2024-01-24

名古屋あるある(便乗)

マジレスしようかと思ったけど野暮やしワイも書くことにしたやで。

「純金」女はウザい

純金であることにやたらプライド持っててしかも何故か妙に気の強い女が多い。故に純金女はウザい。

純金に比べれば一本杉の方が人柄的にはおっとりしている割合が高い。

なお、言うまでもないが人柄的にマシな確率は金メッキと杉花粉の人の方が遥かに高い。

金時計」を待ち合わせ場所指定する奴はデート慣れしていないダサ男論争

定期的に発生していた。

しか名古屋駅周辺で最も分かり易くかつ雨風をしのげる待ち合わせ場所って現実的に他に無くないか

なおスマホの普及によりそもそも「目立つ待ち合わせ場所」の需要自体が低下した結果、初対面の男女(マッチングアプリ婚活パパ活)の待ち合わせ場所に使われることが増えたという情報がある。

そういう目で見ると、いかにもな感じの女がけっこういる。

柳橋周辺の運河沿いを22時以降に歩くと

外国籍の「立ちんぼ」の人からめっちゃ声をかけられる。なおニューハーフの方がそれなりの頻度で混ざっているとの体験情報あり。

ホテル代別で10k~15kくらいが相場らしい。

ワイは流石にそこに手を出す気にはならんやで。

名古屋走り」は実際には意外と普通

こういうこと書くとめっちゃ煽ってくる他県民がいそうだけど名古屋走りは意外と普通

普通というのは「だいたいどの地域でもこの程度のマナーの悪い車は普通にいるよね」という意味普通

ワイは本州四国は一応それなりに多くの地域を走ったことがあるが、「どの地方もそれなりに独自ルール的なものがあって危ない」というのが体感で、名古屋走りは極端に危ないわけではなかった。

なお個人的に走ってて怖かったワースト3は岡山香川徳島

まあ名古屋場合では車の台数が多いせいで一部のアレな奴の絶対数割合的に多くなってしまう、というのはある。

店舗ヘルス王国

ヘルスって全国的にはデリヘルばっかになって店舗型は超少ないらしいのだが名古屋店舗ヘルス王国めっちゃある。

自分の好みに合うコンセプトの店を発見できたら楽しいよ。

なお馴染みのソープ嬢名古屋ヘルス店舗勤務経験あり)に聞いたところ、ソープと比べてヘルスの客層・客質が異様に悪いらしい。

一昔前まで名古屋ヘルスは実質ソープと同じというか本番行為が横行していたせいで、今でも本番を求める客が多いとか。

ソープ大衆しかない

所謂「中級店」「高級店」が無くて価格帯的には格安店・大衆店とカテゴライズされる店しかない。

ちなみにそんな名古屋ソープの中では「ニュー令女」と「インペリアル福岡」が2大ブランド店舗とされている。

別に大衆店でも良い嬢は探せばいくらでもいるのでソープ最高です。

きありチャイエスが超増えた

2015年くらいまでは抜きありチャイエスはけっこう探さないと無かったのだが、今では基本抜きありになったし店舗数も増えた。

てゆーか本番ありの店がそれなりにある。日本人メンエスと比べてマッサージの質自体基本的に良いのでちょいちょい行っている。

メシは美味いが関西出汁文化とは違う

出汁文化に慣れてる人だと名古屋の味って大雑把と感じると思う。

ただそれは裏返せば「分かり易く美味い味」ということでもあり、それぞれの良さがあるよ。

あと広い意味での関東関西中間地なので、それぞれの地方発祥の店があったりして、探せばそういう味も楽しめるというのが密かな売り。

ちなみに味噌カツ味噌というのは「味噌ベースのタレ」であり、味噌のものぶっかけてるわけではない(←意外と他地方民で誤解してる人がいる)。

電車の奥に詰めない

そこまで激込みする路線区間が少ないせいで(?)名古屋民は電車の奥に詰める文化基本的に持っていない。

詰めなくてもなんだかんだ皆乗れるじゃんって雰囲気がある。これはガチ

個人的には改善すべきだと思う。ただドア前さえ突破してしまえば妙に快適だったりもする。

道がやたら広い

100m道路とかあるしね。中部地方田舎出身者が名古屋に来ると「片側5車線とか怖すぎて走れない」とか言いがち。

怖いなら右左折する予定地点のちょっと前まで真ん中車線走ってればいいだけである

ちなみに95%くらいのドライバーはウィンカー出して車線変更しようとするとちゃんと譲ってくれるが、5%くらいは譲ってくれなかったりする(これが名古屋走りと言われればそうかも)。

いきなり現れる「左折専用レーン」というトラップ

知らない道を走ってる時に、安全のために左側車線走ってよーって感じで走ってるといきなり、左折専用レーン化するというトラップ

この左折専用レーンって名古屋というか尾張にやたら多い気がする。他地方でこんなに左折専用レーンなんか見た事ねーぞ。

場所によっては反社事務所がその辺に普通にあるので知らないと怖い思いをすることも

うっかりそういう事務所の前でハザードつけて電話してたら明かにカタギの人じゃないお兄さんからコンコンされて「移動してもらえませんかねえ?」て声をかけられてマジビビった。

私立高へは公立校に行けない奴が行くという風潮

私立中学あんま無いのと公立中学が全体としてはそこまで荒れてない(地域学校による)ので私立中学に行く文化が無い。

その延長で私立校は基本的公立校の滑り止めという位置づけになっている。

ちなみに保育園事情大都市圏の中ではマシな方。

anond:20240123202208

記事への反応 -
  • 時間を盛る なぜかわざわざ詳細な時間を伝えた上で全く間に合わない 例:「あと5分で着きます!」→15分は来ない 「15分くらいでお呼びします!」→1時間弱待つ 全てが狭い おそらく子...

    • マジレスしようかと思ったけど野暮やしワイも書くことにしたやで。 「純金」女はウザい 純金であることにやたらプライド持っててしかも何故か妙に気の強い女が多い。故に純金女はウ...

      • これ何の話? 純金に比べれば一本杉の方が人柄的にはおっとりしている割合が高い。

      • ワイの職場の同僚も「子供が旭丘(公立)落ちて東海(医学部にめちゃ進学する名門私立)に行くことになった」って落ち込んでたわ 東海高校ですらその扱い

        • 旭丘に進学するとガチ天才に遭遇してやる気無くなって落ちこぼれる奴が一定割合いると聞く。 頑張れ同僚息子氏。流石に東海高校出身をバカにする愛知県民は普通いないからな。

          • 東海のことをバカにはしてなかったけど、旭丘>東海って感覚なんだろうなと ちなみにその同僚は生まれも育ちも愛知やで ワイは愛知県外やけど医学部いっぱい行くから東海の方がすご...

            • 旭丘が愛知県内の高校ヒエラルキーの頂点に位置するという感覚は普通にあるので、落ちて落ち込むその同僚氏の気持ち自体はわかるよ。 「進学校」としてみた場合には東海の方が上だ...

      • 柳橋周辺の運河沿いを22時以降に歩くと ... ワイは流石にそこに手を出す気にはならんやで。 これって病気が怖いからなのか、サービスが最低だからなのか、事件に巻き込まれる可能...

        • ぶっちゃけ嬢の質が平均的に低い レアな外国籍当たり嬢をツモれれば、同じ値段でこのビジュアルの日本人と遊ぶのは無理って場合もあると聞いたが、平均値としてはやっぱ態度が悪く...

    • 名古屋って食い物が美味い印象あったのに微妙なのか

      • 名古屋で美味いって手羽先ぐらいか?

        • 青菜炒めはうまい

        • 名古屋のうまいものはぜんぶ美濃か三重から強奪したもの。

          • 三重って鳥羽水族館以外になにかあったっけ? あそこそポケモンクラフトの舞台にふさわしいんじゃないかな? 田舎なのに電車も通ってないし。

          • でも美人は名古屋に強奪できなかったみたいですね

            • ウィキペディアに変な項目があるのを見つけた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E7%BE%8E%E4%BA%BA この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力...

              • 県民性研究の第一人者で(中略) 「排他的な土地柄のため、身近なところで上手くパートナーを見つけることを繰り返してきたために美人が少ない」と分析している。 名古屋美人説と同...

    • イオンに準ずるものを建てないと気が済まない まいばすけっととミニストップがいくらでもある東京人は言えた立場じゃないよなと 郊外に行かなきゃイオンモールどころかマックスバ...

    • はいこれトンキン

    • 名古屋にあまり関心のない都民が持つ名古屋の印象 金のシャチホコ 〜だぎゃあ 味噌煮込みうどん 味噌カツ 海老天 トヨタ 運転が荒い 福祉が手厚い

    • 味付けは胡椒、唐辛子、味噌のみ。 コーミソースもつかっとるがな(# ゚Д゚)!

    • 方言のせいなのか、口調がめちゃくちゃきつくて嫌味っぽいのに、ユーモアもなければフォローもないのですごく傷つく。 愛嬌とかお世辞って知ってる?って感じ…。 東海圏の大学行っ...

      • 名古屋の女は現実主義で情がないとジブリの鈴木敏夫(名古屋出身)も言ってたな。

    • と関東出身の大食いデブが申しております

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん