「ロードバイク」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ロードバイクとは

2017-03-20

最近の若者をみて思うこと

昔の道路写真警察資料を見ると、気付くことがある。免許を持つ若者が少ないということだ。徒歩が多くいたほか、自転車を使う人がかなりいたし、駐車場駐輪場コンパクトだ。今の日本のように、公共交通マイカーオートバイかの構造はない。寛容性があるから選択肢も多かったのだ。

また、今では考えられない程に車やバイクを持つ若者も多かったが、たとえばそれで通学する者はいなかった。もし今のような非寛容主義論理昭和に当てはめれば、都市部の一部を除いて学校駐輪場学生の乗り物ばかりになっていなければおかしい。しかし当時の若者空気を読むことの前に普遍的価値があることをわかっていた。

今の自転車乗りが四六時中ずっと子供貧乏人だらけで、理由が「持つものにふさわしくないから」というのは、そもそも気がくるっている。若者向け二輪車の数が減ってるにもかかわらずユーザー数が2012年以降突然増えたのも、今時の風潮の影響だからだろうが、そもそもその前に普遍的倫理常識文化価値に立ち返るべきだ。



たとえば1990年代2000年代がそうであったように、バイク所持そのものを止めさせるのもいい。道路交通の数を減らし、当然公共交通への負担は増えるわけだが、今はバスがあるので誰も困らない。

そして、大人交通も、例えば自転車制限されても誰も困らない。どうせ今の大人は貧しい人や自転車すきでもない限り自転車ロードバイクなんてみっともないから乗らないんだし。自転車は全部若者に渡したほうがいいし、実際アジア自転車乗りの大人は一部地域を除いて少ない。欧米は危ういけど。

平民ないし持つ層も、公共交通の混雑や車内での外国語の多さに辟易する暇があったら、そんな風習を改め、自転車オートバイマイカーで移動した方がいい。

鉄道交通業界商売根性の件のようなことがあるくらいなら、鉄道既得権を守ることは無謀で限界なので諦めるべきで、公共性ありきに回帰することでゆるやかに最適化していくほうがいい。そうして他の公共交通などでカバーしつつインフラへの負荷を緩やかに減らそうよ。

2011年原発業界と同時に鉄道公共交通ビジネスは突然死した。福島原発地震津波や爆発で死んだら、日本各地の原発が止まり原発だけでなく、鉄道みたいな電気依存する交通インフラバブルも一端全て終わった。2012年に「所謂暴走族がほぼ撲滅状態になった」という建前の元にバイク3ない運動事実上死んだ。いまはJR九州のあの列車成功バブルが復活し、一部の原発運転再開したが、多分この状況も決して安泰ではないだろうと思う。

今度、突然死が起きるとしたら、それだけの話ではなく、社会が、文化が、そしてそれらすべてを束ねる現代文明が倒れるリスクがある。というか、日本右派立憲君主制度が倒れれば連鎖的にその庇護にある日本の伝統社会が一気に終わる。これは本当に怖いことなので、「終活」と「進化」を始めてほしい。

2017-03-17

自転車乗ればいいんだよ。クロスバイクロードバイクサイクリングね。

http://anond.hatelabo.jp/20170316161739

歩くよりヒザにやさしく、自転車に乗る人は長生きというフランスオランダ研究結果もある。

お股の負荷はサドルの高さや角度(前下がりセッティング等)やサドル交換で解決しつつ自転車健康効果を受け取ることができる。

運動と適切な食事メニュー健康の両輪。

2017-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20170207162256

自分の車庫に納車したんじゃ

"ロードバイクが納車した"のパターンはどうしよう

「納車」という言葉

Twitterでこんな人達をよく見かける。

ご自慢の自転車写真を載せて、「今日ロードバイクを納車した」と。



それっておかしいだろ。納車したのは販売業者。

あんたの所に「購入した自転車」が「届いた」んだよ。

もしどうしても「納車」という言葉を入れたいなら、「納車された」が精一杯のところ。

Twitter文句言ってる人を何度か見かけているけど、そういう奴らには届かないんだよなー。

そういう奴らを見ていると なんだか無性にイライラする。



俺は国語の成績はあまり良くなかったから、言葉使いには気を付けているつもり。

そういうのってうざがられるのかなー?

2017-02-04

歩行者はなぜ自転車道を歩く

近所の自転車道

歩行者自転車道をたくさん歩いている。

年寄りとか、子供と手を繋いで散歩してる人とか、長いロープつけて犬の散歩してる人とかがガンガン歩いてる

でも、そっちはロードバイクとかもガンガンに通るわけですよ。

そりゃ自転車乗りは徐行したり避けるけど、やっぱり危ない、と思うことはあるわけで。

どう考えてもその横にある歩道の方が安全だよ…?

確かに昔は歩道が狭くて歩きにくかったが、今は整備されて自転車道と同じくらい広く、歩きやすくなった。でもなぜか皆自転車道を歩く。なんでなんだ…

自転車スピード出せないし、歩行者も危ないだけだし、ほんと自転車道歩行者優先のルール変わらないかなぁ…

2017-01-29

TOEIC950点の私が試したGitの知らせざる機能いじめ解決したたった7つの手法が凄すぎる!

子育てとここがクソだよ小学校から学ぶ年収1000万稼ぐエンジニアになるには日本脱出マスト

Amazonベストセラー瞑想野菜350グラム」で改善出来るニセ医療は滅びろ野球部活で自殺大国

Macユーザーなら絶対に保存するべきトロジュワ~な食感がヤミツキになる渋谷女性差別が発覚?

米財務省が取り入れたアフィリエイトEXCEL術は機械学習を学んだ俺がバズったGoogleコミュニケーション

無駄が多い日本人痴漢大国サーバー管理おすすめアプリ開発なんか辞めてロードバイクに乗りませんか?

これはひどいマグロ初競りに見る歴史修正主義者の傲慢もっと評価されるべき劇的に損してる10つの幸せ発見法!



「俺って文章センスねえなぁ」とここまで書いて気づいたら、こんなの見つけた

http://pha22.net/hotentry/

素晴らしい、今度から使お

2017-01-25

近世文化崩壊のその先を突破しなければならない

最近文化人サブカル系であろうが自由個性を追求しないし、因習とたたかうことはない。むしろ逆で、愛国ポルノを煽ったり、抑圧主義を美化したり、鉄道オタクですら呆れる観光列車を好き好んで乗るほどだ。

から日本の文化を好む人は例え外国の流れが含まれていてもまだ「島国日本ガラパゴス情報空間」の洗脳否定的で、それを敬遠する進歩的層と言える。が、そこでも結局、所謂精神などの日本的古典性と矛盾するような本家版や世界版で当たり前の価値観はすべてゴッソリと検閲され、日本的枠の中に押し込まれしまうのはあんまりだ。

乗り物オタクだって、例えば車やバイクはたったの10年前まで暴走族の名残があったし、鉄道でもアングラ文化的な根強い考えがあって、右翼スキャンダルから分かるように反PC構造オタク翻弄されたりもする。しかし、だからこそ、オタク自由を追及し、因習とも権力ともたたかってきたのである

アメリカであればマドンナの「ホワイトハウス爆破したい」発言を冷笑する感覚と、日本であればサブカル凋落違和感を持たない感覚権威主義感覚封建主義固執する感覚愛国ポルノを煽る感覚、抑圧主義を美化する感覚鉄道オタクですら呆れる観光列車を好き好んで乗る感覚、全部同じだ。

鉄道好きを撲滅せよ」「私鉄東京から出て行け」という鉄道社会構造のもの否定のような暴論、「ポスト管理社会主義」という現代人権感覚のもの否定のような暴論、「サブカルを根源ごと潰せ」というカウンターカルチャー全否定右翼を「普通」だと思い込み、それを批判する発想の方がおかしいと嘲笑うアレ・・・全部全部、同根であり、全世界からドン引きされる島国日本なのだ

その先を突破する必要がやはりある、と思う。権威思考でなければならない。整然としてなければならない。たとえ地方人でも車やバイク自転車歩行者より優先されなければならない。例え車やバイクが嫌いでも大人として認められるために免許証を取得せざるを得ない。この道以外の選択肢があるだと宣伝している政治だって、ゴールは一通りしかない。

平成末期の、21世紀に生かされていると思いきや、実際には中世のような途方もないくらい後進的な価値観がそこかしこに幅を利かせていて、家父長制的なイエの構造サブカル排斥思想が、会社を包み、社会を包み、学校を包み、日本国日本人のものをくるんでいてその長に今の政治がある。これ全部把握したうえで対抗勢力がなきゃまずいよ。

例えば文筆業の私が小説を書くとするなら、現代日本ベースにした作品であれば、車社会軍事政権で身動きの取れなくなった鉄道オタクロードバイクで車を蹴散らし、鉄道オタクのものが気に食わない権威階級ビビらせるような、そういう表現を考えるだろうね。

2017-01-19

結婚式が面倒

1ヶ月後の結婚式に出席するのが面倒になってきた

交通費が4万、お祝儀が3万、着付けメイクで2万

これだけあれば高級温泉旅館に行けるし、海外も行ける

好きな靴も買えるし、ロードバイクの購入資金にするのもいいだろう

「3万持って私のこと祝いに来て!」というこの風習茶番ではないのか

2017-01-06

[]ポタ

ポタリングの略。

ロードバイクなどで散策すること。「ゆるポタ」「グルメポタ」などと言う。

数十kmほどの距離を速度にこだわらずにツーリングする、というくらいのものか。

2016-12-31

躁鬱で退職して、隠して転職したけどやっぱり人生詰んだ

1週間前、家族(嫁・子2人)を放り出して一人暮らしを始めた。

正直生きるのに疲れて、この1週間どうやって死ぬしか考えていない。原因不明目眩にも四六時中悩まされていて、もう疲れた

去年睡眠薬ODしてから散歩に行き、起きたのが1月2日病院集中治療室というのがありましたが、あの時もこうやって紅白を見ながらだった。

年を越したら故郷墓参りでもして終わりにしようと思う




医者の診断は双極性障害(躁鬱)+境界性パーソナリティ障害

とにかく感情の起伏が激しい人間なのですが、最初に通った病院SSRI鬱病治療薬)を飲んでから、より一層酷くなり自分でもコントロールができなくなった。




自分なりに鬱病になってから調べたんだけど、私のような双極性障害人間鬱病治療をすると逆効果になるようです。

全く知識が無くて、とりあえずあの漫画で有名な某メンタルクリニックに行ったんだけど、あそこで違う病院だったら違う結果になったのかなぁと思っている。

昔6年付き合っていた彼女精神科看護師になっていると聞いていたので、先日無理矢理連絡取って相談して、「めまいとかもあるんだったら、○○病院とかの総合病院にまずは行って。落ち着いたら私の居るカウンセリング専門な病院来なよ」って言ってくれた。某メンタルクリニックとか○○病院とかは、製造器だからというような事を言っていた。けど、結局その優しさに甘えることはできなさそうだ




皆さんもメンタルクリニックに行くような時は、病院選びが非常に重要なので注意してください。

普通風邪と違って、メンタル系は一度ぁゃιぃ薬を使うと元に戻れなくなります(´・ω:;.:...




所謂IT系仕事を経てきましたが、前職のソーシャルゲーム関連の仕事が昼夜問わない仕事で体を壊した。

人間関係はよかったんだけど、ロードバイクで峠をヒルクライムする時にでも常にノートPCを持ち続けるこの環境に体が適応できなかった笑

やってる人はわかると思いますが、1gでも軽くするのに数万円かける変人が集まる集団に、併せて2kgくらいを常に持ち続けるこのお馬鹿。メインはトライアスロンなので別にタイムはどうでもいいんですが、「俺、なにやってんだろ?」と思ってからが・・・

その前はSIerだったのですが、前線運用部隊と開発部門が明確に分かれている所だったので、どこもそういうもんだと思っていたのが甘かった。

そして仕事時間は明らかに減ってたんだけど、やっぱり心へのダメージってのは時間じゃないよなぁと電通事件を聞いても思っている。あれも結局時間よりも、扱われ方が悲惨だったようだから・・・



という事で別に結論は無いんだけど、Facebook趣味のスポツ繋がりでポジティブ人間空間なので、こういった投稿すると申し訳ないのでこちらに愚痴投稿させて頂きました。

2016-12-18

今年の「あれなんだったんだ」大賞 改訂版

  • 大賞

はてなブックマーク - 北海道鹿部町で男児保護 不明の小学生 | NHKニュース 941ブクマ

はてなブックマーク - 役所から「ギャラ削減のために本名で落語やってくれ」と頼まれて断ったら不幸の手紙が届いた - Togetterまとめ 787ブクマ

はてなブックマーク - ロードバイクにスタンドをつけない理由 - ARTIFACT@ハテナ系 524ブクマ

はてなブックマーク - 「シンゴジラを絶賛する人って稗とか粟しか喰ったこと無いの?」「ゴジラが動いてるだけじゃん」、プロ漫画家の批判が炎上 - Togetterまとめ 749ブクマ

はてなブックマーク - ソマリアの海賊を壊滅させたのは『すしざんまい』の社長だったという、なんかスゴイかっこいい話に驚きの声 - Togetterまとめ 800ブクマ

はてなブックマーク - 俺の人生 465ブクマ

はてなブックマーク - 昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした。質問というより愚痴です... - Yahoo!知恵袋 671ブクマ

はてなブックマーク - 日本文学振興会の広告「人生に、文学を。」が「アニメを馬鹿にしているのでは」と物議 意図を聞いた - ねとらぼ 612ブクマ

はてなブックマーク - 日本でいう「反体制」と黒人音楽の「反体制」を同格に扱ってんじゃねーよクソが!!|三沢文也|note 324ブクマ

以下、増田URL制限によりリンク割愛

京大専業主婦 ・ゴルスタ ・一円、レールなどのプロブロガーたち ・エレン先生 ・ひとりぼっち惑星 and more...

2016-12-15

日本の文化を豊かにしている「伝統継承」の存在

最近日本ゲームメチャクチャ品質に優れてると思うのは、表現リアルさだな。表現の良いものを据置機・携帯機で販売し、その補助としてPCゲームを利用している。1970年代からトンデモ文化だったゲームは今や大衆文化。従来型ゲームを残し、進化させたことが奏功したともいえるよね。リア充の人は、アニメを見て、そこからPCオンラインゲームなりスマホゲームをしている人がいると思う。パズドラを深く楽しみたい人は3DSのみならずスマホを買う。ソシャゲとはオンラインゲームに近いスケールのものであって、中毒性質のない古典型とは違う。オタクならよくわかると思う。ゲーオタにとって任天堂ソニーのそれはXBOXとともに本格的にゲームを楽しむための機械事実上ネトゲであるソシャゲ難易度が低く、リア充の遊びであって敷居が低い。深く味わうにはPCゲーム買うほうがよほど効率的だ。

こうしたゲームを含んだサブカルオタク圏というものがあり乗り物文化・非大衆文化がある。さらにそれと構造を共有する文化があって、それは「サブカル性」の存在日本文化繁栄を実現している場所なのだ問題は、それ以外のもの。そこには深く楽しむのための技術がない。

たとえば中国には据置機ゲーム開発メーカーがないという。PCソフトゲームこそあるが、その品質も据置機にすら負けていることは、マリオを愛する日本人間にはよくわかっている。ソシャゲ嫌いがほとんどだからね。韓流台流ゲームアメリカ流のそれと比較するべき水準ではなく、どちらかというと和製オンラインゲームと似ていると思う。サブカル拡張ために発展した据置機文化と共有できる要素がない。単に特殊アイテムを買うときだけに金を払わせるので収益性がない。ミーハーはともかく硬派から評価は高いといえない。

アジア諸国交通が長い間道路依存していてそれを鉄道が補っているように、韓国台湾中国鉄道オタクに対する理解が遅れている。アジア諸国マイルドヤンキーが多いから、中韓台より事情は悪いかもしれない。「日本は異常なんだからいいだろ!」とヤンキーに言われそうだけど寛容性は大事よ?大卒の元ギャルにお世話になったことがある。ギャルはい文化だと言っていた。誇らしげだった。しかし「リア充」という感覚ではなく「元ギャルの人」という意識があるような感じだった。鉄道好きだって鉄道オタクではなく元変わり者」という感覚が古い世代にはあるはずだ。車・バイク好きのオタクに以前噛みつかれたが、それこそヤンキー文化ソフト版が車・バイクカスタムフェチでしょう。痛車好きは一応オタク文化だが、敷居が低いこと、イメージの悪い時代存在、極めて似ている。鉄道好きも車・バイク好きもマイルドヤンキー化しているし硬派の存在無視した大衆化だそう。道での繋がり傾向のサブカルとは違うのだ。

2000年代に不良の衰退でまともになった点や文化的歴史位置づけにおいて、バイク文化キモヲタ文化は似ている。どちらもへそがないものだ。しかしこれらはマイルドヤンキーとは違い、縦方向上下があり、そこでは繋がりが途切れることない。バイクは1970~1990年代世代キモヲタ1990年代世代が変わり者の集まりになっている。一方、鉄道路線鉄道趣味人口密度関係はどうか。負の相関関係にあることは誰にでもわかる。とにかく地方ほど鉄道好きが多い。おまけに観光地化も進んでいる。足を引っ張る人間もいる。都会にこそアンチがいるどうもバイクよりかは可愛いバッシングに思える。

ソシャゲが生誕10周年を迎えるが普遍的ビデオゲームとの性質の違いがはっきりしているように、将来この溝は埋まらないと思う。そして、2000年代以降の最近に量産された書物にはこういうパターンが多い。物凄い売り上げになるが、誰にも知られない…。この手の似非サブカル文化がよくないのは、サブカルとは消費者構造の違いがありすぎるのに、内実を伴う本当のオタク文化のようにビジネス方向性として普遍化してしまうこと。しか財界の都合はどうであれマイルドヤンキー割合が高くなり、民度もばらつきが出てしまう。そこに道の繋がりはなく、完全な単細胞になる。

結果的ハイカルチャーでもなければ、サブカルでもない中途半端サブカルチャーが寂れる。ギャル文化は(業界面で)のイメージ凋落して久しいがその人達の評判もクソッタレてるでしょ?ヤンキーみたいな末路を追うことになるんです。いい加減な文化はみんなどこも。もちろんアニメ好きや鉄道好きに対するバッシングもあって1989年宮崎勤ショックや2002年西武鉄道ショックがまさにそうなのだが、低迷期はわず10年弱だったし、現在ではむしろ好かれている文化ので、私たち鉄道好きはほんとはめちゃ好かれ者なんだよね。「汚い日陰者」から一転して大成功ってすごすぎるよ。

最近都市部では駐車場駐輪場金も安くなっているのに、いざ買うとなるとかなりの金額がかかり、トータル費用原付バイクだけとっても最大で10万円台はいささか敷居が低いとはいえない。ロードバイクですら5万円以内で始める事等やろうと思えば可能だ。持続的に利用できて、かつ一定の敷居の高さがあればいいわけ鉄道は厳かな仕来りを残しつつ観光要素があるのは非常に優秀で、バスもその点では平成以降は充実の流れがある。

最近流行っている鉄道不買運動は、田舎外国から来たよそ者が参加できない、敷居が高いしか難易度の面でも非常に中途半端。ひどいと最低限度の駐車場駐輪場はおろかガソリンスタンドが整備されておらず、都会特有曖昧道路交通マナーとあって運転もめちゃくちゃ大変なのである。あれは遅かれ早かれにわかに終わる運命しかないと思う。別に日本大都会で増え続ける都市鉄道嫌いと車・バイク好きをDISってるわけじゃないが、日本ではロードサイド文化もろとも車社会は終わる運命にあるし、車やバイク都市部ではスポーツ用具以外もはや意味ないし、アジア諸国を手本にした再開発を実行したらその発展の犠牲欧米由来の都市文化の居場所が消えうせるのは必然しかない。したがって現代であれば満員電車も大量の外国人必要悪なので、日本は本当の意味観光大国化がしたいなら防災などの予算などで余った分を人口増加対応に充てればいいと思う。歩道車道を分離して歩道の容量を拡張する。近年では鉄道の整備に努めているようだが、例えば鉄道だけを取って鉄道女性専用車が役目を終えたら、その跡にグリーン車を設置したらいい。乗客分散させるのだ。

神奈川県横浜郊外はかつて、関東特有田舎文化があった。昔の相鉄ローカル線同然だった。それが昭和時代経済成長で都会の仲間入り。どれ程すごいかと言うと、昔は関東仙台同然だった横浜郊外仙台市とは比べ物にならないような高度なニュータウンへと変貌したというのだ。話がそれてしまった。

電車男サブカル文化が変わり、鉄道に対するイメージすらJR九州の躍進で変わった。縁の下の人を守り続けることが日本文化の持続可能性のポイントであり、もちろんそれを各現場の人が一番わかっていると思うんだよな~

2016-12-13

地味な凶悪犯罪を見た

同僚と会社の近くの居酒屋ランチを済ませて戻る途中、橋の欄干に停められたロードバイクに触ってた男が逃げるように立ち去るのを見た。

泥棒さんかなと思ったが、ロードバイクの近くに来たとき、何か落ちているのに気づいた。

それは前輪のクイックリリースの軸だった。

よく見るとブレーキクリアランスも最大に広げられている。

こんなん走り始めは気づけないから、前ブレーキ効かなくてあせって何かの拍子にバウンドしたら前輪が外れて最悪死ぬかもしれない。

そう思うとゾッとした。

とりあえず持ち主いないかなと周りを見たが見当たらない。

イタズラされて危険状態ですよ、と教えてあげたいが、メモ紙も持ってないし、午後イチで打ち合わせがあるので待ってもいられない。と言って黙って立ち去ったら、持ち主の命が危ないかもしれない。

持ち主に明らかに状況をわかってもらうために、フロントフォークを持ち上げて前輪を外しておこうかなと思ったのだけど、そんなの事情を知らない人から見たら完全にイタズラしてる奴らに見えてしまう。

こんなとこ停めるならクイック使うなよもう、と心の中で毒づいたとき救世主現る。

通りかかった警官(なんと柳沢慎吾に似ている)に状況を説明して引き継がせてもらって、職場に戻った。

しかしこっちが複数人で良かった。一人だったら慎吾ちゃんから見て怪しかたかもしれない。

午後イチには間に合わなかったものの、「人命に関わる対応をしている」と電話入れてあったので15時スタートに打ち合わせをリスケして事なきを得た。

自転車乗ってるみなさんは、そういう可能性があることも覚えといてくださいね。あとクイックリリースはイタズラ防止機能のあるやつにしましょう。

ふと、慎吾ちゃんは結局あの後どうしたのだろう、と思ったが、公権力には別の選択肢があるのかもしれない。

とりあえずありがとう慎吾ちゃん。

2016-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20161207010847

まってまって、多分都内路上教習したって難易度同じか難しい位じゃない?

町中の路駐の列とかそこにロードバイクがすり抜けていくような環境もかなり難しいぞ。

私は田舎の方がマシだと思うわ・・・がんばれ・・・

あとは恥ずかしいけど運転のイメトレするしかない。

私も教官に頭大丈夫かって言われるくらいのもんだったけど、イメトレしろって言われてまじめにやったら普通にトントン拍子に卒業できた。

2016-12-06

ロードバイク乗り話

高齢者の「運転に自信がある」と変わらないような。

まあ、インフラ整備して歩道自転車道車道ときっちり分けてくれればいいんだけど。

趣味喫煙ロードバイクなのですが

パイプ吸っててもブチ叩かれるしロードバイク乗ってもブチ叩かれるしどうすればいいんだ…。

瞑想趣味にするしか無いのか…。

2016-12-03

ロードバイク怖い

30万くらいのロード買って1年くらい楽しんでたんだけど(もちろん交通ルール厳守)、なんかDQN車にめっちゃ煽られたりして道走るの怖くなった

日本道路特に都市部)で気持ちよく楽しむの難しいよなぁ、でもせっかく買ったし乗り続けたい。。

あとピチパン履いたガチローディでも意外と信号無視とかしてて悲しくなった

2016-11-20

この時期に運動しようとすると服装の加減が難しい。

動かないと寒い、動くと暑い、動き過ぎると汗かい寒い

飛ばし過ぎて寒くなるからってロードバイクをちんたら漕いでいるのでは本末転倒だ。

2016-10-29

ロードバイクは値段=性能でなんかズルくね?

たとえば普通スポーツだったらいいバッシュを使ってるとかラケットちょっといい道具使ってるとかの影響ってほぼ誤差じゃん。

ゴルフで30年前のドライバーと今のドライバーじゃ飛び方が違うとか言ってもそれはまあ時代毎の差で同じ時代なら値段10倍でも圧倒的な差はないじゃん。

でもロードだったら今の製品同士でも値段が倍違ったらぜんぜん違うわけじゃん。

それっておかしくね?

スポーツとしておかしくね?

2016-10-17

なんでこんなに減量に苦労している奴がいるんだろう?

自転車旅行しようと思ってロードバイク買って毎日1~2時間乗ってたら半年で10kg減ったよ。

メシを増やさないと体重が維持できなくなって食費が増えた。

怠けてないで運動しろよ。

2016-10-08

加齢臭離婚ってありますか?

http://peticonbu.hatenablog.com/entry/2016/10/08/115648

男だけど、逆に酒の匂いに限らず、体臭ってどうしてほしいのか聞きたい。




俺も中1の娘が居て妻がいるんだが、どうにも臭いらしくて困っている。

それがどれ程かというと、俺が使うタオル家族が使うタオルを、別々に保管するし、別々に洗濯する位です。

自身が二日着たパジャマ用の自分シャツを匂うな、と感じるほどではあるので、家族からすれば公害でしょうね。

思えば親父も臭くてね。耳糞も湿ってるので、これはもう遺伝が強い、理解してくれと言いたい気持ちもある。

はいえ、加齢臭ってのは完全に防げるものではないのだけれど、それでも家族不快感を与えてる現状を良しとは出来ない。

ただ理解しろなんて言えないので、まずは出来る事はやってみようって事で

というような対策を打ってます

自分では、前ほど匂ってないと思うし体も絞れて健康になって体力もついてと万々歳だと喜んでます




しかしだ、家族臭いっていうんだよ。

これ以上、俺はどうしたらいい?と娘や妻に尋ねても、分からない、としか答えない。臭いもの臭いんだと。

しょうがいから、自分自分隔離するしかないんだよな。

酒を飲んだ夜は抜けるまで帰らない、なんならサウナによったりもして、家族匂いを感じさせない時間に帰るしかない。

とかして、家族から自分を遠ざけるような事をして、臭いと言わせない様にするしかない。

臭い

これを拒絶の言葉にされると、男として根本的な魅力を拒絶されてると感じてしまうし、もう妻を抱きしめたりなんて出来なくなる。

娘に言われてしまうと、距離を開ける以外の事が出来なくなる。

妻とは寝室も別になったし、娘とのコミュニケーションも少なくなった、家族だんだん距離が出来て来てる。本当に寂しいよ。

年を取って問題が出るなんてお互い様で、互いに努力して譲歩して、受け入れていくのが家族じゃないのか?

とか思い悩んでしまう。

そんな時に、いい匂いですよ、なんて言ってくれる女性が居れば、そっちを愛おしいと感じても仕方ないんじゃなかろうか。

臭いとぶつけてみて、その本心では、何を期待してるんだろう?

俺は出来る事をやってると思う。まだやってない事と言えば、別れてやること位なもんだ。

加齢臭理由離婚してしまった人いる?いたらエピソードを聞かせてよ

2016-08-30

anond:20160225212344

道交法改正から1年以上経過したのに、未だに「ヘッドホン走行」「夜間無灯火」「道路逆走」が減らないんだが。特にロードバイク乗ってるくせにこれ全部やってるバカがいるのでこういうバカを車で轢き殺しても無罪にして欲しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん