2017年01月15日の日記

2017-01-15

PythonってWebプログラミングに使うとこあるの?

RubyPHPなら使うけどさ。フレームワークありでもなしでも。

Pythonって全然きかなくね?使うとこあるのどうなの。数字にめっぽう強いと聞くからグラフを多用するサイトで使うの?

お願いがあります

誰かわたし微積を教えてください

こういうこと言うならもっと自称)ましな対策をおしえてあげればいいのに

http://anond.hatelabo.jp/20170115235504

http://anond.hatelabo.jp/20170115221452

未成年ピルの入手が難しいか

避妊するとなるとコンドームになって男性次第になってしま

から未成年セックスすると罰せられる

そもそも避妊に対する知識も正しくないことが多いしな

未成年男子だって妊娠させるリスクがある

http://anond.hatelabo.jp/20170115170034

どんだけリハーサルたかってだけだわ

センターで、それまでの模擬含めて最高点取った自分としては、毎回の模擬にマジで本番と思って取り組むのが一番というのがアドバイスやね

今更だろうけど

[]映画劇場版 艦これ

この世界の片隅にシンゴジラ艦これという順番で見ると、比べるもんじゃないとはわかっていながらも、やっぱ数段落ちる出来だなあと思わざるをえなかった

・でも逆に、同じ値段でクソ映画からめっちゃおもろいのまで見れる場所って意味では、映画っていうレジャーってすごいなあ

普通価値によって値段の差が出るものなのにね

閑話休題

・初めてアニメ映画フィルムをもらった

フィルムは出撃時にRJふくめ数人がちょっと遠いところからうつってるところだった

・でもキャラうつってるだけまだマシなんだろうな

・あ、そういえばはじめてのフィルムって意味ではエヴァ序の資料集?みたいなの買ったときもついてたから、今回初めてじゃなかったか

あんときはなんかよくわからん背景かなんかのフィルムだった気がする

・まあキャラ出てるシーン多いし艦これ映画フィルムではずれの人って少ないんじゃないの

・と思って検索したら、真っ暗だったとかいコメントちらほらあった・・・

閑話休題

・なんかいきなりショートランド、常夏の島っぽいとこにきてた

TV版のラスト全然覚えてないけどなんでこんなとこにみんないるんだろ

・そういやシリアス一辺倒だったせいか水着なかったな

TVではあったか

・メインテーマTVでさんざん叩かれた如月提督)の救済だった

鉄底海峡、アイアンボトムサウンドでの戦いなのにダレも沈まなかったから緊迫感なかったなー

最初最後の戦いは動いたけど、その反動かそれ以外がほとんど動きがなくて眠くなった

アニメ予算の都合なのはわかるけど、それで映画としての体をなさなレベルで画面の動きがないのはちょっとどうかと思うわ・・・

・まあTV版もこんなもんだったかなあ・・・

熊野セリフ一言なのにめっちゃインパクとありましてよ

時津風めっちゃ優遇されてたイメージ

・あ、そういや人気あるはずの島風全然出てこなかった気がする

提督については一度も出てこなかったし・・・

・RJってTVででてたっけ・・・

TVアニメは全部リアルタイムで見たけど、円盤は買ってないし、もう艦これ自体1年前にやめたからいろいろと冷めた目で見てしまった・・・

・早く終わらないかなーと途中ずっと思ってた。退屈すぎて

この世界の片隅にシンゴジラときはまったくそんなことなかったのになー

実質的に1時間ぶんくらいだった気がする

映画にするために無理に一時間半に引き伸ばした感じ

・心象世界っぽい描写もこのご時世にあんなん見せられてももう手垢つきすぎて古くさすぎて見てらんなかったし

砲弾飛び交う中で棒立ちで会話してるとことかツッコミたくてしょうがなかったわ

・つーか映画おそすぎ、というツッコミは野暮なんだろうな・・・アニメゲームがあの出来、遅さだったし

劇場版発表されたときファン悲鳴(うれしい悲鳴ではない)に対して、なんとか体裁たもっただけ、及第点とすべきなんだろうな

・ほんと艦これアニメゲーム展開がもったいなさすぎるわ・・・何が戦犯だったんだろうなあ

なんかおかしくないかと思う。

社内の資格試験

別に受けるか受けないか自由だけど、査定に影響する可能性があるよと言われたら、受けるしかないじゃないか評価シートにもバッチリ資格試験の項目が入ってるし。

じゃあ、いつ勉強すればいいのかとポスターを見たら、朝早く出てくるか、昼休みか、定時後にやれと書いてあった。

あくま自主的ものであり、会社はその勉強のための賃金は出さないそうだ。

こんなのって、おかしくない?

プログラミング素人だけどブクマカを殴るサイト作ったぞ

殴れるハテブ

http://beat-htb.anko.red/

 

炎上者やいつもブクマカに殴られているはてなブロガー各位には、ぜひストレス解消にご活用ください。

今のところホッテントリオンリーだが近日どのページでも殴れるようにする予定。

 

 

以下言い訳

http://anond.hatelabo.jp/20170115231823

松屋店員中国人だとよくある事

要するに知識として「メインの前にサラダを出す」というマナー知識を持っているかどうか

店が高級かどうかではなく国民民度

から時間しか解決してくれないと思う

[]

今回はコミックウォーカー

ヒメの惰飯 第17

寿司も食物マウティング(食べ物に関する経験知識などで優位性を築こうとすること)ではよく挙がる奴よね。

寿司をどういう順番で、どういった配分で食べるかってのは悩む人は多そうだ。

回転寿司とかの大衆食堂マナーですらないことを、他人にどう評価されるかという点で気にしすぎても仕方がないとは思うけれども。

肝心の主人公はというと寿司以外を食べていて、しかラーメン食べたとき評価が「これよりまずいラーメン屋ある」って、とんでもねえ褒め方だ。

まりラーメンをメインでやっている店と肩を並べられるポテンシャルがある」っていうことが言いたいんだろうけれども、もっとマシな褒め方あるだろうと苦笑した。

寿司食べないのは、実はワサビ苦手なので寿司苦手だったということなんだが、サビ抜きとかもありそうなもんだけどなあ。

まあ、それはそれとして、そんな寿司苦手な人でも食べられるものがたくさんあったり、子供が喜ぶようにデザートがあったり、現代回転寿司店のフットワークの軽さは大衆食的として悪くないことだと思う。

のんのんびより 第80話

やらなければいけないことを、やらないまま終えることは、それはそれで難しいってことが分かるエピソードだったね。

もちろん、やらないまま終えることで相応のリスクがあったりするからなんだけれども。

要はやり遂げられるかどうかではなく、どのタイミングでやるかってことで資質が問われるわけだ。

今回、独特のセリフ回しもキレている印象だったね。

まあ、個人的にツボだったのは「ガールズトークのなりそこない」だけれども。

http://anond.hatelabo.jp/20170115232429

ほっといても次の改革とやらで一億総AO入試なんだろ?

ええとこのボンボンだったらそんな小細工使わずに表から入れる時代

はてな男子は家で小便するとき立ってする?座ってする?

もちろん座ってするよね?

http://anond.hatelabo.jp/20170115230723

少女は年上の男性に憧れるものらしい

大学生あたりが一番魅力的に感じるようだ

http://anond.hatelabo.jp/20170115230124

人は誰しも大なり小なり隙があるもの、褒められて悪い気はしないのは自然なこと

というか元増田は「お断り」してるので、別にナンパに引っかかってない

どっちかというと悠長にお礼言いたいとか言ってるノンビリ具合が危なっかしくて怖い

隙だらけと思った獲物にナンパ断られてプライド傷つけられた男なんて状況によっちゃ何するかわからん

さっさと見合いでもして身を固めるべき

そんで「彼氏いる(結婚してる)」と言って断る方がいい

http://anond.hatelabo.jp/20170115231823

今時100円の料理だって珍しくないが、そういう店に言うのは野暮の極みだが、800円超えるのであればいうべきだ。

チェーンなら、本社電凸していい。

http://anond.hatelabo.jp/20170115230136

件のやり取りは知らないが、

空襲より火事の方が身近なはずなのに、なぜ縁遠い方に喩えるんだろうとは思う。

日本人納豆を見て「テンペみたい」と言うような違和感

カンニング最前線ってすごそうじゃね?

カンニングって昔は紙媒体なんかが基本だったか

あくまで使えるのは定期試験までで

物量が求められる受験なんかでは使い物にならないネタ枠みたいなものだったよね

 

でも今って電子媒体が超小型化してきたのと

検索システムタグ付けなどの充実で、ガチでやろうと思えばカンニングできてしまう気がしてしま

 

例えば、今小型カメラっていうのはピンホールレベルフルHD4Kみたいなのが出てきてる

アレじゃボディチェックされなきゃ気づかれないし、文字も視認可能だと思う

受信機も頑張って作れば、例えば骨伝導スピーカーを口内に仕込むとかで出来てしまいそう

 

スマホで誰かから教えてもらうならもっと簡単

何らかの方法によってトイレ内でスマホが使えたらもう勝ったも同然だろう(さすがにチェック厳しいか?)

 

そう言えば最近裏口入学とか、試験漏洩かいニュースを聞かなくなった気がする

ひょっとして、悪い奴らがすり抜けてるのではないだろうか?

 

まあ俺はどうでもいいんだけど

子供を作る事への悩み

誰しもが生きていたら、絶対に突き当たる問題

自分は、子供を作るのか、作らないのか。

自分は今、その問題にぶち当たっている。作るならギリギリの年齢になってしまたからだ。

そして、自分の子供を生みたいという女性がいる。

条件自体は揃っている。

しかし、子供を作る事は、よくよく考えてみると、ものすごく怖いことではないだろうか。

しろ他人だ。こちらがいくら愛してもそれを受け入れてくれなかったり、愛を拒否されたり、怖がられたりしたら。

子供が出来たら、おそらく、自分人生殆どリソース子供に取られるだろう。それで子供自分を恨み、拒否し、拒絶したら。恐らく、何のために自分は生まれたのかという、今抱えている悩みはもっと深くなる。

そう、今、自分が抱えているのは、子供を産まなかったら、自分は何のために生まれてきたのだろうか、という深い闇絶望感にある。

先祖代々の墓、もろもろのリソースは全て消え失せる。自分無縁仏となって死んだらもうお終い。

それでもいいのかも知れない。

でも、それに恐怖を感じている。

そして。

ネットで同じような事に悩んでいる人がいないか検索してみた。

いない。

全然見つからない。

探し方が悪かったのかも知れないが。

しかし。

これは人が生まれたからには、絶対にぶち当たる問題のはずだ。深く論議されていないはずがない。

人は、どうして子供を作るのだろうか。どうして子供を作ることを拒否する人間がいるのだろうか。どうして子供を作らなかったのだろうか。どうして、どうして……

ここ最近、そればかり考えている。心に闇があるのを感じる。逃げている。自分は何かから逃げている。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん