2018年11月23日の日記

2018-11-23

anond:20181123234930

ノートブックのタイトルに番号を降るだけであらふしぎ驚きの使いやすさのインデックスが。

01_取説

 010_スマホ取説 みたいなかんじ。

 

なにもアイデアが出ないなら国際図書分類番号とかもながめとけば。

anond:20181123235206

低能先生は嫌いじゃないけど

自身殺人をしたいと思ったことはない

悪党死ぬより生きて苦しんでほしい

anond:20181123225107

論破しなくたって個人意見感想は言って良いんだよ

少なくとも増田でくらい。

しろ、全員にとっての正論でもないことを論破したり力押しでコピペ同意をあつめようとあがくことが迷惑なだけだ。

無期懲役囚人反省してる人は十年くらいで出すべきなんでは

死んだ人間神格化して罰すること自体目的にしても意味ない

こんなマッチョで熱意ある人が牢屋の中で一生過ごすなんて社会の損失だと思う

https://www.youtube.com/watch?v=sx6mAuLPz6U

AVを2000本くらい見た結果wwww

モザイクのかけ忘れが一回だけあった。ほんの2秒くらい。タイトルは教えない。

anond:20181123234114

下手くそ過ぎて推せないってかwwwちょっと笑ったwww

ファンでも何でもないな

何が好きだったの?行儀のいい他のファンたち?

anond:20181123234153

それはない

自分セックスする姿を他人見世物にするとか、気分が乗らない時でも勃たせて射精までもっていくとか嫌だわ

私生活では好きなことでも仕事にすると辛いということを言いたかったのだな?

Evernote以降、皆どうやって情報整理してるの?

将来的にAI自動化できるやろといわれるかもしれないが、現時点で困ってるので、大量の情報を整理する方法がないものだろうか。

10年前に比べて寝る時間を惜しんでも読まなきゃ!という感じではなくなっているが、

それでも整理することはなくならず、どうにかしたい。

情報の整理について、技術革新がなくなっている感じはある。

anond:20181123233004

しろぬいぐるみと見られていた事の方がショックだよ…

2年あまりセックスレスで私はマジでその間1回も女性向け風俗を利用したり浮気してやったりも無い状態なんだけど

彼氏も2年あまりしてないと思う?そんなにやらずにいられるもんなの…?20後半で?プロ相手にやってたりするんだろうか

人間平等と信じるお前はなぜお前の全ての金を貧者に与えないのだ?

という問いにどう答えるべきだろうか?

例えば、映画1回観るのを我慢してNGO寄付したなら、アフリカの子供何人分に予防接種をすることができて病気で死んでいたかもしれない貧しい人々の命を救うことができることを自分は既に知っている。

映画に金を出すという選択をすることは、何人かの子供の命を危険晒す選択したことと同じだ。

自分映画を観る楽しみを子供の命よりも優先するというなら、少なくとも、私は人間の命を平等だと信じているとは言えないだろう。

突き詰めると、人間平等を信じる者は、衣食住に最低限必要支出を除いて、あらゆる娯楽を諦めて、全ての財産を貧者に与え続ける生き方をしなければならない。

実際に自分財産能力時間人生の全てを貧者の救済に捧げている聖人のような人もいる。「言行一致の平等主義者」と言える。この聖人には表題の問いはできない。

しかし、聖人ほどストイックではなく、いくら寄付はしてるし、ボランティア活動もしているけど、貧者の救済に貢献しない娯楽にも金を使って私生活を楽しんでいる、その金を寄付すれば他人の命を救えることは理解しているにも関わらず、だけど僕は人間平等だと信じてるよ、

と言う「妥協した平等主義者」は表題の問いにどう答えるべきだろうか?

「僕は人間平等は信じていない。娯楽の楽しみを他人の命よりも優先する実際の行動がそれを示している」という結論は避けたいのだが……

好きな事を仕事しろって言うけど

それやったら男全員AV男優になってまうで

推し距離を置くという話

推し距離を置きたい。まずはその考えに至った経緯を話したいと思う。

SNSってめちゃくちゃ便利だと思う。簡単情報が手に入るし、それこそ推し情報を得るためには今や欠かせないものだろう。ただそれと同時に自分の見たくないもの、知りたくなかったものまで目に入ってしまう。

私は推しパブサをよくしてしまうのだが最近推し活動がひろがりその評価が知りたくいつもにましてTwitterパブサ。結果は酷評だらけ。もともと推し活動というか界隈というか…まあ推し活動内容って一部ではめちゃくちゃ嫌われてるものでその中でも推しアンチがかなり多い方。アンチが多い理由は色々あるけど1番は昔の彼の作品の出来があまりにもひどかったというものだろう。そして今回はそれ以来ソロでは久しぶりに推しに同じようなオファーが来た。その時に比べて推しは実力がぐんと上がったと思うし他担もそう言う人が多かった。が、結果は酷評。さっき述べたようにもともと彼にはアンチがめちゃくちゃ多かったというのもあるが批判の嵐だった。『上達した、上手くなった』という意見も見られたがやはり否定的意見が目立つ。ファンの私はやはり辛かった。それからというもの推し事を純粋に楽しめない。自分が良いと思っても『これ本当はあんまりよくないんだな』と穿った見方をしてしまうことが増えた。さら推し相方が褒められると相対的に私の推しが貶されてるように感じた。

推し事が楽しくない、辛い。そう思ってしまう。だから少しの間推しから離れてそれでも好きならまた応援しようと思う。SNSでは推しフォローを外した。パブサも辞めた。今月は推しシングルが発売ということだがそれは予約したもののみ受け取りそれを最後に完全に距離を置こうと思う。

正直めちゃくちゃ好きだけど今はあまりにも辛いので仕方ないだろう。

戻ってきてもまだ推しのことが好きだといいなと願う。

ルナルナ非実在炎上はてブ反省会in増田

これから首に「私は嫌儲はちまに踊らされる情弱はてブ民です」って書かれた板かけとけよ

quick_past そもそもセックスのなにがあかんのだろう。普段、あれほど性を否定するな、性を規制するなと言ってる人たちが、これだもんなあ。

2018/11/23

zire はあ…あまり馬鹿馬鹿しくて言葉にならない。性教育重要性は勿論だけど、結局は「性的嫌がらせ」が大好きという人格問題が大きいと思う。これだけ情報溢れる社会で「知ろうとしない罪」はそんなに軽くない。 医療

2018/11/23

mukudori69 確かにな…2次元の性強調表現を礼賛しその規制を疎む人と、声優さんの当たり前の性行動(生理管理恋人を作る、結婚する)を叩く人ってある程度被ってる気がする/叩いてなくても話題にする時点でなんで?感あるわ

2018/11/23

BigHopeClasic またオタクセクハラ案件教育

2018/11/23

hajimechan0323 女性生理は悲しいが男性にはなかなかわからない。出産同様に味わったら悶絶するんだろうな。叩いてる男性は私からみても基地外の部類だと思う。

2018/11/23

shimajitan オタク無知迷惑かけちゃう案件が目立つのはなんでだろうね。性の話にしろ政治の話にしろ

2018/11/23

ribot 声優さんも生身の人間だということを理解しない(理解したくない)人が多いんだな。

2018/11/23

hyoutenka20 フェミニスト案件だと一部の発言拾ってはtogetterとかでまとめて属性全体を叩く、というのを散々見てきた以上、今更違う案件では声優ファンにそういうことはないとか関係ないとかい意見を見ると微妙気持ちにはなる

2018/11/23

kingate アイツラに通じるわけがない。

2018/11/23

kori3110 そんなんで叩く人がいるという事実に衝撃を受けた。「セックスはしたいけど女性の体の仕組みには興味ありません」なんて通るか、と思う。そういう知識アクセスする術を封じた国の教育のありようも問い直されるべき

2018/11/23

takasan358 叩きたいから叩く人々の餌食になった感じ。無知さらけ出してるだけなんだけどもねぇ。

2018/11/23

nowandzen そんなので炎上させるのなんて童貞だけやろ

2018/11/23

poyopoyojinsei 多分この炎上騒ぎ?のおかげで、「本当に知らない人」って存在するんだなと実感した。性教育の失敗例?準備ができてないと、服や椅子を汚したり、生理痛で思うように活動できず予定が狂ったりするものなんです 女性

2018/11/23 リンク

HanPanna 声豚と普通男性を一緒にすんなし

2018/11/23

nlogn 「今日ダメな日なの」と拒否された人たちなのでは。あるいは「今日大丈夫よ!」と2次元が言うストーリーしか思いつかない人か。

2018/11/23

pon_pom 二次元オタクエロ至上主義処女信仰がなぜ喧嘩しないのかというとどちらも女性性を支配したいという欲求から来るものからなんだろうな。

2018/11/23

superabbit ルナルナ程度で叩く人って中学生くらいまででしょ。保健体育の教科書エロ本扱いしてるレベルの。さすがに大人でこれは頭痛い。

2018/11/23

はてなブックマーク - 「きちんと管理していることで叩かれるなんて…」生理予測アプリの“中の人”が思うこと

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/lunaluna-nakanohito

生理管理アプリ使っただけで声優炎上した」はデマ - アンテナ開発者ブログ

http://kan3.hateblo.jp/entry/2018/11/23/194618

子供を持てる身分ではない

せやろが

むかし、あるところに1000人村があった。

村が苦境に陥ったとき、100名が人身御供になった

代わりに1人のゴンが来た

ゴンを雇ったのは村の主要取引銀行だった

人身御供の分の人件費ゴン報酬として、コストカッターの首謀者役を演じさせた

村の将来の年金支出を削減する目的があった

ゴンはのちに虚偽申告で逮捕されたが

本来容疑者銀行である

anond:20180912132243

この怒りのパワーを集めたら魔法陣から低能先生を償還できないもの

国家公務員一言

人事評価制度を取り入れて制定した閣僚は基本信用してないから。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん