2014年12月10日の日記

2014-12-10

清く正しく

自分の1票で世の中を変えることが出来るなんて思っていないけれど。

全員を不幸にするなんて夢物語が実現できないまでも

せめて極一部の人間が幸福になってしまうのを許容してでも、出来るだけ多くの人間が不幸になる選択をする。

そんな自爆テロ

会社学校じゃねぇんだよの人

このままダンマリ決め込んで、炎上が鎮火すればおちゅーんメソッド有効性が証明されるのでそうなって欲しい。

33歳の独身女を落としたい

効果的な言葉はないかな

[]12月10日

○朝食:サッポロ一番味噌

○昼食:なし

○夕食:納豆卵掛けご飯

調子

非常によろしくない。

死ぬことばかり考えてしまう。

何をしていても自分の中の

「今まで言われて来たツラいことリスト凝縮版」から、何かをピックアップして問うてくる感じ。

何も集中できないし、何もしていない。

ただただ、時間がすぎるのをぼーっとしている。

ところが、それをしていると、「今まで言われて来たツラいことリスト凝縮版」が、何かをピックアップして問うてくる。


薬を飲んで少し落ち着いたので、日記を書いている。

風呂に入りたい。

http://anond.hatelabo.jp/20141210232443

20年くらい経ってそれを乗り越えた後に慰みのような幸福があるのだろうなあと思う。

それが大事だったりするのだろう。人間には。

でも俺には無理だなあと思う。嫁に任せるという意味じゃなく、子供を持つこと自体がね。

JKの話し相手になってお金がもらえる素晴らしいお仕事です2

1は検索してくれ

 かつてはてなで『クリスマスまでに彼女欲しい』と書いて女性蔑視だと叩かれたはてなーがいるらしいが、男女逆転して似たようなことを言っているのは沢山いる。

この時期の教え子の私語を聞いていると『クリスマスまでに彼氏欲しい』『寂しい女になりたくない』と言う話題だらけだ。

お前ら、本当に彼氏が欲しいのかと問い詰めたい。小一時間ほど問い詰めたい。

お前ら、単に『彼氏がいるモテる私』アピールしたいだけちゃうんかと、と頭に浮かぶ増田はそろそろオッサンであるという自覚も出てきた。

 そういえばまだ新任の頃。

「君たちくらいの年頃だと、自分の生きている意味に悩んで『恋人を作れば、恋人にとって自分は大切な人だから

少なくとも自分必要としてくれている人が世界にいる』と安心するために恋愛するようなのもいますが……」

一般論として話していたら

「むしろ恋愛ってそのためにするもんでしょ」と何の疑いもなく言われた。発達心理学教科書かと思った。

『名作物語の主要人レベルに複雑な人間は希で、意外と人間は”こういうキャラ”で説明がつくヤツは多い』

というのは増田が二十数年生きて学んだ事だが、ここまで教科書的なヤツもいるのかと頭を抱えたくなった。

はてなだったら『承認欲求乙』の一言で片付けられそうだが、目の前の女子にそれを言ったところで解決するわけではないのだ。

 ちなみに別のクラスでこの話をしたら「どんだけ寂しいんだよ」と言っていたヤツがいたが、

増田が原因については話していないのに寂しいに直結するあたり、実はそいつ同類だったのではないか。

今となってはそう思うが、本人に確認するわけにもいかない。

 これだけ承認欲求に困ってる女子がたくさんいるということは、もしかして……。そう思って

「あるいは、”少なくとも自分の体には価値がある”と思ってニコ動なんかでエロい実況するヤツもいたりするかもしれませんが」と話題を振ったら、

「あーそれ、コイツ中学の時にやって今消せなくて困ってる」

隣の女子(2人が仲が良いのは周知の事実)を指さしながら言ってきたヤツがいて、思わず「そうなの?」と素に返って聞いたら頷かれた。

ドラマ漫画だったら少しひねって、髪も染めてない真面目そうな女子が『実は私、やってたことあります』とかいう展開になるところだが、現実もっと素直らしい。

実況しているのは、『そういうことしてそうな女子ランキング』を教師間で作ったらトップ10に入りそうなヤツだった。

 創作現実区別をつけろと言われそうだが、現実の方がどんどん創作っぽくなって来ている。この前なんて生徒からおっぱい触らせたげるとか言われるし。

具体的には

先生ツイッターやってんの? ID教えて?」

絶対に教えません」

「何で? 『風俗行った』とか書いてんの?」

「それは無いな」

「じゃあ『おっぱい触らせて』とか?」

「あー、それはあるな」

「私のなら、触らせたげるよ?」

「……はいはいモテない男をからかうのはそれくらいにしておけ」

そんな会話だった。

 こういう時に『自分もずるい大人になったな』と実感する。

本当は、からかってなどいないのだろう。だからと言って増田恋愛感情があるわけでもない。

承認欲求を満たしつつ、ついでに『触らせてあげるからお金ちょうだい』か『触らせてあげるから成績よろしく』のどちらかでしかないと分かっている。

でも、それを指摘しても誰も得をしないのだ。だから真意には気付いていないふりをするしかない。

そうしてすり減ったSAN値増田回復する俺

http://anond.hatelabo.jp/20141210124324

元増田だけど、以前も似たようなことを書いた↓


美少女うんこをしない教

http://anond.hatelabo.jp/20141116222826


内容を完全に忘れてたけど、見返したらこんなことが書いてあった↓

うんこをするかどうか確認しようとしてはいけない。

トイレを覗くとか、それは神に対する冒涜であり、やってはいけないことである

あやうく禁を破るところだった…うっかりしてた。

気付かせてくれてありがとう。もう一度信じてみるよ。

お母さんなんて辞めたい

最近はなんとかそこまで思わずやり過ごして来たけど、いろいろ立て続けにあって 久しぶりにそうおもった。

私とあまり歳のの変わらないネットスター(男)が子育体験してたけど

うん、まぁ、そうなんだけどね

何が一番つらいって

終りが見えないんだよ

もう やっぱ やーめた ってできない。

こっちを片付けてると あっちを散らかし

食事作って あぁ食器洗い…で終わったらもう部屋散らかってる

散らかってるから「アレがない!コレがない!ギャァァァ」いわれてもしらんがなそんなの…

そうこうしてるうちに外行きたい か。

部屋いても下の階の人、子供ドンドン迷惑だしね…

外行っても寒い

買い物しても言うこと聞かない

荷物が多い

少なくしてたらいざという時困る

家に帰ったって掃除は途中

風呂に入れても風呂掃除しなきゃね

あぁまたおなか空いたね食事用意しなきゃね食べたら片付けなきゃね

あ、お兄ちゃんは学校宿題しなきゃ…

宿題だけじゃなだめなんだよね、漢字の書き取りや計算なんか家庭学習付き合わなきゃね

の子勉強付き合ってても下の子うるさくてはかどらない

勉強なんとかやり終えて部屋を見渡すと、また散らかってる。

洗濯まだだよいつも夜干し。

明日もこの服いるっていわれてるから今日絶対やっとかないと。

結局なにもかも中途半端なまま日曜が終わり

月曜から仕事も始まる。

仕事に行ったってそんなに切り替えれないよ

うっかりだって独身時代に比べたら増えたたぶん余裕が無いからだと思う

そんなにいろんなことできないんだよ

マルチタスク限界

でも日々は過ぎていくし

それでもやってかなきゃいけないんだよ

わかってるんだけど

昨日はこのお弁当の包みがいやだと突然言い始めて

むりやり剥ぎ取るもんだから

その反動弁当ぶちまけてくれた。登園前。

こういうのが積み重なって

心の奥底に グルグルと 音を出さずに 言葉が渦巻く もうやめたい

スマホMNPするのに超役立つ…かもしれないWEBサービス作った

日本国2000店舗ぐらいの携帯ショップが発信しているTwitterキャンペーン情報をまとめて検索できるサイト作りました

http://xn--zckg5hrc.com/

日本語ドメインで「スマゼロ.com」)

都道府県

・機種名(iPhone5s とか XperiaZ3 とか)

ショップの種類(ドコモショップ とか ソフトバンクショップとか 、あと複数キャリア取り扱い店舗とか)

キーワード(一括0円とかキャッシュバックとか)

検索できるようにしました。

ちなみに佐賀県島根県富山県店舗が見当たらなかったので選べませんwww誰かショップTwitter知ってたら教えて下さい。

現状アクセスが無いので、MNPまとめてるブログPRコメント連発中。

ちょっと迷惑かもしれないけど、自分で使ってみて「良いサイトできたな。。」と思ったので。。

技術的にはCentOS on PHP+MariaDB+Nginx だけど特別にすごいことしていないので割愛

TwitterAPIをフル活用してるけど、結構制限が掛かっているのでそこだけ少し苦労した。

DB検索が超重いので改善案を検討中。。。

※ちなみに今はauのXperiaZ3のMNP一括0円が熱いらしい。まあはてぶしてる人はMVNOだろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20141210225740

ずっとユラユラ泳いでいつか食われたり寿命だったりして死ぬ

すばらしいじゃん。うらやましい。

あ、人間も同じか。

明日

京都へ行きます

紅葉はもう終わってしまった頃でしょうか。

選挙の駅立ち

もうすぐ衆議院選挙と言うことで小平駅前に候補者の一人である山田氏本人が駅立ちしていたのだが、

本人は喋らずに別の男の人がマイクで喋っていて、本人は頭を下げたりするばかり。

喋ってる男性が堂々とし過ぎていてコイツ立候補した方が良かったんじゃないかとちょっと思ってしまったり。。。

てか選挙カーとかならまだしも本人駅立ちしてるなら本人が喋った方がと思ったり。。。

ま、多分山田氏には投票しないんでどうでもいいのかも知れないが。。。

http://anond.hatelabo.jp/20141210223640

確かにそうだが、そこはスルーするべきな気がする。

それよかよっぴー心配だよ!

最近好感度上げまくりから、そのうちヘイトがたまって何か燃えそう。

好感度とともに注目度も上がると燃やしてやろうっていう人間が集まるだろ?

よく見る光景じゃないか。

よっぴー心配

俺の人生にやらなかった後悔が多すぎる件

俺は慎重派だ。

ほとんど弾を撃たない。

どういうわけか、数少ない発射のうち、外したときのことを強烈にインプットする。

マイナスイメージが渦巻いた俺の頭は、次第に弾を撃つなと指令を出す。

このサイクルが日々繰り返され、俺は行動を起こさな人生を突き進んできた。

しかし、やがて振り返るとやらなかった後悔が多すぎることに気づく。

そしてその何割かは後々、完全に機を逸したタイミングで、自分で尻拭いするハメになる。

俺は今日もやらなかった後悔を積み重ねてしまった。

きな子と二人きりでしゃべれる千載一遇のチャンスだったのに俺は話しかけることをしなかった。

恥ずかしくて、また話題が詰まるのが怖くて話しかけることができなかった。

KETSU NO WAREME

一回でいいから見せてよ

あなたのKETSU NO WAREME

他は全て見たよ

そこだけ見られてないよ

そのピンクパンツの中に何があるの?

すごくくさいの?

無臭なの?

Oh!Baby...

昇給だってするよ

もし見られたらかつてないほどの上げ幅で

もし見てしまったら何を理由昇給するの?

はかなすぎるよ

KETSU NO WAREME

http://anond.hatelabo.jp/20141210223640

3歳何ヶ月かによるけど、親以外とは円滑な言語コミュニケーションがしにくい、

ぐらいの子ならむしろ普通じゃないか。

でも自分も確かにそこには引っかかった。引っかかったけど本論とは関係ないし、ブコメで指摘するのはマナー違反な気がした。いい記事だったし

http://promo.search.yahoo.co.jp/articles/2014/12/tantei_32.html

3歳児の説明にあった「言葉はまだ話せないらしい」を読んで

自閉症かあ。ますます大変だ」と思ってしまったが、

ブコメを見ても誰も指摘してなかったので、3歳児の言語発達はそんなもんなのだろうか。

スタイルが良い」

女はやたらこの文句に惹かれてるみたいだけど、男にとってはそこまで魅力的なものじゃない。

チビ巨乳だって良い。いや、チビ貧乳もそそられる。

ちょっとくらい腹や背中に二駆がついているのもまた良い。抱き心地は重要だ。

もちろん背の高い女性も良い。M字開脚エロさは脚の長さに比例する。

このようにな、男ってのはあらゆる体型に価値を見出すことができる生き物なんだよ。

多数派と少数派が入れ替わっても起きている事態はあまり変わらないように見える不思議

とりあえずドル売れば儲かる

昨日、ドルが121円を割り込んだところで全力で売り!

で、まあ、適当に利確して、少し上がってきたところでまた売り。

それだけで昨日今日で40%の利益が出た。


連日、ドル高だったから、他の連中はドルはまだまだ上がると信じてるんだろうな。

下がったら上がると思って買ってくれるから、少し戻してちょうどいい押し目ができる。

そこを全力で売る。

いや~、儲けさせてもらってるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141210210755

慣れろ、慣れるんだ…!

とか言いながらトラバしちゃった

MacのことをPCと呼ぶ人がたまにいて悲しくなる

MacのことをPCと呼ぶ人がたまにいて悲しくなる。

巨人のことを阪神と呼ぶくらい間違ったことなのに。

東京のことを京都と呼ぶくらい間違ったことなのに。

慶応のことを早稲田と呼ぶくらい間違ったことなのに。

アップルサイトを見れば、PCとはMacライバルのことだとわかるはず。

せめてパソコンと呼んで欲しい。いや、Macでいいんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20141210162417

2014年の俺的MVPか…

そんな季節だよな。

今年もあと3週間で終わる。

ブクマ数の増田MVPだったら、ここ数年だれかが上げてくれるんだけど、俺的っていうと難しいな。

まり趣味性的嗜好に走っても共感は得られないことも確かだし、ブクマ数でははかれない個人的に衝撃的だった増田もあるしな。

去年は間違いなく決められたんだ。

これこれ↓

海賊FMラジオのこと」

http://anond.hatelabo.jp/20130218042353

すっごくいいよ。

まだ読んでなかったら、読んでみて!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん