2016年01月27日の日記

2016-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20160127235638

AV女優及びTVに出ている女の発言事務所からの指示、キャラ作り

まさか本当だと思っている童貞が居るとは……

http://anond.hatelabo.jp/20160127234920

周りがスカトロナチュラル理解していて、俺が理解できない。くらいの衝撃だったんだが。

中二じゃねーぞマジで

http://anond.hatelabo.jp/20160127235412

増田コミュニケーション能力絶望的で人に好かれそうに無いし、多分結婚ネタだと思うとしか言えないレベル

結婚結婚式もまともな人間がするなら楽しいイベントで大切な思い出だが、いじめられっ子コミュ障がしたら笑い者

特権

橋本愛っていう元美少女アイドル激太りしたってのを見た。

このアイドル、『桐島、部活やめたって』って言う映画で、調子に乗りまくったリア充サイドの女役だった。

まり美少女しか許されない役をやっていた。

  

その時には、美少女から許されてたが、今やったら絶対アウトだろう。

「は?なんでそんなに調子に乗ってるんだてめー」っていう感じで、話が成立しないだろう。

  

これ、いつも思うんだけど。

女が女の特権振りかざせるのって、こういうリア充彼氏を囲ったりして間接的に非リア男をけん制できるからなんだよ。

虎の威を借る狐って感じ。

まりさ、女が調子乗るのが許されるには、セックスとか性的な消費物としての前提があるし、それを女も理解してやってるはずなんだよ。

じゃないと、美少女では調子にのって、ブスだと叩かれて現実知るみたいなそういう展開にならないとおかしい。(子供の頃からチヤホヤされたら勘違いし続けるのか?)

  

で、女ってどーも、こういうのを前提とした女特権ってのをかざして語りだすけど。

いやいや、だったらババア叩きは当然でしょ。マンコ呼びも当然でしょ。

  

そう思うからこそ、俺的には、「女特権って論理的に成立してないから、やめたら?美しさ失ったら保てない態度っておかしいやろ?」って思う。

でも、ほら、意識高い系AV女優かいるやん。お前美しさ失ったらなんも発言権無くなるんだぞ?ってのに調子に乗ってる便器

あいうのって、やってておかしいと思わないのかが不思議

マンコとしての価値金もらったりちやほやを受けているのに、なぜマン関係無いところで発言権があると思ってるのか。

  

ネットってのもあるんだろうか。

ネット本音だけ。リアルでは建前がある。

建前を含んだコミュニケーションがあるからリアルリアルだけど。ネット本音しかないから現実じゃないって考え方もできると思うんだよな最近

建前を緩衝材にしたほうが、円滑なコミュニケーションができる。冗長性っていうのかな。

車でもある程度ハンドルに余裕があるほうが事故りにくいみたいな。

ネット本音だけだから、「女特権で話してんじゃねーぞマンコ」ってなるけど。

リアル世界では、マンコに対してやさしくする建前があるからマン発言でも「女性的な発想」とかでオブラートに包める、コミュニケーションできる。

  

特権に対して、リアルネットの差って、建前部分がでかい気がする。建前があるからこそ成立できていることも多いんだろう。

特権を女が使うのも、その当たりの機微関係しているのかもしれないな。

披露宴をする意味

1年後ぐらいに結婚式披露宴をすることになったので、今までの参列経験で嫌だったこと箇条書きしていたら完全にやる気を失ってしまった。

式だけか、写真だけでいいやってなってしまった。

参列して感動しないわけではないんだけどな、自分が開催するとなるとつい消去法的に考え始めてしまう。

○○色のドレスで着てね

祝儀やヘアセットやただでさえお金がかかるのに困る

真冬・真夏の開催で駅から遠い

寒いor暑い死ね

辺鄙場所

東京-九州カップルなので大阪で式、とか。

東京在住なのに思い入れがあるデート先なので熱海で、とか

参列者へのメッセージ一切なし

ただながめるだけで終った

見送りの会話もさらっと終わり

その後も一切連絡がなく悲しい気持ち

ドレスコードにはうるさいタイプなんですと念押し

結婚式参列で値踏みされるようで滅入りつついろいろ注意して向かったのに、かなりくだけた式で驚いたことが

無意味ハードルあげたせいで本人の評判がた落ちしていた

連休に開催

旅行にいけなくなる

中日だとさらに最悪

お盆クリスマスバレンタインなどに開催

プライベートの予定がおじゃん

(子持ちもいるとなれば学校行事とのかぶり考慮せねばならない…)

テーマが固まりすぎている

日本酒縛り、スポーツ縛りなどの趣味演出しかやらない、知らんがな

内輪の演出

意味不明

内輪しか呼ばない前提でお願いしま

カタログギフト以外

いらない、重いと最悪

サプライズインタビュー

突然マイク向けられても困る

http://anond.hatelabo.jp/20160127234045

さいきんいんたーねっとをみはじめたしょうがくせいかな?

[]1月27日

しごとがおわらない。

イライラする。

なんかもう嫌になってきた。

自分のことだけやればいいと思ってたけど、

さすがに、

GetPiyoPiyo(); //piyoに値が入るが非同期で入るので、普通に書くと値が入らない

Sleep(10000); // ので待つ

piyo += 10; // 本当にやりたい処理

こんな感じの処理を見て、さすがに愕然とした。

無視しかけたけど、我慢してイベントとかデリケートの考え方とかを教えた。

さすがにこれはない、っていうか待ち時間まで値が入らなかったらどうするつもりだったんだ。


あーーーーーーー。

しんどい

きつい。

もうやだ。

仕事したくない。

ゆっくりゲームしたい。

あとなんか頭の中をいぐちゆか(いのくちゆか? どっちがどっちかわからん、あすみかなさんと仲がいい方が言いたい)さんの歌で占有されてる。

楽しい

幻想的な最先端を追い求めてはてなに来た

いや、違う。

Tumblrには未知な世界を共有しようという意識があった

幻想的な色が重なり合った景色を日々眺めていた

その中に時々混じるようになったのがはてなの方々のお言葉

それは美しいTumblr破壊するようにも見えたが、

美しいものをReblogする方々の価値観否定するわけにはいかなかった

同一人物が、美しいものはてな、どちらをもReblogするんだ

そうして気高く内容はしか俗物的なものがどんどん現れるようになった

理由はいろいろあるけど主因はたぶん

美しいもの、あるいは芸術理解しようとしたが結局理解できず、

わかりやすものを選択したのだ

こうして未知なものを探求する土壌はただの高学歴it土方のお遊びに負けた。

さようなら

じきにここも変わっていく。

久しぶりに見たら好きって気持ちが急激に溢れる感覚

ドーパミンなのかアドレナリンなのかしらんが

http://anond.hatelabo.jp/20160127233938

寒い、嘘でもこういうの書いちゃう人って、厨二とか言うレベルではないよね。。。

http://anond.hatelabo.jp/20160127233835

・壊れたので買い換えた洗濯機 20万

高反発マットレス3枚 5万

デブったのでスーツ3着 10万

食洗機 7万

・10年ぶりに変えたスタッドレスタイヤ 8万

車検 16万

ガラケーだった嫁に買ってやったスマホ 4万

洗濯機食洗機とそこそこな物使ってる割に他が安すぎでない?

スーツ3着10万ってリクルートスーツかよ。

水曜日のカンパネラはやっぱりめちゃくちゃかっこいい

改めてジパング聴くと、めちゃくちゃかっこいいし、イラッとするとこもほとんどない。しいて言えば、ツイギーの「パパパパパパンダ」ってとこ(ツイギーは最高にかっこいい曲)と、小野妹子の曲ぐらいだ。

今の水曜日のカンパネラは、つまり、大人だ、昔はやんちゃした大人。

レディオヘッドが昔やんちゃこいてクリープ歌ってたみたいな、そんな感じって感じで、コムアイにたいするムカっとする感情ほぼほぼゼロになった。

27年間の疑問がようやく解けた

なんか、世の中と自分に対する違和感あったんだけど。ようやく分かった。

世の中じゃなくて、俺が本当におかしかったらしい。

  

俺は、16歳まで自分名前漢字で書けない(一応でも高学歴

俺は、22歳までずーっとおねしょしていた。

知能指数も高い。

  

多分なんか障害あるんだろうけど、それらしい病気は無い。本当に発達が遅いだけかもしれない。

  

で、俺の性格っていうか考え方って、周りとずれてるな、発達障害なのかなって思ってたんだけど。

ようやく分かった。

普通の人は、普通感覚を持って周りの人間と同じように育って、周りの人間のように性格形成していくのが普通だけど。

俺は周りの環境になじめず、自分の理性と本だけで世界を作ってきた、高校くらいからは後はネットか。

まり、俺の人格形成人間を参考にできていない。

からキャラが作り物じみてるんじゃないかなって思う。

なんか、漫画に出てくるサイコパスみたいなキャラなんだもん。

  

中二とかじゃなく、本当にマジで普通人間的な感覚が無いから漫画とか小説で納得のいく「考えたらそういう風な考え方が論理的だよね」っていうのの積み重ねでしか自分性格形成できなかったっぽい。

周りの人間人間的な感覚に対して、「それ根拠は?矛盾あるけどなぜその矛盾のまま生きられるの?」みたいな風に疑問に感じてきたけど。

論理より先に現実がある、っていう実存主義的な?

プログラムされてる生物としての人間性を身につけられてないんだ、俺。

  

<追記>

寒いってコメントあったが。

スカトロ最初から理解して、「世の中と俺は最初から感覚が違うんだ!」みたいなことを理解したスカトロ好きが居たら、なるほどってなるだろ。

物凄く論理的普通感覚を書いて、中二扱いするほうが頭足りないと思うわ流石に。

お金がたまらない

ここ半年ぐらいの高額出費

・壊れたので買い換えた洗濯機 20万

高反発マットレス3枚 5万

デブったのでスーツ3着 10万

食洗機 7万

・10年ぶりに変えたスタッドレスタイヤ 8万

車検 16万

ガラケーだった嫁に買ってやったスマホ 4万

何にも悪いことはしてないんだけど、生きてくだけで金がかかるな。

http://anond.hatelabo.jp/20160127232231

俺そっくりなんだけど

兄貴が俺のプロフ釣りしようとしてたりしないよね・・・

http://anond.hatelabo.jp/20160127232626

デザインパクリはよくあることなんだから

スンマセンってゐっとキャ(・∀・)イイ!!のにね

120万のフォロワーが118万になったからなんなんだよ

98%以上のバカBOTいるかもしれんが)はバカなままなんだと思うと絶望する

ムシブギョーの作者に幻滅した あれは誰がどう見てもパクリでしょ

漫画が好きだったので勝手に作者のことも理想化して善人だと思ってた

名前も知らないゲームみたいな事言ってたけど、普通パクる時ってマイナーからパクるんだから何の言い訳にもなってないでしょ

インサイドのこの記事画像では帽子、腕章、ベルト、ワンピレース長靴デザインとか色々比較してるけどさ

http://www.inside-games.jp/article/2016/01/27/95342.html

一番重要なのはベルトを境に服の合わせが逆になってる所でしょ

角度と胸の膨らみ、襟の折り方のせいで元絵は上部だけ一見、合わせが左前の服に見えちゃうけど

ムシブギョーはそれをそのままパクってるからベルから上は左前、下は右前っていうあり得ない絵になってるじゃん

こんな事ってデザインを丸パクりする以外には起こりえない間違いでしょ

今まで何万枚とイラスト漫画見てきたけどこんな間違い見たことないし

これだけ類似点がある絵で、そんな何万分の一の間違いまで一致するって本当に天文学的確率でしょ

はてブコメントで真偽は分からない、とか偶然かもとか言ってる人いるけどさ

これが本当に偶然だって思う人いるの?

なぜか

増田をはじめた。

始める過程で驚いたのは増田はてラボかいものに属していて、はてなの表からは探しにくいものだということ。ひと月前に面白い増田を見つけ、feedly増田を突っ込んで読み始めたので増田もっと周知されているものだとおもっていたが、そんなことはないようだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん