2024-04-26

東京15区補選立憲民主党候補が相当香ばしい人材な件

立憲民主党公認

酒井なつみ(37歳)


生活保護被災者バッシング

働かなくても生活保障されるという状態

これは被災地でも起こっている問題でもありますが、人はどうなると思いますか?

憲法保障されている“健康文化的な最低限の生活”が送れる。

仕事趣味で「自己実現」「社会貢献」したいという高次の欲求がない人、状況にある人は怠惰になります


本人のTwitterより

https://twitter.com/sakainatsumi724/status/205899543789834240?t=9Q2zsyikHcq9NS831D7cHw&s=19


消費税減税の賛否に「回答しない」

東京15区 衆議院補欠選挙2024 候補者アンケートNHK選挙WEB - https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/hosen2404/survey/54852.html


ウクライナ支援継続に「賛成」

東京15区 衆議院補欠選挙2024 候補者アンケートNHK選挙WEB - https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/hosen2404/survey/54852.html


マイナス金利解除を「評価する」

東京15区 衆議院補欠選挙2024 候補者アンケートNHK選挙WEB - https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/hosen2404/survey/54852.html


大阪都構想に賛成

都構想実現ならず…かぁ。

つまんないなぁ。


本人のTwitterより

https://twitter.com/sakainatsumi724/status/599933966095757313?t=paHzaPWKew2WrQs819V_oA&s=19


増税に賛成

人口分布から10.20.30年後の労働人口が減り、医療介護費が増えるはわかりきっていること。

税収を増やし、国民平等負担して社会保障に充てる以外に方法はあるんですか?

早く増税すればいいのにと思う。

他のところからって言ってばかりではもうダメなのでは?


本人のTwitterより

https://x.com/sakainatsumi724/status/275487591640477696?s=46&t=ONQoH4qDuttoFUCI8dkD3w


討論会にはなるべく参加しない?

酒井氏の選挙を手伝う地方議員鼻息が荒い。


「折からの『政治とカネ問題のおかげで“ボーナスタイム”のような状況。ビラが次々にハケています東京15区は9人も出馬して乱戦状態ですが、野党共闘がまとまり共産社民支援も得られた。乙武さんは知名度が高いので当初は警戒しましたが、いまは悪目立ちしてしまっている。ただし、酒井さんの演説は正直“並”。討論も得意ではないので、討論会にはなるべく参加せずに『政治とカネ問題是正を訴え続け、投票日を迎えたい」


学歴詐称疑惑」再燃で国政復帰が黄信号!?…本誌直撃に小池百合子東京都知事の「ズレた返答」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース - https://news.yahoo.co.jp/articles/e25c87557dd562ca2f701dff3f40e73ff9c46d9c

  • 放射脳ネタは?

    • 酒井なつみさんの投稿の一部 放射性ヨウ素の半減期は8日間。水道水も汲み置きしておけば、ヨウ素の量は減少していく。 また、活性炭はヨウ素を減少させる。 “施設にひび割れ 汚...

  • 子育て女性看護師の立候補多いね なんで?

    • 看護師が票田になるから?

      • フェミニスト勢力を中心に据えてる立憲にとって自立した女性の社会人像として看護師は使いやすいから

  • 立憲はもともと消費税での社会福祉負担に前向きじゃなかったっけ? だからこそ民主党政権時も消費増税法案を閣議決定したんだと思ってるが。 少なくとも消費税については立憲の主張...

    • 2021年は時限減税公約したりしてるし 支持者も増税眼鏡連呼してるあたりからして 誤解(政権交代すれば増税しない)を解く気がないように見える

      • 批判ではなくむしろ褒めて言うんだけど、 印象操作という点では立憲民主はかなりうまいと思うんだよな 反バラマキ派の人には緊縮に見せて、拡張財政派の人にはバラマキに見せて、 ...

        • そうか? 普通に地方切り捨てドカタ切り捨て 緊縮増税都市重視のリベラルフェミニスト政党じゃん 異端なのは野田佳彦とかのタカ派なだけで立憲共産党と呼ばれるだけはあるよ

          • 君はそう思うけど地方の人はそう見てないから上手いんだよ だから高知徳島の参院補選とか今回の島根補選も勝つ(見込み) もちろん本当に政権を取って実行しようとしたら、どちらに...

            • まあ絶対的に立憲共産党はリベラル政党なので地方切り捨てだろうな ちなみに地方で選挙に勝つのは選挙戦略が上手いんじゃなくて自民党の地盤が弱いだけでは?

  • 生活保護を批判する立場ってだけで好印象だわ。 投票しようかな。

  • ……?立憲ぽい範疇じゃん 共産党も立憲も間違っても小さな政府減税政党じゃないよ……? ああ、立憲が香ばしいとかなら一貫性はあるか 立憲は野田佳彦とか自民党以上に中露に厳し...

  • 低投票率&組織票に支えられて当選確実だから、とにかく失点しないように表に出ない作戦なの賢いと思うわ 実に日本の政治家らしい

    • それは普通だけどな 自民党がやったらリベラルがブチギレるだけで

  • これ当選したら立憲の支持者はどうするんだろうな

    • 立憲の支持者(主流派のリベラルやフェミニスト)は暴れ散らかすと思うけど 自民党みたいに腐ったビジウヨならぬ腐ったリベラルが音頭取れば馬鹿みたいに踊ってくれると思うよ そん...

    • 別にどうもしないでしょ ほとんどは立憲民主党の主張通りなんだから フェミニスト煽るとかでもしなきゃ、議席を取ってきた英雄扱いだよ

  • 「他よりマシ」で終わっちゃうからな

  • 増田を選挙工作に使うな

  • 維新か保守党支持者の工作だろう、というブコメがあるけど、 消費税反対、ウクライナ支援反対、となるとれいわ支持者(そして応援してるのは山本太郎も応援演説に駆けつけた須藤元...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん