2013-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20130313203851

もちろん、男性契約を果たさなかったわけですし、男性女性に比べて体力的に優位であることを考慮しなかった考えの浅さも断罪されるべきで、圧倒的に男性に非があると思っています最初段落でも「応じてくれるはず」という考え方も悪いと書いたつもりだったんです。信頼関係男性にも明々白々な責任があるというつもりだったのですが、自分意識しないところで男性を擁護するような表現になっていたのかもしれません。大いに恥じ入りたいと思います

意図的ではないのでしょうが、二人で交わされた合意平和条約のようなものだと思っています理念として尊重されなければならないし、現実に実行される「ように」不断努力をしなければならない。また、平和条約であるからには「守ること自体が正しい」という社会通念が条約を守ってくれるんですよ。その条約の内容が現実的に遂行できないものであっても、理念共感する人が妥当性を問わずに見逃してくれるんですね。この点は、俺が一部のブクマに抱いた不満の要因です。

元増田は「トイレに入ったけど怖くて30分ぐらい出れなかった」という恐怖感があることを事前に男性へ説明していません。にもかかわらず、この恐怖体験を増田に書いて、社会通念に基づいた同意をさも当然のようにギャラリーに求めてしまう。確かに無自覚です。しかし、この点に鈍感であるならば、なおのことすれ違いが起き続け、事態が改善するには時間がかかります。先ほどの記事に書いたように、俺はこのようなタイプ人間に対して痛い目にあっていますから、長いスパン考慮せずに旅行前の段階でお付き合いをやめます

このあたりの話になると、俺は自分の狭い知見の中から判断するしかないので、バイアスのあるお答えしかできないです。すみません

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん