2023-01-07

中学の頃お母さんにかわいいクリップを貰った

教科書を開いて置くときに便利だった

すごくお気に入りというわけでもないがシンプルに便利だった

 

クラスメイトのあまりしたことない女の子からクリップちょっと貸してと頼まれ

貸したらそのまま帰ってこなかった

 

大人になったある日ケーキ屋さんに行ったら、店員さんに声をかけられた

クリップ借りパクしたあの子だった

久し振りと笑う彼女を覚えてないフリをしながら、受け取ったお釣りちゃんとあるか確かめ

  • 学生時代いじめの対象だった頃、こいつからは何盗ってもいいみたいな雰囲気でPSのソフトとかよく借りパクされたの思い出した。

  • 中学のころいじめで何人か不登校にさせていた生粋のいじめっ子が、大人になってから村おこし活動の組織を立ち上げてるのをみて、それ以来その手の活動を素直な気持ちで応援できな...

  • ケーキが入ってるかも確認しないと

  • 最後、ケーキ屋さんになったクリップと再会した話だったらドラクエのホイミンみたいで良かったのに違った

  • こたえあわせをしてあげるときがきたのですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん