2014-12-10

お母さんなんて辞めたい

最近はなんとかそこまで思わずやり過ごして来たけど、いろいろ立て続けにあって 久しぶりにそうおもった。

私とあまり歳のの変わらないネットスター(男)が子育体験してたけど

うん、まぁ、そうなんだけどね

何が一番つらいって

終りが見えないんだよ

もう やっぱ やーめた ってできない。

こっちを片付けてると あっちを散らかし

食事作って あぁ食器洗い…で終わったらもう部屋散らかってる

散らかってるから「アレがない!コレがない!ギャァァァ」いわれてもしらんがなそんなの…

そうこうしてるうちに外行きたい か。

部屋いても下の階の人、子供ドンドン迷惑だしね…

外行っても寒い

買い物しても言うこと聞かない

荷物が多い

少なくしてたらいざという時困る

家に帰ったって掃除は途中

風呂に入れても風呂掃除しなきゃね

あぁまたおなか空いたね食事用意しなきゃね食べたら片付けなきゃね

あ、お兄ちゃんは学校宿題しなきゃ…

宿題だけじゃなだめなんだよね、漢字の書き取りや計算なんか家庭学習付き合わなきゃね

の子勉強付き合ってても下の子うるさくてはかどらない

勉強なんとかやり終えて部屋を見渡すと、また散らかってる。

洗濯まだだよいつも夜干し。

明日もこの服いるっていわれてるから今日絶対やっとかないと。

結局なにもかも中途半端なまま日曜が終わり

月曜から仕事も始まる。

仕事に行ったってそんなに切り替えれないよ

うっかりだって独身時代に比べたら増えたたぶん余裕が無いからだと思う

そんなにいろんなことできないんだよ

マルチタスク限界

でも日々は過ぎていくし

それでもやってかなきゃいけないんだよ

わかってるんだけど

昨日はこのお弁当の包みがいやだと突然言い始めて

むりやり剥ぎ取るもんだから

その反動弁当ぶちまけてくれた。登園前。

こういうのが積み重なって

心の奥底に グルグルと 音を出さずに 言葉が渦巻く もうやめたい

  • 20年くらい経ってそれを乗り越えた後に慰みのような幸福があるのだろうなあと思う。 それが大事だったりするのだろう。人間には。 でも俺には無理だなあと思う。嫁に任せるという意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん