2013-03-13

寂しさについて

30代前半 独身 男

普段は寂しさなんか、感じない

人付き合いはめんどくさいし、食事に誘われても、

今回行ったら、定期的に誘われそうだなって思ってしまう。

誰にも自分依存していないと思っている。

寂しさを感じる年でもないとも思っている。

だけど、職場で何度も食事や遊びに誘ってくれた人や、(こちらからは一回も誘った事がない)

行きつけの膝枕耳かき店のよくしゃべる女の子が急に辞めてしまう事がある。。

自分では、依存していないと思っていた。

あらゆるものは通りすぎるとわかっているつもりだった。

でも、依存していたんだな。。。こんなに寂しいなんて。。

この穴を埋めるために、僕はまた誰かに依存してしまうのか。。。

僕は自立できていないのか。。死ぬまでこの繰り返しなのか。。

20代前半の頃までは、社交的になろうと頑張ったけど、

結局、ただ集団になっているだけだと、虚しく感じてしまうんだよな。。逃げられないんだよな。

みんなは、ただの集団とは思っていないのだろうか??

"僕に親しくしてくれた人たちが、誰も僕から離れないでほしい。

僕が遠くから見えるぴっかぴかの、ぴっかぴかの灯台になって、いつでもみんなが立ち寄れるに場所になればいい。

おーいここだよって。"

なんだか寂しくなってしまった。。

  • 大なり小なりみんなそうだよ。みんな悩んでるんだよ。

    • 悔いが残らないように人と接する。そうじゃないと寂しがっていい権利もないから。。 きっと、この事も忘れてしまうのかも知れないけど。

  • なんていうかさー。 あなたはサービスを受けているだけなんだね。 寂しさを埋めるというサービス。 自分が寂しいなと感じたとき、サービスを受けるだけ。 あなたは身近な人が寂しさ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130313224043 自分のことを、いわゆる理系気質が強くて人間に興味が無い人間だと思っていた。だが、ここ数年、寂しさについてよく思いを巡らすようになった。 行き...

  • お客様じゃなくてトレードオフの人間関係を築くのが大事とかいう意見もあるみたいだけど 今現在人間同士がお互いに要求高くなりまくってるからあんまり容易な手段ではない気がする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん