2016-01-27

特権

橋本愛っていう元美少女アイドル激太りしたってのを見た。

このアイドル、『桐島、部活やめたって』って言う映画で、調子に乗りまくったリア充サイドの女役だった。

まり美少女しか許されない役をやっていた。

  

その時には、美少女から許されてたが、今やったら絶対アウトだろう。

「は?なんでそんなに調子に乗ってるんだてめー」っていう感じで、話が成立しないだろう。

  

これ、いつも思うんだけど。

女が女の特権振りかざせるのって、こういうリア充彼氏を囲ったりして間接的に非リア男をけん制できるからなんだよ。

虎の威を借る狐って感じ。

まりさ、女が調子乗るのが許されるには、セックスとか性的な消費物としての前提があるし、それを女も理解してやってるはずなんだよ。

じゃないと、美少女では調子にのって、ブスだと叩かれて現実知るみたいなそういう展開にならないとおかしい。(子供の頃からチヤホヤされたら勘違いし続けるのか?)

  

で、女ってどーも、こういうのを前提とした女特権ってのをかざして語りだすけど。

いやいや、だったらババア叩きは当然でしょ。マンコ呼びも当然でしょ。

  

そう思うからこそ、俺的には、「女特権って論理的に成立してないから、やめたら?美しさ失ったら保てない態度っておかしいやろ?」って思う。

でも、ほら、意識高い系AV女優かいるやん。お前美しさ失ったらなんも発言権無くなるんだぞ?ってのに調子に乗ってる便器

あいうのって、やってておかしいと思わないのかが不思議

マンコとしての価値金もらったりちやほやを受けているのに、なぜマン関係無いところで発言権があると思ってるのか。

  

ネットってのもあるんだろうか。

ネット本音だけ。リアルでは建前がある。

建前を含んだコミュニケーションがあるからリアルリアルだけど。ネット本音しかないから現実じゃないって考え方もできると思うんだよな最近

建前を緩衝材にしたほうが、円滑なコミュニケーションができる。冗長性っていうのかな。

車でもある程度ハンドルに余裕があるほうが事故りにくいみたいな。

ネット本音だけだから、「女特権で話してんじゃねーぞマンコ」ってなるけど。

リアル世界では、マンコに対してやさしくする建前があるからマン発言でも「女性的な発想」とかでオブラートに包める、コミュニケーションできる。

  

特権に対して、リアルネットの差って、建前部分がでかい気がする。建前があるからこそ成立できていることも多いんだろう。

特権を女が使うのも、その当たりの機微関係しているのかもしれないな。

  • AV女優及びTVに出ている女の発言→事務所からの指示、キャラ作り まさか本当だと思っている童貞が居るとは……

  • ある種の女性の傲慢は消費されるべき性を自覚した上でのものである、それは性的魅力を元にした男性依存の権力に依存しているものだ、論理ではない そんな論理に基づかない理由で発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん