2024-04-25

アノンVtuberの狸山まみりん(まみやままみりん)、52歳で逝去

アノンVtuberのまみりんが死んだ

暇空茜は誹謗中傷デマ、それらによる訴訟ネタにして金を稼ぐという新しいビジネスを生み出し

その芸風を真似た数多くのフォロワーYoutuberを生み出した

その一人がまみりん

みりんは暇空登場以前からゆたぼんを中傷する活動をしていたが、暇空以降は暇空を称賛し仁藤や堀口くんを中傷する動画大量生産していた

堀口くんはメインコンテンツ化し、55本の動画がアップされた

暇空の発信を根拠にした、堀口くんは学歴詐称している・身長が低い・風俗狂いだと主張する内容の動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLJsUS2owtN7Ad9OkLYIay8rZTlciqqoAp

3月31日に堀口くんはまみりんの開示に成功個人情報を入手した

みりんの発信は全て捏造名誉毀損だと堀口くんは主張している

https://note.com/hidetoshi_h_/n/nd8eca31f4178

みりん更新4月10日最後にして止まり、てっきり裁判に備えて鎮静しているかと思われていた

しかり、まみりんを兄と呼んで慕っている親戚の女性がまみりんが急病で入院していると明かした

NAO(本垢です)

@ROjh1549AAA

お兄ちゃん延命治療を辞めました。

今日明日までだと思います

Xでお世話になった方達、ありがとうございました。

https://twitter.com/ROjh1549AAA/status/1783102907010908316

兄がお世話になりました

動脈解離で倒れ、本日延命治療を辞めました

https://twitter.com/ROjh1549AAA/status/1783151968829296855

親戚はまみりんネット上の活動について知らなかったが、まみりんの妻に知らされ、自分アカウントから告知しているのだという

みりんの友人であり同じく暇アノンYoutuber天佑はまみりんの死亡報告をして、香典募集している


天佑

@tououtei

【連絡】

先ほど狸山まみりんさんの訃報をご家族より受け取りました。なおご家族許可を得てX民側の弔電、香典の窓口をさせていただくことになりましたのでまみりんさんの旧知、ファンフォロワーの方については私にご連絡頂くようご周知下さい。

https://archive.md/wip/yofB2


なお、以前にも堀口くんに開示された途端に暇アノンVtuberが死亡する事件がおきた

決子チャンネルは死亡報告の動画最後更新を途絶えさせている

https://www.youtube.com/@910noketuko/videos

堀口くんには一定の条件、例えば名前と顔を知ることで相手呪い飛ばして死に至らしめる能力があるのかもしれない

開示に成功すれば名前がすぐにわかり、また探偵を雇えば相手引きこもりでもない限り顔写真の入手も可能だろう

暇空はいまだ顔が不明なため発動できないだけで、これからも開示された者が次々と突然死するかもしれない

  • たまにはネット上の騒動に適当に首突っ込んでみようかなーと思ったが なんか誰と誰がどういう理由でケンカしてんのか、さっぱり分からんw このあたりのコンテンツも「今までずっと...

  • 葬儀日程も決まってないのにネットで香典募集はさすがに草草の草

    • 下手したら詐欺でしょっぴかれそうだよなぁ

      • 香典詐欺なんか古典中の古典だからなぁ 江戸時代にはもう存在した

    • 50過ぎの爺をお兄ちゃん呼びの妹登場に笑っちゃうよな。死んだ詐欺で終わらなさそうなとこ含めて

    • 個人情報開示されてるなら余罪が増えるだけじゃねえのか 詐欺罪なら刑事だし

  • 余命ブログと一緒で謎の後継者が続けていくという本人スタイルだな

  • 世の中には女叩きインフルエンサー突然死香典養分おじさんが存在しとるのか 頂かれおじさんの中でも最下層、かわいそうだけどキモすぎて救われない層の底の底って感じやん

  • 実際に死んでるなら堀口くんの訴訟は普通に棄却されて終了だよね? 堀口くんも勝利宣言してくれるんじゃないの? 神が俺に勝てと言った結果だ、ぐらいは。

    • 債務は相続人に相続されるので、訴訟承継という手続きが執られる。 もし相続人全員が相続放棄すれば、相続財産清算人が当該死者の遺産を換価して賠償する。

  • 翌日14時までスルーされるほど無関心なネタだったんだw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん