2014年09月15日の日記

2014-09-15

口説かれたい

モテない。まぁモテない。

しかしたら自分の「モテる」という言葉認識が間違っており、自分では気づかなかったけれど世間的にはモテた事があるのかもしれないと思って「モテる 意味」で検索してみた。どうやら正しくモテていない。32歳、女。

当然、口説かれたこともない。「口説く 意味」で検索してみた。合ってた。

女性に生まれたからには鬼も十八番茶も出花、誰でも、人によっては一過性であっても異性に口説かれる期間があるものではなかったのか。なかった。皆無だった。男性はわたしを素通りしていった。

一度くらい口説かれてみたかった。十八も出花もとうに過ぎた。

口説かれるような女でありたかった。

http://anond.hatelabo.jp/20140915224919

私も。全く3日間会話しなかったなー

LINEで、フロムエー公式アカウントのパン田君とずっといちゃいちゃしてた。

こんな私に付きあってくれる、パン田君と、増田の皆様、ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20140915230008

市区町村名前”と”ゴミ回収”でググったら出てこない?

まあたいてい役所に行ったらゴミ回収(もしくは暮らし全般)のためのパンフおいてるから

貰ってきなよ

久しぶりだったので

緊張してLINE乗っ取りメールみたいな、日本語がたどたどしいメッセージを送ってしまった。

元気に、していますか。みたいな。

私本人。返信くるのかな。いやだなあ。

好意は怖い

http://anond.hatelabo.jp/20140915225015

めちゃくちゃ分かる。

自分のこと好きだな」とまではいかなくても、好意的な態度取られると引いてしまう。

少しでも好意を感じると距離を取ってしまうので恋愛できない。

たとえ自分好きな人であろうとも。

なんというか、優しくされると怖いんだよね。

だれかこういうのの分析得意な人いたら、どうしたらいいんだか教えてほしいわ

秋の気配かと思ったら牡蠣フライだったらどうする?

初めにトラバ付けた増田です。元増田かどうか知りませんが、一応返しときます

http://anond.hatelabo.jp/20140915222115

http://anond.hatelabo.jp/20140915230728

それでもやっぱり弱いんじゃないか?空気よめない人をいじめるな!とは言えないから

ADHD発達障害人権を守れ、みたいなことを言う人はそれなりにいるだろうけど

逆の発想なんだよね。

例えば、「あいつら狂ってる」と言う言葉を残したとき対象在日オタクかで、規制可能かどうか変わるって考え、物凄く怖い。

あいつマジキモくね、生きてる価値なくね」とか、「おまえさぁ、なんでこの会社いるわけ、なんで俺らがお前を養わなきゃいけないの?」とか、在日でなけりゃ直接規制対象違法行為)にはならんべ。

でも、在日に言ったら違法行為って、怖くね?

http://anond.hatelabo.jp/20140915224354

それでもやっぱり弱いんじゃないか?空気よめない人をいじめるな!とは言えないから

ADHD発達障害人権を守れ、みたいなことを言う人はそれなりにいるだろうけど

それに、問題は周りがそれらの存在を認める・守りたいと思っているかどうかというよりも

それらの存在自身がそれぞれ団結して利益確保に動ける体制を築けているかじゃないかな

周りが巻き込まれるのはその後だろ

ツイッターうっかりフォロー

気がついたらフォローしたことになってることがたまにある。見るのは主にスマホで、アカウントあるけどめったに呟かない。ほとんど見る専用。

うっかりリツイートはしたことないし、うっかりふぁぼもほとんどない。

もちろん自分フォローボタンに触れちゃってるからなんだけど、「○○をフォローしますか?」って確認画面が出てほしい。

リムーブすれば相手も気になることだってあるだろうし。

ここ3日間誰とも会話してない

暇だ。

会社員で3連休ちゃんともらえて近日面倒な予定があるわけでもなく、まあ幸せ休日ではあった。

録り溜めていたアニメバラエティ番組を消化し、邪魔になった漫画を売り払い、映画を観に行き、食べたいものを買って食べ、

さぼりがちだった家の掃除洗濯をした。

暇だ。

週末の金曜はちょっといい感じの(だと思っている)異性と飲みに行ったりしたし、

休日の間も思いついたことがあれば何人かの友人とLINEで言葉を代わしたりもした。

twitterもそこそこ積極的に覗き、タイムラインで話題になっているネタには反応した。

ふぁぼやRTされれば、はてなーが大好きな某欲求が満たされるからか、ちょっと退屈が紛れる。

相変わらず暇だ。

一人で酒を飲む気すら起きない。

誰でもいい、質の低いセクハラでもいいから構ってほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20140915112346

美脚スーツのお姉さんがとなりでドキドキしたことがあります

どうしてもふとももが見えてしまう(毛まで見えるくらい)上に、美脚なもんだから

お前が来てもふともも見てやるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140915220152

?????

同意日本語?)っていうから、反論が出てくるかと思ったら

その一般化を「仮説」として語ればいいだけじゃん。「この仮説が正しければ」とういう前置きでいくらでも語れるんだし。

あ、まぁそうだね。

っていうか、非同意()の理由になってないよね???

なんかさぁ、こういう日本語不自由なやつが分かった気になって

いっちょまえに意見を述べられるインターネッツってさすがやわと思うわ。

と、同時におまえはその環境に最大限に感謝して糞して寝ろ

あした学校だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20140915221741

実家にけーろー(帰ろう)としたことが間違いでしたってか。

http://anond.hatelabo.jp/20140915144550

「年取ったな」って面と向かって言うのはやっぱ失礼だと思うよ

事実だとしても

孫がいりゃ諦めもつくけどな!続柄上祖父になっちゃうし!

ってことじゃね

続柄って「つづきがら」って読むんだな!

びっくりした

30年生きてきて増田が元で知るとは・・・

まーなんとなく気持ちはわかるからさー

休み明けに電車とめてもいーよー

他に詳しい人はいっぱいいるだろうけどホッテントリ入りしてたから補

パチスロアプリ盛況の裏にみるパチスロの緩やかな死

http://www.corylog.com/entry/2014/09/15/093708

Andoroid派の僕も気になっていましたが

GooglePlayの有料アプリランク上位にパチスロアプリが占められている状態が恒常化していますね。

現在パチスロスマホと非常に相性の良い作りになっていて、

適当に押してゲームを消化していれば、勝手に当たるので、その時に初めて777を揃えれば良い」というゲーム性なのです。(多少オーバー表現)

要するに適当タッチしてればいい、みたいな。パチスロを全く知らない人は全く知らない、知り得る機会もないことでしょうね。

昔は回転するリールを見てピッタリ押さないと損をするゲーム性があったのですが、最近パチスロ界の体制としてはスマホ親和性の高い作りになってきた、と。

ゲーム管理、周期管理などと言い、その間に何が起ころうが決まったゲーム数を消化すれば当たるんですよね…非常につまらない作りです。

現実・実機のパチスロから離れていった人には、こういった単調なゲーム性に嫌気がさした、つまらなくなった、

という人も多くいます。旧来のコアなファンだったからこそパチスロから離れた人も多くいます。私も友人も。

話は戻り、アプリ課金にて自動的ゲームを消化してくれる機能が追加されたりする物もあり、使い方としては擬似的シミュレーターにもなり得るため、

実際にパチンコパチスロ店で打つ場合にも『自分が得するために役立つ』何らかのポイントアプリ上で抑えられるのです。

挙動とか、どういう流れになれば当たりやすいのか、等など…まあ、結局擬似シミュなんですがね。

アニメ映像を使った演出も多くあるので、「全部の演出を見たい」と思うライトなファンなどもアプリを買うのでしょう。

件の記事ブコメにも有りますが、数千円、数万円がアッサリと溶ける遊技ですので、

都合、数千円のアプリを買うことなんかまったく痛くないと考える=金払いの良い層が多い、のも事実といえば事実


そんなに大きな要因ではないですが、実機を買うハードルが高過ぎる。

というのもまぁ、ものすごく小さな要因としてあるんですよ。

大きさも、重さも、リールの回転音含めて、ハードルが高い。

アプリで擬似的に楽しめるならいいかな?という気持ちになるんじゃないですかね。

スマホで十分に事足りるゲーム性のものを、へーきへーき!と思う層がガンガン買うわけですから

そりゃあランキング上位に来るわな、という話でした。

無料サービス以外は認めない!なんで金を払わないといけないのか!という"非課金原理主義者"みたいな人間が増えているのも、

有料パチスロアプリ相対的に上位を占めてしまう原因の一つかもしれませんねぇ。


ー昨今、この業界潰れてしまえ、という話をよく聞くのですが、

この肥大しすぎた産業を潰すと食えなくなる仕事というのは非常に多くてですね、

金を払わない人間が金を払ってる業界を潰すと…といろいろと複雑な心境になるわけです。

ホール朝鮮系多いですが、その他の関連会社ほぼほぼ日本ですからねぇ…

記事スタンスがよくわからないので、ここらへんにします。

http://anond.hatelabo.jp/20140915211740

どっちでもない俺から見る限りどっちも同じようなもんに感じるけどな

でも「差別じゃない」ことが原因になってるとは思えないんだけど

明確に区切って守るべき対象名前をつけづらいだけで

在日組織としてまとまった行動をとれるけど、普通いじめはそうじゃないから

被差別側の利益を確保するための活動が少なくなっちゃうのは仕方ないんじゃね

フサフサ地名

北海道には、ハゲに優しい地名がある。そう、増毛だ。

もともとのアイヌ語意味は、この道の碩学山田秀三北海道地名』も確言を避けている。

曰く「多すぎる、余るの意らしい。」と書き、他にも説を出して語源を明確にしていない。

今回は特にそれはいいとして、もう一つ、ハゲに優しい地名を紹介したいのだ。

世界はこんなにハゲに優しいのだと、普段ハゲハゲ言われるハゲに紹介したいのだ。

その地名は毛根。十勝総合振興局芽室町所在する。これで「ケネ」と読む。

アイヌ語では「榛の木」の意味だ。

榛の木がたくさん生えていた土地だったのだろうか? 今となってはわからない。

根釧台地のど真ん中、中標津町計根別(けねべつ)も同じような語源と言われる。

さて増毛には増毛厳島神社がある。

ハゲに効きそうな名前だろハゲどもが!!!!!!!!!!!!!!!!!

芽室町毛根には白山神社がある。毛根神社という名前神社はない。

ああん? 毛根の名前が入ってねーじゃねーか!!!!!!!!!!!これじゃ毛根って地名意味がねーじゃねーか!!!!!!!!!!!!宇わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これには理由がある。この地域入植者富山県福井県石川県岐阜県出身者が多いのだ。

これらの県境白山が聳え立っている。

入植者たちは故郷白山信仰開拓地に持ってきたのだ。

さな神社なんだが、実はそうした裏話がある。

彼らはどうしてやってきたのか。

実は彼らの多くは故郷で度重なる土砂災害被害に遭っている。

北陸三県には特に明治28年、29年にひどい洪水があった。小作料に喘いでいたところに災害が重なった。

岐阜も同様だ。明治24年の濃尾地震、同26年の長良川の氾濫があった。

困窮の中、土地を離れなければならなかった人たちも多い。

開拓の中で、離散した人も多い。

そんななかに建てられたのが、白山の名を冠する神社だった。

ハゲよ、ハゲよう。

毛根地区神社白山神社であることを許してほしい。

「この人はどうやって生きているんだろう」という人生

私はちゃんとしていない。

から完璧主義認知が歪みまくっており、とあるきっかから自殺しかねないような状態になった。

そのときは本当に周りに迷惑をかけたし、自分でも恐ろしかったので、思い切って色々諦めることにした。

完璧自分一人で生きていかなくてもいいかなと思った。

鬱の人間がゴタゴタするより少し暗い人間のんびり暮らしているほうがいいのではないか。

そうして今はなんとか必要最低限働いて生きている。

贅沢は出来ないし我慢することは多いが、前より随分楽な気持ちでいられるため幸せである

だけれど、(誰でもあることだろうけど)

他人と比べて自分はまともか?」と考えると不安な気持ちにはなる。

わたしの中で「まとも」というのは、収入生活レベルが安定しており、

通過儀礼をしっかりクリアしている人のことだ。

その点私はまともではないと思う。

他人からは「この人はどうやって生きているんだろう」と思われているはずだ。

友人と会うと「どのくらい働いているの?」などと聞かれることは多いし、

自分でもこの程度で生きていけるのかと不思議なくらいだ。恵まれていると思う。

まれていて申し訳ないと日々感じている。

とにかく、死にたいと思わなくていいというのはいいことだ。

「この人はどうやって生きているんだろう」と思われても、死にたくないのが一番だ。

ただ、「まともじゃない」ことがきっかけで死にたくなりませんように、と毎日考えている。

どうして浮気自慢するんですか?

酒の肴に自分武勇伝を語りたいの?

そんなのリスクしかないのに。

どうしてこちらが嫁に伝えるということを考えないのか。

考えても友人関係>密告だと甘く見積もっているのか。

お前の嫁は共通の友達だというのに。

浮気するなら誰にも言うな。

どいつもこいつも、部下とやったとか上司不倫したとかどうでもいいんじゃああああああああああああ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん