2021-06-16

anond:20210616234349

狭小住宅ってことは戸建てエリアだよね?私は各家の表札をみては、どういう人がその素材と字体を選んだのか考えてる。この家はおしゃれ奥さんが選んだっぽいな、そういやカーテン北欧やな〜エアプランツ飾り窓から見えそうだな、とか観察して誰が住んでいるのか考えている。あと、同じ建材や工法を見つけるのも楽しい特に駐車場の地面のつくりはバリエーション豊かでチープなものも手が込んだものもある。ハウスメーカー当てながら散歩するのも楽しいよ。これは積水だなとか。

記事への反応 -
  • テレワークなので運動不足分の辻褄を合わせるべくせっせと夕方歩いているけど、家の周りが本当に散歩映えしないっていうかつまらない。 23区の端っこ、狭小住宅がひしめき合って...

    • 狭小住宅ってことは戸建てエリアだよね?私は各家の表札をみては、どういう人がその素材と字体を選んだのか考えてる。この家はおしゃれ奥さんが選んだっぽいな、そういやカーテン...

      • 家は見ながら歩いてるけどセンスのない安普請ばかりで見れば見るほどうんざりする

    • 犬を連れて歩くとどこでもおもしろい

      • 犬いたけど死んじゃった… そこそこ大きいのなら防犯の役にも立つしいいよね犬。 でも色々あってもう飼えないんだー

    • 個人的には花や草木の知識をつけて歩くと今までただの「草」としか認識していなかったものたちの判別がついて楽しいよ スマホのカメラ向けるだけで名前判別してくれるアプリあるか...

      • ウリ科は好きだから目を留めて歩いてるけどそれ以外の植物はあんま興味ないんだ

    • オープンイヤーイヤホンにすれば普通に外音拾えるで ワイはAppleのうどんを常時2台持ちしてる

      • たとえイヤホンで外音拾えたとしても、外音と音楽の両方聞くほど聴覚処理能力高くないからむりぽ!

    • 片耳だけラジオ聞いて歩くと外音も聞こえるし人の笑い声と一緒に散歩してる感じがして楽しいよ

    • 空き巣で狙うとしたらどの窓かなぁと思いながら歩くのはどうだい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん