2011年09月26日の日記

2011-09-26

いつもはオナニーしたあと、そのまま気持ちよく眠れるのに

20代女性向け見た目改造(脱オタ方法(書き途中)

http://anond.hatelabo.jp/20110925204621 のブコメを見てたら、女性版も欲しいという声があったので考えてみる。

まずは鏡を買う。

頭のてっぺんからつま先まで見える姿見を部屋に置く事。

自分が見えなければ始まらない。

次に美容院に行く。

洒落美容院を探して予約しましょう。

美容院選びのポイントは、

・大きくてスタッフが多い

・トリートメントに力を入れている

・眉カットメイクのメニューがある

ネイルメニューがある

このへんを満たしていればまず外れはないでしょう。小さなお店は当たり外れがあるので初心者には危険です

予約の電話をする時に、髪型相談をしたい旨伝えるのを忘れずに。

美容院では、女らしく大人っぽい髪型にしたいと伝えましょう。個性的流行りの最先端のお洒落ヘアーは駄目です。ロングかセミロングで。

癖毛の場合は無理に生かそうとせず、縮毛矯正しちゃうといいと思うな。お金はかかるけど、印象は劇的に変わるので必要経費だと思って割り切りましょう。

髪をブローしてのばしたり、くるくる巻く技術がない事も正直に伝えましょう。

手間いらずな髪型にしてくれるし、簡単な事なら美容師さんが教えてくれます美容師さんは綺麗になりたい女性には親切なので怖がらないで!

カットもお願いしちゃうと良いでしょう。眉が変わると女は変わります

髪型が良くなったら次はお化粧をしましょうか。

段々書くのが面倒になってきました。

お化粧は参考書が必要です雑誌メイクページよりも「初めてのお化粧」「メイクの基本」的なムック本が丁寧に書かれていていいかと思います

スキンケア用品は安くていいものを揃えたいので、基本はちふれで揃えましょう。

化粧水美容液乳液、洗顔フォーム、化粧落とし。全てちふれで十分です


ここまで書いたら眠くなりました。

実際的なメイクの話とファッションの話は後日、時間を見つけて書きます

おやすみなさい。

だれかにthe interviewsをすすめたら「人が不愉快になる質問をするな、と書いてあるのに『学生時代の思い出は?』というのがデフォルトにあるのはおかしい」と憤っていたことを思いだした。

http://anond.hatelabo.jp/20110926223816

なるほど。その超傲慢かつ身の程知らずな基準でもって「現実の女はビッチ」とか言い出すから叩かれるんだな。

妄想は頭の中にとどめておけばいいのに、なんで現実世界に展開しちゃうんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20110926223254

MikuMikuDanceやろうぜ!夜、ベッドん中で脳内妄想してるストーリーとかあんべ?ドラマ作ってよ!

http://anond.hatelabo.jp/20110926223209

黒髪清楚処女理想上の話だから現実に即して考える必要がないんだろ。

黒髪清楚処女美少女かつ性格良好が「こちら側」に存在することは非常に稀であって、多くの女はキモブサ腐女子じゃん。

それをわかってるからこそオタクは「(俺の知ってるこちら側の世界には)三次女にろくなやついない。オワコン」と結論づけてるんじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20110926223254

オジチャンw

少年ジャンプは読んでるじゃねーかw

周りに若い子いないのか

http://anond.hatelabo.jp/20110926223209

だってあれは、限りなく2次元じゃんw

まいんちゃん可愛いとか言うようなもん。

そういう娘が無条件に主人公を受け入れるタイプギャルゲエロゲ、多いっしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20110926215220

目指さんとするところは分かるし、小汚いオタが確実に前進できる方法であろうことも伺える

が、こういう大して「変身」できない方法は、脱オタしたい人の心をなかなか掴めないだろうとも思うよ

http://anond.hatelabo.jp/20110926221502

だいぶ年下の新入社員の子がずっと気になってたオッサンだけど、ちょっと目が覚めたわ

ショーヤやばい

http://anond.hatelabo.jp/20110926222751

オタクが「黒髪清楚処女」とか連呼するときは「こっち側」かどうかなんて全く考えてない風だよな。

あれはなんなんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20110926222022

リンク先の写真うしじまだね。

そっち行くと、カメコとかアイドルオタとかになってくるな。


まぁそれはそれとして、オタサークルとかに居てこっち側に擦り寄ってくるなら、そりゃころっと騙されるだろね。

その場合、オタは「自分趣味が許される」と思っていて、その上で相手に自分が特別だと勘違いさせるわけだから

ノンケに優しくされるのとはわけが違う。

声優の妙な人気は、「こっち側に居る」という勘違いが大きい。

http://anond.hatelabo.jp/20110926222107

オタクでない人にとって「オタク」の定義は「キモい人」だから常識だぞ。

電車オタ」は「電車好きのキモい人」、「アニメオタ」は「アニメ好きのキモい人」。

http://anond.hatelabo.jp/20110926114743

こえーよwww

予想してない方向からマーケというか、啓発運動というか…。

望遠・広角などのレンズが交換できる

http://anond.hatelabo.jp/20110926215617

いやだからさ。

それ脳内オタクだべよ。

仮に、そのゆるふわになびくとしたら、脱オタ一直線。

そこで脱オタが優先されるような奴なら、それは当然そうなるが・・・

どうも、ゆるふわに優しくされた程度で、すこっと趣味捨てられる程度のオタクが設定されてないか

普通オタクと称される生活してたら、その程度のことで現実側には踏み込めないべよ。

部屋にもよべねぇよ。

女子中学生ブルートフォースアタック日本やばいという話

女子中学生を名乗るスパムメールが来て釣られてみるかと会いに行ったら本当に女子中学生だった話。あるいは日本の将来やばい

ありのまま起こったことを話す。女子中学生を名乗るスパムメールが来て釣られてみるかと会いに行ったら本当に女子中学生だった。何を言っているかからないと思うけれど、自分でも何が起こったのかよく分からない。とりあえず詳しい経過を書いてみる。

最初は1通のメールから始まった

一昨日(9/23)の深夜、一通のスパムメールが来た。簡単に「友達になりませんか?」と。普通ならそこで削除して終わりなのだけれど、他のスパムメールと決定的に違うことがあった。送信者アドレスが@docomo.ne.jpだったのである

ほぼ釣りか巧妙なスパムだと思ってスルーしていたけれど、ふと「どちらさまですか」と返信してみるとすぐに「XXX(以下、仮にハルカとする)っていいます。中3です!!」と返事が来た。

99%釣りと思ったけれど、遊んでみるかとメールを続けてみた。全力で釣られるのが紳士の努めである・・・


スパム釣りか、あるいは・・・

こういったスパム場合、考えられるのは次の3つのいずれかだろう。

  1. 悪質なスパム業者による釣り。あるいは最近Googleなどにも攻撃されて話題になったソーシャルハッキング
  2. 自分の知り合いがアドレス変更したついでに自分を試そうと企んでいる。釣り
  3. 本物

おそらく 2. だと思われるが、綺麗に釣られることで盛り上がるかなあとそれなりにメールを続けてみた。すると、いろいろ不審な点がでてきて、3. が急浮上してきた。

まず、メールの書き方が拙い。もし釣りであれば、もっと話を膨らませようとしたり、こちらの墓穴を掘ろうとするだろう。自分から、「メル友になりませんか♡」と書いてきたのに、話を膨らませる気がなさそう、「部活はなにやってたの?」と聞くと「卓球をやってました。」と答えるだけ。普通、相手にも同じ質問を返すか、そこでの話をしようとすると思う。あと一部、文脈がない、質問してもそれに答えないこともあったり。マウンテン・ティムがブチギレるレベル。それでも、なんとかメールを返すとちゃんと返事をくれる。返事は早くチャット状態だった。

そしてやたら地名が生々しい。話の流れから愛知県に住んでることがわかったのだけど、そのあと、「いまはヒルズにいます」と言ってきた。六本木ヒルズのことで東京にいるのかと思い聞いてみると、ヒルズXXというローカルショッピングセンターのことだった。

これは、まず釣りでは言わなさそうな微妙固有名詞

ここからおそらく、女子中学生かどうかはともかく、かなり本物と言うか素人的ななにかじゃないかという推測が立てられた。

このとき夜神月くんが偽物だろうと思いながらもデスノートを試してみたら本物だったとわかってしまったような心境。だったと思う。


そして話は急転して

その日の夜、友達と飲みながら話をしていたら、もっとメールしてみようということになって、いろいろ送ってみることにした。その中で、なんでこのアドレスメールしたの?(どこかで見つけたの?)と質問するとはぐらかされてしまった。そのあとに文脈がわからないまま写メ見せてください☆と来て何人かで写っている写真を「この中のどれかだよ!XXXちゃんの写真も見たいな」と送ってみた。すると自分の送った写真にはなんのコメントもせずに3人で写っているプリクラを送ってきた。幼い、明らかに女子中学生・・・。念のため書いておくと自分ロリコンじゃない、けれどもし相手がこの写真に写っている1人なら、どういう経緯で自分メールを送ってきたのか、中学生の間でなにが流行っているのか、すこし興味が湧いてきた。

そのあと、その3人で写っている中でどれが私だと思いますかと聞かれて、半ば適当に答えるとんぜか見事に正解、その流れと怖いもの見たさとお酒の勢いで「これは会いに行かないといけないな^^」とキモいメールを送るとむこうもまんざらじゃなさそう、「でも会わないほうがいいですよ」とも言ってきたり、なぜか身長体重を聞かれたり、そのあとに年齢を聞かれて、話をしているうちに、ほんとに翌日会うことになってしまった。

会う場所は、名古屋駅にしようと連絡するとよくわからない、と来た。それもそうか、と思うと「あの...お母さんがヒルズXXXにしなさいって言ってるんですけど...大丈夫ですか?」と返信。お母さん現る・・・!?

相手のホームグラウンドに行くのは美人局的なリスクもあって恐怖もあったけれど、なんとかなるかと勢いを大事約束を取り付けて、おやすみメールクローズ

なお、自分の意志だけでなく、一緒に飲んでいた人の後押しとカンパがあったことも書き加えておく。

即日決戦

翌朝、いつもの仕事時間より早く起きて新幹線に乗る。片道1万円以上、なかなか痛い出費だけど、取材費と割り切る。

ただ、約束11時のまえ、2時間くらい前からメールをしてみたけれど返事がない。まだ寝ているのか、やはり知らない男の大人に会うのは怖くて切ったのか、と不安になる。ゆったり勉強しようと思っていた休日お金を遣ってる分、なんとか会わないとと思いつつも会えなくてもそこを観光してその県で仕事をしている先輩とごはんを食べることが出来ればそれでいいかなと思えてくる。

待ち合わせの時間を過ぎても返事がなく、別に連絡をとっていた現地の子に連絡をとってお昼を食べることになり騙されちゃったよと言っていると急にメール「すいません汗汗 お母さんの買い物付き合っててもうすぐ帰るんですけど時間かかりそうです汗汗汗」

お母さん同伴!?

と思いつつ、まあここまで来たしお母さんと話してもよいかなあと(なぜか)思えて、一緒でもよいよと返信してみた。メールを続けるとハルカちゃんはお母さんに自分と会うことになったと言ってしまい、当然反対されたということ、でも抜けて会いにいける、となって会うことに。

・・・

リアル中学3年生でした。

わりといそうな、ちょっと日に焼けていて服装もそんな気を遣ってはいなさそうだけど伸ばした髪はちゃんと手入れしてそうな感じの子。顔つきは地味目で、そしてすごい痩せている。

まだ子ども。なんでこんなメールをしてきたのか気になるのでいろいろ話を聞いてみる。

まわりから援助交際を疑われるかも知れないけれど、手をつないだりするわけでないし親戚のお兄さんが遊びに来たように見える、はず。

ただ、これは間違い。あとから分かったのだけど、その田舎ショッピングセンター地元の人が遊んでばかりで、知っている子もぱらぱらいたそう。知っている人、友だちに知らない大人の男と一緒にいるところを見られてもなんとも思わない、むしろ自慢する風でもあることにふとした空恐ろしさを感じる。

ここからスタバで話を聞いたことの内容。

驚くべき内容が多くて衝撃を受けたのだけど、うまく表現できないので箇条書きしてみる。


で、このあとプリ機(プリクラのことらしい)でプリクラ撮って少し話して、ペットショップ見てそろそろさようならとしようかなと思っていた、けれど・・・

さらなる恐怖/お姉さんとの遭遇

高1のお姉さんも、デートするのにはアピタかこのショッピングセンターしかないらしく、遭遇してしまった。

しかも男連れ。彼氏(?)はどうみて40歳くらい。なにが起こっているのかワケガワカラナイヨ。

ただ見た目はちょっと格好悪いおっちゃんだけど話してると地元の景気を憂いていたり、新しいプリ機とかわからないけれど高校生と一緒にいるといろいろ勉強になると語るなど意外とまとも。気まずくてちゃんと話せなかったけれどまた話みたい、かも・・。

お姉さんはモテてる、と聞いた割にそう顔立ちがいいわけでないし、かわいらい格好をしているわけでない、ただ、先ほどのハルカちゃんの話の影響からか色目を使われているような気がしてしんどかった。

そしてフードコートで美味しくない山盛りのフライドポテトを食べてだらだら話をした。さっきまですごくたくさん話してくれたハルカちゃんもお姉さんの前ではあまりしゃべらない。謎の空気が気まずくて話も盛り上がらない。そして4人でプリクラ撮って、自分の気力が萎えて解散。ああ、禍根を残してしまった・・・

最後はなんかいきなりキスしたりエッチとかはありえないけどキスマくらいなら・・みたいなことを言われて衝撃。けれど正直、文脈も分からないし飽きてきたのでよくわからない。はいはいワロスワロスみたいな感じで聞いてさらっと別れた。たぶん、もう二度と会うことはないだろうな・・・

そうして傷心したまま、名古屋駅で麺や六三六を食べてシルバーウィーク最終日の激混み新幹線帰宅

おまけ

しばらく話のネタにはなりそう・・・

自分ブログには書きにくかったので増田で、なにか不明の点があれば質問ください。

プリクラはアップしません。あと、ぼくはロリコンじゃない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん