2017年05月05日の日記

2017-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20170505191542

演技だろ。気づいてるに決まってるけど、彼女いるんだから身動きとれない。

http://anond.hatelabo.jp/20170212120747

さっさと働いてしまおう。

大学院教授という特殊な生き物の隔離病棟でもあるのだ。

資格として院卒であることが重要になったとき、改めて入院すれば良い。

教授発言絶対的に正しいものではないと分かってしまえば、何言ってんだこいつで済むようになる。

強い女性の性欲

ってやっぱり強いのかなって思ってしまう。

たとえば、女性ライターcio××さんとか。

twitterとかみてると、彼氏と仲良い話みたいなのがちょこちょこでてきて

ああー。cio××さんも、めっちゃ仕事バリバリしていて、SEXもすごいするのかな、とか。

男だったら「強い男」って聞くと性欲も強そうだし。

女性蔑視とかではなくどうなのかなーって思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170505232406

そこはSlacksとかチャットツールに変わってるんだよ

LINEなんかツールとして使い物にならない

http://anond.hatelabo.jp/20170502233806

あー既視感ある。東芝アフターサポート問題と流れがまったく同じだ。木で鼻をくくったようなマニュアル対応に満足できずに押し問答してるうちに「めんどくさいやつ」に分類処理されてそこから先は何もしてもらえなくなるパターン。同じなんだなあ。ちなみに「クレーマー」という言葉一般化させたのが東芝アフターサポート問題、これテストに出ます

http://anond.hatelabo.jp/20170505234722

世界大学がどんなやり方を取ってるのかわからないんだけど、参考サイトでもある?

それって日本に輸入できないものなの?

初対面の自称映画好きの人と話す時踏み絵的な存在が二つある

一つはニューシネマパラダイス()

ニューシネマパラダイス好きなんですよぉ~」って言われたら

あぁ~できるだけ早くこの人と映画の話は切り上げよう

この人をいかに傷付けずに話を終えられるだろうかみたいな感じになるw

http://anond.hatelabo.jp/20170505233459

高校では化粧をとがめられるが、大学からは突如標準装備として扱われる。

そして大学から社会に出たら今度はマナーとして扱われる。

化粧か面の皮の厚さ、どちらかを身に着けなかったら人目につかないところで暮らしていくしかなくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20170505234338

それってつまりインターンじゃね。

長期のインターンって現状そんなにないけど。

99%の人間は生きる価値がない

99%の人間無能すぎて生まれて来る事自体が罪なのだ。頭が悪すぎるから自分が生まれてくることがいかに罪深いかさえ分からない。

無能人間は、生まれてくることによって、本人も社会も苦しめる。頭悪いとバカにされて、低レベル仕事従事する。頭悪いか幸せ幸せだと分からず、不幸ばかりを理解する。

本人も苦しいし、社会生産性も下がる。お互い苦しい。だからといって、自殺すれば、本人も社会ももっと苦しい

まれてこない方がマシだ。

から無能人間にできる善行は、結婚しない子供を持たない子だけなのだ。子は社会の宝だ。優秀な人間の子には、社会から公的補助を与えよう。無能人間子供を持たないことも奨励し、報奨金を与えるべきだ。

無能人間と有能な人間の線引きをするにはどうするか?遺伝子登録することを奨励すればいい。遺伝子を国に提供し、登録した人に報奨金を与えよう。登録した遺伝子が優秀なら、子育て費用が安くなる税制にすればいい。逆に、無能なら、独身の方が税金安くなる税制にすればいい。

こうすれば、我々世代無能人間幸せのうちに滅び、有能な人間で満たされる国が出来上がる。バンザイ!今すぐやろう。

まだいただきジャンガリアンかいうののMAD作ってるのかよ

と思ったけど実際見たら全然今でも通用するレベルだった

こりゃまだまだ賞味期限残ってるわ

http://anond.hatelabo.jp/20170505230812

大学には、アカデミアと就職予備校の両面の性質があるからうまくいっていないのだと思う。

体裁上は研究者の育成場だけど、実質は大学生研究者になる人なんてほとんどいなくて就職予備校になっている。

そういう意味では、増田の主張は受け入れられるべきだと思う。

ただ、アカデミアとしての性質を一切排除してしまうとそれはそれで問題で、特許知財が物を言うこれから時代

日本世界から取り残されることになってしまう。

そこで考えうる解決策として、専門学校就職予備校の場としてしまうということがある。

まあ役割としては現状と変わらないのだけど、もっと専門学校ブランド力を上げようというわけ。

大学アカデミアの場として、研究者やそれに準ずる技術者を育成する場。

専門学校一般的会社で学ぶ内容を集中的に教える場。社会人としての即戦力を育成する場。

と明確に分け、専門学校入学難易度卒業難易度もそれなりに高く設定しておく。

まり、今の専門学校ブランド力をつけて”○○専門学校卒”が一流の看板になるようにするわけ。

専門卒で研究者になりたくなった人には大学院へ行けるパスも用意してあげる。

現状では大卒と専門卒の間に圧倒的な壁がある気がするけど、専門学校立場を上げることによりこの壁も取り除くことができるうえ、

機能分化がきちんと可能になると思う。

正直MARCH以下の大学研究者を目指して大学に通う人って相当レアでしょ。

そういう人はアカデミアでなくて一流専門学校即戦力として育成した方が効率的だと思うの。

http://anond.hatelabo.jp/20170505164550

ロッテは逆にスタートダッシュすると終盤息切れするから負け続きで始まるくらいが丁度いい

http://b.hatena.ne.jp/entry/finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2017/05/post-4dad.html

わざわざ正宗くんのリベンジを見てるとか頭おかしいのでは

いやアニメ大好きで何でも見るというのならチェックしている方が当然というべきだが

そうでもないのにわざわざピックアップするタイトルじゃないだろ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20170505232139

今までの歴史からすると、ビジネス世界を国が主導するとろくなことが起きない。

介護保険の伝送請求なんて、つい最近までISDNデータ伝送してたわけで。

一番国主導で標準化を進めた分野は農業だろうけど、みてみろ。

利害調整と大義名分をたてることに終始して、肝心のビジネスとしての成功はしない。

セーフティネットとしての職業教育必要だが、それは職業訓練校でやる話。

研究予算を突っ込んだり、公募事業を募るのはいいが、国がビジネスを指示すると絶対失敗するだろ。

小湊鐵道に乗ってきた

「いちはらアート×ミックス 2017」ってイベントがやっていると聞いて千葉県市原市に行ってきた。

内房線五井駅小湊鐵道に乗換えも、たまたま乗合せた便は上総牛久駅までで終点。折りよくトロッコ列車時間が繋がったので、蒸気機関車に初乗車してきた。

汽笛が鳴り、ゴトゴトと走り出す。でも速度は大人の駆け足ほど。青空から注ぐ陽光や風を感じながらぼんやり里山を眺める。

田圃の畦道でキジが声上げて縄張りアピールするそばから鴨が空気読まずにザブーンダイブをかましたり、それをダイサギポーカーフェイスで見ていたり。

さなドラマがいちいち面白い

作業中の婆ちゃんや部屋着のおっちゃん、散歩中の母子連れが沿線めっちゃニコニコしながら手を振ってくる。俺ってこんなに人気あったっけ、ああ、汽車からか、子供も乗ってるしな、って思いながら、悪い気はしない。そこへ、オルゴール音色とともに停車場アナウンスオルゴールってなんだか異世界音色だよね、このシチュエーションだと、まるであの世に連れてかれていくみたいに感じるね。彼女がいたら絶対そんな寒いことを呟いていたと思う。

廃校やら湖畔やらの会場を散策し、肝心のアートもたくさん巡ってきた。なんというか、アーティストさんもスタッフさんたちもまったりとしてて距離が近かった。何よりも、子供たちがやたら伸び伸びと楽しんでた。

なんだか、地域まるごとピクニックって感じだったし、これがあの世ならまあいいんじゃないかと思った。

間もなく連休は終わっちゃうけど、東京近郊在住、近場で家族サービスしたい向きにはぜひお勧め。期間中は最寄り駅から各会場へ、市営バス無料運行も行っている。

ねえねえ

サーバルちゃんのあの表情、築地魚河岸三代目にそっくりだと思うんだけど

眠気覚まし眠眠打破飲んだんだけどマジでやばい

今日も2本飲んだだけで心臓まらなくなったし

FGO疲れた

自分はしがない字書き。

CCCコラボイベント、もう正直疲れた

FGOキャラは好きだった。だけど何故途中から荒唐無稽人狼化したんだ。

もうやる気が沸かない。周回なんかしたくない。

気まぐれにtwitterを覗いて、絵師の呟きを見てみる。

慎重にリプライを送る。リプ蹴り。

FGO好きなのに、誰とも話が出来ない。詰まらない。

地味な女の子はどこに行ってしまったのだろう?

人口10万程度の地方在住。

高校時代は校内に童貞に好かれそうな地味で大人しい女の子が何人かいたのに

高校卒業するとそういう子はほとんど見かけなくなるな。

都会の大学に進学したのか化粧をして地味じゃなくなったのかそもそも地味な子はあまり外出しないのか。

真相はどうなんだろう?

この時間の空腹ってどうすればいいの?

なにも食べないと寝られないし、食べたら太るし、詰んでるんだけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん