2018年09月24日の日記

2018-09-24

半田健人って

いまだにファイズ絡みの仕事が大半っぽいな

ファイズブレイドの二人は未だに遺産で食い繋いでる感が痛々しい

本当ライダー経験者ってバッチリ明暗分かれるよね

一発屋演歌歌手田舎祭りで見たときの悲哀に似てる

一発以外は殆どカバー曲で必死に盛り下がらないようにしてた

ブクマ数が150000や200000違うとidコールが成立しづらいという俗説について

みんなはどう思う?

俺はわりと当たってるんじゃないかと思う

学術的な根拠なりエビデンスなりを求められると困ってしまうのだけれど、実感としてね

そもそもブクマ数が150000違うと1標準偏差の違いがあるわけで、これは世間に馴染みのある増田ブクマ数で言うと1000違うということだ

たとえば保育園落ちた増田が、ブクマ数が1000も下の釣りアナルパール増田あたりだろうか?)とトラバすると、おそらく物足りなさを感じ、トラバが成立しづらいと感じるだろう この点は異論無いんじゃないかな?

それと同じことで、ブクマ数が150000下だとか、ましてや200000も下だとかいう人とid コールするのはなかなかの苦痛を伴うものだと思う


ただこれはあくまで俺が今テキトウに考えたことなので、異論反論があればぜひ聞きたいと思う

話題の内容そのものには全然興味がないんだけど、

大坂なおみ日本人か論争とか反ヘイト落書き炎上とか見ると、おっ日本もいよいよ"先進国"っぽくなってきたなあと無性にクワクしてしまう。

変な感覚かもしれないがわかる人いたらうれしい。

anond:20180924230827

増田母子家庭みたいなケースだと難しいけど、結局家族と似たレベル仕事を選ぶのが一番楽なのよね。

どんな仕事生活か、自分がどこまでできそうか予測やすいから。

親族ほとんどが高卒の中で一人だけ一流大学院卒みたいに親の器を超えすぎたり、

逆に、医者一家の家庭で一人だけ落ちこぼれたみたいに親兄弟レベルに達しない人はいろいろ苦労してると思う。

anond:20180924235243

利益を獲得するのに

支障をきたすような行動を起こせば起訴されるって事だぞ

anond:20180924235211

この事件きっかけに、LGBTがどんな人達であるのか、無知な人にも広く周知されることを願う

それがこのアーティストの願いであり、はてなの皆の願いでもある

王道増田

一、社会に対して有益なことを書け

勤め人なら自分が属する会社業界矛盾点や、ちょっとおもしろいなと思ったことを書くといい

自分経験を生かして書く増田は、非常に貴重である

一、承認欲求は外部に求めるな

自分のいい、というものだけを書く

PCに向かい事故に向き合い、文章推敲せよ

下手に媚びたらその意識が透けて見えるばかりか、自分も見失い妙な方向に走ってしま

一、増田達に優しくあれ

うんこびろーんクズ罵詈雑言があふれるとしても呑まれるな

同じレベルに落ちるのは、すべてをあきらめたときで十分だ

一、いつか卒業しろ

いか高潔精神を保っていて智嚢を有していても

腐った沼に半身漬かり、たまの鳥たちが運ぶブクマを喜ぶ生活を続けていると

つの間にか腐ってしま

自分が腐ったか?と思ったら、はやく抜け出せ

心の声を振り切れ、そうでないと取り返しのつかないことになる



以上な思いを込めて描いた増田の一例だ

何を思おうが勝手だがまず自身を顧みることだ

anond:20180920230356

anond:20180924233517

親と話すのはツラくないんだな。

求む、秋のメンタル不調への対処

秋が苦手。

毎年、ずーっとうっすらイライラしてるか落ち込んでるか、って感じになる。

しょうもないことですぐ涙が出てしまったり、それまで頑張ってたことがどうしてもつらくなってやめてしまったり。

でも基本的睡眠とってご飯食べて、外出て大学行って、ってはできるので病院にかかったことはない。

しょうもない動画みたり、本読んだりして現実逃避してると気はまぎれて楽になるんだけど、これをやってると本当にいろいろと滞ってしまってまずい。大学2,3年はこれで棒にふった。試験は待ってくれない。

何かあまり時間を食わない対処法、あったら教えて。

anond:20180924234036

よし、それなら、アフィブログ叩きは正当だということだな!

[]9月24日

○朝食:ハムエッグ定食

○昼食:ポテロング柿の種ピザまん

○夕食:釜玉そうめん玉ねぎサラダ納豆

○間食:チーズクラッカー

調子

はややー。

休日だったので、シーツ洗ったりしてた。

シーツ洗い終わって、部屋の掃除して、シーツ取り込んで

干した後の布団に気持ちよく吸い込まれて、爆睡した。

たくさん寝たにもかかわらず、まだ眠い

まり遊びはできなかったけど、こうやってお布団でむっきゅりするの好きだから、よかったよかった。

iOS

コマスター

ノルマをこなす程度。

ニャヒート強いと思うんだけど、僕しか使ってる人を見たことがない。

いや、圧迫のニャヒートと強くない? 強くないか……? うーむ。

モバマス

愛海の上位報酬目指してイベントに参加してました。

今日ランド専用ドリンクを消費した程度。

多分、二枚どりできたと思います

明日12時発表なので、それまでドキドキしていようと思います

そろそろアズレン始めようと思ったのに

ゲーム開始から一周年したけど、ここまで思ったほどの悪評も出ることなく、人気は維持どころか、コンシューマ版にアニメ化決定と好調のものっぽいアズレン。

要するに安定したゲームメイクで来たんだろうと判断し、じゃあ今までずっと様子見してきたけど来月くらいから始めようと思った矢先…


オフニャ」とは一体。


なんだよその意味不明な追加仕様

もしかして廃人向けサービスだったりする?

つーか、それで本当にゲームがより楽しくなるのか?

今は試験実装とか言ってるけど、これをきっかけに艦これ並のクソゲー化の道を辿ることになったら最悪なわけで。

何より、安心して始めた自分間抜け以外の何者でもないって話になるし。

やっぱりもう半年一年様子見かな…。

SSR確定精子を買いたい

わりとマジで

ちなみに何をもってSSRとするかは健康ルックス身長、頭の良さ です

株主優待でおなじみの桐谷さんは

ピストル撃たれるのが怖くてずっと海外行かなかったらしいw

でもこれすっごいわかる人結構いるんじゃない?

人気の多いところでいきなり銃撃戦とか始まったらどうしようって

逆にみんなは初めて海外行く時怖くないのかなって思う。

もちろんまだ海の外には出たことありません。。

anond:20180924234241

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.huffingtonpost.jp/2018/09/23/shincho-yonda_a_23539497/

はてブの皆さんもウッキウキ、私もウッキウキ

理由は若干ずれてるけど

LGBTに楯突いた者はどうなるか。こちとら法律なんざ怖くねーんだよ」

というメッセージとも受け取れる

そして愛L無罪ブコメ

これを賞賛することでどんな事態が引き起こされるのか、一貫性を保てるのかといったことを考えるだけで面白い

anond:20180924234241

崩されるべき権威ってあるんやな・・・(含蓄)

日銀国債買い取りはリベラル政策だよね?保守は壮大な実験を望んでないよね

「景気重視」で日銀国債買い取りを支持する人が多いけど、それってすごい実験だよね。多分共産主義よりもハイリスクな。

国債の償還額より発行額が多くなったらどうするつもりなんだろ?

ここまで実験的なことをしてしまった日本。BI(Basic Income)の実験をしても違和感は無い。

BIと日銀国債買い取りの違いとリスクの差はなんなんのかしら?

保守はそういう実験を望んでいない気がするんですけど。どうかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん