2024-07-05

32°の室内でエアコンつけない老人

涼しいでしょ?と言ってるのホラー

窓開けたら涼しくなる、と言って窓開けたら33°になってるのホラー

熱中症危険度を示すカードを持ち歩いているのに室内で危険表示になってるのにエアコン付けないのホラー

これを今笑ってる世代が高気密高断熱住宅を笑ってるのもさらホラー

日本人はい科学的に判断できるようになるのだろうか

  • 科学的な判断ができた人も加齢で科学的な判断ができなくなるんだよ お前も今から対策練っとけよ

  • 俺はまだそこまでの年寄りじゃないけど体感温度がかなりにぶくなるらしいな 温度計つけて数字で判断するような習慣はそうなる前に身につけておかないとダメだと思った 補聴器もそう...

  • 増田はWBGTを知らないのかな? 窓を開けた方が涼しいんだよ。 ちゃんと計算されてる。湿度とか。

  • 仙人と化して大した活動量の運動してないんだから放置でいいんじゃないの?

  • もうすぐいなくなるよ

  • 老人だからだろうけど、慣れの問題ってのもあると思うよ あと、風があれば、意外と暑くても耐えられる 冷房の屋内から屋外に出たのに、風が吹いてると意外と心地よいことがある 風...

  • 朝の8時から増田に書き込んでいるホラー

    • 朝の8時は普通の時間じゃないの?一番ひましてる時間でしょ。

    • えっ 出勤前に昨日の増田のトラバ確認と適当に考えたネタ投下するの普通だろう・・・

    • 通勤時間帯

      • それな。満員電車の中で増田を開くしかない寂しい人生だけど。時間帯としては普通。

    • 連投は自演

    • おそらく9時台の人も10時台のひとも11時台の人も12時台の人も、すべて「通勤時間帯」なんですね。

      • 俺は10時半に出社なので9時台はバリバリ見てるよ。

        • ばれているけどニートがひたすらぎろんをしているだけなんだよなー

  • 「暑い!」18℃最強設定→「寒い!」オフ→(以下無限ループ)とかな 根本的な問題点は「学べないこと」にありそう

  • ハゲは頭から放熱するので暑さには強い(ただし屋内に限る)

  • 馬鹿だな、体感温度が壊れる程耄碌した人間が科学的思考なんて出来る訳無いだろ。

  • 感覚が鈍ってるんだよ 実家に帰るとさ、夏は暑くて冬は寒いんだ

  • 科学的に言うと、年取ると温度感覚が鈍るから実際に暑くも寒くもなくなる

  • > 32°の室内で 傾きすぎじゃね?

  • 32度くらいなら扇風機のが効く。エアコンしか持ってないなら仕方ないが、部屋によって温度差大きいと身体へのストレス、自立神経とか気をつけないとやばいで

  • まだ老人じゃないけど、冷える方が血流悪くなって肩や腰が痛くなってくるから、エアコンで冷えるよりかは暑いほうがまだ我慢できるってのはわかる気がする。 部屋全体をキンキンに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん