2018年02月16日の日記

2018-02-16

久しぶりに喉の奥の臭い玉(膿栓)が複数取れた。潰すとくっさいの。

anond:20180216234517

性格面で妥協したってお互いに不幸になるだけなんだから

それよりは非婚化の方が喜ばしいんじゃないのと思う

さよーなら

貴方は彼方へ羽ばたくの

遠くで空気清浄機の音が聞こえる

そんなに臭かったかし

平成30年からの標準服の変更について(意訳)

アルマーニ制服話題となっている泰明小学校について、和田利次校長より保護者に宛てた「平成30年からの標準服の変更について」と題した文書が、あまりにも読みづらいので短くまとめる。

なお、正しく読み解いている保証はありません。

出典 : http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/07/principalletter_a_23355613/

平成30年からの標準服の変更について

表題の件について、私の考えを説明するね。

泰明小学校が特認校制度対象校となって9年、いい感じにいってるよね。

でも、みなさんが泰明小学校を選んだ理由は、私の思う泰明小学校とずれているような気がするんだ。

子供達の行動や話し方が、私の理想とする泰明小学校の生徒とは違うんだよね。

特認校制度対象校っていったって、銀座小学校なんだよ?

銀座学校ってことに私は誇りを持っているんだ。

銀座小学校なんだから子供らしさより気品大事にして欲しいんだ。

でもみんな、銀座学校に通っているんだぞってプライドが足りないよね。

あと、泰明小学校に通う生徒はただの生徒じゃなくて、銀座の子供なんだよ。

から、泰明は銀座学校、それを保護者のみなさんにはしっかり理解してもらいたいんだ。

でも最近保護者銀座感を全然大事にしないよね。

もっと銀座感を出していかないと、銀座らしい学校じゃなくなっちゃうよ。

そこで、銀座制服を着ることで、銀座学校らしくなっていくと思うんだ。

今までの制服でもいいとは思うんだけど、でも銀座感出すには制服を変えるのが手っ取り早いよね。

ちょうどオリンピックもあるし、グローバル感だした新しい感じ、欲しいよね。

別にブランドにこだわるわけじゃないんだけど、でも銀座ってブランドって感じでしょ?

から銀座にあるハイブランドと泰明ブランド、これらを合わせたら銀座感がでると思って、アルマーニ採用したんだよ。

なんども言うけど、泰明小学校外国人もいっぱいくる銀座小学校なんだ。

から外国人もすぐわかるブランド、それを生徒には着て欲しいんだよね。

さらにまとめると

泰明小学校銀座学校

銀座らしさを出して、他人に自慢できる学校にして、誇りをもっていたい。

銀座といえばハイブランド、だからアルマーニ採用するね。

保護者銀座学校に通ってるんだから、そこんところ、理解してね。

もっとまとめると

銀座

東京に集中しすぎ定期

角川の所沢移転もっと評価されてもいいと思うんだよな。

通勤ラッシュ観点からも、待機児童緩和の観点からも。

anond:20180216230520

今は嫁側がしたたかで、結婚したら育児に親のサポート必要かいって嫁側の実家近くに家を建てるなど、巧妙に嫁側に取り込んでしまう。

それを今の姑は分かっている(自分現実にそれをやったりした)ので、息子には期待しない。

実娘側に多大な期待をして、娘を病ませてしまう。

anond:20180216204548

なんで嫌なのかしら?興味を持たれてると感じるの?

anond:20180216234538

私も男性で同感です。ただどうかな、フェミニスト弱者男性の救済をするか?というと、まぁ社会運動全体としてはありえなくて(個別に立ち上がる人はいるでしょうが運動にはならない)

たいていの反応としては「それはフェミニスト問題ではない」「自分でどうにかしろ」という反応が帰ってきます

以前は男女平等世界もありえるかな、と思っていたんですが30年ほど見ててもフェミニストの主張は利己的なままです。ただそれが人間というものかな、とも思いますリソースが限られていることを考えるとフェミニストに何かしてもらう、考えてもらう、というアプローチは駄目で、簒奪なり蚕食みたいなアプローチじゃないとだめなのかなー、とも思います

かつてフェミニスト男性利権をすこしづつ奪ってきたようにね。

朝起きるとき歌いながら起きてる

まりに朝起きられないので目覚ましを好きなバンドカラオケVerにしたら、歌いながら起きられるようになった

ちゃんと歌おうとすると体を起こさねばならず、最終的には立って歌うので強制的に目が覚める

みんなもこの方法使って良いよ

笑われたい

誰かと付き合うよりも前に、ただ仲良くなりたい

恋愛感情かいらないからくだらない話で笑い合いたい

自分自身、「可愛い」より、「面白いね!」とか「変わってんなぁ」って言われる方がよっぽど嬉しい

女としてというより、まず人間として認めてほしい欲があるのかなww

就活より婚活がしたい

金より愛が欲しい

でも、金がないと愛は手に入らないらしい

anond:20180216164326

リアルだと、老後も世話してくれて一緒にショッピングとかも行ってくれる娘が欲しい、という人が圧倒的。

息子はそんなことしてくれないと諦めてるし、結婚したらよその女のものになって女側の実家に取り込まれると見切っている。

から子ども女の子が欲しいという母親メチャクチャ今は多い。

そして、そんな母親に苦しめられる娘が大量生産されるという構図。

性について思う事 04

こんばんは。

性について思う事、早くも4夜目になる。

最初はこんな事を最近訥々と考えるのだ、と云う程度の記載、つまり日記だった訳だけども。年齢的に老い所為である。と考えていた。

ちゆ12歳さんも復活したし、牛丼コピペも叩かれるこんな時代だ。老兵は消えて行くのだろうがそれでものんびり消えて行こうではないか

.

5.性的嗜好対象

最近、とは云えこ20年程。ゲーム購入の形は変わった。

店に行くのも楽しいが、ダウンロード販売のお陰でエロゲ―や同人関係が買いやすくなった。

私もダウンロード販売も良く利用するし、ゲームDLCを購入する場合もある。何せ部屋の本棚倉庫を圧迫し続ける本やゲーム箱より、形は無いがダウンロード販売でサクッと購入できる方が簡易だし何より場所を取らない。同人誌ビュアーで見れば楽だし本をとっかえひっかえしなくて済む。これ程便利な事は無い。

勿論、対応OSが限られている作品危険だし、飽きたゲームの売買や本を古本屋まんだらけに持っていく事は今の所は出来ない。しかしそれも数%しか取り戻せない。

電子データに金を払うのが、と云うか、形の無い物に金を払うのが嫌いな日本人理屈理解出来るが利便性もぜひ考慮に入れて欲しい所だ。

しかし、同人ゲームニッチさは極まって来ている様に思う。

実際DMMランキングを見れば上位にある作品はイイ感じにトンガっているし、私が気に入って購入しているサークル作品現代奴隷商人と云われているアレだが、ニッチと思っていた(実際絵柄は強烈に人を選ぶ)がランキング上位を占めていた様だ。大変めでたい。

今回はこの性的嗜好対象。よく言われる性癖について話していこうと思う。

そもそも性癖と云うのはその為人であり、性的嗜好の事ではない。と云うのはご存知の方は多いだろう。しか言葉意味は変わる。変わって行く。

結局は大勢意見が取り入れられ、現在性的嗜好イコール性癖と言う言葉が指す様になってしまっている。

ここ最近Twitterトメで見たのだが、恐らくは男性だろうが。自分に自信が無いと云うか、若い人は賢すぎて感情移入が出来なくなっている者がいる様だ。

曰く「自分が○○を幸せに出来る訳が無い」

「○○が笑っている視界内に自分が居る事を想像出来ない」

「○○程の女の子自分なんて恋愛対象にする訳が無い」

まり、彼の性的嗜好と云うか恋愛対象は○○と云うキャラクタなのだが、その創作物登場人物に対して感情移入出来ない。と云う訳だ。

この思考について、私は。

1.二次元キャラクタが興奮している様が見たいだけで、抱きたい訳じゃないか自分以外で想像するね、と。AVアニメ創作物を見過ぎて第三者視点で無いと興奮出来ない性的嗜好であり、自分カメラか壁で。と云う一面。

2.自分自身が嫌い過ぎて、自分よりキャラクタ性的に興奮させてくれるキャラクタを配置する事で、自分自身精神的に守っているという一面。

3.感情移入先がそのキャラクタ自身なので、相手役は自分ではなれない。

他にもあるだろうが、こういった精神状態なのではないかと仮説を立てた。

1の仮説はあくまでも性的に興奮している様を見たい。映像で無いと興奮しないと云うタイプならこういう思想になるだろうし、2の仮説であれば凌辱物だろうがレイプだろうが、要は自分とはまったく関係なく”曇らせ”る事が出来る。まあこの”曇らせ”も後日調べてみたいと考える性的嗜好ではあるのだが。

3の仮説は男性だろうが女性だろうが起こり得る。まったく性的嗜好では無いタイプ相手から暴力的に愛されたいと考える事もあるだろうし、好みのタイプを配置する事で疑似的に”愛されて、愛される自分”を構築する事も可能だ。

この様に、同じ様な性的嗜好でも、映像で見たい、感情移入先がヒロイン自分創作物の中に置きたくない、置けないタイプと無数にパターンが発生する。

なんだかんだ言いながら、その○○と云うキャラクタをやっぱり愛したいか感情移入先に完璧人間を設置するパターンもあれば、同性愛に走らせる場合もあるだろう。

また、この同性愛も参加したいのか天井から見ていないだけなのか。この様に感情移入だけでも無数のラベリングが出来、性的嗜好対象をどう見たいのかどうさせたいのかととても興味深い。

オタクレパートリーと云うか、賢い、聡明な若い方も増えたし、グローバルと云うか無数のパターンが増えて来た事でラベリングの楽しみは尽きる事無い。

anond:20180216233805

だってあなたが上に立ちたそうな性格だと思ったか

そのほうが気持ちいいのでしょう?

女性専用車両男性ダメなら、男湯に女清掃員もやめてほしい

かい違憲だのは違うかもしれないが、

考えてみろ。女湯に男清掃員がいたら嫌だろう。

だって、かつて若い女だったおばさんに見られるのが気にならないわけではないんだぞ。

ある意味痴漢にあう恐怖と諦念と同じ感情が男湯にはある!

anond:20180216234627

ですよねー。年下だけど母親的に世話をやいてくれるの、ばぶみある。

anond:20180216232656

古本屋しか買わない人は古本屋がなくなったら本を買わなくなるだけだと思う。

古本を買う人は本にお金を出すことを自然行為だと思っているから、例え古本屋が消えて古本を買えなくなっても、読みたい本があれば新品で買うよ。

そもそも青空文庫というものがあっても売れる作品ごまんと存在していて、テキスト主体文庫本は紙に触れて読みたい人もいるから、漫画主体漫画村よりかは遥かに需要がある。

ということで、ページを手で捲ることに意味を見出す人たちは中古でも新品でも構わずに本を買い続けるよ。

anond:20180216225856

俺は「してるか」と聞いたんだ

anond:20180216124342

あなた自己評価が少し低いので、(こんな自分を選ぶなんて)人格器量に優れた夫だ、と思ったのかもしれないが、

実は夫は少しダメな女が好きな少しダメな男だ。

夫も自己評価が少し低いので、キラキラ輝いてる女はご遠慮願いたいのだ。

もしあなたが自宅サロンなどを開業し、あまつさえ才能が開花して夫以上にキラキラ輝き始めたら夫はどう思うだろうか?

夫は何者ではないあなたの方が良かったと言うのでは?

なぜならキラキラ輝いている女性が好きなら、あなたではなくキラキラ女性を妻に選んでいただろうから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん