「オカマ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: オカマとは

2017-04-16

アニソンコスプレしたネーチャンにーちゃんがゴールデンタイムに歌って踊ってるのが「痛い」とか「寒い」とか言い出す人

それは全く自由なんだけど

二度とリベラルとか、マイノリティ理解があるような面をしないでもらいたい

「痛い」「寒い」そんな言葉で何かを世に出てくること否定する人間がだ

それは個人自由尊重しようという人間趣味嗜好に対する態度ではない

オカマテレビに出てて痛い、キモい」というのと程度は違うが同次元だということを気付け無い人間

2017-04-11

ドラゴンクエストXI」で『オカマ』という蔑称がまだ堂々と使われてる件

生の発表会見ててびっくりしたので急いで書いてます

これだけLGBT理解が進んでる世の中で

いくら昔のネタの使い回しだからって

オカマ』なんて言葉を平気で使うスクエニスタッフ

常識力の欠如っぷりにびっくりした。

(*ぱふぱふを断ったら実は男だったっていうネタ

「オネエの何が悪いの?」だっていいし、

「男で何がいけないのよ」で充分意味は伝わるのに。

リアルタイムに反映されるコメント欄

オカマいじりが溢れ返ってた。

大袈裟なって思う人もいるだろうけど、

こうやっていじめは広がるし、

ゆっくり進み始めたゲイへの理解

一瞬で20年前に引き戻されるんだよ。

発売までに修正されることを切に望みます

2017-04-05

男の人は女はでかいちんこが好きだと思ってるけどでかいちんこが好きなのは男とオカマだよ。

男の人は女はディルドが好きだと思ってるけどむしろ性的満足を与えてくれるのはirohaだよ。

さすがにtenga会社の人はわかってる。

2017-04-04

精霊の守り人二期まで役者感想

精霊の守り人実写版は結局面白い展開になってきたんだけど、そうなるのは二期終盤の7話くらいから。

吉川晃司殺陣のうまさと演技の若干の違和感綾瀬はるかの動けなさと演技のそこそこのうまさなどが光る(?)。

あと真木よう子の棒セリフ結構動ける感じが逆に不器用でよかった。夜神月は相変わらずおつゆが飛びまくりで演技過剰。

あんな帝だと民も不安だと思うけど、彼なりに夜神より過剰に演技したということなんでしょうか。

舌を巻いたのがアスラ役の鈴木梨央が異様にうまかったこと。何もかもうまい。この子恐ろしい。

チャグム皇子大人チャグムがカミカミだったことを考えても素晴らしい。中村獅童はハマりすぎていて違和感がない。

渡辺えりはなにやっても昭和下町のおばさんだし、クリスは何やってもオカマ伊武雅刀うまいけど動かなさすぎ。

高島礼子トロガイは言われなきゃ気づかないレベルで、誰がやってもトロガイになった気もする。驚きはある。

光っていたのがヒュウゴ役の鈴木亮平

この人格闘技経験もあって動きが切れてるし、関西人なのにイントネーション違和感がない。

喋りもいいしガタイもよく堂々としていて迫力がある。これはハマってると思う。

2017-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20170402064857

オカマは常に社会から放逐される圧力下にある

頭の悪いオカマはその圧力をいなすことができず潰れて消える

なんでオカマって頭がいい人が多いの?

頭の悪いオカマってほとんど見たことがない

2017-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20170324184104

男の娘ヒーローってなんだ?

ちんこが生えてて服装や髪形は女っぽい男の娘だけど言動普通に男ってこと?

それはもう男の娘というか女装子オカマキャラカテゴリーになりそう

男装の麗人ヒロインもあまりピンと来ない

体は女で服装髪型は男っぽくて言動は女

美樹さやかみたいな感じだろうか

女性に対する容姿悪口を止めてほしいという理屈

「『ブス』という言葉は傷つけるだけで誰も得しない」ってそりゃそうかも知れないが。あらゆる侮蔑語はそういう物なのだからバカ』でも『ブ男』でも『不細工』でも『いなかっぺ』でも『オカマ野郎』でも何でもいいんだけど、全部傷つけるだけで誰も得しない言葉な訳で、女性に対する侮蔑語だけを特に止めて欲しいという願いに正当性はあるんだろうか?

そりゃ、その言葉に傷ついて一生心に傷を負う人もいるだろうけど、他の侮蔑語は全部そうだから特に『ブス』だけ取り出して女性に対する容姿悪口だけを止めて欲しいっていう事があんまり理解出来ない。「女性特に傷つくから・・・」みたいのって、本当かよ?と思う。単に男が傷ついていると外に言い難いだけじゃないかと。男は強い立場なんだから我慢しろみたいな社会的圧力が強いだけで。

個人的には、どれも他人になるべく使わないようにしてはいるんだよ。いるけどさ…って話として。

侮蔑語は一切止めてくれ!なら、主張としては解る。でも、同意は出来ないけど。表現がかなり制限されるからね。

2017-03-16

クレヨンしんちゃんに登場するオカマキャラ

だいたい強キャラだよね。

ムキムキに鍛えた肉体に、しなやかなボディバランス

緊急事態にも全く動揺することない飄々としたメンタル

敵に回すと怖いが、味方だとこのうえなく頼もしい。

2017-03-07

ジョジョ実写化ポスターだけどなんでアイドルとか女優みたいに肌をつるつるに加工しちゃうんだろう。

オカマステージショーのチラシにしか見えないんだよね。

ポスターを見る限り茶番学芸会でしょっていう期待感しかない。

物語に合わせて加工レベルも一から考えましょうとか全くなくてフォトショの肌処理はどれもこれも画一的

ギズモードで本編映像が公開されてたけど、映像もやっつけの流れ作業っぽい感じで、また腹抱えて笑わせてくれそうだ。

第一章ってことは第二章もやるつもりなんかな。

テラフォーマーズみたいに中止芸くらいはやってくれそう。

http://anond.hatelabo.jp/20170306235007

ありえない場面がみれるからのしい アニメとかありえなさすぎ

日常とか理解とかの範疇にないから 展開されてるとおもしろ



あなたみたいになんでも理解できて日常にちかい場面が展開されてたりしてたら

おもしろくないんじゃないかなとは思うよ



まわりにオカマ浮浪者も捨て子もいなくて妄想暴走するような人もいないので

本気で異常な人がいて 演技でも現実にできるひとがすくないアニメお話って

すごくおもしろいと私は感じるよ

2017-02-19

id:hungchang web, ネタ, まとめ 良リンク集。わはは梅ちゃん職業オカマであることを責められているような違和感もあるが

ブコメにわははとか書くやつ始めてみた

気持ち悪いなこいつ

女ことばで話す増田が全員オカマに見える現象

アタシだけかしら?

2017-02-05

車掌声なのか、おかま声なのか

車掌のわざとやってる鼻声あるけど

とある駅で聞いた声が、どう聞いても鼻声じゃなくてオカマ声だった

 

あの人が鼻声のつもりでオカマ声になっていたのか

単なるオカマなのか

今でもすごく気になる

 

確か千代田線だった気がする

2017-02-03

スタイリストオカマみたいな風潮

なぜなのか

2017-02-02

女がフィクションに出てくるような役割語的な「女性口調」を書いても、ちょっと大げさになるだけでオカマ口調にならないのに

男が「女性口調」を書くと必ずオカマ口調になるのはなぜなのか。

2017-01-20

モンゴロイド少子化アメリカによるモンゴロイド解体計画によるもの

女性社会進出を促し(恋愛も含めて晩婚化を促進)、生む機会を逸失させ、子供を減らす。

 高校卒業後にすぐ結婚出産するのと、大学就職を経て結婚出産するのとでは生む機会に雲泥の差が出来る。

 女性が30歳までに一度も出産経験したことのない場合、それ以降の妊娠確率が極端に低下する。また、奇形児確率も増える。(30歳までに1度でも妊娠出産経験していると、歳をとってからでも妊娠出産ができる)

都市居住させることで、居住空間の減少および生活費負担増(自給自足経済崩壊)を引き起こし子供を生みづらくさせる。

 

さら都市居住させることで、多様な娯楽を提供し、妊娠より、娯楽を選ぶ女性を増えさせる。

ハーフ外人を頻繁にテレビに登場させ、外人に対する良いイメージを植えつけ、混血を増やし、純粋日本人を最終的に根絶させる。混血による侵略ポルトガル南米での植民地支配方法

ゲイオカマなどを頻繁にテレビに登場させ、そういう性的嗜好人間をふやし、少子化を促進させる。

2017-01-11

追記:声優の演技について

長かったので新しく投稿しました。

声優の演技について

http://anond.hatelabo.jp/20170109224100

すみません、単純な役の幅とか声質の話をされてる方が多くて恐縮ですがちょっと違いました、、

例えば玄田哲章オカマの声とかも幅広くあてますが、同じようなゴリゴリ肉体派おっさんだけやってたとしても自分の感じ方は変わらないと思います野沢那智とか演技と声質も変える人も苦手な例に出したので、ニュアンスは伝わるかと思ったんですが、、良い言い方かはわかりませんが、深み?とかそういうものです。

俺が言いたかったのはこれに近いです

>> 小山力也台詞の内容はわかるけど意味というか背景というか込められてるものがつかめない時がある <<

小山力也24などで焦りながら指示を出してる場面でも、何に対してどれくらいあせってるのか声が曖昧に聴こえるんです。どの状況だろうと焦っていれば毎回この演技だよなっていう、、

単純な声質とか喋り方の差ではなく、ニュアンスの演技?とかそういう微妙感情の部分?のことなんです。

山ちゃんの七色の声なんかがいい例で、七色と言いつつ声質や喋り方はそこまで違わないのに(もちろん全然変えたりもしますが)、背後の感情や含みが違うから別人に聴こえるんだと思いますうしとら小山力也は、声質違うのもありますがその辺りもちゃんとうまかったと思います

>> 元舞台役者の自論で悪いのだが、演技力は演技幅(同じ内容、感情を多彩な表現での演じ分け)と役幅(色んなキャラクターの演じ分け)と演出力(真に迫る、自然である等上手い下手)の総合であると思うの。 <<

自分の感じてるポイントってどのへんなのか教えてもらえたら有難いです、、演技幅のことでしょうかね、、

ただ、こちらを読んで、やはり結局はその感じ方も自分好き嫌いに過ぎないんだろうなとは思いました

>> わかる!と思いつつ読んだら、自分がそう感じる声優増田の好きな声優リストに入ってた <<

>> 演技の上手さは100点満点中90点ぐらいまでは正解(に近い物)があるが、それより上は人によって採点基準が違うので万人が納得する正解はないって『大塚明夫声優塾』に書いてあった <<

>> 野沢那智台詞回しが舞台っぽいところがある。というか、そういう演技を求められていたんじゃないかと思うので、成果物作品)では声優の実力なんてわからないというのが私の意見です。 <<

やはり成果物に対しては結局は個人好き嫌いで、演出によって声優さんの成果も変わるでしょうね。クリーンな声の野沢那智は繊細さがあって好きな吹替もあります

あと声優について舞台の話ってよく出ますが、一概に舞台出身からとは言えない気がします。舞台?というか役者出身でも山路和弘樋浦勉磯部勉など大好きな人もいますし、本当に苦手な方もいますし。

坂本真綾は見てないドラマも多いですが、実写吹替でも個人的違和感ありますグリーとか、、

あと流行り?の男性声優まで入れたら収集がつかなくなる感じがしてたんですが、この際言ってしまうと浪川大輔ってどんどん下手になってませんか?上の結論から言えば好き嫌いの話なんですけど、、ドラマハンニバルを見て愕然しました。フジT2とか大好きだったのに、回り回ってポケ戦に戻ったような、、口調だけで感情表現をしようとするので台詞聞き取り辛くて仕方ないし、T2と同じ玄田哲章とのコンビなのにこんなになってしまうとは、、ハイキュー!などを見ても演技が定型化してる気がするのですが、これも演出とか求められるキャラのせいなんでしょうか、、

ハンニバル場合女性記者とか検死官とかゲストキャラとか、声優の演技がかなり不味い作品ではありますが、、

どうでもいいんですが、三船は医者とか眼鏡とか社長とかインテリ役も演じて評価もされてます!もちろん三船パワーがバリバリだけど、、ていうか上に挙げたの全部黒澤映画なんだから知ったかぶるならせめて主演作の検索くらいはしてください!

2017-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20170110141723

切迫になったらも何も子ども産んで仕事できなくなるスペックなら最初から両立狙おうとすんな

男が仕事に専念しようとしたら平気で子どもや妻を捨てるように

女も仕事に専念したら同じことやれるくらいのスペック社会は求めてるんだから女とかオカマとか関係いか

http://anond.hatelabo.jp/20170110090222

本当にオカマタイプおっさん臭きついけどよくこんなんにブクマできるなフォロワーさんたちは

http://anond.hatelabo.jp/20161229161258

俺は高校体育祭とき男子がチアの格好するパフォーマンスするのがあって、やってみたかったしまわりからはやったら似合うとめっちゃ言われてたけど、30になった今だとかなりきついと思った

メイクアプリ自分メイクしてみたらもうどうみてもオカマしか見えなくて愕然としたか

目と鼻、唇はいいんだけど、あごがごつすぎるのが致命的にだめだった

地鶏ツイッター女装男子やるんなら角度でだませるかもだけど、もうこのあごは削らないとだめレベルだった

2017-01-08

二次元安易オカマキャラが苦手になった

少し前まではゴツいガタイオネエ言葉キャラがいても、特に何の感情も抱かなかった。

が、最近、前働いてたバイト先の、オネエ言葉を話すゲイ店長言動きっかけで2次元安易にそういう性格けがされたキャラ(まあ安易になんて私の主観になってしまうのだが)にも不快感が出るようになってしまった。

というのも、その店長性格

店長になってから常に不機嫌になるようになった。

・姑のように色んな人に異常に細かく注意する。特に自分より年下の学生バイトに当たりが強く、泣いてしまった女子もいた。辞める人続出。

・の割に店長自身はよくミスし、ベテランバイト店長より偉いマネージャーミスカバーしていた。

女性に当たりが強いが男性の前だと露骨にご機嫌。本人も「女性に対してなんの興味もわかない、女性女性に対して可愛いと思うような感じもない」と言ってた。

・逆に機嫌がいいとハイテンションに絡んでくる。テレビのオネエみたいな感じ。下ネタ結構言ってくる。「〇〇ちゃんお元気〜?」みたいな感じ。でもすぐ機嫌悪くなるので面倒臭い

勿論、全部のゲイやらオネエの人が女性に冷たいわけでも、他人にだけ厳しいわけでもないのは承知している。

だがそれでも、あのオネエ独特の妙な口調と圧をかけてくる振る舞いに苦手意識が出来てしまった。特に2次元だと3次元よりオカマ成分を強調されることが多いので、ヒクようになってしまった。

苦手な要素として主なもの

2次元オネエキャラは、マッチョな体とオネエ口調で、キャラクターを脅して圧力かけることがある。「〇〇いいからこれやりなさいよ!」みたいな

男性キャラにあまりにも行き過ぎた、濃いというか…な発情?惚れ惚れとするシーンが挟まれることがある。「〇〇さん…ほんっとイケメンよねぇ…!はぁん……(凄い濃い絵柄」みたいな

・たまに女性キャラに対して非常に冷たかったりする。

作品によっては「別にこのキャラ立ち位置なら、オネエキャラにする必要性はないのでは?ただ強烈なキャラ付けにしたい理由オカマにしただけだろ?」と思わされてしま

特に一番最後は本当にそう思う。オカマキャラを魅力的に描くのなんて本当に難しそうだから安易にそういうキャラを出されると見た瞬間にゲンナリしてしまう。

全部苦手というわけでなく、上に挙げた苦手要素が薄い、魅力的だなと思うオカマキャラもいる。

というか、そういうキャラが描ける作者さんはすごいなあと思いました。


後、3次元テレビで見る分には…って思ったけど最近テレビでオネエキャラの人見てないな。マツコは好き。

2017-01-03

紅白吉田沙保里のやつ

ありゃ、欠片も「男らしさ」がない、かと言って従来のオカマやオネエタレントとはまた違ってテンプレな「女らしさ」からもずれてるという

ジェンダー芸能人りゅうちぇるに敢えてあれを言わす(んで「お前が言うな!」と言うツッコミを促す)

と言う壮大なネタだと思うんだが



あれに噛みついてるはてなー連中はポリコレ棒ふるいたくて仕方ないんかな

駒崎は以前からあいう人だけどさ

(というか単に「女らしい」女が大嫌いなだけだよねあいつ。紅白なんか見なきゃいいのにねー「女らしい」アイドルだらけなのに)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん