2020年11月22日の日記

2020-11-22

anond:20201122234720

やりたい放題の後に、転勤と称してポイ捨てできる素晴らしい制度じゃん

anond:20201122235651

ついでにどっかに寄ったりしてから待ち合わせしたい場合場所キッチリ決まってると色々めんどくさくなるからでは

自己愛パーソナリティ障害、辛い。

自分より立場容姿収入ステータスなど)の弱い・劣る相手には良い人間を演じるが

メッキが剥がれていくにつれ高圧的になってしまうし、上だと判断した人には絶対嫌われたくなくてオドオドしてしまう。

頭ではわかっているのに身体感情が抑えられない。

配偶者はいるが親友はいない。もれなく毒親育ち。

これでも一般的会社員をしていて人間らしい生活ができてしまっているのが嫌で嫌で仕方ない。

どうしたら良いのかわからない。

anond:20201122235644

食生活は人それぞれだから

若い時に外食してない(親がさせてくれない)と働きだしてからグルメになる

anond:20201122234921

グッズは危ない

キャラを丸っこくデフォルメしたぬいぐるみシリーズがグッズ展開としてよくあるのだけれど、自分が好きなキャラで展開されてないからと、自作でそれっぽいものを作って、作り方を公開して大問題になったことがある。

そういう海賊版が出回れば、先に出した方が権利を主張できるとして、公式で出せなくなることがある

同人誌よりグッズは、はるかに厳しいよ

から担当は調べるんだと思う

APEXデュオおもしれー

ずっとソロでやってきていい加減2PTと組まされることに嫌気がさした

トリオランクマは避けてデュオをやったらおもしろ、なにこれ最高じゃん

こちらと同じソロと組んで激戦区に降りて武器奪って相手倒し、もう一人も敵を倒し、次へ行く

基本これの繰り返しだけど、何も考えずに二人で銃声のほうへ向かって走って行って戦う

なぜかお互いにイキがピッタリ合い引くときは引くし、相手が戦ってる裏取りをして敵部隊を全滅させる

こんなに気持ちいいゲームだったんだな、これ、最高だろ

2PTもわざわざトリオランクマやらずにデュオやれ、デュオ最高

anond:20201122224805

消費者コスパの良い選択をすることを「餌に群がる」と言い換えるのは

ネガティブな印象のある言葉を使った比喩

元の事象ネガティブものであるかのように摩り替える詭弁しかない。

anond:20201122235555

儲かってないは免罪符にならない本来印刷代も自腹でやるべき。あわよくば儲けたい、本業創作活動ステップや食い扶持のためのダシにしたいってやつが半分以上なのにその詭弁は許されない

anond:20201122142923

日没後なら飲み食いOKなんじゃないの?

出口とか改札とかちゃんと調べて何線のこの改札の前で!ってしたいタイプなんだけど、あんまりいい顔されなくてつらい…

例えば12時待ち合わせで!ってしても全然違う改札にいたらすり合わせるのに5分くらいかかるから無駄だよなーと思ってしま

自分にとって都合のいい解釈キャラクターにしたいか二次創作するんだろうなあと思う。原作にない展開を見てみたい!って思うことは正直あるし。例えばストーリーの中では死んでしまったキャラクターがもしその後も生きていたら?なんて思うもの

ニートの友人

高校からの友人との付き合い方をどうするか、ただの書き捨てです。

の子自体は優しいし、私も永く友達でいたい。だからこそ、これからの付き合い方をどうしようか迷うんだよなぁ。

の子大学の頃に精神的に参って休学からニートコース(卒業はしています)。四年前にコネ就職はしたけれど、パワハラ職場だったのもあって一年程度で退職からの再ニート。もちろん彼女実家住まいで、歳はお互い32歳です。

たまに会ってもお金が無いからまり高いお店はいけず、ちょっとしたカフェに入っても一番安いメニューしか頼まないから、こちらが少し高めの物を頼んじゃうと気が引けてしまう。使うお金は親からお小遣い貯金切り崩してる、という割には趣味にはそこそこお金をかけているようで。気に入った映画は何回でも映画館に足を運ぶようです。

実家いるからなのかやけにグルメで、サイゼリアは美味しくない、あの店のパンは美味しかった等、品評がやけに偉そうで。ニートなら清貧でいろ、という訳ではないんですが、親がいなくなったらどうするのかしら?と思うようなプチ贅沢な趣向なのです。

3年前に辞めた会社のこともいつまでもグチグチ言われても、私としては過ぎたことだしほっとけば?と思うのに。

正社員にならないと生活出来ないって言うけれど、それならバイトから始めようよ、お小遣いでも稼ぎなよと言っても聞くだけ聞いて動かないようで。

あなたは良いよね、強くてね。って言われるけれど、どれだけあなたの知らないところで泣いてきたかわかるのかしら?最初から強かったわけじゃないんだけれどな。

友人の親もいつまでもの子ペット扱いしているように見えるんだ。末っ子ものね、大人しくて可愛くてお利口さんな友人は老いた親にとって最高の癒しなのかしら。

何があって友人の人生から外野の私が口出ししてもどうしようもないし、成功者に見えるであろう私の言葉なんてどうせ入っていかないでしょうけど。でも別の友人の人生に乗っかろうとしているのはいただけないな。自分生き方くらい自分責任持って欲しいのに。

友人とはいつまでも友達でいたい。たぶん、次会う時も毒にも薬にもならない温い言葉彼女の傷口をふやかしていくんだろうな。私は優しくないから。

ニートの友人

高校からの友人との付き合い方をどうするか、ただの書き捨てです。

の子自体は優しいし、私も永く友達でいたい。だからこそ、これからの付き合い方をどうしようか迷うんだよなぁ。

の子大学の頃に精神的に参って休学からニートコース(卒業はしています)。四年前にコネ就職はしたけれど、パワハラ職場だったのもあって一年程度で退職からの再ニート。もちろん彼女実家住まいで、歳はお互い32歳です。

たまに会ってもお金が無いからまり高いお店はいけず、ちょっとしたカフェに入っても一番安いメニューしか頼まないから、こちらが少し高めの物を頼んじゃうと気が引けてしまう。使うお金は親からお小遣い貯金切り崩してる、という割には趣味にはそこそこお金をかけているようで。気に入った映画は何回でも映画館に足を運ぶようです。

実家いるからなのかやけにグルメで、サイゼリアは美味しくない、あの店のパンは美味しかった等、品評がやけに偉そうで。ニートなら清貧でいろ、という訳ではないんですが、親がいなくなったらどうするのかしら?と思うようなプチ贅沢な趣向なのです。

3年前に辞めた会社のこともいつまでもグチグチ言われても、私としては過ぎたことだしほっとけば?と思うのに。

正社員にならないと生活出来ないって言うけれど、それならバイトから始めようよ、お小遣いでも稼ぎなよと言っても聞くだけ聞いて動かないようで。

あなたは良いよね、強くてね。って言われるけれど、どれだけあなたの知らないところで泣いてきたかわかるのかしら?最初から強かったわけじゃないんだけれどな。

友人の親もいつまでもの子ペット扱いしているように見えるんだ。末っ子ものね、大人しくて可愛くてお利口さんな友人は老いた親にとって最高の癒しなのかしら。

何があって友人の人生から外野の私が口出ししてもどうしようもないし、成功者に見えるであろう私の言葉なんてどうせ入っていかないでしょうけど。でも別の友人の人生に乗っかろうとしているのはいただけないな。自分生き方くらい自分責任持って欲しいのに。

友人とはいつまでも友達でいたい。たぶん、次会う時も毒にも薬にもならない温い言葉彼女の傷口をふやかしていくんだろうな。私は優しくないから。

ニートの友人

高校からの友人との付き合い方をどうするか、ただの書き捨てです。

の子自体は優しいし、私も永く友達でいたい。だからこそ、これからの付き合い方をどうしようか迷うんだよなぁ。

の子大学の頃に精神的に参って休学からニートコース(卒業はしています)。四年前にコネ就職はしたけれど、パワハラ職場だったのもあって一年程度で退職からの再ニート。もちろん彼女実家住まいで、歳はお互い32歳です。

たまに会ってもお金が無いからまり高いお店はいけず、ちょっとしたカフェに入っても一番安いメニューしか頼まないから、こちらが少し高めの物を頼んじゃうと気が引けてしまう。使うお金は親からお小遣い貯金切り崩してる、という割には趣味にはそこそこお金をかけているようで。気に入った映画は何回でも映画館に足を運ぶようです。

実家いるからなのかやけにグルメで、サイゼリアは美味しくない、あの店のパンは美味しかった等、品評がやけに偉そうで。ニートなら清貧でいろ、という訳ではないんですが、親がいなくなったらどうするのかしら?と思うようなプチ贅沢な趣向なのです。

3年前に辞めた会社のこともいつまでもグチグチ言われても、私としては過ぎたことだしほっとけば?と思うのに。

正社員にならないと生活出来ないって言うけれど、それならバイトから始めようよ、お小遣いでも稼ぎなよと言っても聞くだけ聞いて動かないようで。

あなたは良いよね、強くてね。って言われるけれど、どれだけあなたの知らないところで泣いてきたかわかるのかしら?最初から強かったわけじゃないんだけれどな。

友人の親もいつまでもの子ペット扱いしているように見えるんだ。末っ子ものね、大人しくて可愛くてお利口さんな友人は老いた親にとって最高の癒しなのかしら。

何があって友人の人生から外野の私が口出ししてもどうしようもないし、成功者に見えるであろう私の言葉なんてどうせ入っていかないでしょうけど。でも別の友人の人生に乗っかろうとしているのはいただけないな。自分生き方くらい自分責任持って欲しいのに。

友人とはいつまでも友達でいたい。たぶん、次会う時も毒にも薬にもならない温い言葉彼女の傷口をふやかしていくんだろうな。私は優しくないから。

anond:20201122234729

二次創作でおいしく儲かる人なんて、そんなにたくさんいないと思うよ。

無職同人専業でバリバリ描いて意欲的にイベ参加なさってるなら回収できるのかもしれないけど

それより

欲しい同人買うのと、原作ブルーレイイベント公式グッズにお金落とすほうが大きいのでは。

anond:20201122214755

実在する声優俳優芸人YouTuberエロ妄想含む創作

個人的には鍵かけてようがネット上でやるのはもうNGジャンルだと思う……

ネットという環境がもうナマモノと相性悪すぎるから

逆に非実在キャラクターを扱っている半ナマなんかはなんで隠れるのかよくわからん

演じてる人がいるかダメなら声優が声当ててんだからアニメも半生になっちゃうんじゃとか思うんだけど違うの?

政治家はだれ一人コロナで死んでないから、要は貧乏負け組扱いされ医療放棄されてる場合コロナ老人が死ぬんだろ

高齢になるほど致死率が高くなる。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/11/22/kiji/20201122s00042000361000c.html

anond:20201122234909

転勤近くにしてくれるからそれが一番いいんだろうけど、職場の人をそういう風に見ることに抵抗がある、、、

まあ全部言い訳しかないんだろうけど

anond:20201122213441

原作の最終決戦で無惨が鬼殺隊の追撃を返りうちにするも傷は深く

傷が完治するまで人間わずかに捕食するだけで耐え忍んでるところに戦争勃発して爆弾死ぬENDみたいなのも

まあ上手く描いたら無常感があっていいと思うよ

anond:20201122232837

れいうと思ったわ

「『お前はどうなんだ』論法詭弁ですね」って

そんなんじゃなくてね

これは元増田みたいな人のプライド私益と引き換えに後進の門戸を閉ざしファンコミュニティ冷や水ぶっかける側面が少なからずあるってことなんだよ

他に置き換えてみて、場末ライブハウス友達相手にのんびりやってるコピーバンドに「俺の曲を下手な演奏で汚すな、しょーもないギターソロとか勝手アレンジすんな」とか言ってたら

流石にそれはおかしいと思うだろ?

勝手CDにしてうっさばいてたとかならまだしもチケット利益ほとんどないような奴相手にいうことではないよね

結局法的措置かにでたらファンが白けたり不快な思いすることは理解してるから元増田も何もしないんでしょ

業界内外で人気がなくなるのが一番怖いんだもん

それから元増田の言い分っていうのは文化資材としての公益を損なうって事例や、コンテンツ品格や設定・世界観を棄損させるような事例、金銭的な損害を被る事例、単に作者個人情緒問題がごちゃ混ぜにして語られてるから

(というかそこらへんどうにでも読み取れるように曖昧表現になってしまっている)

論点がぼやけてよくわからないんだよ

ブクマカはいつもどおりカリカチュアされた弱者お気持ちを汲んでさし上げるっつポージングで学級会めいたことやってるけど

元増田がそれがいいたかったのかそういう流れになることを意図していたのか将又そんなつもりは毛頭なくて真意は別のところにあるのか

なんだか読んでて後味の悪さだけがぼんやり残って仕方ないんだわ。だからトラバちょっといかけてみたくなったわけ

anond:20201122191148

原作に影響が出るって単純に被害被ってるんだねえ。

anond:20201122233044

男性は法での保護が薄いからね。そこにつけ込んだ卑劣性犯罪だよこれは

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん