2016年03月23日の日記

2016-03-23

[]3月23日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:パン手羽先

調子

むきゅー!

残業疲れた

ヘトヘトです。

バッジとれ〜るセンター

ふええ、課金したいよお。

課金

課金

課金

いやでも、我慢だな、我慢。

今月はクァンタムブレイク買うので我慢だ、我慢。

○欲しいもの

Amazonの欲しいものリストを整理していた。

今まで、キネクトアニマルズの完全版とかHalo4の完全版も欲しいものリストに入れてたんだけど、

冷静に考えると、限定版とかプラコレとかは収集対象じゃないんだから、無理して完全版を買う必要はないな、と気づいた。

とか言いつつ、Forza3の完全版は中古で買ってるからゲームコレクション棚がちょっと不完全ではあるけどね。

(基本は実績ベースで完全版と不完全版を判定、旧箱ゲーは多分該当するのがゴーストリコンだけなのでまあ買うことにする)

あと、トゥームレイダーどこまで買うのか問題と、CoDどこまで買うのか問題自分の中で整理してた。

トゥームレイダーリブート後のやつ、つまりトゥームレイダーライズの二つだけ、

CoDBOだけを買うことにした。

ゴーストリコンは悩み中、特にDSとかで出てる奴はどうしようね。

まあでも、ブルードラゴンDSで出た続編二種はもう買っちゃってるしなあ。

つうか、ゴーストリコンMSパブってのが最近調べて知ったから、全然そういうイメージないんだよねえ。

って今調べたら、ゴーストリコン2の旧箱版はおま国なのか……

なんか棚に並べる気力が失せたなあ。

あと、脱MSした奴、ボーダーランズとかマスエフェクトとかトップスピンとかもどうするか悩み中。

ただ、マスエフェクトはもう3まで全部買ってるので、棚にどう置くかを悩み中。

ボーダーランズは、2と外伝はセットの完全版のOne版を買うことにしようかなあ。

トップスピンは3と4の中古の値段がやたら高いのがネックだなあ。

ダンジョンシージは……

そもそも、Windows時代MSゲーをどうするか自分で整理しきれてないので、保留。

あと一番悩んでるのが、360Oneで縦マルチのやつ。

(ホライゾン2、ズータイクーンスクリームライドファンタジアマインクラフト

これはもう本当に趣味領域からお金に滅茶苦茶余裕が出来たときかなあ。





ゲームニュース

モード「侵入」がアツイ!『バトルボーン』発売直前プレビューハンズオン

http://www.gamespark.jp/article/2016/03/23/64607.html

滅茶苦茶楽しそうじゃん!

っていうかやっぱりなんか、オーバーウォッチ情報とバトルボーン情報自分の中でごちゃ混ぜになってたくさい。

こっちの方がストーリーモードがあって楽しそうなので、こっちを買いたいな。


ついにゲームディテールが明らかに! 「Quantum Break」体験レポート

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160323_749642.html


楽しみすぎて胸が痛くなるぐらいテンションがあがってきた。

テンションあげあげでいきますよー!



ジェシーと仲間達のさらなる冒険を描く「Minecraft: Story Mode」の追加エピソードが発表、EP5の発売日も決定

http://doope.jp/2016/0352469.html#more-52469

そろそろローカライズしてもよくね?

WiiUPS4だけ全部まとまったディスク版を出して、

Xboxでは出さない。

という斜め上のことを予想しておくわ。(MSIPなのにね)

http://anond.hatelabo.jp/20160323210254

あれもこれも知ってないとダメか?と翻弄されないよう、プロでも注意が必要な昨今です。

情報を仕入れすぎて溺れないようにしないと。

まずは自分なりに深掘りできるポイントを見つけて、そこから広げていくのが良いのでは。

料理でも、最初から和洋中全ての食材調理器具マスターしている必要はなく

まず一品作れるようになって、誰かにふるまって「おいしい」と言ってもらうことが大事なのかなと。

それが次へのエネルギーになるので。

ということで、エディタGITやで悩むのは後回しにして

まずは不安定になったサイトを直して、誰かに見てもらったらいいんじゃないですかね〜

簡単なチャット掲示板を作るだけでも、驚いてくれる友達がいるのでは。

作ったものを使ってもらって、その反応を見れるっていうのが一番の醍醐味と思うので。

誰かの期待に応えるために勉強するって動機付けのほうがワクワクするよね。

http://anond.hatelabo.jp/20160323234731

すごくすごく好きなことただ伝えたいだけなのに・・・

12時がまわる

これ書き込んだら速攻寝る

あのさ~日本!!

俺さ、地方に住むもんだけど、分け合って東京には行けんのよ。

でさ、俺、内部障害特定疾病抱えて、臓器移植も受けて、おまけに移植後の投薬ミスで足もダメなっちまったんよ。

何が言いたいかっていうと、俺、生きて行けんのよ。

働く場がないんよ。

もともと大手食品メーカー正社員で働いてたんだけど、内部障害が見つかったとたん、会社からいやがらせ似合い、辞表を提出せざる負えない状況に追い込まれ辞めさせられたわ。

次の職場探そうと思っても、

ある東証1部上場大手自動車アンテナ製造メーカー会社に行った時は、

移植した臓器が機能しなくなったらどうするんだい?そういった人に、重要仕事を与えられると思ってるの?」

と、延々面接時間の1時間半、説教食らった挙句に落とされたし。

また別の同じ東証1部上場大手電子部品メーカーに行った時は、

車椅子トイレ作るんだったら、もっといい機械入れるわ」

と面と向かって言われたし。

なんだいな~

障害年金も、内部障害は、移植をしたために切られたし。

年金事務所に俺のすべての病歴・現症状の診断書を書いてもらっても、部位症状別なんだか知れないけど、なんだかんだでもらえず終い。

結局は「俺」という人間がどうなのかは見てもらえなかったのね。

別に積極的年金もらおうとは思わないけど、生きていくには金がかかるんね。

地方企業もこんな感じだし、俺、どうすればいいの?

ホント、分け解らん。

自民党さんも、1億総活躍とか言ってるけど、おいらたちの事も入ってるのかな?

前の待機児童問題もそうだけど、もっと真剣に考えてほしいわ。

今はマジ、働かさせてくれ!!

頼む日本!!

なぜ?

不倫して何が悪いのか、なぜダメなのか。私には全くわからない。道徳でも不倫したらどうなるとも教わってないのに。

ねえ、どうして?

日本死んだ!!やったぜ!!

ついに超インフレが起きて円の価値が1/1000に!!

日本は死にました!

でも借金も1/1000になったよ!!

これでしばらくは税率あげなくてオッケー!

やったね!!

子供作りたくない」って考えは少数派だから許容されてるけど

自由意思に任せてたらそういう考えが多数派になる可能性もあるし、そうなったら社会が持続不可能になるわけで、いつか自由意思を許容しない時が来ると思う。

自由を謳歌している分、他人の子供を育てるために税金をたくさん取られるようになるとか。そうしないと社会が維持できない。

保育所より韓国を優先させる東京を本気で批判しない日本しね

内容は削除されました。

http://anond.hatelabo.jp/20160323232443

そうだな。明日やろう。あれ?もうすぐ明日だ・・・

ゴーゴージャグラーKKの設定2を100G回して少なくとも一回ボーナスを引く確率

確率公式サイトから

http://www.kitadenshi.co.jp/products/2015/ggj/spec.html

ビッグレギュラー関係なく少なくとも1回当たる確率はいくつだろう。

上記サイトによれば設定2の合成確率は1/149.3。

「少なくとも1回」の確率計算するには、100%から「100G連続ボーナスを引かない」確率を引き算すればいい。

1/149.3は約0.00669792364

https://www.google.co.jp/search?q=1%2F149.3&oq=1%2F149.3&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

1Gごとのボーナスを引かない確率は、1-0.00669792364=0.99330207636

100G連続で外す確率はこの確率の100乗になる。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1294758675

100G連続で外す確率は、約0.5106629273713878028124

あとはこの確率100%から引けばよい。

1-0.5106629273713878028124=0.48933707262

48.9%だから、大雑把に言えば100G回す作業を2回すると1回はボーナスを引けるということになる。

計算上の確率と、体感上の確率ってだいぶ違うんだよね。

体感上は20%ぐらいかな?って思っちゃう

音楽を聞くとチョット元気になる

なんか最近睡眠時間は十分あるのに昼間眠い。いや、今も眠い雑談したりしているときは何とも思わないけど、仕事しようと思って机に向かうと眠い&体が重くだるいと感じる。帰り道に歩いていても眠い、というよりだるい職場から布団までの距離があまりに遠く感じる。

そこで、テンションが高い音楽を聞くと少し意識覚醒して元気になる。まてよ、栄養ドリンクは体力と気力の前借りににしかならないように音楽を聞いて元気になるのも前借りになりはしないだろうか。

あー、まいにちつらい

ニュースを続けます

ニュース番組でさ、ニュースニュースの合間に、

女子アナが「ニュースを続けます」って言うのあるじゃん

あれ、何の意味があるのだろう。

視聴者としては「お、おう。知ってる。アタシ今ニュース見てるし」ってなるよね。

その無駄フレーズを喋ってる暇があったら、もっと大事情報を伝えてくれよと思うの。

研修でこう言えって教育されているのかしら。

答えはそこにはない。

僕はどれだけググっても、掲示版に書き込みをしても、僕の探している答えは出てこないことに気づいた。

さあスマホブラウザを閉じよう。この5インチの画面からは正解は出てこないと自分はもう分かってるはずだ。

最後ガラスをぶち破れ。

彼らはどこからやってくる?

ここは大阪

「聞くところによるとこどもの行く公立中は

 荒れてはいないらしいけど、学力レベルは低いらしいんよねー」

というと、

大阪公立中なんてどこもそーだよ」

と、大阪育ちの友達から返ってきた。

そういえばそうなんだわねw

・・・なら、北野をはじめとしたいくつかの難関公立高校合格する子というのは

一体どこからやってくるのだろう???

勉強のできる私立中から?あるだろうけど多数ではないような

付属中?これもあるだろうけど多数ではないような…

それか、局地的に優秀な公立中があるのだろうか?

それとも、各学校地頭のよい中学生が数名ずつ集結するのか?

学校そっちのけでハイレベルな塾に通って学力を付けた15歳がやってくるのか?

(でも、内申なんていうのも重要なんだよね?)

私は大阪出身ではないうえに、私立中に進んで高校受験経験していないので

さっぱりわからない。。。

我が子も同じように私立に、と迷いなく思っていれば問題ないのだろうが

自分のいろいろな経験から中学受験はさせたくないと強く思う。

でも、耳に入ってくる話のおかげで公立中に不安を抱く。

いろいろ考え込んでいたら、

↑みたいな疑問にふとぶつかったのでした。むずかしいね

http://anond.hatelabo.jp/20160323225655

本当に使わないでいると徐々に国に吸い取られていくぞ

あと保険はだいじだよ〜

http://anond.hatelabo.jp/20160323231202

日本の伝統ガーとかツバ飛ばしまくってる連中ほど、ほとんどの戦国武将がやってた養子システムスルーなんだよな

俺も知り合いにめっちゃ仲良い夫婦子供できないことで悩んでて悲しくなる

http://anond.hatelabo.jp/20160323231515

殆ど同じ境遇だわ

断りたいんだけど、そうすると先方超困っちゃうから中々難しい

少しずつ仕事減らしていく体制に進めているよ

http://anond.hatelabo.jp/20160323201942

乳首の大きさについて。

乳頭と乳輪について大きさのバランスを語れ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん