2014-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20140915204116

ソフトウエア開発の話で、SIerなんかの効率の悪さが話題になると「お前らは現場を分かってない。そんな高度な技術を求めたら人を集められないだろ」みたいなことをドヤ顔で語られがちなんだけど、そういう人は本当に人海戦術的な発想しかできないんだよな。

下の6割カットして、上の4割を残してそれに合わせて効率化したら6割カットしても十分おつりがくると思うわ。

客が効率化不能な成果物を求めてくるって問題もあるから、それはどうにもならんけど。

記事への反応 -
  • 既存のシステムとか無視して会社の仕事を徹底的に効率化したら 人員の6割くらいカットできる気がする、俺も含めて 日本全体で同じことしても4割くらいカットできるんじゃないかな

    • ソフトウエア開発の話で、SIerなんかの効率の悪さが話題になると「お前らは現場を分かってない。そんな高度な技術を求めたら人を集められないだろ」みたいなことをドヤ顔で語られが...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん