2017年04月19日の日記

2017-04-19

クソデター

∵∵∵

まりにも臭すぎて驚くほどきつい

口臭ひどい人は割増運賃はらって💩

もうすぐ木曜日

出がらしのような身体に鞭打って働くために早く寝ような。

http://anond.hatelabo.jp/20170419193757

関係ないはずなのに日本で導入すると決めたのは男女共同参画局なんやで…

以下国が出しとる議事要約からコピペ

男性暮らし方・意識の変革に関する専門調査会(家本会長

・専門調査会において、男性家事育児等への参画等を促進するための施策について調査

検討しており、委員からは、「選択肢を増やすことは重要である」、「安心感を持つ方も

多いなど、日本製製品が普及されるとよい」、「災害時にも有用」、「育児負担軽減

につながるなど、メリットは大きい」といった意見が出されている。

育児の面では、男性が参画していくことについては男性自身気持ちの中でいろんなハー

ドルがある。こうしたハードル解決する上では、具体的に液体ミルクというところがあ

ると考えている。

ついでにオムツもこないだ話題になったばかりや

社会派Twitter論者「コンビニオムツおくべき!」

https://matochan.net/th/1176770

コンビニおむつを買えないの?大手チェーンに聞いた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00010002-bfj-soci

おむつ自販機で イクメン提案実現

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00016672-kana-l14

外車メーカーディーラーが車プレゼント懸賞していたので応募した結果

プルルルル

「〇〇さんのお宅ですか?〇〇販売店の〇〇と申します。

 〇〇さんって、近々車買う予定ありますか?うちの車とか?

 あ、やっぱりないっすよねwwwwwwwwwwわかりましたwwwwはい(ガチャ」

貧乏人は懸賞に応募するな

心をえぐられるぞ

まともに日本地図も書けない奴

恥ずかしくないのか

増田を書いたのは自分だとすぐにバレる

セルクマタグをつけてブクマしているだけなのに・・・

特産既知外

クソ雑魚ナメクジであるので、無論ヤフー知恵袋であったり、しばしばトギャッターであったり、OKウェブであったり、増田であったりを見て時間をつぶす。すると、どこでも大体、定期的に同じことを繰り返す既知外が沸いている。

ここなら(また見えなくなっているが)アベ糖質であり、トギャなら放射脳電波であり、OKなら謎の弁護士粘着であるOKに至っては、5年以上毎日毎日続けているらしい(botによって抹消されるが、小一時間ぐらいは観覧可能で、たまに文言を変えてくるあたり双方ともにかわいいものである)。

無論自分もそうだが、自己顕示欲というものがあるが、程というものはあるだろう。如何な既知外はいえ、その無駄エネルギーを何かに転用できないものか(例えば発電とか)。

そして、なにより彼らは居を構えると決して移動しない。あの定住性も全く謎なのである

佛說阿彌陀經


死の苦悶と恐怖と哀惜を除去し、見送る生者の悲嘆と虚無をなぐさめ、永訣を浄化する。

四苦を抜き八正の敗退を赦し現世を旅立つたましいと現世にのこるたましいをともに記憶王国に帰還せしめる。

http://anond.hatelabo.jp/20170419230209

電車から一旦下車し、その駅で降りる人が全て降りきったなあと思い、乗り込んだ瞬間に、無言&仏頂面で人の間をかき分けて降りてくるひと

とあるので主に3では?

http://anond.hatelabo.jp/20170419224333

学歴が有ることで損は滅多にしないけど、学歴が無い事で被る不利益は大きいよね。

学歴なんで無駄だよな、っていえるのは、しっかりとした学歴があり、かつ、ある程度の成功をした人間

言わないと滑稽だ。そうじゃなければ、お前それただの僻みだろって話。

一定規模以上の企業トップ層を見るとやっぱり立派な学歴なんだよね。そして地頭がほんとに良い。

大学全入と言われているいま、学歴なんて…って言ってる方がまじでヤバイと思う。

今期

僧侶と交わる色欲の夜に っていう頭のおかしアニメがあるんだけどさ誰も言わないよね

どうせオトメゲー的なやつだろと思ってスルーしてるのかね

ダークホース的なあれですよ

まあ3分アニメなのでこれのためにわざわざテレビつけるのはアレなのでその直前にやってる何とかっていうアニメのついでにでも見たらいいぞ

連れ子から意見・2

連れ子の増田です。(?)

昨晩怒りに任せてここに投稿したところ想像を超える数の意見いただきました。

現時点で全てのトラバブクマを読ましていただきました。ありがとうございます

日経って気持ちはだいぶ落ち着きました。母とは未だ冷戦状態、といった感じですが。

なぜ消したのか?

昼頃にはてブを開いたらホッテントリに上がっていて動揺、魚拓キャッシュで読めるとわかっているのに投稿を削除してしまいました。

投稿を削除した直後にキャッシュURLレスした方達、お仕事が早いですね。流石です。

いままでは親や親戚たちからしかアドバイスというのは受けてこなかったので、顔も知らない様々な方からのご意見、ご指摘はとても新鮮で、物事を考え直すいいきっかけになりました。

まれているということ

自覚してます特に金銭面においては、働いて得たお金を突然現れた自分に懐かない十代の子供に使うということをしてくれた義父には頭が上がりません。義務教育が終わった後も高校,大学学費、そして生活費まで出して頂き、現状私はそれに甘えています

言い訳になりますが今は治安の悪い国にいまして、高校生バイトなどはできる状況にありません。帰国後は大学に通いながらお金を返していくつもりです。

国立も受けましたが落ちて私大に通うこととなった為、妹に出せる学費も限られてしまっているようです。本当に申し訳ないです。

一人暮らしについて

私が以前一人暮らしをしたいと申し出たところ、親戚や母には反対されました。

一人で暮らせるという証拠お金が整ったら再度申し出ます

(寮は秒で却下されました。)

それまでは親戚宅にてお世話になる予定で、これまた申し訳ないと感じます

実の父について

実父には幼稚園の頃に一度だけ会ったことがありますが、スヌーピーの分度器を買ってもらったということしか覚えてません。

スヌーピーは今でも大好きです。実父にはもう一度会って話がしたい気がします。

会ったら殴ってしまいそうで怖い気もするけど。

親戚から聞いている実父の性格生き方は義父と180度違うので、母はもう二度と同じ過ちをしたくないと感じ義父と再婚したのかもしれないです。

最後

母親母親である以前に一人の人間なので、人生自由に生きて構わないと思います

ただ自分意思で生んだ子供がいるということは忘れないでほしい。

子供の心情もちょっと理解してほしかった。

(余談ですが、高校生のうちに家事全般がこなせるようになったのはよかったと思います

私がいなくなったら妹の健康状態悪化しそうで心配ですが。)

つぎ増田を名乗るときは明るいお話ができたらいいなと思います

はてな村の先輩方、ありがとうございました。

C

boolもねぇ文字列型もねぇ

ガベージコレクタそんなのねぇ

http://anond.hatelabo.jp/20170419211527

PTA任意加入のボランティア団体だよ。

本来なら避けて通れるはずのものなんだから理解が得られないPTAおかしい。

なんたって「生活の為の仕事」なんだから普通はわかってもらえる。

任意加入を周知徹底して完全立候補制にして、やる人がいなければ解散、それが本来ボランティア団体の在り方なんだから、真っ当なPTAならそれを説明すればいいだけの話。

PTA活動のために仕事を休むのは当たり前なので加入徹底がデフォPTAも困ります

というのがPTA否定派の意見だよ。

法的な位置付けで強制加入はできないはずなんだから、上記の意見も間違ってはいないんだよ。

有休とる理由はなんでもいいし、それができない職場は勿論問題だけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん