2016年11月08日の日記

2016-11-08

[]11月8日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:シーチキンマヨおにぎり油そば

○夕食:ご飯、納豆、卵、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、スープ餃子(味が微妙だったが、安かったからもう一つ買ってしまった……)

調子

はややー。

仕事仕事の間で、ちょっと一息って感じ。

「ここで頑張っておくと、来月楽できそう」的なことも考えたが、どうせ後出しジャンケンや尻拭いで、てんやわんやするのは目に見えてるので、今この瞬間楽できることをただただ受容して、定時帰り。

FE覚醒

そうえばDL版買って積んでたなーと思い出し、プレイ開始。

ノーマルカジュアルという最低難易度で始める、FEシリーズ初体験なのでまずは緩く楽しみたい。

主人公は、女の子ロリぱっつんにした。

ストーリーは「第1章砕かれた日常」をクリアしたところ。

一章とは言うものの、プロローグチュートリアル、一章、と三つのステージクリアした。

お馬さんに乗ってる「フレデリク」さんが足は速いし攻撃力は高いしと、めちゃくちゃ強いんだけど、裏切られそうで怖いな。


バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

チャーレム捕獲

メロエッタレベルアップステージレベル11まで。

メロエッタ捕獲だけでいいかなー。

で、サメハダーランキングイベントは、愛する悪ポケのメガストーンがかかってるので、気合い入れて頑張るぞいや!

はいえ、これ、カイリキーアップダウン発動ゲーのような気がしてならないので、上位は諦めて、メガストーンをもらえたら満足だな。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

http://anond.hatelabo.jp/20161108230402

仮に、自殺合法であるしましょう。

その合法行為に対して援助した者を罰するというのは、合理的ではありませんよね。

ゆえに、自殺ほう助が違法であるならば、自殺行為違法である

というのが、日本法曹界解釈です。

この解釈というのは、具体的に自殺法律の第何条に規定されているというものではなくて、

現在法体系のもとに、自殺に関する条文が作られたならば、そこには 自殺違法であると定められるだろうという推定にすぎません。

http://anond.hatelabo.jp/20161108194356

ダメンズウオーカー的な言葉がないだけで、男でも性悪の男を食い物にする女に目をつけられて付き合って食い物にされるくらいは出来ると思う

[]

ライアーバードを読んだ。なんかリュウコミックスらしくない物語だったけど、音楽青春がうまく混ざり合っていたので楽しく読むことができた。

主人公の二人がちょっと鼻につく性格をしているけど、二人の稀有な才能がぶつかり合った瞬間は最高だった。

ただ、BLUEGIANTみたいに、失敗しても次のチャンスが巡ってきて着実に前進していける展開じゃないのが好き嫌いが分かれるところだと思う。

はっきり言って一環と二巻が同時に出てなかったら感想はがらりと変わると思う。二巻を読み終わった時点で、ようやくスタートラインに立ったくらいだからもどかしい思いをしなければならなかった。

その分、三巻への期待は高まってる。またすぐに一歩進んで二歩下がりそうだけど、それでも読みたいって思わせてくれた。

続きは月間COMICリュウ十二月号にセンターカラー掲載さるんだって。みんな読もう! 自分単行本発売まで我慢します。

http://anond.hatelabo.jp/20161108235130

えー。

  • 主旨がばかげている
  • 主旨の前提となる認識が間違っている

ならそれを正すのが当たり前でしょ? バカにはわからない?

http://anond.hatelabo.jp/20161108134523

> (1)"R"の巻き舌をしながら(2)「ュー」で舌の先を弾く必要がある。

(2)がわからないんだけど、ユーって舌弾く必要ある?

確かに日本語のラ行は舌を弾くけど、巻き舌 + /j/ なら物理的に発音できないってことは

ないんじゃないかな(英米人が発音やすいかどうかはさておき)

ちなみに英語の/l/は絶対に舌を弾いてはいけない音なんだけど、

この/l/ + /j/は少なくとも俺には巻き舌より発音しにくい

http://anond.hatelabo.jp/20161108233242

英語力ないかネイティブがいつも正しい舌づかいしか発音しないと思ってるのね…。

言語学的には舌の位置がどこにあるかは重要じゃない。音韻的に見て弁別できる発声をしたかどうかなのよ。

だいたい「英語物理的」ってなんじゃらほい。英語しゃべると舌が物理的に動かなくなるとでも?

anond:20161108114136

相手の男になった立場の者です。

 

相手の男は就活等で散々お世話になった40代会社員過去彼女に対して好意を持ってアプローチしており、ブランドもの等も買ってもらうパトロンのような存在だった事もあるらしい。

俺と同棲し始めてからは、俺の存在相手の男にも伝え、好意を持たれても恋愛関係にはなれない事は伝えているらしい。彼女は、相手の男には友人として感情しかなく恋愛感情は一切ないと言っている。今はプレゼントももらっておらず、数ヶ月に1度食事に行っているだけとの事。

 

これが本当かどうか、確認するといい。たぶん、本当だろう。

だとしたら、「別れない方がいい」と忠告しておく。

過去がどうだったかじゃない。これから自分たち二人がどうかが問題だ。

ここで別れたら、のちのち、ずっと後悔するだろう。彼女匹敵する女性は、たぶん現れないだろう。

(仮に現れても、その女性増田を愛さないだろう。)

 

相手の男と彼女との関係みたいなことは、長い人生ではしばしばあるんだ。

増田はそれが理解できないのだとしたら、たぶん非モテ人生だったのだろう。 

一方、彼女は、モテ人生だったのだろう。モテ人生ならば、

恋愛または半恋愛みたいになることはしばしばあるんだ。

 

長い人生で、最初出会った一人だけを生涯愛し続ける、なんてことは、あまりない。

あるとしたら、非モテ同士の場合だけだろう。

 

増田彼女はたぶんその男性を(少し)愛したことがあるのだろうが、

それでも結局は増田との人生を選んだんだ。

それは彼女人生を捧げて増田を愛するということだ。

その愛情増田が捨ててしまうのだとしたら、あとできっと後悔するだろう。

 

増田彼女が嘘をついているのではないかと疑う。今後も寝るのではないかと疑う。

それはある意味、仕方ないかもしれない。また、その可能性は皆無ではない。

 

だが、本当に彼女増田を裏切っているのなら仕方ないが、

彼女増田を裏切っていないのに、増田彼女を捨てたとしたら、

それはたぶん取り返しの付かない人生の大失敗となるだろう。

 

「たとえあとで裏切られてもいい。自分はこの女を愛する。だから信じる」

と思ったのなら、その言葉彼女にはっきり告げるがいい。真っ正面で。

そのとき彼女の態度で、すべてを決めるといいだろう。

 

p.s.

オマケで一つ言っておく。

自分は愛されていないのかも」という疑心暗鬼が、真の愛情をぶちこわす。

どれほど愛しあっていても、疑心暗鬼があると、愛情はあっけなく壊れる。

あとでいくら後悔しても、そのときには遅い。

 

p.s.

トラバに答えておく。

彼女その男性をいくらか思いつづけるということは今後もあるだろう。というか、きっと思いつづけるだろう。

だけど、それは、「寝る」というのとは違うよ。

過去の恋の相手を思うということと「寝る」ということは別だ。

相手の男もそれはわかっているはずだ。

まあ、恋愛経験の少ない男には、違いはわからないだろうけどね。

体の関係を抜きに、苦い恋愛というのは、あるんだよ。

※ 特に知性的な男女の場合には。(知性の低い男女を除く。)

 

 

http://anond.hatelabo.jp/20161108234824

元増田エントリーの主旨を全く理解せずに勝手に「でたらめ」と決めつけるバカほど醜いものはないです。生産性がないのであればなおさらのこと。

http://anond.hatelabo.jp/20161108232637

もともとでたらめなこと書いてるのを正してるのに生産性もクソもないよね。

バカにはわからないだろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20161108233917

すまん。杉田さんに「どう」謝ればいいかな。

あと、梶田さんには謝らなくて良いかな。

http://anond.hatelabo.jp/20161108195738

小説を表紙しか見ずに、「表紙に書いてないことが本文に書いてあったのは納得いかない」って言ってるようなもんだね

http://anond.hatelabo.jp/20161108233632

はてなーみたいに、重箱の隅をつついてまわることをしない欧米的な素晴らしい議論ができるようになって欲しいものですな。

ヨハネ書×ヨハネ

これは本同士のカップリングなのでしょうがきっと世の中には自分が攻めで自分が受けのBLもあるのでしょう

http://anond.hatelabo.jp/20161108233609

とりあえず「テレビでは」流れていないから落ち着こう。

せいじかのひとって

じゅうばこのすみをつつくのが

とってもだいすきよね

どじんってところがもんだいではないとおもう

しなじんっていったところはつっこまないのはなんでなんだろね

月曜日のたわわという、児童ポルノアニメについて

気持ち悪かった

心底気持ち悪かった

女子高生である児童の乳がでかく、性的で、エロく、かわいい

それはとってもいいことだ

の子に対して性的興奮を隠さず、抑えず、それをテレビで公開しているサラリーマン社会人というキャラクター気持ち悪い

これに投影される男性性犯罪者

気持ち悪すぎる

このアニメから感じたメッセージは、

児童への性的興奮をしよう!」

電車内で巨乳女子高生がいたら近づこう!」

気持ち悪い

この作品同人誌ならいい

なぜ公共電波でこんなカルトな、性犯罪肯定するような、おかし映像を流せるのか

私と同じ巨乳女子高生は同様に恐怖しているだろう

女子高生でなくとも、巨乳であれば電車に乗るのが怖くなる

巨乳でなくても、女子高生であれば恐怖する

毎朝、サラリーマン男性は、社会人は、巨乳未成年性的興奮を覚えてぶつけてくるのか

気持ち悪い…

BPOは今すぐ動けよ

こんなのテレビで流すな

洗脳されたバカ痴漢する

言っておくが痴漢は本当に多いから、私はこのアニメが怖いのだ

電車内で性的興奮を女子児童に向ける社会人男性主人公なのが

怖いのだ

http://anond.hatelabo.jp/20161108231558

英語では物理的に発音できない」という主張だとしても

こうとか読めないし、

「なんで言語によって物理法則が変わるんだ」

物理的にってのは「英語のRの舌の使い方的に」ってことでしょ?

言語によって舌の使い方が違うのは普通じゃん。

読解力無いくせに長文書いちゃってまあ…

自称漫画

自称漫画通の人ってマイナー青年漫画しかおすすめしてこない謎

子供向け漫画とか少年誌少女漫画とか4コマとかもっと知ってるかと思った

モーニングとかアフタヌーンヤングキング以外でもっとおすすめないのかな

音楽で言う所のロキノン系ばかりおすすめされている感じでムズムズするんだよね

メジャーバンドを「実は音楽的にすごくよく出来ていてね」という感じでおすすめして欲しいいんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20161108231558

難癖付けるだけの馬鹿。全く生産性がないし、建設的な発言でもない。座して死ぬべき。

オリキャラって本当に気持ち悪い……

魔法少女育成計画オリキャラとかFATEオリジナルサーヴァントとか本当に気持ち悪い…

SS主人公自分分身とか自分自身とかも気持ち悪い…

気持ち悪い…世界観に乗っかってるだけの癖にオリジナリティ見せようとする奴が気持ち悪い…

二次創作で追加の設定を増やしたり自分領域に引き込むために属性を変えるとか気持ち悪い…

二次創作関連の独自要素は本当に気持ち悪い……

皆死んで欲しい……

でも義務教育最中なら許すよ

俺優しいか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん