2024-07-05

マリーゴールドタバコガ大量発生装置と化したよな

温暖化のせいでマリーゴールドタバコガ発生装置と化した。

今日みたいな暑い日は特にマリーゴールドの葉っぱのうしろに必ずやつらはいる。

マリーゴールドは丈夫だから一見すると虫に食われてないように見えるんだ。

マリゴールド畑に行って、摘んで花瓶に入れて、しばらくするとボトボトとやつらが落ちるんだ。

昔は普通だったコンパニオンプランツとしてマリーゴールドを植えてる農家はもういない。

花が咲くマリーゴールドを植えているのはアマチュア農家園芸家だけ。

農家はとっくにタバコガがつかない花の咲かない緑肥マリーゴールドに切り替えがすすんでいる。

  • わいのマリーゴールドはナメクジに喰われたやで

  • 小学生と言えば プチトマト エダマメ あさがお マリーゴールド ホウセンカ チューリップ をうえることが多いの何で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん