「コマンドー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: コマンドーとは

2019-04-18

コマンドー名言集がねえなぁと思ったらただの本編があった

実質名言集では・・・

2018-10-10

コマンドーラストアリアスとの撃ちあいのところで

お互い遮蔽物に隠れて交互に散発的に三発ずつ撃っては隠れてを繰り返すんだけど

普通こっそり相手の方を覗き見るとか、銃だけ出してめくらに撃つとかやるよね

なに素直に体晒して腰だめで撃ってるんすか

2018-10-09

anond:20181009120357

世界で300万本売り上げた日本オタクゲームには、

セーラー服を着ているリョナ絵』が出てくる

少女監禁拘束して恐怖する姿を撮影して喜んでるサイコパスが愛好している

そういうことだ

世界で300万本売り上げた」=「300万人に受け入れられてる」以上の何かではないが。

フィクションで好むことがサイコパスかどうかを判断する基準になると思ってるの?

もしなるのならミステリーを年50冊読んでる奴ってシリアルキラー気質か?

毎週火サス見てた俺のばあさんは?スタローンファンは?

コマンドーセリフ暗記してる奴はどうなるんだ?


からフィクション現実区別はつけろって。

2018-08-01

ガンダムとかコマンドーとかスターウォーズとかさー

吹き替え音声再収録とかするとぜったいコレジャナイものなっちゃうよね

やらなきゃいいのに

2018-05-18

四六時中怒りまくってる作品

例:コマンドーDOOM(2016)、ゴーストライダー2、GTA5

その他なんかある?

2018-03-31

シリアスなシーンをネタにする文化つらい

ハンターハンターの「ゴンさん

FF15の「やっぱつれぇわ」

ラピュタの「バルス!

鉄血のオルフェンズの「止まるんじゃねぇぞ…」

作品自体だとコマンドーテニプリ彼岸島など

こういう制作はいたって真面目に作ってるものネタにして台無しにして笑いものにする文化ネット界隈で完全に定着してしまってるのがつらい

ネタにするのやめようよ!と言うと「ネタにしてやってるんだから公式はむしろ感謝するべき」「ネタマジレスするな」「無粋」「お前ノリ悪いな、友達いないだろ」とか言われる

圧倒的な同調圧力ゴリ押しされるイジメでしょこんなの…

ネタにしてる人たちは罪悪感とかないの?

2018-03-17

田舎暮らしの何が辛いって

テレ朝ネットされてないかコマンドー見られないぐらいだよ

2017-12-24

映画ネタにした漫画もれなく1980~2000年代知識で止まってる説

漫画だけでなく、そもそもアニメ漫画オタク全体のボキャブラリとして

だいたいその位の時期で止まってる

 

コマンドーとかシュワちゃんだののB級アホ映画しかネタにしないし

最近洋画は主にパシリムだのマッドマックスだの、

オタク内でバズったものしか触れない

 

今の意識高ウザ映画通が好きなクリストファーノーラン名前さえ上がらないことがある

無論、ジョセフゴードンレヴィット、ジョンバーンサルみたいな

絶賛活躍中の俳優名前なんて微塵も出てこない

彼らの脳みその中はいつまでも

クソみたいな演技をするスタローンイメージしかないのである

2017-12-11

anond:20171211011308

それは増田が単にはてブに飽きただけじゃ?

コマンドースレみたいな、ネタに対して一体感のある予定調和な反応するノリのブコメ書いてくエントリ最初面白いけど飽きるし。

2017-10-10

コマンドーくっこロボ」ってコメントが目について離れない

デレマスネタなんだけど、こんなにもユニット感を表現した面白コメントないで

あーニコりてえ

2017-09-23

BS朝日バトルランナーって映画やってるんだが

シュワ映画の中でもバカバカしさランキング上位でおすすめブルーレイ化してないのでテレビで見るかプレミア付いてるDVDを買わなきゃ見れない。

筋肉モリモリマッチョマン時代のシュワがみのもんたみたいな人がやってる人殺しテレビショーに出演し武装した残虐ハンターたちと戦っていくって内容なんだが、シュワの方は素手なのに筋肉だけで勝っていく。

まず敵がバカすぎて笑える。ホッケー選手スタイルで武装してる奴、バイクチェーンソーをくくりつけてるチェーンソー使い、、クリスマスツリーみたいな装飾してる電撃使い、空飛ぶ火炎放射器使い。

スティーブン・キング原作を思いっき無視したバトルアクション映画だが、テレビ支配されたディストピア世界をシュワが痛快にぶっ壊す。

コマンドー好きなら楽しめる。

2017-09-11

意識低い系がのさばる日本で、真面目な映画は受け入れられない

どれだけ仲間内馬鹿に出来るか

ネタに出来るか

アニメキャラに同じことさせられるかがバズる映画必要条件

 

バトルシップパシフィックリム

ジョンウィックコマンドー

一段クオリティ下げてハイアンドロー(笑)にはツッコミどころが沢山ある

それをいか面白おかし

書き連ねられるかのレースなんだよTwitter

 

意識高いと思われた時点で、もう「こっち側映画じゃない」とレッテルを張られ

どんなに技巧が優れてても、どんなオタクが作った映画でもハブられる

 

家の内装にこだわるな、ファッションも車も黒づくめだ、お洒落な店や街並みを映すな

無意味アクションシーンに神経をさけ、アメリカだろうと差別問題には触れるな

訳者翻訳言葉遊びしろ合理性を考えるな、UIはゴテゴテにしろフォントダサいのを使え

ニューヨークには寄るな、Xperiaスマホを使え、足し算思考で作れ

それが日本で受け入れられる唯一の方法

 

から断言する、ダンケルクは一週間で飽きられる

2017-09-08

ネット流行映画

微妙ものが多くてどういうきっかけで流行り人気があり続けてるのかわからんケチをつけたいというよりもうちょっと純粋な疑問。

バトルシップとかジョンウィックとか、設定だけならネット流行りそうな気はするんだけど、実際本編見てみるとジャンル映画ファンからしても出来は微妙だよね。。

出来がよくないってのはもちろん賞を取れないとかい意味ではなく、お祭り映画として微妙というか、ダルい展開が多いし派手なはずの見せ場もキレが悪い気がする。

古くはロッキーホラーショーとかコマンドーとかに妙な魅力があるのはわかるし、イントゥザストームとか2012とかコワすぎとか96時間くらい派手なら理解できるんだけど、なぜ消化不良なバトルシップ?なぜアクション微妙なジョンウィック全然わからん。。

2017-07-30

コマンドー港湾労働者組合だが、ねとらぼに言いたいことがある

いったいナニが始まるんです? 「1/12 仮設トイレ」が発売決定、洋式・和式・小便器の選べる3タイプ - ねとらぼ

※「一体何が始まるんです?」と間違って使うカカシをよく見かけるが、これはシンディの「一体何があったのか教えて頂戴!」という台詞が影響しているものと思われる。

何が始まるんです?とは (ナニガハジマルンデスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

口だけは達者なトーシロねとらぼ記者コマンドー語録をずっっっっっと間違って使ってるのが気になる

今度余計な語録を使うと口を縫い合わすぞ?

いったい何が始まるんです? 円谷プロ、初代ウルトラマンのリアルなCG動画公開 - ねとらぼ

いったい何が始まるんです?:「コマンドー<日本語吹き替え完全版>」発売を記念して「第三次大戦キャンペーン」開催 - ねとらぼ

一体なにが始まるんです!? デヴィ夫人、ゲーム実況配信サイト「OPENREC.tv」で新番組を立ち上げる - ねとらぼ

いったい何が始まるんです? 「ポケモンの新事業戦略」発表会、9月10日15時からニコ生で放送 - ねとらぼ

いったい何が始まるんです? Jリーグアドバイザーに夏野剛氏と堀江貴文氏が就任 - ねとらぼ

「が始まるんです?」サイト検索

2017-07-24

洋画のジョン最強説

彼女コマンドー見てたら、「この人もジョンって言うんだね」って言う。

彼女が言うには俺の見る映画主人公はジョンが多いらしい。

ジョン・マクレーンダイハードシリーズ

・ジョン・ランボーランボーシリーズ

・ジョン・メイトリクス(コマンドー

確かに多いかもしれない。

急にダイハードランボーを一気に見たくなってリレーしたくなったのに付き合ってくれた彼女感謝

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん