2021年06月16日の日記

2021-06-16

anond:20210616235740

めんどくさかったら相手も返事しないから今まで通り送ってやんな

なんではてなアカウント消したのに何故この日記は残ってる

辞めれなかったのは俺のせいじゃない

仕様が悪い

感想、送ってもいいの?

私は二次創作界隈で毎日楽しく遊んでる腐女子です。

最近は忙しくてちょっと控えているけど、前はほぼ毎日ツイッターpixiv推しCP検索して、いいねブクマをしたり推しCP絵師さんや文字書きさんをフォローしました。

特に作品がめちゃくちゃ好きなのにフォロワー数が少ない人がいたら、絶対やめないでください!の気持ち必死マシュマロとかで匿名感想を送ったり、rtいいねをしてこの作品評価を上げようとすることもあります

時々応援していた人の作品が何かのきっかけで注目されて、フォロワーがめちゃ増えることをリアルタイムで見たこともあります。とても嬉しいことだと思いました。

私が悩んでることは、そうしてフォロワーが増えた神はもはやリプやマロ感想をいっぱい貰ってるのし、そこに返事するのも大変そうだけど、そこにさらに私の感想まで送るのは迷惑ではないかな?ってことです。

私の感想に返事することよりあなたの大切な時間もっと大事にして欲しい!ということでしょうかな。

なので、フォロワー数がある程度の数を超えた方には感想を送らないようにして、どうしても気持ちが抑えられない時だけ返信不要感想を送ってますが、時々優しい方々はへんふよのものにも返事をしてくださるので申し訳なくなります

でも、最近は逆にこうして距離を取るのがよくないのかな?!とか考えたら、もう何がどうしたらわからなくて…

私はそこまでフォロワーが多かったことがないので、実際にいっぱい感想を貰ってる方がいらっしゃるのなら是非ご意見を聞かせていただきたいところです。

正直に「返事するのめんどくさいからやめた方がいいよ」とか言われても全然大丈夫ですよ。

俺がサボって自責の念に駆られてるのに大丈夫?って言ってくれないのはだいたい管理不行き届き

小学生レベルって言われても知らん

寝る

anond:20210616234349

狭小住宅ってことは戸建てエリアだよね?私は各家の表札をみては、どういう人がその素材と字体を選んだのか考えてる。この家はおしゃれ奥さんが選んだっぽいな、そういやカーテン北欧やな〜エアプランツ飾り窓から見えそうだな、とか観察して誰が住んでいるのか考えている。あと、同じ建材や工法を見つけるのも楽しい特に駐車場の地面のつくりはバリエーション豊かでチープなものも手が込んだものもある。ハウスメーカー当てながら散歩するのも楽しいよ。これは積水だなとか。

オタクが知ってしまった承認欲求存在

オタク自分世界フィクション世界に没頭する事により現実社会競争から一時的に免れる事がかつては可能だった。

しかし、Twitterの台頭により、オタクですらも才能や魅力での優劣で分別されてしまい、自分の好きなようにアニメ漫画世界に没頭するだけでは物足りなくなってしまった。アニメ漫画映画を見て何か上手い感想を言ってみんなにもてはやされたい、或いはそういう人がもてはやされているのを見て、自分も何か言おうとするが喉に詰まる言葉辟易する。

そうして何も言えない自分に嫌気が差しながらも、自分もちやほやしてもらいたいかソシャゲに多くの金額を注ぎ込む。ゲームランキングの上位に行く事を目的とし、その目標が達成できればTwitterオタクに多少なり尊敬される。そのゲームやりこみ攻略情報見出しnoteに長文なんて書いてみれば上出来だ。仲間のオタクだけでなく、知らないオタクにまで「スキ!」と言われ舞い上がるだろう。

あるいは、自分の好きなVtuberにたくさんのお金をあげるのはどうだろう。毎回多額のスパチャを送れば名前を呼んでもらえる。Twitterで絡めばリプライがもらえる。名誉リスナーとしての称号を得れば同じオタクに見てもらえる。自分はただ人に金を投げただけなのに、何かした気になってみんなに見てもらえるのだからそりゃ舞い上がるだろう。

私はそんなオタクばかりになっていくのを見たくない。劣等感に苛まれながら安酒を飲み、ソシャゲ課金をし、推し配信を見ながら将来のことを頭の片隅に追いやりながら眠りにつくだけのオタクに。

競争で勝つためにオタクになったわけではないはずだ。かつては好きなアニメ漫画映画があり、そこからオタクになったはずだ。その時を思い出して誰かから認められるために何かをするのではなく、自分が何をしたいかという事を思い出してくれ!!!!頼んだぞ!!!!!!

anond:20210616203403

20年前のエロゲを思い起こさせるような素人臭い導入やな~」

「どっかで見たような話やな~」

「土着の宗教の話が出てドロドロのどんでん返しがあるのかな~」

想像埒外に出ない薄い展開のまま終わったがな」

ちなみに、GOSMIA増田引退したらしい理由は、GSOMIAという用語が明らかに間違いで正しい表記が普及したから。これは明白。

anond:20210616235126

それ聞かされてもどうとも思わないんだが

陰謀好き=キチガイみたいな風潮になっちゃったの悲しい

たけしの超常現象ファイルくらいのノリだったのに

https://anond.hatelabo.jp/20210616231651

イヌイットエスキモーの中の一集団ではあるけど、イヌイットではないエスキモーもいる。

現地語の名前を他言語 (主に英語) の習慣で違う意味をあてることこそ文化理解しようとしない差別的態度だという考え方も今では主流のひとつ

現地・当事者の習慣を大事にするという国際的習慣ができつつある。

国際的な潮流もあるし、かといって日本で続いてきた習慣を否定するのもそれはそれで日本文化に対する否定的な態度であるし、色々あって良い感じの落としどころがないかというのはずっと模索し続けるしかないんだろう。

anond:20210616180952

>それを踏まえた上での、高齢者負担の増額の決定や、消費税増税のはず。

しれっと嘘を混ぜんなしwww

なんで消費税増税する必要があるんだよ、阿呆

anond:20210616235218

それは卑屈な考え方ですね

シンエバーの時にキョロ充妄想垂れ流しまくってたけど大外れだったじゃん

anond:20210616203403

自分が良いと思わない物を

大勢が褒めていると不安になる

分かるよ

酷いやつになるとアンチになって一生懸命叩きはじめたりする

まあ実際俺も完全には捉えきれなかったけど

俺の経験大勢の人が褒めるものがピンとこない時は

前提となる知識体験がが無かったりで

自分自身に原因があると考えていて外れはないよ

anond:20210616234855

その先で待ってる

早くここまでおいで

anond:20210616122202

スポンジたちを休ませる風呂なら常設してある。

夜に漂白剤を少し垂らすの。

雑菌も黄ばみもスッキリして朝には新品みたいになるの。

これにより激落ちくんは常に真っ白なままだ。

水道水だけだとばい菌地獄になるから気を付けて。

anond:20210616234819

普通に首都圏だと思うぞ

というか東京神奈川、一部の千葉埼玉

 

まれも育ちも東京からわかるわ

 

ただ専門・大学卒業からいっさい田舎へ帰らない人か、

首都圏育ちなら地方出張行ったことない人かなって思う

 

こんなん首都圏だけやで。チャリ高校生までの乗り物

anond:20210616142239

当たり前のことを当たり前のようにできると集団では重宝される例

モネ 21話 忘備録

2014年8月17日 日曜日 (理解力が足らん、情けない・・・

医者は日曜に現地ついて土曜の午後、東京に帰るというパターン

(そういえば耕治が訪れた時菅波先生帰る準備していたな)

菅波先生 「治す医療」 (中村先生 「支える医療」)

林業木材が買いたたかれる、それでも売れ残るのはチップ

その分野ごとの紹介がはいるって、今回の朝ドラの特徴か

anond:20210616164157

嫌がらせ行為を明確に定義しなければ立法化できないぞ。もしそのまま立法化したら、政府司法が気に入らない人を恣意的逮捕処罰できてしまうぞ

anond:20200816110648

並べられてる条件はwebライターコタツ記事かと思った。

けどやっぱりうまいね。

俺は何者かにはなれたが現状には満足しない

常にその先だけを見ている

anond:20210616234349

オープンイヤーイヤホンにすれば普通に外音拾えるで

ワイはAppleうどんを常時2台持ちしてる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん