2015-09-18

変遷する妻の希望

結婚当初は、

派遣社員でも、1年契約社員でもいいのよ、と言われた。

  

いつしか子供が出来た。

早く正社員になって、と言われた。

ズボラ私たちから、一軒家よりも、マンションにしようね、と言われた。

  

私だけ、転勤のため、単身赴任を選択した。

知り合いのいない田舎では、育児ノイローゼになりそう。

失職したときにも、都会が有利だし。

みたいな、思い込みが強い人だった。

  

子供幼稚園にあがり、義母の家でお世話になることになった。

家は、マンションよりも一軒家がいい、と妻は、言い出した。

  

子供が、どんどんと家の中で飛び跳ねてしまうから

  

給料上がっても、結局なんか、望みが高くなっていて。

  

お互いに疲弊をしてきている。

ママ友とのつきあいで、色々あるのかな。

  

単身赴任生活は5年目に突入した。

仕事契約が満了になる。

妻達と暮らす予定だが、どうしよう。

困っている。

仕事を探す気力がない。

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん