したためみんなの脳内に「今でしょ・・・」というのが浮かんでしまい薄笑いが発生する事案が発生

http://station.the-ninja.jp/

http://anond.hatelabo.jp/20130313200718

いや、そういう女はそんな正確な計算なんてしてねーだろ。

年収1000万」というのは「十分に金がある」の言い換えみたいなもんで、実際に1000万が「十分」かどうかとは別だろう。彼女らの頭の中では。

年収1000万とか言ってる女は実際には2,3000万くらいの生活レベルイメージしてるだろう(それが1000万という「十分な金」で実現可能だと思っている)。

1000万なんて、実際は子供が1人でもいたらカツカツなわけで、そんなせせこましい生活彼女らがイメージしてるわけない。

ざっくりなのは、やる気がないんじゃなくて、「ざっくりの具体例が概ねどういうものであったとしても叶えられるくらいのレベルを求める」ということだろう。

そういう意味合いを象徴する言葉が「1000万」とか「医者」とかになるわけだ。

ダブルバインドだよなあ

セックスしないならいいよ」っていったんだけどな~

http://anond.hatelabo.jp/20130311155911

ブクマトラックバックを眺めて複雑な思いがした。社会的にこの男性のやっていることが間違っているかどうか、という視点から考えるのはいいんだけど、二人の信頼の築き方は妥当なのかということがスッポリ抜け落ちているんだよなあ。信頼関係の築き方が妥当かどうかを問うただけでレイプ魔と呼ばれそうな雰囲気で。

「付き合っている男性に対してトイレで30分恐怖する」という体験を自身がしてしまう、男性に目の当たりにさせてしまうって、お互いにとって不幸な選択だと思う。土から芽を出したばかりの苗に除草剤を撒いたら、あっさり枯れるよ。日帰りにしよう、部屋を分けよう、まだ私達には早いか旅行はしばらくおあずけだね。こういう選択を模索することが信頼の積み重ねにつながるんじゃないの?小さな信頼を築いていこうというステップで、相手に対して「セックスしないはず」「応じてくれるはず」という社会通念を突きつけあっている図式に見えるよ。男女の関係社会から承認されることは重要だと思うけど、二人が社会と咬み合わない価値観を持っていても、それを大切に育てることも重要なんじゃないかな。

男性として一番イヤな気分になったのは、この状況って試されているよな、ってことだ。

私はあなたセックスしたくてたまらないのを知っているし、お付き合いを始めていますが手を出されたら30分間恐怖して閉じこもるぐらいあなたを信頼していないし、私の意に反して手を出すことは倫理的に間違っていることを理解した上で、ボルテージの上がる旅行後に接触が容易な同じ部屋で私に手を出さないことを貫いてください。

わざわざハードルを宣言してこれを超えてみせろ、ってことでしょ。こういうタイプの方とお付き合いしたことがあるけど、この先何度もそういう形で「愛の証明」をクリアすることになる。クリアできて当然、クリアできなければ加害者として扱われるんだよ。ハードルを課す人間は、私が愛されているということを確認したい数だけ矛盾した要求を突きつけるし、俺はそこから正解を出さないといけない。典型的ダブルバインドhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89。「女心だから理解しろ」という意見も散見されるけど、それが心の問題であるならば、無条件に肯定しちゃうのはよくないんじゃないかな。俺は、元増田のような考えをする相手にはドン引きから速攻別れるよ。

ということを思ったんだけど、これで俺はレイパー認定という事でよろしいんでしょうか。

(追記)

ブクマを読んだけど、誤解が多い表現だったかなと。彼女を悪者にしてでもセックスしたい、という読み方をしている人が多くてびっくりしました。速攻別れるってセックスできないのが理由で別れるわけじゃないんだよ。俺だったらセックスする気もなくなるぐらい気持ちが冷めるパターンから、そもそも旅行にも行かないし、約束合意もしないし、関係も維持したくないって話なのね。元増田のような合意に至るまでに自分の不甲斐なさがあることも含めてね。

http://anond.hatelabo.jp/20130313184251

お前みたいな奴がレイプに遭ったのは夜道を歩いてた女性が悪いとかいうんだろうな。

田母神レベル天然記念物

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん