2017年07月17日の日記

2017-07-17

twitter検索結果からコスプレだけ排除したい

なんで二次元検索結果で三次元見せられなきゃいけないんだよ

ほんと無理

https://anond.hatelabo.jp/20170717235326

はいつも必ず冴えない方をおだてる。すると本命の方があんたと同じように嫉妬感情が芽生える。そこで、するっと本命の方に乗り換えるんだよ。

https://anond.hatelabo.jp/20170717231528

そうやって成人した後でまじまじと調べる事態を見越して

逆にさほど良くない字画名前を付けるのもいいかもしれない

ソシャゲ日記

ガル

目標達成したので、あとは交換の切りのいいところまでバッジ集めたらQK。

これ以上の上を目指すためにはやはり☆4か。目指したい上がないけど。

https://anond.hatelabo.jp/20170717234030

若者のうちしか自衛隊にはなれんよ。

真っ白でないと命令系統がはっきりした組織には入れない。一方、おっさんってのは真っ黒だ。

モテる友人と狙う男と私

私の唯一無二の親友Aは、モテる

から私達2人でいるところによく男が寄ってきて、3人で仲良くすることでAとお近づきになろうとする。

私と、親友Aと、親友を狙う男の3人でいると、私は気分が悪い。私は会話から弾き出されてしまって、親友Aを褒め称える男に同意したり、謙遜する親友Aにそんなことないよと言ってやったりするしかいからだ。

そんなことって、ないですか。

https://anond.hatelabo.jp/20170717224841

こういう人って現物見ると印象が180度変わるんだよな

少年ジャンプ巻末カラーエロ問題

『ゆらぎ荘の幽奈さん』に見られるジェンダー配慮

http://outception.hateblo.jp/entry/yuragi

 

こんなのフェミへの対抗にすらなってない

根本の「少年向け雑誌のくせにエロで購買を喚起している」って批判に向き合ってない

 

そもそも最初からして「ゆらぎ荘の幽奈さん」批判じゃなく「週刊少年ジャンプ」への批判だったはず

「息子には少年ジャンプは読ませない。息子をもつ保護者の皆さん。少年ジャンプ編集部に抗議を。どうかと思うよ」

弁護士 太田啓子 @katepanda2

子供向けだからと気にしてなかったのに、見てみたら中身が性的コンテンツ満載だった。と声をあげられても仕方ない

 

多くの性的シーンは超常現象アクシデント幽霊妖怪の手によって起こったもの、または自発的露出

なんかもう凄い

性的シーンは当然あります。だけどそれは偶発的に起こったものからセーフ」

本気でこれが反論になってると思ってる

 

補足情報として、週刊少年ジャンプの読者層は16歳以上が70.8%。12歳以下は12.8%、そのうち9歳以下は3.2%と発表されている

こういう“「少年ジャンプ」だけど読者層は子供じゃないから”みたいな言い訳もひどい

であればタイトルを「少年ジャンプ小学生の購入は控えてね)」とかにしろ

Dommune音楽を「踊りたい」「語りたい」という部分で分け隔てしてないので

DJのところは「踊りたい勢」には音楽をそのまま聞かせ、「語りたい勢」には識者が語る副音声をつけるなどすると

聞いてる人の欲望が満たせそうなんだけど、それをやると堕落かもしれない

会社を辞めた

ちゃんと仕事をしている人は本当に偉いと思う。

   

会社を辞めた。

会社には面目上は取り繕った理由を伝えたが、本音は本気で疲れたことが理由だった。

ある日突然全てが馬鹿らしくなった。私は一体なんなんだろうか。

30代、こんなバカらしいことを考えて会社を辞めてしまった。

  

好きで始めた仕事だった。中学上がるくらいにはこの業界仕事をしようと決めて大学にも行き、念願叶って始めた仕事だった。

入った会社長時間労働薄給スパルタ上司だった。

私はあらゆる業務が人より劣っているため、他の人の3倍4倍も努力しなければ仕事にならず、体力的にも精神的にもハードな日々だった。

それでも好きだから技術を身に付けたいからと我ながら頑張った。いいデザインができるようになりたい。限界までやる。自信をつけたい一心だった。

自分無能さに押しつぶされる毎日だった。

悔しさと情けなさで泣きながら終電の駅から足を引きづるように帰った日は数え切れない。

生理も何度も止まった、変な蕁麻疹が出た、救急車で運ばれたこともあった。

残業続きで仕事に没頭していて恋人ともうまくいかなかった。(これは仕事が原因だけではない)

「好きじゃないとできないけど、好きだけじゃできない」という言葉がこんなにもしっくりくるのかと自分でも笑けた。

  

気づけば10年近く経って、そんな中で何度か報われることもあった。

担当者に気に入れられ指名をもらうと、寝不足の辛さなんて吹っ飛んだ、

運良く素晴らしいチームで仕事ができ大きな結果を得た時は素直に嬉しかった、

納期に間に合った、いいねと励まし合えた、小さなことから大きなことまで。

  

ただ、今まで「好き」でやっていて気力と体力で粘ってきたが、圧倒的にわかったことがあった。

できない奴はできない。それが私だった。

  

ある時突然全てがバカらしくなった。自分能力の無さに、これ以上会社員でいても給料が上がりそうもないことに。そんな仕事必死になっていた自分とその膨大な時間に。

会社に勤める必要はあるのだろうか。疲れた。もう嫌だ、仕事なんてしたくない。上司も嫌いだ。何もかもつまらない。

そんなことばかり考えていると朝起きれなくなった。体調が悪くなり、出勤途中の快速電車を降りることが増えた。

電車の中で無意識に「もう無理」と呟いていた。これは寝言なんだろうか。

  

周りには素晴らしい仕事をする人がたくさんいる。

こんな人間に誰が仕事を頼むというのか。

引き継ぎのタイミングを見計らい会社を辞めて独立した。

  

どうにかやっていけている。

努力の仕方が間違っていたのかもしれない。勉強方法ももっと別のやり方があったかもしれない。

後悔しても、今目の前にいるのは疲れ果てた自分

どうにか頑張れと思う。(家賃を払わなければいけないのだ)

世の中甘くないというのは聞き飽きた。

働かないと生きていけないのも大変だなと思うようになってしまった。

  

夕飯を出汁からとって準備するような暮らしをしたい。

できれば笑って過ごしたい。

VR-AVを鑑賞してきたよ

 VR機器に興味があって以前から買いたいな(エロ目的)と思っていたんだけど、機材の金額の高さに踏ん切りがつかなくて困ってました。んなわけで、VR-AV体験できる個室ビデオ(sodのやつ)に行ってきましたので感想メモ

 VRゴーグルははpi-maxという機器だった。聞いたことが無いメーカーだったけど有名なんだろうか? 結構ボロくて装着部の表面が外れてときどき視界に入ってくるのが辛かった。新品ならもうすこし良いのかもしれない。如何にもPCはゲーミングという感じのゴツいPCでした。ビデオ鑑賞に集中するあまりCPU等のスペックを記録するのを忘れてた。グラボも刺さっていたので、PC一台でいくらするんだろうか。

 視聴を始めての感想前評判通り、没入感を感じる。思わず個室ビデオソファ腰掛けてることを忘れて、画面の中のベッドにいるような感じもちょっとだけする。でもやはり、芸人テレビで過剰なリアクションをするほど「リアル」とは感じなかった。所詮映像は「画面の向こう」という感じがする。10cm程度の至近距離被写体がいるときにVRの臨場感が最も高いことを発見。こんな場面では「本当に女の子が近くにいる」という緊張感(興奮)を感じた。最近流行りのバイノーラル録音とセットで聴覚視覚の二つを感じるやばい

 気になった点。

 一番致命的だったのは、視聴中に首を動かして画面を追いかけていると視野中心の位置推定がズレてしまうこと。しばらく時間が経つと、首を前に向けても映像は左に30度程度ずれているという状態が発生し、だんだんズレが増加していくというトラブルに見舞われた。多分加速度センサがうまく動いていないからだろう。こうなると視聴を中止して映像再生しなおすことになるので、集中して視聴できなくて困った。

 自分メガネなしでは生活できないヒトなので、メガネをしてVRゴーグルをつけると若干映像がずれている感じ。特に、VR内で被写体が10センチ程度の至近距離に来たとき映像違和感を感じた。メガネ対応VRの開発を待つか、VRのためだけにコンタクトにするか検討するぞ。

 VRはリアル感が売りなのに致命的で、解像度が低い。なんか他のレビューで見た気もするが、せっかくの没入感が低画質で台無しになっている感じがする。ひょっとして、fullhdくらいの画素数を(全視野角) X (両目)で配分しているのから解像度が低く感じるのだろうか。体感的には800x600ドットくらいのモニタビデオを見ている感じだった。体感4kぐらいの画質になれば、もう言うこと無いんだけど技術的に難しいよね。

 実用面では、VRゴーグルをつけると早送り等のビデオ操作ができないのでスイッチでゴーグル視野を切り替えるorゴーグルをはずさずにできる操作が欲しかった。ゴーグルを着けたまま自慰するのは正直気持ちいいけど、「出したもの」を受け止められないのでこの対策必要個室ビデオではオナホが付いてたけど、家ではオナホの処理がめんどくさいのでもっと簡易な対策がほしい。ダンボールで囲いでも作って、液体を受け止めようかな。

 総評としては、コンテンツ次第で購入もありかな。ただVRでAVを見るのは楽しい金額を考えると、即買いたいというほどではないというのが本音だよ。ただ、次回個室ビデオにいったらやっぱりVRを選ぼうかなとは思う。AVだけに使うよりも、現実逃避癒やし系コンテンツが出てきたら買おうと思う。今回は、実写AVしかなかったんだけど3Dエロゲなんかやったら違った感想になるのかな? 体験できる場所を探している。

 最後建設的な提案を一つ。VRは種々の問題を抱えているけど、「そこにいる感」は本当にすごい。自分の全視野映像を見せられると、気持ちも外界と隔絶してる気がする。一言でいうと現実逃避だよ。だから美少女動物園アニメ世界に入って、透明な第三者としてキャラストーリーの進行を眺めたいと思った。つまり、VR-きんモザとかVR-けいおんを作れば癒やし度MAXだよね。日常系アニメがVRにならねえかなと強く強く待ち望んでいる。もし既にあったら、教えてください。

30代も後半になるが

沢田研二って自分子供のころから濃いおっさんの印象しかないんだが…

今までは劣化扱いじゃなかったのか、そっちにびっくりした

神よ

すね毛

もも

腹毛

胸毛

背毛

これら全てが頭皮に移動すれば私はハゲではなくなるのです!

何故このような仕打ち私に与えるのですか!

神よ!髪よ!

アンダーアーマーが快適過ぎて乳首が透けてもやめられない

アウトレットアンダーアーマーの白いTシャツを2着1600円で購入した。

白過ぎて俺のどす黒い乳首が透けてしまうので部屋着用にだ。

しかしあまりにも快適過ぎてある時部屋着用というルールをやぶりカッターシャツ羽織り、乳首が透けないようにして背徳感を感じつつ外出した。

快適だ。快適すぎる。この時期にアンダーアーマーやばい。汗をかいてもサラッとしてる。

なんだ、カッターシャツを着ればいいじゃないか問題ない。

その時そう感じたことを覚えている。

部屋着用だったはずの白いアンダーアーマーであってもカッターシャツを着れば問題ない、とわかるとそのあともついつい何回もやってしまった。

外出するにつれて最初感じていた背徳感はとうになくなっていた。

白いアンダーアーマーを着て外出=NG

というルールを破っているという気持ちはなくなったのだ。

そして最近は日課にしている早朝ランニングにもコイツを着ていく様になってしまった。上には何も羽織っていない。

最初

やっぱりコレだけで外出はまずいよなぁ

だったが快適さに負けた結果、早朝から汗だくで乳首を透けさせてランニングしている。

このままいくと最後は裸で外出してしまいそうで怖い。

きっと世に言う露出狂もこんな風に段階を踏んで、いいよいいよで外を出歩く様になったのだ。

速報 NHKキモくて金のないおっさんがとりあげられる

・21時のNHKニュース内で、NHKが開発したAI社会問題本質を見抜いたと番組内で紹介

問題の中心には40代独身男性存在するとAIが見抜いく

・直接的な言及はなかったが、例として紹介された男性があきらかなキモくて金のないおっさんだった

キモくて金のないおっさん時代がくる

KinKi Kids 20周年に思うこと

20年前、KinKi尋常じゃないくらテレビに出ていた。月曜は負けたらアカン!というくだらない対決番組の司会で、ダウンタウン松っちゃんにも酷評されていた。火曜は確かバリキン7賢者選択、というこれまたくだらないバラエティ対決番組で、元CCガールズなどのB級タレントばかり出演しており、上原さくらビンタされた光一さんにファンが噛み付いてたのを覚えている。水曜日あたりにTOKIOと出ていたトキキン急行というバラエティ。これはKinKiピンクレディや寺尾聰、ジュディオングなどになりきって歌うコーナーがあり結構面白かった。金曜はかなりの頻度でMステに出演し、土曜日LOVELOVEあいしてる日曜日はそれいKinKi冒険。豆マン資格ゲッターピカイチが登場した番組だ。ラジオは週1のキンキラキンキワールドに、帯番組のどんなもんや。これに加えて、CDが発売されたら歌番組にも出演し、その頃はドラマでも主演クラスだったし、紅白こそ出ないものの、今の嵐よりも消費され尽くしていて、長く持たないだろうなと感じていた。

KinKiデビュー以降、曲に恵まれCDは今でも連続1位を更新し続けギネス登録されているものの、ここ10年くらいは世間の多くが知らないシングルばかりになってきた。同じくドラマ映画でも主演を務めることはなくなり、バラエティも今は嵐や関ジャニジャニーズの主力。光一さんは舞台ソロ活動に注力して実績も重ねているので、ゆくゆくは少年隊ニッキみたいなポジに行くのかと思ってた。剛さんはこれまた独自性の強いソロ活動を持って、他のジャニーズができない活動平安神宮Liveとか)が許されている。よって、KinKiでの活動は限りなく縮小して、コアなファン向けに細々と活動して、そのうち地味な結婚でもするのかなーと勝手に思ってた。

しかし、この20周年を迎えての様々なテレビ出演や薔薇太陽などの周年シングル聴くと、KinKiまだまだいけるんじゃない?と思えた。コアなファン向けの活動だけでなく、一般大衆向けにも魅力があるのではないだろうか。さすがにTOKIO岡田くんには敵わないものの、ジャニーズの中ではかなり良い中年ポジションなのでは。これはひとえに、

LOVELOVEあいしてるに出演したことが彼らの運命を大きく変えたと思う。吉田拓郎からギターを教えてもらい、錚々たるバンドを従えて毎週歌い、作詞作曲ができるようになり、口パクでなく生歌でコンサート歌番組に出るようになったことは、他のジャニーズと一線を画している。キムタクかがLOVELOVEあいしてるに出演したときKinKiのことを本気で羨ましがっていたのをよく覚えている。

マッチさんには皆辟易しているし、少年隊ヒガシだけだし、光GENJI男闘呼組SMAP解散してしまったし、TOKIO副業が主力だしV6グループ格差がシャレにならないし、その中でKinKiファンは割と幸せファン活動ができているように感じる。すごいスキャンダルもないしね。

その点、嵐はどんな中年ポジションになるんだろう。バラエティでわちゃわちゃしてればいいのもあと数年だからソロ活動が増えていくのだろうか。櫻井くんには司会や知性があるし、ニノは演技と世渡りでなんとかなるんだろう。大野くんは植草かっちゃんみたいになりそうだけど、歌とダンス釣りがあるから大丈夫だろう。相葉くんと松潤アラフォーになったらどうやって生き残るのか心配。嵐はスキャンダル多いしね。その他のジャニーズは全てグループとして良い中年期を迎えるのは厳しいように思う。司会とバラエティと演技ができる子がピンで生き残るだけでは。グループで生き残るには、KinKiのようにもう少し音楽に力を入れたほうがいいのに。

途中から何が言いたいかからなくなったけど、ジャニーズの中でKinKiファン幸せに見えるってこと。20周年おめでとう!

空気暴言吐いてるおっさん気持ちが分かる

からたまに見かける空気に向かって文句言ってるおっさん

何してるんだかと思ってたが今ならなんとなく分かる。

頭に次々と浮かんでくる嫌な過去経験。それを打ち消す為には、声を出さずにいられない。

単にそれだけのことだったんだな。ごめんおっさん。変な目で見て。

これなにが悪いのか誰か教えてくれ

https://twitter.com/mega_335/status/886794096886521857

急停車すると危ないとか?

子供なんて車内でも平気で遊ぶし、

席に立って景色を眺めるとか普通にすると思うけど(そういうときは当然靴は脱がせるべきだが)

このコメントとかすげぇ気持ち悪いんだが

https://twitter.com/tomo_jp/status/886937066671456256

お前の普通子供押し付けるなよと

こういう人間が世の中を息苦しくしていると思うんだけど、

賞賛コメントばかりで驚いた。

開発はあるよ

はてな男性はみんなアナル乳首を開発してるから通用しないよ。

夏になると肥大した乳首が透けるから悩んでるよ。

18歳。ラブホにて

嫁さんに昔の写真を見たいと言われた。

たまたま母に用事があったので、週末実家に帰り昔の写真を探していたら、18歳(現在35歳)の時付き合っていた女の子ラブホで撮った写真が出てきた。

2人とも目が死んでいる。

そう。確かこの時一晩で10セックスをしたのだった。

お互い初めてのお泊まりで、恋愛感情欲情が混ざり合って爆発した夜だった。

この時期私は明日ことなど考えず、ただひたすらセックスをしていた。

「懐かしいな」

一言呟いてから、その写真は燃やした。

実家から戻り自宅に帰ってきた。

嫁さんは笑顔でおかえりと言ってくれた。

この笑顔明日も、明後日も、ずっとずっと守ってあけだい。

スマホ依存性とかないだろ

普通に社会生活必要不可欠になっただけ。

毎日、車使う田舎の人が車依存性って言わないのと一緒。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん