「人間」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 人間とは

2017-11-23

バイセクシャルって究極の愛のカタチじゃね

人間が好き。」

そこには性欲を超越した愛があるわけ。

性欲にとらわれるのはアメーバ時代から続く本能しかない。

そうではない、理性の部分で人間を愛することができるバイセクシャルは理性に生きる人類ならではの愛のカタチではないかしら。

マザーテレサ世界、見返りや快感を求めて人を愛するのではく、理性的人間を尊ぶ無償の愛のカタチがそこにはあるわけ。

iTunesアルバムアートワーク登録するだけで休日が終わってた

俺よりしょうもない休日の過ごし方をした人間はいないだろうな

たかが1コンビニ販売戦略の転換を、表現の自由云々にこじつけて無理やり炎上させるの

迷惑過ぎるだろ

オムツなーい!で騒いでた主婦層と同じ穴の貉

売れなくともボランティアエロ本を置けというのか?

 

もしエロ本がこれまでのようにコンスタントに売れてりゃ

イオンみたいながめつい企業

買いもしないラディフェミクレームなんて無視してただろうよ

 

コンビニインフラから社会的意義があるってんなら

尚更、他の社会規範に属する人間に(形だけでも)譲歩するべきなのに

やってるのはどれだけ煽情的男尊女卑的な表紙を作れるかのチキンレース

 

性教育ガー? エロ本ソムリエの俺に言わせれば、

いまだに外に出せば避妊できるとか

女の絶頂が一瞬で終わると思ってる、初等教育も受けて無さそうな作家だらけだぞ

 

恥を知ろう

痴漢ジジイ回し蹴り対処被害者への中世日本弁護士達の加害者目線を真面目に解説

※「日本弁護士達の痴漢爺さん回し蹴り対処被害者へのセカンドレイプから改題した

弁護士中野希美先生(元裁判官)とやらに「暴力を推奨するネット私刑」とみなされ、過剰防衛断罪されてる件について

https://togetter.com/li/1173944

ツッコミどころが多すぎるから列挙してく。

元のソースを載せずに、それを批判する弁護士の伝聞しか載せないアンフェア構成

ジジイ死ねよ!」店内で老人を蹴った女の子 取り押さえると、真相が明らかにgrape [グレイプ]

https://grapee.jp/418970

"痴漢老人を撃退した女の子に関するツイート、ツイ主が消したのかと思いきや、ヘイト通報されて削除されたって意味わからんよ。痴漢側の人間多すぎでしょ…。そういう輩達と痴漢老人を一緒に小舟に乗せて沖に流したいよ…。"

https://twitter.com/miitoko/status/932284480731078657

元のツイートは残念ながら何故かヘイト扱いで通報されて削除に追い込まれたが、ネット上に当時の状況を説明するソースは探せばいくらでも出てくる。

にも関わらず、それを確認しながら客観的検証するでもなく、まとめ共々又聞きだけで勝手断罪しているため非常にいい加減。

敢えてソースを載せなかったのは、性犯罪の悪質さを責め、女の子勇気肯定し、取り押さえた店員女の子謝罪していた旨の記事しか無く不都合だったのではと勘ぐってしまう。

弁護士憶測で何故か「格闘技使いの女の子」と認識したまま話を進めてしまっている

日本の闇】痴漢老人に襲われた女子高生が「死ね」と回し蹴り撃退 →何故か「暴行罪!爺さんは悪くない!言葉暴力!」と女子高生側を攻撃する人達が続出 : オレ的ゲーム速報@刃

http://jin115.com/archives/52199448.html

上記には被害者ツイートがまとまっているが、こちらを読めば、目撃者は一瞬の出来事で泣きながら必死に抵抗した等身大女子高生として被害者説明している。

ちゃんと読めば多くがそのような印象を抱く書き方だ。体格も爺さんの方が長身で有利だったそうだ。

一瞬で叫び、蹴り、大騒ぎにしたことで自身店員に抑え込まれたが、素早く動いたおかげで爺さんの意表を突き、無力化する事に成功している。

発端ツイート主の元には、過去加害者無罪放免で逃げられた痴漢被害者達の生々しい体験談も寄せられている。

彼女達は「派手に騒いで抵抗しなければ被害がうやむやにされる、最悪合意と見なされる現実」を痴漢被害で痛感しているから、犯人逮捕に至れた判断に救われて勇気づけられたのだ。

にも関わらず、中野希美は「格闘技」「格闘経験者」といった表現を多用し、

たか一方的玄人が「正義感」で素人暴行してネット晒す私刑行為であるかのように批判している。

仮にも弁護士でありながら名誉毀損も甚だしい憶測の嵐に辟易してしまうが、他人から見た「回し蹴り」という表現だけで余裕を持った強者と決めつけてしまっている。

そもそも突然暴力を振るわれたのは被害者の一瞬の抵抗を、第三者が伝聞で「暴力推奨」「報復復讐」「ネットリンチ」だとあげつらう構造こそ

暴力的セカンドレイプではないのか。

ていうか弁護士傷害結果の無い正当防衛であると認めています

このときも、痴漢が尻餅ついてこけた、程度なら大事にはならないかもしれません。傷害結果が生じていないからです。

ゆうたろう(7チャクラ)さんのツイート: "@sanma9731 そうなんですか?(°д°) でも尻餅ついて倒れましたよ。 ジジィと言っても、女の子より背の高い男性でした…。"

https://twitter.com/yuutaro02/status/931488631344074752

騒動元のツイートにはまさに痴漢が尻もちをついてこけた程度だったと明言されているのだが、弁護士彼女は全く読んでいなかった事が解る。

背後で尻を触る自分よりも背が高く体格に勝る老年男性女子高生が振り向きざまに蹴ったとしても威力はその程度なのだ。奇襲でなければ尻もちもつかなかった可能性も高い。

とにかく大事になっていないのは事実。その後に続く「もしお爺さんが死んだら」等の仮定は全部無意味彼女は知らぬ内に正当防衛である事を立証していました。

専門家見解を装っているのにこの不誠実さは論外である。「真面目に解説」とは片腹痛い

日本痴漢犯罪への認識が異常に軽すぎる

「過剰防衛だ」と被害者を責める者達のリプライは、その意識の裏返し。「たかが尻を触られたぐらいで」と思っているから蹴りという抵抗が不当な報復に見えてしまう。

その加害者目線の無神経な「たかが」で被害者をぶん殴る暴力集団で振るったために批判されたのだ。

ところが、弁護士自称する中野希美は本ツイートでなんとこう言い放っている。

被害と反撃のバランスがあっていることが必要です。手でお尻を触る行為に対し、自分の手で振り払う、押し返す等はバランスが取れています

性犯罪他者人権蹂躙して自己中心的欲望を叶えようとする犯罪で、主に精神面の侵害が問われる問題だ(外傷が伴えば無論それも考慮に入れるが)

弁護士精神の陵辱であると断る程度の認識はあるようだが、それ以外は「たかが尻を触られたぐらいで」と言う自称良識的な野次馬達と何一つ目線は変わらない。

これが今の日本司法の欠陥で闇そのものなのだろう。

ただ現行法がクソだったという事は、その法を武器として扱う側のクソなスタンス正当化するものではない。

痴漢が手でお尻を触るのは、それが本人の自己中心的欲望を叶える型に合致していたからで、決して常識被害者へのダメージ配慮たからじゃない。

加えて見て解る女子高生を狙った計画的犯行であるため、触るという動作は本人の予定通りに行われたものである

それに対して被害者デパート内部で突然襲われた事。見ず知らずの大人から合意ない性的蹂躙にあったショック。SOS意味も込めて派手に瞬時に騒ぐ必要があった事。様々な複合的要素が考えられる。

まり事前から襲おうと抵抗しなさそうな子供に狙いを定めた加害者と、突然襲われた被害者は心構えと危機的状況が天と地程も違うのに、

この弁護士被害者にだけ、反撃責任と冷静な配慮要求している。

この程度の事は想像力があれば子供でも解りそうだが、ジェンダーギャップ114位の児童性犯罪大国日本の法の奴隷らしい、双方の公平な斟酌のバランスを欠いた男性目線の言い分である

それに「痴漢ソフトタッチだったのに女子高生は蹴りで対抗するなんてバランスが取れない!暴力的だ!」と言う理路で、被害者配慮が無いと責めるのは、

間接的に痴漢側がまるで被害者配慮していたかのような心象を、ギャラリーに与えようとする痴漢擁護でもある。

この女性弁護士痴漢の心情には1ミリも触れないのに身体心配だけは元情報以上の想像力を働かせる、

そして被害者情報の断片だけで「格闘技」だ「懲らしめたった」だ「格闘経験」だとゲスの勘ぐりでありもしない被害者の「暴力制裁人間」としての人物イメージを構築して、その前提を疑おうともしない。

よく自分で見てすらいないツイートを伝聞だけで、ここまで決めつけられるもんだ。

この妄想暴走おばちゃんは「法に無知女子高生が知らずにやったら大ごとになるかも知れないので本人に伝わって欲しい」と言っている。

犯罪被害にあった人様を捕まえて、一方的加害者目線で嘘まみれの悪意で固められた妄想を、本人に見てもらいたいと言える無神経に呆れてしまう。

自分達こそ弁護士肩書を利用した「正義ネットリンチであるという自覚が無い

以上の事は法律家としての補足の域を超えた中野氏達の個人的偏見デマによって成り立っているため、言い訳通用しまい。

まとめた弁護士・まとめられた弁護士自身が結託して、被害者側や自分達への異論を頭から私刑正当化しようとする絶対悪」と頭から断じて疑わない。

ならば逆に問いただしたい。

あなた達こそ日本現行法におけるごく一部の加害者勝ち逃げ判例を「絶対正義」と見て、発端ツイート主達への私刑を下してるつもりではないのか?

コメント欄にはどさくさに紛れて発端ツイート個人への中傷に発展しているクズもいる。中野氏達はその光景を見てニヤリ、してやったりと思ってはいいか

あなた方の弁護士肩書を、あなた個人意図しない意見権威封殺するための道具に利用しないで頂きたい。

社会的責任が伴う発言である自覚を持って頂きたいものだ。

最後

必死の抵抗を試みる被害者の心境を代弁したツイートを紹介して、これを終わりとする。

安全圏にいるゲス弁護士共にわざわざ語られなくとも、被害者達は誰が何と言おうと決死覚悟を決めている。

覚悟というのは過剰防衛認定される事もセカンドレイプされる事も含まれる。全肯定されなくとも、必死に抗わないともっと酷い目に遭う事を知っているからだ。

嘘と加害者目線しか持たぬ腐敗弁護士共国中のセカンドレイパーがどれだけ「私刑」だ「過剰防衛」だ「不当な報復だ」と眉をひそめようと

性犯罪へのモラル法律も腐っている中世日本サバイバー達は「被害者、よく頑張った!」と言う声を止めようとしないだろう。

イキりオタクっぽくて申し訳ないけど夜道突然ケツ触ってきた男をバッグとヒール放り出して全力で追いかけて引きずり倒して身分証奪って

そいつの家まで連行してから警察呼んで親共厳重注意して謝罪させたけど、

相手顔面血まみれでも結局わたしお咎めなしだったから、性犯罪者に遠慮はいらないと思うよ

性犯罪にあったらたとえ殺されても必ず殺すって気持ちいるか

ちょっとでも不当にからだ触られたら人様には見せられないくらい激昂するわ。

だってなんかあったとき

抵抗してない=同意とか中世みたいなこと言ってくるバカがいるんだもん。

だったら多少傷害容疑かけられても拒絶した証拠残したい。

あのさ

自分の未熟さを認めて愛せない限り、他者の未熟さを認める余裕も生まれないんだろうなって思ったんだ。

人間とは誰しもみんな死ぬまで未熟なんだろう。

そういうこと書いてる本ないかな‬?学問的な書き方で。

anond:20171122203401

非実在青少年が何たらとか言うのが話題になった時(10年くらい前だっけか?)

ちゃんと成年マークをつけた上で、しかるべきエロ専門書店18禁暖簾の先でしか販売されない商品を作ってる人たちによる

増田と同じような意見を何度か見た記憶がある。

「成年マークついてないかエロじゃないもん、一般書籍と並べて売って何が悪いの?表現の自由だもん」と開き直る大量の人間の声でほぼかき消されてたけど。

あれから何一つ進歩してないんだな、エロ業界は。

所であの騒ぎの時に「規制が厳しくなったら日本漫画文化死ぬ!」とか言ってた人達

結局規制は厳しくなったけど、とりあえずまだ死ぬ気配はないねえ。

もしも王様が裸だったならば偉くて頭が良くて善良な多くの誰かが指摘しないわけがない

私は王様を見たことはないが、王様が裸であるという声は聞いたことがないので王様は裸である可能性はほぼないと思う

あなた王様が裸なのではないかと疑っているが、その理由はたった1人の人間証言ではないか

しかもその1人は社会的地位もなければ学歴も低く社会常識も知らないだろう名もなき子ども

大臣学者神父騎士にいたるまで口を揃えて裸ではないと証言しているんだよ

その証言の内容までは読んだことはないけれども、あれだけ偉い人たちがたくさん証言しているのだから中にはきちんと証明されているものもあるはずだ

だと思ったとか、そういう可能性が高いとか、断定でないものばかりってことはないだろう

もしそうだとしたら誰かにつっこまれたりしているはずだ

あなたたかが1人の証言に影響されて疑っているが、そういうのは陰謀論というんだよ

それっぽく聞こえるけど冷静に考えたら今説明したように王様が裸だとしたらおかしいことがたくさん出てくるんだよ

新人忖度できなくて困る

最近新人忖度が出来ない。

せっかくコッチが曖昧にしていることをいちいち白日の下に晒したがる。

きっと学生気分が抜けていないのだろう。

たとえば

私「これはグレーなものだが、本来は白黒をはっきりつけないといけないんだが……まあグレーでも問題はないよ、君がそう思うなら」

新人「わかりました。ちゃんと白黒つけるようにします」

私「……そうか。君がそう思うならそうするといい」

みたいな会話が結構な頻度で起きる。

実に困る。

グレーでいいものをわざわざ白黒付けることが正しい仕事のやり方だと思っているのだろうか?

こちらがグレーにしろと言えないのをいいことに、『自分責任を持ってグレーのままにしておく』という選択を選ぼうとしない。

実に困る。

こんな事ではそのうち何か大きな問題を起こすんじゃないだろうか。

その時こちらに火の粉が降ってくるのではないか不安で仕方がない。

とんでもないストレスだ。

使えない新人を持つと苦労するという言葉意味が今まではよくわからなかったが、いざ自分がそういう人間を下に置くと全く怖くて仕方がない。

学校でちゃんと忖度の仕方を学ばなかったのだろうか。

ゆとり教育には困ったものだ。

anond:20171122202042

土下座転職離婚も含めてあらゆる選択肢検討しろ自殺はやめとけ)

やろうと思えばなんだってできる

目をつぶって走ってしまえばいい

自分能力を引き上げたいなら勉強するしかない

無理なら仕事をかえろ。社内で無理なら転職

このまま無能として開き直って会社寄生したっていい

まり理想を高くもつな。最悪のケースを想像してそこで生きる覚悟はしておけ。

覚悟があればそうなった時絶望しないで済む。

そこを脱出する力が残る。

勝手に見えない壁を作って追い込まれた気になるな

壁は打ち壊すな。ぶつからずに回り込め

いずれにせよ人間1人でできることには限界がある

ネットが便利になって解決できる範囲は広がったが

あくまでも前より広がったに過ぎない

俺は以前駅で迷った時、スマホ情報をたよりに

正しいと思った電車に乗ったが

とんでもない方向に行ってしまった(しか特急だった)

人に聞けば済む話だった

anond:20171123114641

人間社会が何千年とそういうふうに出来てきたから、

男は女に色気を求めるし、

女は男に頼りがいを求めるのは本能というのは言い過ぎにしてもミームとして完成されすぎてんだよな

人間ルッキズムを克服するのは無理よ

それほどに視覚情報というのは強さを持つ

からブサイク永遠に迫害されるし人権を持たない

社会でも評価されることはない

ドスケベボディ部と言うタグ死ぬほど嫌いだと言う話

Twitterイラストにドスケベボディ部のタグを付けて遊んでいる人間が嫌い、自分の好きなキャラを強い言葉形容して笑っている人間が大嫌い、担当したり声優までおいそれといいねしてんじゃねぇよ、自分キャラへの風評被害とか考えた事が無いのか

彼氏から連絡がない

未読スルーされている。

今までそういう話を聞いても、まあ適当に待ちなよ相手仕事が忙しいんでしょ、よくあることだよくらいに思っていたのだが、いざ自分が食らってみると結構つらい。

私はそんなに返信を催促したいわけでも毎日毎日連絡を入れるわけでもないが、単純に「この内容がよっぽど気に入らなかった可能性がある…!?」と色々考えてしまう。もしそうだとして、既に送ってしまっているのだから無意味ことなのに。

たぶん答えは多忙から仕事から、疲れてて文字打つ気ないしさっさと寝たとかなんだろうが、でも言葉キャッチボールを求めた内容というか、数日にわたってするような話題ではなく本当にくだらないものなので、しばらく経って返信が来ても困る。そんな内容ではない。レベル的には「チョコボール買ったら金のエンゼル出た」とかそんなものだ。数日にわたってやり取りする内容ではない。へーそうなんだよかったね!で終わるからその日で終わらせてほしい。「金のエンゼル話題ってダメだったのかな」とか悩むだけあほらしいのだが、実際に悩んでいる。バカか?

こんなことで悩む自分も、こんな他愛もないメッセージを送った自分も恥ずかしい。でも人間そんなものなのかも。でもそういう他愛のない内容を共有したくなってしまう。もどかしい

anond:20171123104427

残念だけど、エロは世の中から無くならないと思うよ。あんたがどんな理想社会を思い描いているのかは分からないが。

極限レベルまで規制することは賛成だけど、それでもエロはなくならない。

人間エロくないと、恋愛結婚生活も成立しないからね。世の中のブス達も、それくらいの現実は見た方がいいよ。

anond:20171123101325

いわゆる標準語東京方言から

標準語というか共通語東京方言ではないよ

方言というのは特定地域ないし社会集団独自に発達した言語のことであって、

名古屋出会った九州人と東北人が意思疎通する時に使われるようなものは、地域にも社会集団にも依らないので方言とは呼ばない。

 

現代東京人間が話しているのが共通語のものではなくて、新東京方言(または首都圏方言)であるという話とごっちゃになっているのでないかな。

打算と援助と趣味露骨利権と反発

人間は忙しいんだな

もっと撤去していいよ

俺はアラサー男だけども、男性向け成人誌だけじゃなくもっとやればいいと思う。どの事業者も。

世の中の表側からアダルト(性的かつ下品淫蕩的なもの)はぜんぶ撤去するべき。ティーン誌とか青年コミックも含めてね。厳しすぎるくらいでいい。

対象商業誌だけじゃない。

コミケなんかのイベントでもエロ同人での参加は禁止して、エロ通販DL販売に完全移行したらいいと思う。

同好の士との触れ合いの場がほしいならまず外で話せるレベルの、健全ものも作ってから話してくれ。エロしかコミュニケーションが取れない人間ネットから出てくるべきじゃない。

店舗を持つ同人ショップからエロ同人アイテム撤去公共の場には存在しちゃダメだ。

はいえ、厳重にゾーニングされ、入店時にピピっと成人認証されるアダルト専門ショップ、といった感じなら商業同人わず店舗もあっていい。あと現状のように歓楽街隔離された形の風俗店問題ない。

要するに、現実世界では非エロエロが混在する空間があってはならない。健全ものを求める人間(未成年含む)がアダルト方面に迷い込むのが問題

ただし、ネット上ならそういった類の迷い込みがあってもいい。もちろんフィルタリングなどの必要性否定するわけではないが。

根本的にネットというのは、ほとんど精神世界だ。精神に歯止めは掛けられない。だから強い意志があれば未成年でもフィルタリングを抜け出せるくらいで構わない。

そういう空間と、現実空間との区別は厳格であるべきだし、その分別を誰もがつけられる国民性志向するべきだと思う。

昨今は、ネットリアル混同しすぎているのだ。

 

誤解されそうだが、成人向けコンテンツ流通を縮小させる意図はない。むしろ、厳格に分ける一方で萎縮が起きないように気を配るべきだ。

アダルトを含めたあらゆる表現を手厚く守って、エロアイテム流通は倍増させるくらいの勢いでいいとすら思う。

ただしその流通は、パブリックとは隔離された場所で、プライベート空間に直送される感じでやってください、という、一言で言えばそれだけの話だ。

中国じゃないんだから、アレなモノからソレなモノまで、公共空間にごっちゃ混ぜで陳列する必要はもう無い。

日本はもうカオスでいられる時期を過ぎた。もっと洗練されたスマート社会のありようを本気で考えて、変えていかなくちゃならない。

平たく言うとみんなネット通販活用しろって事だ。ついでにドローンとか無人トラックの認可を急げってね。

既存流通からの変化を促すと、それについていけない人への配慮を~という批判が来る。

だが思うに、ネットも使えないような、コンピュータ音痴の年配というのは、大概知ろうとしない、学ぼうとしない。

必要に迫られてもできるだけ避け続ける。たとえば高性能なスマホを息子に見繕ってもらい、教えてもらっても、

難癖をつけるばかりで最低限の通話メッセージング以上のことを断固としてしようとしない。興味を持とうとしない。

使っているモノの事をなにも知らないまま使い続けるような、恐ろしい感覚を持っている。

コンビニエロ本を買っていた人間のうちで、撤去されたから焦って他の入手手段を調べ出せる能力のある人はまだマシだ。

そうでない人はきっと先に述べたような気質の人だ。入手を諦めてまた別のもの(風俗とか)に流れるのかもしれないが、

いずれにしても、自ら賢くなろうとしない人間が取り残されることまで配慮していては、人間ダメにし、社会ダメにする。

何か事情があって取り残されてしまう人の保護ならともかく、健常な人間は生きている限り常に賢くあろうとし、学び続ける姿勢がなければならない。

さもないと、資本主義自由主義経済下の社会ではうまく生きていけないのが当然だし、なんならカモられハブられるの致し方ないことだ。

最近は直虎面白いけどこれ大河ではないと思う

大河ドラマに求められてるのってこういうのじゃないと思う。

エンターテイメントではあるんだけど、それは基本的歴史再現教養番組としてのエンタメであって、歴史元ネタにした人間ドラマではないと思う。

最近歴史キャラクター主従関係が逆転してる。

歴史が主でありキャラクターはどこまでも従僕であるべき。

でもそれだと歴史の中心に居た人物ばかりが主役になるし、毎回ある程度似たような雰囲気になって飽きられるから最近キャラクター主体大河が増えたんだろうが、やっぱそれは違うわ。

視聴者に媚びるのは違うでしょ。

からもらった税金で作っている番組なんだからあくま歴史教養主体とすべきでしょう。

金太郎飴と言われるぐらいで丁度いいんだよ大河ドラマなんて。

anond:20171123063804

なんかちょっと可哀想になってきたので。

そいつおかしいわ。

結論としては、あなたはふられただけ。ふられたのはいいんだが、そういう訳のわからんこといって将来の結婚否定するとか常識的人間じゃない。

割と大したことなくても結婚出来てる奴は結婚出来てるよ。

ただ、あまり人付き合いが少ないと、いいやつ悪い奴の区別がつかない。

「惚れた数から、ふられた数を引けば女房が残るだけ。」

処女捨てるまでいかんまでも、いろんなのとかかわって、人を見る眼を磨いてください。

[] #42-3「ドッペルさんはマトモに見れない」

詰問

タオナケ「マスダの兄ちゃんって、ドッペルのことどう見えているの?」

マスダ(兄)「まあ、弟みたいな奴だな」

ミミセン「それはまたどうして」

マスダ(兄)「そんなこと言われても、ドッペルのやつ弟の真似ばっかりしているから、俺にとっては弟みたいな奴なんだ。弟みたいな奴は、弟みたいにしか見れねえよ」

マスダ(弟)「じゃあ実際の弟は?」

マスダ(兄)「弟は“弟”だろ。ドッペルは“弟みたい”」

ミミセン「同じように見えるけど?」

マスダ(兄)「“同じ”じゃない、“同じようなもの”だ」

タオナケ「ややこしい」

要素

タオナケ「ドッペルが弟の真似ばかりするからといって、上っ面で判断するのはどうかと思うんだけど」

マスダ(兄)「俺は表面的なもの判断材料であること自体を悪いとは思わない。それ“だけ”で判断することがダメなんであって」

ミミセン「同じじゃないの?」

マスダ(兄)「人間ってのは様々な要素で構成されている。だから判断基準多種多様だ。その中から1つしか考えないってのが馬鹿げているんだ」

マスダ(弟)「じゃあ性格が優しいだけで判断するのも、見た目だったり学歴収入だけで判断するのも大差ないってわけかあ」

マスダ(兄)「その通り。要素そのものを責めているわけではなくて、短絡的なガイドラインをさも総意のように語るのがダメなわけだ」

タオナケ「理屈は分かるんだけど、なぜか納得しにくいわ」

ライク・ライク?

タオナケ「そういう話じゃなくて、ドッペルのことが好きか嫌いかって個人的なことを聞いているの」

マスダ(兄)「“好き”と一口には言っても色々あるだろ」

ミミセン「色々って?」

シロクロ「ライク? ラブ?」

マスダ(兄)「もっと分化して、友愛、親愛、恋愛エトセトラ

マスダ(弟)「そういえば、そのあたりを詳しく考えたことないなあ」

マスダ(兄)「どれか1つとも限らないぞ。それらが独自の配合バランスに……」

タオナケ「これ以上、話をややこしくしないで!」

マスダ(兄)「怒り5割ってところか?」

意図

マスダ(兄)「というか、お前たちはどういう意図でそんなことを聞くんだ」

タオナケ「……意図?」

マスダ(兄)「まさかお前ら、単なる興味本位個人気持ちを問いただしているのか?」

ミミセン「あー……そういうことになっちゃうのか」

マスダ(兄)「マジかお前ら。ドッペルはこのことを認めているのか?」

マスダ(弟)「……一応、俺は止めたんだけどね」

マスダ(兄)「お前ら本当に友達なのか」

秘匿

マスダ(兄)「そもそも知ってどうする」

タオナケ「うーん……告白とか?」

マスダ(兄)「本人の意志無関係にやってるんじゃあ、その時点にすら立てていないだろ。それじゃあ俺が好きだと言ったとしても、嫌いだと言ったとしても、単なる暴露話しかならない。誰も得しない」

タオナケ「けど損しない可能性があるなら、言っても構わない?」

マスダ(兄)「それ大した理屈じゃないよな。じゃあ俺が、お前らのことをどう思っているか言ってやろうか」

ミミセン「……なんだろう。すごく聞きたくない」

タオナケ「好きにしろ、嫌いにしろ、なんか言って欲しくない」

マスダ(兄)「少なくとも、お前らのその態度に関してだけ言えば嫌いだ」

(#42-4へ続く)

anond:20171122203401

うそう。

そのせいで苦しむ人々を無視して、調子に乗って好き勝手やってきたエロ漫画に関わってきた製作者達の自業自得であって、今更キセイガーとか騒ぐのは被害者意識拗らせたバカのすることだよね。

今まで、あくま世間からお目こぼしがあって生きながらえてきただけであって、賤業に関わるような人間はその自覚を持ち、粛々と自分の罪を後悔しながら黙って規制されてればいい。

非処女が一因となって、将来の結婚破綻した

(一度思う所があって昨日消しましたが、また思う所があって再び投稿しました。ごめんなさい。)

あなたはとても優しくて頼りがいのある人だったよ。

大学福祉ボランティア児童館グループで、初めて会ったんだよね。幼児教育学科以外の人も取れる科目だったからかな、楽単狙いの人がほとんどで・・・・・・でも、あなた図書館で関連する本を1人で読み込んでいたよね。所詮学生の付け焼き刃、と言う人もいるけど、1回きりのことに真剣に取り組んでいる姿には、はっとさせられたよ。

実際の実習でもあなたは、積極的に参加していて、子供の缶ジュースズボンにこぼれた時も、なんでもないように笑って許していたよね。ロリコンだとか冷やかす人もいたけれど、私にはもっと何か大切なもののように感じられたんだ。

告白したときのことは、とても緊張してて今でもよく思い出せないけど、それから、お付き合いして色々なところに行ったよね。

春にはお店の窓越しにお花見をしたし、6月にはホタルも見に行ったけ。実際にホタルを直接見たのは、初めてで新鮮で「こんな世界があるんだ!」ってちょっと大げさに思えるかもしれないけど、そう思ったよ。夏には海に行ったよね。一番最初彼氏ときには、夏まで付き合いが持たなかったから、男の人と2人で行く海は初めてで、ビキニを選ぶのにとても苦労したんだ。「大胆すぎるかな」と何度も友達相談して、ちょっとお金を奮発したりして。海であなたに「かわいい」って言われた時には、とってもとっても嬉しかった。秋には読書の秋ということもあったし、あなた図書館好きだったのもあって、随分と大きい図書館にも行ったよね。図書館なんて学校図書館しか行ったことがない私には、最近図書館は綺麗で、カフェもあって・・・・・・びっくりしちゃったな。帰りには、レストランでお月見もできたね。

冬には・・・・・・と書き出そうとしたけど、涙が止まらないよ。

その1年だけではなくて、それからも私の世界を広く、豊かにしてくれたね。なんだか両親よりも信頼できちゃって、もうすっかり家族という気までして、うっかり「結婚楽しみだね」ってLINE送っちゃったんだ。

結婚する気はないよ」って返信が来て、正直何が起きたのかわからなかった。

その後、私に詳しく説明してくれたよね。

処女に比べて浮気確率は、婚前経験人数1-3人で4倍。4人以上で8.5倍。(加藤司 『離婚心理学』)

・だから非処女結婚に対する適性が処女に比べて低い。

・それに加えて、自己コントロール能力(自我消耗)が低く、結婚生活運用する技術も持っていないし、そういった事態改善させる努力もない。

・「知らなかったから」では、結婚には向かない。結婚に限らず人生イベントや式典ごとに「お知らせ」や「チュートリアル」が提供されるものではない。

あなたが私の友達から過去交際歴を聞いていたのを知らず、つい焦って「私は処女だよ」って返信して、墓穴も掘った。「大切な場面で嘘を言う人は、信頼できない」って返ってきた。

最後に確かこう言ってたね。

あなた結婚の適性はないけど、結婚願望はある。かわいそうな人。だから、私が破綻させておいた。これでもう、あなたは私を原因にすることで、結婚を諦めることができるんだよ」

それは違うよ。

私は見る目がなくて、軽率で、嘘つきで、すぐ不安になってスマホをいじる根性なしで、相手が何かしてくれて当たり前だと思って、その癖自分からは何もしない、他人の足を引っ張ることしかできない、生きていく適性のない人間だと気がついたから、結婚を諦めることができるんだよ。

気に入らない人間が困窮する様は屁理屈でもなんでも使って自己責任ということにしたくてたまらないクズのみなさんおはようございます

未来の後悔は分からない

やりたいけど、恋愛はしたくないのだ。

人間としてのプライドを捨てて獣になるだけ。

心よりも肉体を重視することでロボットになっていく。

自尊感情を高めることができずに卑屈になり、自分が劣等な存在だと思うようになってしまったら、自分を好きになることができず、自己嫌悪に陥る。

酷くなると自傷癖や自殺に至る。

未来自分タイムマシンに乗って、今の自分に会うことができたら何て言うだろうか?多分「やめておけ」。今日人生の分かれ道になるのでしょう。

他の選択肢があることに気付かなかった人、自分未来自分で創ることができない人は不幸になる。(合掌)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん